カテゴリ:お菓子とパン-Baking( 44 )

シフォンケーキ教室。

毎月1回開催しているイベント。
2月はお菓子教室(シフォンケーキ)でした♪

いくらお肌を磨いても女性の”キレイ”はなんと言っても充実した日々の生活から!と言うことで始めたこのイベントですが今回はお友達で製菓友達でもあるRちゃんを講師に招いて自宅キッチンで❤︎ 勿論月1回だけのイベントで生活に大きな”変化”はないかもしれませんが『ここから』人と人が繋がったり、その中でまた何かが得意な人に出会ってイベントの”先生”になって貰ったり、そして何より女性同士が刺激しあって磨きあって(ダイヤみたいに✨)キレイになってゆく”きっかけづくり”がイベントの趣旨でもあるのです。

c0194065_23470061.jpg


お菓子作りは大好きな私ですがシフォンケーキは実は1度も焼いたことがありません!基本ヘビー級なずっしりケーキが好きだからでしょうか!?このふんわりした日本人なら誰でもが好きな食感を作り出す為の”秘訣”をオススメの『白い粉』の銘柄とともにw色々伝授頂きました(笑)

c0194065_23385657.jpg


この日はお天気にも恵まれてぽっかぽか♡


c0194065_23514077.jpg


私は簡単ならランチを担当させて頂きました。
今回はサーモンのオープンサンドと人参のスパイシースープ。
そしてシフォンケーキと一緒のおやつタイムは大好きなこちらのマカロン❤️


c0194065_23445478.jpg


デコレーション(生クリームの塗り方)の仕方も学びました。


c0194065_23391172.jpg


すっかり春らしくなってきたので『春』を意識した色合いでお花をアレンジして、勿論飲み物はロゼ♪(笑)1月に引き続き美味しく楽しい会となりました。ご参加下さいました皆様、そして今回特別ゲストで協力してくれたRちゃんありがとうございました❤︎


そして3月のイベントですが〜。(先日確定しました!👍)


* * *


〜 美人塾・アルガンオイルについて学ぶ会 〜


クレオパトラも愛したと言われる美容にかかせないこのオイルについて
・アルガンオイルとは一体何?どうして美容にいいの?
・安いものと高いものの違いは?
・食用もあるけど効能は?
・アトピーに効くって本当?

等々バトホンブルク駅中にできたアルガンオイル専門店オーナー(モロッコ人)から直々に色々伺い、試食まで!そしてその後にはやはりここバトホンで老舗として有名なKofler(やはり駅中)でランチ会をしてその後プチバトホンツアーも!たっぷり充実の美・食そしてショッピングまでついたまさに『ひめ祭』にはぴったりの企画をご用意しました(^_−)−☆


【日時】2017年3月3日 10時半〜3時を予定

【参加費】お一人様16ユーロ
**アルガンオイルのお店からプレゼント付き!また当日のお買い物は15%offとなります**

【場所】バトホンブルクBf

【備考】その後はバトホンに新しくできたお洋服と小物のお店(こちらも割引有り!)やアクセサリーショップ、キッチン用品のお店を見て解散となります。


参加ご希望の方はメール:mikla3333@excite.co.jp
またはFacebookメッセンジャーよりお申し込みください。
皆様とご一緒できるのを楽しみにしております^^







[PR]
by mikla3333 | 2017-02-16 16:34 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

窯開き。

お正月気分もすっかり抜けて(ドイツにはそんなもの始めからありませんが^^;)冬休みも最後の日曜日を迎えています。

皆様たっぷり充電できましたでしょうか?年末年始はスキーや旅行に行かれた方も多いかもしれません。ですが我が家は毎年のことながらこのお休みはとにかく家での〜んびり♪1年のうちで最もカレンダーに予定のないこの時期普段できないことを片付けたり身体を休めたり家族で映画を観たりと違った意味で実り多い充実した冬休みを過ごすことができました♡



c0194065_02252248.jpg

我が家の”窯”は年末は休みなく動いていましたが年始は流石に暫しお休み。
買い忘れたパンを焼いたりオーブン料理には使っていましたが今日は久々のケーキ♪クリスマスクッキー作りで余っていたアーモンドプードルとマジパン、そして主人が義弟とピザ作りに使ってあちこち開封した小麦粉の整理!と言う”口実”も後押しして洋梨とりんごのケーキを(お砂糖もバターも少なめで)焼いてみました。そのまま食べても美味しいマジパンだったのでこのケーキかなりツボな美味しさでした❤︎

