カテゴリ:未分類( 123 )

ペティの底上げ効果!

おはようございます!
ヘッセン州はいよいよ今週で学校も終わり✨
ご旅行の準備で忙しさに拍車がかかっている方多いのではないでしょうか⁉︎

さて そんな私も例に漏れず旅行前に済ませたいことで連日To do listと格闘中です!(笑)そんな中昨晩ちょっとだけ予定より早く(と言っても深夜を回っていましたが)用が片付いたのでペティキュアを塗り替えました。自分の好きな色を体に添える。。。たったこれだけなのにこのお手入れ終わった爪にツヤッツヤのマネキュアを塗るこの瞬間!堪りません💞フットネイルによる気分の底上げ効果!凄いです❤︎
きっと男性は一生味わうことのできない高揚感の一つ?ではないでしょうか。笑 



*8月一杯フットネイルキャンペーン実施中です*

c0194065_16182582.jpg









Shellac 'Tinted Love'
大好きな色の一つです。

















普段の料金より10%OFF!更にオフの料金もこれに含まれます♪
(ご自宅でオフされたい方にはオフ剤をプレゼント✨)


どうぞご利用下さいませ♡


それでは皆さん素敵な夏休みをお過ごし下さい!
またお目にかかれるのを楽しみにしております💕




[PR]
by mikla3333 | 2017-06-28 09:39 | Comments(0)

こんにちは。
ドイツにまた夏日が戻って来ましたね♪

c0194065_01553502.jpeg
【Holunderblütenに似ていますが…どうなんでしょう。可愛いお花でした】



そんなお天気の日曜日。初めてRooftop Yoga(テラスヨガ)に参加して来ました。先ず私が一人でドイツ人ばかりのYoga Workshopに参加すること自体(しかもこの炎天下の中外で!です❗️)自分でもびっくりな出来事なのですが…(^^;;色々なタイミングとご縁で『これは参加しない手はないかな♪』と^^ 物事にはタイミングってとってもあると思うのでこの際炎天下、ドイツ人ばかり(笑)先日モデルとなって顔にほんの少しだけですがレーザー当てたばかりだってことも。。。。気にしません!(笑)勿論SPF50の日焼け止めとキャップ、更にレーザーを当てた所には更に分厚く紫外線防止クリームの重ね塗りでの参加です☆

30度近くを予想されていた日曜日。テラスに上がって見ればそこまで広くないテラスには既にヨガマットがびっしりと引き詰められ最悪(日光も多いの他凄かったし^^;)帰ろうかな、、、と思うほどの混雑ぶり。でもそんな予想以上の満員御礼テラスの端を今日の主催者と参加していた男性がリゾートの様に設置されたソファーを急遽撤去することになり。。。はい、勿論ベストポジションをゲット!最高に気持ちの良い気温の中(そしてテントの下)1時間半のヨガを満喫して参りました♪ 私同様テントの下を希望して移動してきた女性も2人いましたが皆さんご存知の通りゲルマン女性達はギラギラと照りつける太陽の下が大好き❤️汗かきながら肌を真っ赤にさせながら炎天下の下楽しそうにヨガを満喫しておりました。まぁそれでもシミにならない彼らが羨ましくもありますけどね。でも肌にはやはり良くないのではと…他人事ながらちょっと心配になりました。


*  *  *


そしてご報告が遅れましたが6月頭にはまた『美人塾』があり。まさにこの時期の『旬』の話題?でもあるシミについて、美容皮膚科の先生にレーザーの種類ややはり機器を使用したフェイシャルエステのご紹介等色々お話伺ってお肌についての勉強会♡ 診察時間の1時間半を我々だけの為につかって頂きまた色々とお肌についてのQ&Aあり実際のレーザーデモンストレーションもあり(私が体を張ってモデルに!来月から休暇で海なので。。。と体を希望したんですけどね(^^;;)日本の皮膚科とはまた違ったドイツの皮膚科の美容メニューを学ぶことができ私にとっても興味深い『美人塾』となりました♪

c0194065_01555091.jpg

その後は同じくバトホン内のイタリアンでランチ会。同じような年代の…とは言えませんが大きな括りで”似たような年代”の女性達と旅行の話、ドイツのそして日本の美容事情。そしてドイツ語学校の話等々楽しく美味しい時間はアッと言う間に過ぎて行きました。後日『美人塾は勿論ですが同じベクトルを持った方々とのお話は本当に楽しかったです!』とメールを頂きまたそんなお客様同士が連絡先を交換されたりキラキラと目を輝かせて楽しそうにおしゃべりされている様子をみて主催者冥利に尽きるといいますか、本当に嬉しい気持ちになりました😊

