こんばんは。

8月の『美人塾』詳細がようやく決まりましたのでブログでお知らせいたします♪
(ブログのテンプレートがいきなり変わって驚かれている方いらっしゃるかもしれませんが。。”フランクフルト気まぐれ日記”で間違いありませんよ〜。笑)

さて今月の最終日、”夏の最後にバトホン漫喫ツアー”と称してとっても豪華なイベントを開催できることになりました!実は昨日からお友達と泊りがけでその下見も兼ねホテルに泊まり込みで女子会を楽しんで来たのですが。。。もう想像以上にゴージャスに生まれ変わったこちらのホテルにもう我々大興奮‼︎夏の終わりを飾るのにもうこれ以上ない最高の会場であるこを確信して帰って参りました!(笑)


早速詳細です✨


◆豪華Afternoon Tea付きバトホンツアー♪◆


日時:8月31日(木)10時半〜(3時解散予定)

集合場所:Bad Homburg Bahnhof 正面出入り口

内容:バトホンブルクのお洒落なお店、美味しいお店をご紹介した後
リニューアルオープンしたSteigenberger Hof Bad HomburgにてAfternoon Teaを楽しみます。

参加費用:28ユーロ
* サロンのお客様は割引価格で24ユーロ。

特典:ご参加者の中で2名様にフェイシャル、ネイルの割引券をプレゼント!

定員:8名様


c0194065_06574843.jpeg

2014年から続いた大改装もようやく終わり全館シックでモダンで素敵でした。
以前の内装は正直印象の薄いものでしたが3年の歳月をかけて生まれ変わったホテルは全く別物!
玄関を入った途端にと大興奮!ハッピー度数マックスの我々でした(笑)



c0194065_06545100.jpg

ドイツでまさかこんなに素敵なアフタヌーンティーを楽しめるなんて💗
もう感激を通り超して感動。。。

c0194065_07012567.jpeg


全て担当の方が好みのお茶をいれて下さいます。
ちなみにこの方が手に持っているものは清涼感のある胡瓜のスープ。

c0194065_06550534.jpeg

前日は市内のスペインレストランで楽しすぎる夜を過ごした後ホテルのバーでカクテルを飲み
広〜いお部屋に戻ってからもまだまだ続くおしゃべり♪
お泊まり女子会ならではの醍醐味!!
そして翌朝はこれまた素晴らしく充実した朝食をテラス席で堪能し、、、
そしてその後はバトホン市内をショッピング💕
(なんて贅沢な夏のフィナーレw 最高の週末でした♪)




c0194065_06541333.jpg
↑大好きなアクセサリーショップで色々と物色。


c0194065_06543519.jpg

お買い物の後はまたホテルに戻って少し遅めのランチ兼Afternoon Teaを漫喫。
これ以上にない充実した、そしてゴージャス過ぎる週末!
実はこのホテルのセールスマネージャーを務める友人Jさんの取り計らいで実現したもの✨
Jさんこの場を借りて美人塾へのお力添えとタイアップをどうもありがとう!!
ご参加いただく皆様も感動間違いなしのイベントとなりそうです(^_−)−☆


お申し込みはmisatokla@gmx.de
またはFacebookメッセンジャーよりお願い致します。


皆様と夏最後の素敵な時間を過ごせるのを楽しみにしております♡











[PR]
# by mikla3333 | 2017-08-20 00:49 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)

充実の夏休み。

こんにちは。
久々のブログ更新です!

この夏休み、私は日本への帰国はせず久しぶりにヨーロッパ旅行を選んだのですが。。。
この選択が今年の私達には本当に最高の選択となりました♡

まずは初の南仏で美しい景色に感動の連続!
もう散々あの時の感動は前の投稿で触れたのでここではあえて書きませんが(笑)その後2週間ちょっとは人口が一気に減ったフランクフルト近郊(地元含む)での〜んびりと過ごし、普段できない家の隅々の掃除をしたりお休み中赴任先から一時帰国していたお友達に会ったり、ずーっと気になっていたテラスのペンキを塗り替えたり。。。本当の意味での『お休み』を満喫♪
もう最後には『することな〜〜い!退屈〜♪』と言ってみたかったセリフも何度か言ってみたり。夏の日本も大好きですが今年はこんなのんびりとした夏休みが我々にはとても贅沢に感じられました。