年末に主人が買ってきたビーマーで最近は映画館に行かずとも自宅で大きなスクリーンで映画鑑賞もでき、夕食後は色々と映画鑑賞も♪その中でとってもほっこりできた映画はコレコレ。↑のケーキを焼きたくなったのも映画の影響が大きかったのかも?(笑)そして今年の日本帰省は冬にして夏には南フランスを車で色々回ろうかと考え中〜♪ 親戚を訪ねてスペインに旅行も捨てがたいけれど、、、もう少し悩みます^^

c0194065_02245712.jpg

こちら息子がハマり中のアイススケート。
地元の公園に期間限定で小ぶりなリンクが設置されているのですが実は私こう見えて昔フィギアスケートもスピードスケートも少年団に入ってやっていたので少々滑れます(笑)貸し靴のエッジは全然研がれておらず、しかもスキー靴みたいな全く足にフィットしない靴でしたが『それなりに』楽しめました♪そして実家のある田舎には大きなスケートリンクもあり。。。。そんな理由も手伝って冬の帰国案がかなり勝っている今日この頃です。お節もそろそろ恋しいですしね〜(笑)

さて明日からはいよいよ学校もスタート、私も5日より仕事始めですっかり通常運転です。今月はドイツで初めての美容研修会の予定も入っており少々緊張しておりますが逃げ腰になることなく前進あるのみ!で新しいことにどんどん挑戦していこうと思っています。女性が更に美しく輝ける為に、年齢に負けることなく自信を持ってパワフルに歩んでいけるにようにお肌のお手入れ以外にも癒しと日々の楽しみをご提供できる空間を目指して精進していくつもりです。またネイルの方も今月末より再開いたしますのでこちらも合わせてどうぞ宜しくお願いいたします✨✨




[PR]
by mikla3333 | 2017-01-08 19:04 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

ドイツは昨日から学校も始まり”通常運転”に入りました!
子供達がいない午前中がと〜っても贅沢に感じます??(笑)

さてそんな冬休みの最終日にお友達からの依頼でキッズ向けベイキング教室を開きました。皆小さい頃から知っている補習校のお友達。毎週土曜日に学校で短く言葉を交わすことはあってもこうしてじっくり話をすることは滅多にないのでとっても新鮮♪知らないうちに”大人”になっていく彼女達を見ると嬉しいやら感心するやら、ちょっぴり寂しいやら(もう小さな『子供』ではないので)複雑な思いでした。『色々学んで成長してくれるのは嬉しいけど、親離れするのはもう少し待ってね〜〜!』そんな感じ⁉︎


今回リクエストがあったのは”モンブラン”✨


c0194065_20414333.jpg

はい、大人でもやや”高度な”?ケーキです!
でも第一回、そして二回目の今回も参加してくれた子供達はみんなベイキングが好きなので飲み込みが早く質問も高度!!私もこの頃から色々作っていましたが多分まだ何やらまぜまぜして焼くだけのチョコレートケーキとか蒸しパンくらいだったような?

c0194065_205313100.jpg

今回は『大きいタルト型』でなく小さい方を子供達が希望したのでそちらで♪
まずはタルト生地を作ってクッキー型で抜きそれをマフィン型でCUP状に。
その中にアーモンドクリームを入れて焼いていきます。
焼けたら冷めるのを待ってその間にモンブランクリームを作成??
この絞り作業がモンブランの醍醐味‼︎ではあるのですがやはり初めての彼女達には難しい!でもみんなお皿の上で練習したり数をこなして上手になって行きましたよ〜!(何事もそうですが練習練習ですね(^_−)−☆)

そしてクリームが冷めるのを待つ間にクレープ大会☆
これはサプライズで用意したのですが皆ケーキを作るよりも熱心に⁉︎
取り組んでくれました(笑)

c0194065_20424552.jpg

よくマルクトででているクレープ屋さんのようにクレープメーカーで”トンボ”も使って本格的に♪

c0194065_20422440.jpg

フライパンのように縁がないので生地が多すぎると流れ落ちますww

c0194065_20421011.jpg

こちらも何度か焼いている内にみんなどんどん上手に焼けるように??