日本の生活に慣れ親しんだ女性が旦那様のお仕事やその他の事情でドイツに移り住む。そしてここドイツで同じような楽しみや日本には当然のようにあった物を求めてしまうとガッカリさせられてしまうことも多々あります。それは私自身が経験して16年住む今でもまだ『こうであったらもっといいのにな。。。』と思ったりすることもしばし。でもそんなドイツライフに少しでも楽しみやワクワクする心踊る時間をご提供できたらと日々アンテナを張っている私です(笑)『美人塾』はサロンにお越しの皆様がもっとドイツでの生活を充実したものにする為、日本ではできないドイツならではの過ごし方をご案内する為、そして何よりもそんな生活の中から皆さんの美しさに更なる輝きをプラスする為に毎月テーマを変え開催しています。

来月7月は夏休みの為お休みとなりますが8月の内容が決まり次第BlogとFacebookのグループよりご案内させて頂います💕ご興味のある方は左側リンクよりご連絡下さい。折り返しこちらからご連絡差し上げます^^


それでは今週はまた祭日がありますがご旅行に行かれる方安全運転で♪
そして特にお出かけする予定のない方もどうぞ素敵な1週間をお過ごし下さい✨






[PR]
by mikla3333 | 2017-06-11 19:57 | Comments(0)

役所広司さんと♪



今日は真夏のような1日でした。
暑くて膝丈パンツも履けないくらいのジリジリ度!
今まで大きく膨らんでいた薔薇の蕾がもの凄い勢いで開花しています🌹

c0194065_07222212.jpg

そんな今日、木曜日から親戚大集合の為ミュンヘンから泊まりで来ていた義弟を連れてNippon Connection(日本映画祭)へ。実は金曜日もお友達と映画を観に行ってきたばかりなのですが会社から『3年を目処に日本(東京)支社で働いてみないか?』と言われた彼はどーーーーしても決心が付かずグズグズ煮え切らないことを言っていたので少しでも”日本の空気”に触れさせてモチベーションアップを図ろうと思ったのですが、、、、未だ決心がつかない模様(−_−;)リミットは明日なのに…。

私は『やらないで後悔するならやってみて後悔した方がマシ!』と思うタイプなのでこういうのを見ていると本当にこちらがもどかしくなってきてしまうのですが。。。。仕方がないですね。どちらになっても彼の決断ですから……。と思いながらも最終的にどんな決断を彼が下すのか今から気になって仕方がない私^^;


さてそこでとってもラッキーな副産物が♪
実は以前からちょっぴりファンだった役所広司さんの講演会にも参加できたのです!きっともう席もないだろうし、と思いつつ会場に行ってみたらまだ大丈夫な感じ❤︎ 思わず主人と義弟も連れて参加してきました。元々素敵な役者さんだなぁ〜とは思っていたのですが、実は実家の父そして今は亡き祖父そして弟にまで似ているのです!(はい、役所さんファンの方図々しい発言ごめんなさい^^;)勿論あのダンディーさは役所さんと比較するなんておこがましい限りなのですがあくまでも雰囲気が(笑)なのでなんとなく親しみ感じてしまうのです。

c0194065_07211683.jpg

あんなに狭い空間でたっぷり役所さんの発言を聞けてそしてなんと最後にはサイン会まで!
日本コネクションの小冊子がサインの台紙(色紙)代わりに配られたのですが私はふと思いつき携帯のカバーを外して本体に書いて頂いちゃいました。しかも名前入り〜♪(なんと言うーミーハーw)
c0194065_07411364.jpg
いいんです!訪れたチャンスは最大限に利用しないと(^_−)−☆


* * *


さて、6月の『美人塾』は今週金曜日で締め切らせて頂きます。
ご参加希望の方はどうぞ早めにご連絡下さいね!