c0194065_23155343.jpg

そして 最後の2週間はひょんなことから頼まれた通訳のお仕事も♪
夏休みの間家の近所の馬場に乗馬留学している16歳の女の子のレッスンを通訳させて頂いたのですが、当然のことながらいつものサロンのお仕事とは全く関係なく!
当サロンのお客様の皆さんがご帰国中(またはご旅行中)で幸か不幸かサロンのお仕事はかなり少なかったのでお受けすることができた今回のお仕事。『通訳』として正式にお仕事したのは今回で3度目くらいでしたが当然その世界のことをある程度前もって下調べする必要もあり、意味合いは同じでもいかに的確にいかに早くそれを伝えるか!そして通訳する仲介として両者の(私以外の)人間関係をいかに円滑に進めるか。普段使わない頭の回路をフル回転させるとっても興味深い世界でした✨(こんな風にして色々な分野に関われる”通訳”ってお仕事も楽しいな。。。♪なんて思ってみたり。笑)
そして本当にタイミングよく同時期に日本から到着した14歳一人旅の親戚の少年も加わり時に乗馬留学のYちゃんも一緒にフランクフルト観光に行ったり私の自宅でBBQをしたりそれはそれは賑やかでそして楽しい毎日でした😊

c0194065_23153429.jpg
私も中学生の頃乗馬を習っていたことがあったのですがあの頃の感覚が不思議なくらい鮮明に蘇ってきたのには自分でもびっくり!車の運転もそうですが長い間離れていても『感覚』ってしっかり体に(脳に?)残っているものなんですね。。。


c0194065_23151455.jpg

日本からの学生2人のママは私とほぼ同年代!(一人は全く同じ年)
一気に子供が2人増えたようで4人の母親疑似体験ww

本当に充実した最高の夏休みでした♡


* 8月の美人塾は31日に決定しました *
詳細は追ってご連絡いたしますのでご参加希望の方この日の日程調整またはこのままご予定を入れずにお待ちくださいませ♪
なるべく早いうちに詳細発表いたします!




[PR]
# by mikla3333 | 2017-08-14 16:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

こんにちは。

旅行から戻ってもう壊れる寸前!?
と言う感じのPCを前に(新しい物はもう届いているのですが…(^^;;)ご機嫌窺いつつブログアップしています。。。

さて今日のテーマは【日焼け】です☆

私は個人的に白い肌=美肌‼︎とは全然思っていません。
むしろある程度焼けた肌の方が健康的で綺麗✨とすら思ってしまいます。
ただ無防備に日光に晒された肌はメラニンを活性化しシミ予備軍を作ってしまうだけでなくお肌の乾燥に繋がり、肌の乾燥=シワの原因にもなり!勿論オススメはできません。…となるとやはりできる限り紫外線対策をして日に焼かないのが一番…となってしまうのが残念な所なんですけどね(^^;;

とは言え夏休み中恐らく皆さん『焼きたくなかったけど焼けちゃった…』って方多いと思います。(はい、私もその一人…真っ黒です。汗)

肝心なのはその後のお手入れ。

『焼けちゃったからしょうがない』で終わらせたらシミは確実に増えます。何事もそうですが終わった事を後で後悔するよりも今できる最善のことをしていくこと、ではないでしょうか。


昨日コチラの商品が入荷いたしました♡

紫外線のダメージを受けたお肌を修復し活性化されたメラニンを抑え美肌効果も期待できます。
こちらのパックは通常の保湿パックよりもお高い商品になりますが【先着5名様まで】同料金でお試し頂けます!ご予約の際に一言『ブログを見た』または『ジモモを見た』とお書き添え下さいませ。紫外線により乾燥が進んだお肌へ、まずはスクラブで優しく角質を落としてからホワイトニングマスクでたっぷりとお肌に栄養を補給してあげましょう^^


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・☆

そして!!


南仏ボケがまだまだ抜けない私の元へ今日コチラが届きました💞
c0194065_23310994.jpg
EviDenS de Beaute'が誇る
フレグランスの中からno.2✨

輝くようにオリエンタルで官能的な優美な香り。。。
ずっとずっと探していた1本に出会えたのは本当にひょんなきっかけから。
先日訪れたグラースの街でも色々試しましたがやはりこの香水に勝るものはなく、、、
ドイツに帰国して直ぐにパリにオーダーを入れたのです。
人も香水も出会いなんて”ひょんな”瞬間に訪れるもの。

まだこの時期には少々重いですが大好きな香りをクンクンしながら
またまた南仏の思い出に浸るのでした(笑笑)