c0194065_20415958.jpg

こちら、タルトの余り生地で作った即席クッキー??
中にアーモンドチョコを包んで形は適当に♪(笑)ただ型で抜いただけより美味しいのでオススメです。

c0194065_2043962.jpg

そしていつものように記念撮影〜*^^*


c0194065_20432745.jpg
勿論パパやママへのお土産も❤︎ 私が午前中に作っておいたモンブランと子供達が『自分で』焼いたモンブランを両方持ち帰って貰いました。夜には早速『美味しかったよ〜!』とメールまで頂いて嬉しいフィードバック。年始から素敵な時間を作れて良い滑り出し♪ご依頼下さったEちゃん。そして参加してくれた皆どうもありがとう〜??

本年も親子共々宜しくお願いします??
[PR]
by mikla3333 | 2016-01-12 13:21 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

macaron教室入門編②

こんばんは♪(日本の皆さんおはようございます^^)
最近夜行性になりつつあり、午後になると眠くなる→お昼寝、そのせいでまた夜寝られなくなる…と言う魔のスパイラルに嵌っております(~_~;) 今も目が冴え冴え☆ 夏休みに向けて体が日本時間に移動中!?(笑) 

さて 昨日の続きですが、K師匠のお宅でmacaron教室。やはり皆で持ち寄ったランチもお楽しみの一つ?? コックを乾かしている間にスーパーで買い出しをササッと済ませて早速泡もので乾杯〜☆ 

c0194065_7365160.jpg
この写真以外にもブルグルのサラダやエノキのスープもあり(しかも野菜の殆どはK師匠宅で栽培された無農薬野菜!なんとも美味しくヘルシーなランチ!買った野菜にはない栄養分がたっぷり含まれていそうで美味しいお料理も数段美味しく戴きました^^

ちなみにK師匠が勧めてくれたチップスはこちら!

c0194065_7551758.jpg




40過ぎてまだチップス大好きな私達♪チップス天国のドイツではかなり危険ではあるもですが止められない^^;


そうこうしているうちにコックがいい具合に乾いて焼きに入ります!
(と言うか先生が知らないうちにオーブンへ♡焼き具合も先生任せで引き続きランチタイムを満喫する私達。笑)


そしてmacaronに挟むクリームは各自お好みでラズベリー、バイオレット、ゴマと作っていきました。そしてできた人生初macaronがこちら〜??

c0194065_7385142.jpg

先生に『明日まで我慢ね!』と言われ24時間グッと我慢を強いられましたが(クリームがコックに馴染んでネッチリしたあの食感を出す為)翌日のmacaronの美味しかったことと言ったら。。。。手作りお菓子はこれだから止められません♡

そして食後にはなんと!先生の旦那様が作る(彼はキチンと養蜂を学ばれた方!)ハチミツのテイスティングまで☆ 花の種類別、季節別、そして珍しい物では蜂の足についた丸い花粉の入ったものまで!!ホームメイドスコーンにつけて戴きました??

c0194065_7382539.jpg


とろ〜〜ん♪
c0194065_738779.jpg
 
ドイツではハチミツの濃度が日本よりもかなり濃いと聞きます。なので私も(と言うか母が好きで)お土産によくこの重〜いハチミツを買って帰ることが多いのですがお値段も安くはないものの日本と比べれば断然お安いですよね!ビオの専門店などに行くとハチミツの種類恐らくメーカー別に10種類は軽くあります。

そして!なんとK師匠のご厚意でお庭の”蜂御殿”を見せてくれました〜♪♪完全防備で恐る恐る近づく私達(笑)手を置いている箱がその”御殿”です^^;
c0194065_7525242.jpg


私なんてできることなら2メートルくらい離れていたいくらいでしたがK師匠素手ですよ!!!Kさん手に蜂とまってる〜〜!!!
c0194065_7401626.jpg


ドキドキして見ているとまず最初の仕切り!?
まぁ〜、これくらいだったら大丈夫。。。とホッと胸をなで下ろしていると、、、、、
c0194065_7392755.jpg