お申し込みは左脇リンクからお願い致します。
それでは今週も素敵な1週間を✨










[PR]
by mikla3333 | 2017-05-29 00:59 | Comments(0)

合同誕生会@ZENZAKAN

昨日は仲良し女子4名で合同誕生会を祝ってきました。

…と言っても1月から今月まで5ヶ月間分のお祝いなのでかなり遅い『おめでとう』ではあったもののこれは毎年の恒例行事なので”いつ”だったかは関係なく4名全員が健康で元気に人生楽しめていることに乾杯する集まり!(笑)年齢的には決してもう(大人になり過ぎて)喜べる年ではないんですけどね^^; いいんです!こうして今年皆元気にお祝いできて最高に幸せなひと時でした❤︎

会場となったのは我々の大好きなZENZAKAN
毎回日本人副料理長の斎藤さんに”おまかせ”でお料理をお願いするのですが。。。。ここドイツでこんなに美味しいジャパニーズフュージョン料理を頂けるなんて嬉しいことです。お料理が席に運ばれてくる度にその美しさに目が♡に。そしてお味は言うまでもなく山葵も目の前でおろして下さって全てが斬新でありながら本物の味!そして最後に運ばれてきたデザートプレートでもうすっかりノックアウト(笑)暗いテーブルの上に置かれたその芸術作品のようなデザートはスポットライトの下更に美しく輝いていました✨最初に頂いたアペリティブにも日本酒や柚子が使われ最初からテンション急上昇!最後まで沢山笑って泣いて(笑泣)お料理に感動してお喋りは日付けが変わっても続く続く。。。
c0194065_06005081.jpg
c0194065_06010337.jpeg
1月組。

c0194065_06014907.jpeg
2月5月組。

c0194065_06003138.jpeg
副料理長の斎藤さんと一緒に。

c0194065_06011754.jpg
メインの北京ダックとお魚お肉のグリル。
この他にも前菜にタルタルのミニアイス型春巻き-お花をモチーフにした美しすぎるお寿司-ロブスターのスープ。。。とどれも視覚も楽しませてくれる素晴らしいお料理の数々でした!
本当に何をいただいても唸りまくり感動しまくりの私達(笑)そして『以前お出ししたお料理と被らないように』とそんなお心遣いもして下さる斎藤さん。今回も素晴らしく幸せな時間をありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます♡

c0194065_06052085.jpeg
芸術作品の様なデザートの盛り合わせ✨





c0194065_06001674.jpeg
控えめでありながら人一倍気の利くキャリアウーマンのN子さん。


c0194065_05594490.jpeg
『ホテル界の美女』として有名な凄腕マーケティングマネージャーのJ子さん。


c0194065_05592464.jpeg
ズンバにフラメンコに日本酒販売にとマルチに大活躍のNみん。
c0194065_06054349.jpeg
そしてJ子さんの愛犬G❤︎



c0194065_06395957.jpeg



最初にいただいた柚子と日本酒入りカクテル。
Tokio Spritz.
こちらもノックアウト級にツボなお味でした!


c0194065_06374298.jpeg
何年も着ていなかったチャイナドレスを思い切って(笑)
c0194065_05590989.jpeg
最後に皆で集合写真♪Nさんの愛犬Gも一緒♡



いくつになってもパワフルに色々なことに挑戦する素敵な友達に沢山の刺激を貰っています。それぞれの人生を謳歌しつつも女性の『美』にも常に抜かりなく努力を続ける彼女達は私の目標でもあり本当に大切なお友達。

昨日は本当に最高の夜だったね!!次回集まれるる日を今から楽しみにしています(^_−)−☆















[PR]
by mikla3333 | 2017-05-14 00:14 | Comments(0)

結婚記念日-Kristallhochzeit-

今週末(14日)は母の日です🌹

母の日と言えばカーネーション!…ですが私は1度くらいしか母にカーネーションをプレゼントしたことがありません(笑)
赤いこの花は日本に限らずドイツでも母の日数日前から店頭に溢れんばかりに並びますがどんな意味があるのでしょう。。。調べたことはありませんが。でもプレゼントされるならやっぱり好きな花がいい♪ってことで母に送るのはいつも決まってトルコ桔梗でした。皆さんの好きな花は何ですか?私は花弁の多い芍薬や薔薇、ラナンキュラスに一番心躍りますが優しい色合いの紫陽花も可憐な感じのスズランも。。。お花はそれぞれの魅力があって大好きです❤︎

さて母の日の特別企画として告知させて頂いたキャンペーンですが受付は日曜日までとなります!いつも頑張っているお母様に(日本にいらっしゃる方が殆どですね(^^;;)そしてご自分に少しだけ贅沢なひと時をプレゼントしてあげてはいかがですか?