それでは皆さま素敵な週末をお過ごし下さい❤️






[PR]
# by mikla3333 | 2017-07-21 16:59 | フェイシャルエステ | Comments(0)

こんにちは♪

とってもとっても楽しかった南仏旅行から戻りもうすぐ1週間になろうとしています。今日から仕事が始まったのでお客様との楽しいひと時もあり。ようやく”普段の”でも私の大好きな時間が動き出したのですが戻ってからの空白のような5日間は(街も何やら人気がなくガラーーンとしているし)なんだか空虚で…でも現実の世界へと心を戻そうとする自分との葛藤不思議な時間でした(笑)

さて、5年使っていたマックがそろそろ買い替えどきのようなので…現在新しいマックが既に我が家に向かっています。アップしようと思っていたブログはフェイスブックの方に投稿させて頂きますのでご訪問頂ける方はお時間のある時に遊びに来ていただけると嬉しいです💕左側プロフィール部分のFacebookタグをクリックして頂けるとリンクします)ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今週も素敵な1週間をお過ごし下さいね♪





[PR]
# by mikla3333 | 2017-07-17 22:49 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)

こんにちは♪

今日は今回の旅のメイン!とも言える1日についてご紹介します。
現在サロンで使用しているEviDenS de BEAUTE。出会いは東京でフェイシャルの技術を学んだ際学校で使用していたコスメの1つであったこと。
ただそれだけだったのですが私には『運命』すら感じるくらいの感動がありドイツに戻って来てから直ぐにパリ本部と交渉(こんな私のサロンのように小規模、しかも個人経営なのにも関わらず!)直々に社長のEdward-Barthesさんからお電話頂き取引きが決定!世界の5つ星ホテルを相手に飛び回る彼から直接『ありがとう!』と言われたあの日の感動。。。今でも鮮明に覚えています。

あれから1年。これもある意味運命なのでしょうか⁉︎
主人の提案で南仏を旅行することになりまたまたパリの担当者から『それなら社長の故郷もあなた達が滞在するすぐ近くだから行ってきたらいいわ♪』とご提案頂き急遽スケジュールにお仕事関連の地が加わっていったのでした。
エドワード氏の奥様は皆様ご存知元フジテレビアナウンサーの中村江里子さん。ヨーロッパに住む日本人にも満足の行くコスメを、敏感肌なアジア人でもこの極乾のヨーロッパの地でも美しい肌を保てるようにと、そして何より『いつまでも美しくいて欲しい』と愛する奥様の為に生まれたのがこのコスメなのです!そしてその材料となる水は南フランスに古くから湧くミネラル豊富な水を、香料は世界的に伝統的な香油産業で有名なグラースからと1つ1つの材料に拘りがありそのどれもが私を虜にした要素でもありました。

さて 旅の何日も前からずっと楽しみにしていたこの日。
先ず我々が訪れたのはEdward氏の故郷Saint-Paul-de Venceと言う少し内陸に入った小さな村。
c0194065_19215461.jpeg

小高い丘の上の城壁の中にあるこの村は今も中世の雰囲気が漂う素敵なところでした。担当者にオススメ頂いたこの村のオーベルジュにも行きたかったのですが時間の関係で断念…。でもお楽しみはまた後で♪とプロヴァンスのホテルに回し我々が次に向かったのが香油(香水)の産地として有名な町Grasse(グラース)

c0194065_19222896.jpg
今回撮ってきた全ての写真をお見せできないのが残念なくらい本当にどこに行っても素敵な所ばかり❤︎ そしてフランス人のさり気ないオシャレはとても勉強になり(と言うかもうそれは”する”ものではなく生まれ持ったセンスなのでしょうが^^;)13才の娘でさえ『ママ。。。皆綺麗。。』と小さくなって呟いていたくらい(笑)


今回我々が訪れた香水メーカーはコチラ

こちらではオリジナルの香水を作れるのですが、、、やはりプロが調合した香水にかなう訳もなく何より今欲しい香水もあるので(勿論EviDenS!笑)
今回は香水の製造工程を見学するツアーのみに参加しました。
c0194065_19231456.jpeg

動画をご覧下さい。
香水の香りが漂ってくるような素敵な動画です。



ニース近郊の旅は心の旅、を超えて魂を震わせるほどに感動した旅となりました。そして旅の後半は海沿いからプロヴァンスへと向かいます。




つづく。






[PR]
# by mikla3333 | 2017-07-14 13:21 | フェイシャルエステ | Comments(0)