(◎_◎;)!!!汗汗汗
c0194065_7413065.jpg

固まる私……。
蜂苦手ではないもののこれだけ集まると話は別!!!(苦笑)

c0194065_741367.jpg
蜂の一生は20日間でその間に1匹の蜂が集められる蜜の量は小さじに一杯なんだそう。それを聞いてからスプーンについたハチミツをそのまま流しにポーンと置けなくなりました。小さな蜂が一生懸命飛び回って集めた栄養たっぷりの自然の蜜。とっても尊くて貴重なものであることを今まで何度かKさんに教えていただいたお陰で私も少しだけ知識がついてきたかな^^ 

ちなみにこちらKさんから購入させて頂いたハチミツ♡
お友達が作ったものだから大事にそして味わって戴いているからかもしれませんが、口に入れた瞬間お花の香りがぷ〜んとしてとっても美味しいのです??

c0194065_7373831.jpg

そしてこちらはそんなハチミツの食べ方の一つとして今回教えて頂いた”ブルーチーズ+ハチミツ”。癖のあるブルーチーズの塩気と甘い蜜の味が想像以上に合って本当に美味しいのです!!皆さんこれオススメ☆ 是非お試し下さいね??
c0194065_7371992.jpg


それでは少し早いですが良い週末をお過ごし下さい。
長いレポートおつきあい頂きありがとうございました!
[PR]
by mikla3333 | 2015-06-05 01:54 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

こんにちは。
また少しご無沙汰してしまいました。ブログに遊びに来て下さる皆さん『気まぐれ』なアップですみません^^; お変わりございませんか?

さてネイルのご紹介はまた後日にするとして今日は先日お友達からのご依頼で開いたケーキ教室の様子をご紹介します♪ドイツは一年の内でも一番新緑が爽やかで長〜い冬の後のこの日照時間!(既に8時過ぎまで明るいです)もう最高の時期を迎えています?? 
さて今回リクエストがあったのはやはりこの時期ならではの”苺とルバーブのクランブルケーキ”。私も大好きで苺狩りが始まる頃になると生は勿論食べきれない程の苺を消費する為、ジャムやコンポート、そしてこのようなケーキに変身していくわけですが春の訪れ、と言うよりはもう初夏⁉︎の様な陽気の中でのベイキングは私にとって至福の時♡そしてこんな風に仲良しのお友達と昼から泡もので乾杯しながらのベイキングなんていったら。。。。もう言うことないですね(^_−)−☆

まずは皆で記念撮影〜♪ 

c0194065_20284027.jpg

今回はお友達のNちゃんが『5月に日本からお友達が来るんだけど私の大好きなあのケーキでお教室やってくれる?』と言うご依頼でした。そしてその”お友達”と言うのがなんと田園調布でケーキ教室を主宰されている先生!(デビューは私と同じくらいなのでまだ新しいお教室とのことですが)それを聞かされたのが当日だったものでもう私ものすごーーーいプレッシャーでしたよ(笑)『こんな簡単なドイツケーキでいいの〜!?』なんて言ってはみたものの今更材料も変えられず。。。予定通り進めさせていただきましたけどね(笑)

c0194065_20304884.jpg

とりあえず昼からHUGOで乾杯〜☆

c0194065_20293865.jpg

なんだか今回は肝心なベイキング教室らしい写真が一枚もありませんが!?(笑)きちんとレッスンさせて頂きましたよー。途中『あ、、、砂糖入ってないよ』なんてご指摘もうけながら??レッスン中喋りすぎ〜(苦笑)
ケーキをオーブンに入れたら皆が持ち寄ってくれたランチでご馳走ランチ❤︎

c0194065_2223574.jpg


この日テーブルに並んだもの:


・アフガニスタン風サモサと特製ソース
  アフガニスタンハンバーグ
・鳥の煮込みと野菜の煮浸し
・キッシュロレーヌ
・生春巻き
・鯖寿司

そしてデザートには今回焼いたケーキでなく(こちらは全てお持ち帰り用)
苺のプディングケーキをご用意しました。この時期重くなくとってもクリーミーでプルンプルンの美味しさ!食後にぴったりかなぁ〜。。。と^^

c0194065_2030060.jpg

↑ クリーミーなプリン生地の下にはスポンジと生クリームパイまで☆
散々美味しいものを食べた後でも別腹で皆さん楽しんで頂きました♪

c0194065_2034742.jpg


日本からのゲストをこんな風におもてなしする方法もある!と言うことを今回Nちゃんに教えて貰いました❤︎せっかくのドイツ滞在!ドイツのケーキを学んで日本でも作れるようになったら素敵な『お土産』になりますよね*^^*  