デトックスマッサージでは最高級コスメと日本からのスクワランオイルを使用したっぷり90分のリラックスタイムをお楽しみ頂けます。マッサージでこりを解しお顔の水分を流しつつ最後はトリプルコラーゲンマスクでお仕上げ♪もっちりとしたお肌の柔らかさとワントーン明るくなったお肌にきっと驚かれることでしょう。そして綺麗になったママはハッピーに♡そしてハッピーなママのいるご家庭は勿論ハッピー✨です♪^^


通常価格:79ユーロ   →  キャンペーン価格 67ユーロに☆


* 受付は14日まで。ご予約は今月一杯となっております。
ご予約可能日が少なくなって参りましたのでご希望の方どうぞお早めにご連絡下さい。


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・☆


そして私事ですが、昨日5月10日は私達夫婦の15年目の結婚記念日でした。
ドイツでは'Kristallhochzeit'(クリスタル結婚記念日)と言いクリスタルをプレゼントする習慣があるそうで突然『何かクリスタルのもの買っていいよ』と何とも素敵なサプライズ笑 『ダイヤじゃ駄目なの?』なんて冗談言ってみましたがこれも本当にあるそうで…なんと結婚60年目なんですって。。続くかな…って言うのは冗談ですが(笑)ちなみに結婚25年目がSilber、50年目がGoldだそうです。


c0194065_21530911.jpg
『15年も経つと夫婦の関係は些細なことで崩れて(割れて)しまう。
だからクリスタルのように”お手入れ”して大切に扱うことが大切』そんな意味があるんだそうです。
色々迷いましたが一粒のシンプルクリスタルに♪(笑)
大切にします。ありがとう❤︎





[PR]
by mikla3333 | 2017-05-12 14:54 | Comments(0)

母の日に♪

皆さん こんばんは。
明日から3連休のドイツ。日本ももうGWに入ったようですね♪
ご旅行に行かれる方、家でゆっくり過ごされる方色々な過ごし方があると思いますが(我が家は後者です。笑)それぞれに充実した素敵な週末になりますように♡

c0194065_06345444.jpeg


さて!その3連休に続いてやってくるもの‼︎何でしょう。。。
そう。いつも頑張っているお母さんに感謝する日💞 
日々家事・育児に追われて自分のメンテ時間なんてないに等しいお母さんに(=ご自分に♪)少しだけご褒美タイムをプレゼントしてみてはいかがですか?お顔のツボを刺激しリンパ液を流しお顔の浮腫みをとるオールハンドのデトックスフェイシャルマッサージコースをこの期間のみ【特別料金】にて本日よりご予約承ります✨


◆ 母の日特割プライスのお知らせ ◆


①私が自ら沢山のコスメをモニター様のご協力を得て、また自らの肌でも納得しようやく行き着いたアンチエイジングコスメのEviDenS
トリプルコラーゲンでお肌の内側からふっくらさせる7min.パックを含むデトックスマッサージコース。(施術時間:90分)

通常価格79Euro   →  67Euro


②日本にも六本木ヒルズに直生サロンをオープンさせた!(びっくりしました笑)
こちらも私自身の肌で試し厳選してきたコスメGuinot
心地よい優しい香りと使用感でドイツの乾燥からもしっかり守ってくれる心強いコスメラインです。こちらも保湿パック含めた小顔マッサージコース。
(施術時間:90分)


通常価格68Euro   → 58Euro


③お顔のお手入れは初心者!と言う方向き短時間お試しコース。
毛穴の奥からディープクレンジングとリンパマッサージ、お仕上げの保湿マスクでお肌を蘇らせます。(施術時間:45分)


母の日特別メニュー  → 45Euro


* 5月14日受付までにご予約(ご連絡)頂いた方。施術は5月最終日までとさせて頂きます。


ドイツの乾燥でシワを増やさない為に!
これから益々強くなる紫外線でシミを増やさない為に!
そして年齢と上手につきあいながら健やかなお肌をキープできるように♪

どうぞこの機会にしっかりご自分のお肌と向き合ってみてあげて下さい。
手をかけてあげるとお肌は必ず応えてくれますよ^^



ご予約はメールでお願い致します。
misatokla@gmx.de



それでは皆様素敵な3連休をお過ごし下さい✨
















[PR]
by mikla3333 | 2017-04-28 23:54 | Comments(0)

ザ・ドイツ!な週末

先週から母が遊びに来ています。

毎年1回はお互い行き来しているのですが母のドイツ訪問は気づけば3年ぶり!?私達の引っ越しがあったせいかそのリズムが崩れていたようです。。。
(それにしても3年ぶりだなんて…どれだけバタバタしていたんでしょうか(^^;;ビックリです)
そして今週末はそんな訳で久々に滅茶苦茶ドイツ‼︎なスポットを巡りましたよ♪こんなピーカンなお天気の週末にはこんな観光スポットもいいものです♡

c0194065_06251603.jpg

昨日は主人の故郷Speyerまで足を伸ばしワイナリーを訪れたのですが…
まずここを訪れている人々もワイナリーの建物もそしてそこに停まっていた車に至るまで滅茶苦茶好みでカッコ良く(笑)完全にハートを鷲掴み!ワインの名前も色々面白く全てが素敵でした。ここで息子の名前にそっくりなワインとデザートワインのアウスレーゼを買い思わずそのワイナリーオリジナルTシャツまで。(お留守番中の父と弟のお土産に〜。着てくれるのだろうかw)

c0194065_06324943.jpg
ライン川沿いには日本からゲストが来る度行っていたもののこのライン川下りをするのは実は初めて!でも最高のお天気の中気温も暑からず寒からず最高に気持ちの良い時間でした♪

c0194065_06354636.jpg

そして数ある古城の中他に行く気も起こらない程大好きなこちらの古城ホテルでお茶をして。。。
(何気に大好きなホテルとの2ショット写真☆笑)

c0194065_06243872.jpg
ゆっくり流れるライン川のようにゆったりした気持ちで優雅なひと時❤️

c0194065_06235898.jpg

ここからの景色が私は一番好き!

c0194065_06472445.jpg

今回このすぐお隣にできていた(多分できたばかり⁉︎)ユースホステルのせいか何やら人の出入りが多くなりミュージアムなんかもできて若干のマイナスポイントになってしまったものの…それでもやっぱり至る所が溜息ものに素敵でした💕

c0194065_06463683.jpg

今日は残念ながらケーキは全て売り切れだったので仕方なくベルギーワッフルに。そして帰りに立ち寄る予定だったリューデスハイムはタイムオーバーで見送りになってしまったのが残念でしたが家に帰ってから主人の提案でこれまたドイツらしい?Lagerfeuerでパンを焼いて(ソーセージも細い木にさして焼きます)ワインを飲みながら深夜まで最高だった今日1日を振り返り。。

c0194065_06343613.jpg

また明日に備えて疲れた母と子供達は早々にベットに送り私はブログアップ(笑)

c0194065_06242405.jpg

こんなザ・ドイツな1日を久々に過ごして思うことは、、、

やっぱりドイツって素敵な国だったと。やっぱり私はこの国が好きなんだってこと。
確かにストレート過ぎる国民性ではあるし女性がエレガントでなかったり(例外もありますが)お隣フランスやイタリアと比べて食に対する拘りも少なかったりしますけどね〜(笑)それでもドイツには私が以前恋した素敵な自然があり空気がありラインがある!
そう改めて思うのでした😊

c0194065_06245703.jpg
こんな素朴なStockbrotも食べてみれば最高に美味しいようにこの国にはやっぱりこの国ならではの素晴らしさが沢山あるのです!(^_−)−☆