《大体のご予算、希望のケーキ等ごお気軽に相談下さい。早めにお知らせ頂ければこちらからも日程や季節にあったケーキ等ご提案させて頂きます♡》


      お問い合わせはこちらから   →    


ちなみに今回作ったのは画像左上の苺とルバーブのクランブルケーキ!でした〜〜(笑)今度は忘れないように写真撮らなくちゃ^^;
c0194065_2029780.jpg


只今余ったルバーブを使って苺とルバーブのジャムを作成中です。
次回のブログでご紹介しますね
[PR]
by mikla3333 | 2015-05-07 20:43 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

イースター休暇も終わり今日は日本人補習校の入学式・始業式でした。
お天気も最高の入学式日和で校舎前の八重桜も満開?? 
お子様が今学期入学されたご父兄の方々、そして無事!お子さんが進級できたご父兄の方々‼︎(海外では進級も大変なのです^^;)おめでとうございます!!
これからまた”戦い”の日々が続きますがお互い頑張りましょう〜〜☆(笑)

さて そんな入学式前日は4月のケーキ教室でした♪
今回作り方をご紹介したのはザッハートルテ。ウィーン発祥。。。ではあるもののいまやドイツではよく見かける定番ケーキの1つです。

c0194065_417355.jpg

*  *  *  

More
[PR]
by mikla3333 | 2015-04-19 22:19 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

イースター休暇真っ只中のドイツです♪

さて いきなりですがこの度ひょんなことからドイツで初めて“お取り寄せグルメ”に挑戦してみる機会に恵まれました。(え〜、来週日本からドイツに遊びに見える元ネイルのお客様からのご依頼だったのですが。笑)どうせ頼むなら!と一気にお友達&お客様の分も一緒に10個オーダー☆ 大人買いです(笑)

そしてこのケーキドイツが発祥でBaum=木・Kuchen=ケーキと言う意味であることは皆さんもうご存知かと思いますが実はここ“本場”ではそれ程人気のあるケーキではなく(とは言え『人気がない』訳でもなく)カフェやケーキ屋さん等では『あ、そこにいたのね』的な存在!?(笑)『あ、バウムクーヘン!!と飛びつく人は日本人!』と言う公式ができてしまう程ww そんな訳なのでドイツでどこのバウムクーヘンが美味しいか。。。なんてドイツ人ママ友との会話に出て来ることも雑誌で見かけることも皆無だったので私は店名すら全く知らなかったのです。厳密に言えば某日本書店で『販売開始で〜〜〜す!!』と大袈裟な宣伝広告と共に試食品が出ていたけどもしかしてあのお店のことかしら!?!?と言う程度^^;


c0194065_6203870.jpg
【正に“切り株”のようなこの綺麗な年輪!うっとり〜♥】

オーダーされたご本人よりも私の方が先に戴くと言う図々しさ!ww
『日本では倍の値段』とか『私の中では断トツNo.1!!』なんて聞いてしまったらもう一刻も待っていられません!早速家族で戴いみたのですが〜


c0194065_6195298.jpg

Aさん!私の中でも現在までのNo.1に(速攻)のし上がりましたよ〜☆
私もこの土地に嫁いでからそれなりに(機会ある毎に)勧められるバウムクーヘンは試して来たつもりですが、本当にただ“ふわふわ”な日本風バウムではなく、かと言ってキメが詰まり過ぎて重いドイツ風でもなくその中間♪ 
HPにもあるように丁寧な“焼き”と素材の良さを感じさせる風味♡ マス生産のモノとは同じ天秤にすら乗せられませんね〜〜。はー大満足( ´艸`)♥ 
極上バウム!堪能致しました!←食べ過ぎ^^;;

c0194065_6193331.jpg
【そしてこちら(意外に小さい)全体像。。500gで18ユーロ】

ドイツ人に言ったら皆『目を皿に』するでしょうね(笑)
実際うちの主人も値段聞き返してましたww 確かに強気なお値段ではありますが高い物には“理由”がある訳で(そうでない場合もありますが?)この美味しさならたまにはいいのかも♥と言う美味しさでございました♪

他にもお友達におしえて貰った“評判”のお店のバウムクーヘンS。。。。
かなり気になります!(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2014-04-19 00:30 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