[PR]
by mikla3333 | 2017-04-10 07:57 | Comments(0)

こんにちは。

今日でドイツの現地校も最終日!いよいよイースター休暇(春休み)に突入です♪

そんな中今日は3ヶ月間モニター様のご協力で行なっていたキャンペーンが終了いたしました。オフィシャルに『ネイル』のお仕事から『フェイシャルメイン』のお仕事体制に切り替えてからお友達含め日本人そしてドイツ人のモニターさん達多くの方のお顔のお手入れをさせて頂きました。
c0194065_20442106.jpeg

サロンの使用コスメの選抜には私は本当ーーーーに自分でも驚くほど時間と体力(勿論資金も(^_^;)を使って選び抜き自信を持って皆様にお勧めできるコスメ2社にようやく決定☆今日はその一つ目のコスメをご紹介致します💕


敏感肌でも安心して使って頂ける世界最高峰のスキンケア。
そして何よりも日本の完璧なまでの技術とフランスのエレガンスが生みだす素晴らしい融合性。官能的な香りは使うものを魅了して止みません。
私は完璧に”恋”しています❤︎笑

リンクの動画にもある通り世界トップクラスのホテル(スパ)での取り扱いがメイン!フルラインで施術に使用することが可能なのもこのお値段でご提供できるのも自宅サロンだからこそ。
是非一度お試し下さいね^^


*リンパを刺激し小顔を目指すデトックスマッサージ  79ユーロ
(その他メニューはサロンにてご案内致します)
 

今日最後のお客様に『今までの中で今日のが最高に気持ち良かった!』と言っていただけました!コスメにも技術にも拘って頑張ってきた甲斐がありました✨本当に嬉しかったです♪



もう一つのコスメはまた別にご案内させて頂きますね。
皆様素敵な春休みをお過ごし下さい🌸












[PR]
by mikla3333 | 2017-03-31 21:35 | Comments(0)

''EARTH HOUR''

今週末は盛り沢山のスケジュール!

昨晩はお友達2人の送別会、今日はフランクフルトのこちらのホテルで行われた'Earth Hour'のイベントにご招待頂き行ってきました。
このアースアワーと言う試み私は恥ずかしながら今まで全く知りませんでしたが詳しくはのリンクをご覧下さいね♪今回のイベントはこちらのFrankfurter Hofとフランクフルト市が協賛して今年初めて行われてようですがテレビカメラも来ていてかなり大きなイベントでした。 

それにしても。。。五つ星ホテルと言うのはいつお邪魔しても豪華で格調高く足を一歩踏み入れるだけで気分があがります!(笑)イベント開始時刻の少し前にお友達と待ち合わせわせ先ずは軽く夕食を♡


c0194065_08312172.jpeg
【ホテルの中庭前】

c0194065_08304953.jpeg
ホテル内OSCER*Sで先ずはオリジナルレモネードで乾杯〜♪
こちらバーのマネージャーÖMERさんオリジナルレシピなんだそうです!
フレッシュな搾りたてレモンで作ったような爽やかで甘すぎない味が最高〜❤︎
恐らくホテル内どこでもオーダーできる筈⁉︎
機会があったら是非お試し下さいね。お勧めです✨

c0194065_08310280.jpeg
そして食事が終わる頃(8時半)にはアースアワーの為店内の照明は落とされキャンドルのみの明かりに♪


c0194065_08362203.jpeg
恋人同士ならムードもさらにアップしていいですよね(^_−)−☆

c0194065_08303415.jpeg

我々はイベントスタートと共に中庭へ。
でもその前に(お決まり!笑)ホテルロビーで記念撮影〜♪(笑)

ここに動画を張れないのが残念ですが人気DJの選曲は流石でした。
中庭中央に設置されたステージの上で皆踊りまくり☆勿論我々も段々踊りたいムードになり”お立ち台”へ!(って言わないかw)
そこで踊ることでエネルギーが作られ横にあるパネルに生産された電気量が掲示されると言う仕掛け。バッテリー型のイラストが一杯になると''Gemeinsam Frankfurt Bewegen''と言うホテル入り口に掲げられた文字が点灯します💡✨


c0194065_08323354.jpeg
スポンサー?WWFのマスコットパンダがあまりに可愛かったのでパチリ✨笑

c0194065_08313693.jpeg

そして1時間後電気が点灯した時のどこかホッとする安心感。
いつもは当たり前過ぎて感謝の気持ちも忘れてしまいがちですが…青い地球がいつまでも美しくいられるように、我々の子供達、そしてそのまた子供達の代までそしてそのもっともっと先の世代が本来あるべき姿の地球で暮らせるように一人一人が小さな努力をしていきたいですね!
必要以上のお水を沸かさない。
人がいない部屋の電気を点けっぱなしにしない。
水を出しっぱなしにして食器を洗わない。
どこに行くにも車に乗らないで公共の交通機関、自転車、または徒歩!で移動するetc...

日本にいた時は消費社会で当たり前になっていたことをドイツの生活でかなり改善できた(させられた)気がします。
”使い捨て”の便利さを覚えてしまった我々世代の人間がそうでなかった時代のように生きて行くことはやはり簡単ではありませんが『今すぐ』できることは沢山あると思います!限られた資源、そして我々の住む地球を大切にしたいですね❤️


明日は娘の誕生会!頑張ります‼︎(汗)
それでは皆さん引き続き素敵な週末をお過ごし下さい♪




[PR]
by mikla3333 | 2017-03-26 10:25 | Comments(0)

強く美しく。。。

今日は私が尊敬してやまないお友達がサロンに来てくれました♪
彼女、、、なんともうすぐ84歳!!なのにその約半分の年齢の私が(”約”ですよあくまでもw)『見習わなくては。。』と思う部分満載の素敵なおばあちゃま。しかも出会ったのも以前通っていたジムで最もハードなコース(笑)
動きがハードと言うよりもこのコースはウエイトを持って動き回ると言う普通の(我々の年齢でも)根を上げる人もいる中彼女は一番後ろでこそあれ常連メンバーの一人でした。

ある時2人でペアを組むことがあり言葉を交わしたのがきっかけ。
彼女はその昔アメリカ人と結婚しアメリカで暮らしていたらしいのですが2人のお嬢さんを授かった後離婚。女手ひとつで数多くの苦労をしながらもお子さんを立派に育て上げ沢山の病気も克服し、、、そんな波乱万丈な人生の微塵も見せないウィットに富んだカッコイイ、そしてまだまだ現役の素敵な女性なのです!(そして彼女の話す英語と言ったらもうドイツ訛りの欠片もなく。。。溜息ものにカッコイイのです!)

c0194065_5505368.jpg

【施術後一緒にランチへ♪ノーメイクでなんて出かけません!笑】

*この時実は隠し撮り(笑)でも勿論彼女にブログ掲載の了解はとってあります^^



c0194065_553812.jpg


今日は我々お気に入りのイタリアンへ♪
チーズ入りのニョッキゴルゴンゾーラソース和え❤︎ 昼からワインを飲んでその後『それじゃそろそろ。。』と言おうとした私に『せっかくだから甘いものも食べていくでしょ?奢るわよ!』と更にカロリーの上乗せ(笑)
勿論お店も移動w

c0194065_555418.jpg


人生の酸いも甘いも経験して来たドイツ人の(知り合いの中で最もエレガントとも言える)彼女がウエイターと交わす会話。カフェで隣合わせた子供達と(そしてそのママと)交わす言葉の一つ一つがユーモアたっぷりでお茶目で可愛くて、そして時には『さっすがドイツ人!』と思わせるはっきり(ビシッと!笑)厳つい男性をもヘシ折るような真っ直ぐで強い姿勢に私は毎回唖然とするばかり(苦笑)

c0194065_5503288.jpg

彼女ちょっと女優のRommy Schneiderに似ていませんか?
(勿論年齢が違すぎますが似てるんです!雰囲気が)

素敵だなぁ〜。。。とお手本にできる女性達が周りに沢山いることは幸せなこと。年齢こそいっていますがまだまだ私はヒヨッコだな、と思えてしまう今日この頃(^^;; 歳をとることを恐れず素敵に年齢を重ねていきたいです。

Inge今日も素敵な1日をどうもありがとう〜❤️



[PR]
by mikla3333 | 2017-03-22 07:23 | Comments(0)