Valentine Cake の誘惑〜♥♡

“嵐の前の静けさ”と良く言いますが、今がまさにその状態。。。。

本当はもうバシバシ荷造りしていなければいけないのに『もうすぐバレンタインだし〜♪』と多分この家で焼く最後のケーキ!?ちょっと早いけどバレンタインケーキを焼いてみました。(現実逃避とも言う。。笑)チョコレート好きの主人と息子それと毎日頑張ってくれた大工さん達にも差し入れ予定です^^

c0194065_21564278.jpg
【Brownie-Krokant-Tarte/ブラウニーベースの超ヘビー級☆笑】

美味しそうなレシピを見つけると焼きたい衝動が止まらなくなる〜〜(苦笑)お味は想像通り超ヘビー級でチョコレート好きにはたまらない美味しさ♡
しかもブラウニーの上にダブルクリームとクロカントプラリネを砕いたものが散りばめられ。。。はい、この上なく不健康な美味しさでしたが少しだけなら(?)害はないでしょうww その分動けばいいのですッ!
c0194065_21562993.jpg


忙しい時に限って車のライトが壊れたり工事関連の野暮用が舞い込んでおりますが、それでもお客様にご予約時間調整頂いたりしてなんとか回っております。(ご協力ありがとうございます!)

サッ、これでやっと重い腰をあげて荷造りに励めるかな!? 
フライングバレンタインケーキをフライングして1人味見する私って...←反則?
お友達の男性方、今年は気持ちと画像だけで許して下さいネ♡('-^*)


ちょっと早いですが。。。

Happy Valentine!!!
[PR]
by mikla3333 | 2014-02-02 14:54 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

大人のシュトーレン♡

昨日全てのWeihnachtsbäckerei(クリスマスベイキング)を終了しました!
お菓子作りは趣味の一つなので楽しいのですがやはり焼く量が半端じゃないので終いにはバターを見るのもイヤになるくらい^^; 恐らくこの2週間でバター1.5㌔は軽く消費しました。バターが異様に高い日本だったらこれはできないでしょう。。。いや、絶対しませんね。(苦笑)

昨日はそのクライマックス☆Stollen!!
c0194065_2017335.jpg
実はご近所のお友達に『今年も焼いたら是非〜♪』とリクエスト頂いて(そうでもなかったら絶対焼かなかった!と言う程面倒な工程..)頑張って今年も焼いてみたのですがやっぱり美味しい!自画自賛になってしまってお恥ずかしいですが作る本人の腕でなくてやっぱり“ピエール・エルメ様”のレシピとなるとこうも違うものか!と言う程別物になります。
c0194065_20181097.jpg
このレシピでは5本正に“おくるみに包まれた赤ちゃん”のようなシュトーレンが5つできあがります♪

本場はドイツのドレースデンになるようですが、このレシピで作ると若干フランス風?な上品さが♡ ドイツのレシピでも何度か焼いたことがありますが、その倍くらいの手間がかかるかな。。発酵も、そして一番の違いはシュトゥルーデルのように薄〜〜く伸ばした生地で最後シュトーレンを包んでから焼くこと。この作業が何より面倒ではあるのですが、頑張った甲斐があった!と言う周りサクサク、中し〜っとり♪な焼き上がりになるのです^^

c0194065_20183788.jpg




昨日焼き上がった時点で夜11時過ぎ。


クリスマスクッキーも8種類焼いて今年はこれで終了です!
*こちらのクッキーお茶請けにお客様にもお出ししています♪
c0194065_20185294.jpg

本日も常連のI様がお越し下さいました。
年末のご旅行の為、ハンドもペディキュアもお手入れされて完璧☆
ご旅行楽しんで来て下さいね〜♪(画像は次回でご紹介します)

主人がキューバから持ち帰って来た高級ラムも拝借( ´艸`)。*・。♡
ナッツやレーズンたっぷりでマジパン入りの大人〜なシュトーレン。
来年から販売しようかしら。。。な〜んて(笑)←半分本気。

c0194065_20184395.jpg
今年もあと少し!皆さん風邪など召されませんようご自愛下さいね^^
クリスマスムードたっぷりの素敵な3.Adventをお過ごし下さい。
[PR]
by mikla3333 | 2013-12-12 01:09 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

着々と。。。

時間を見つけては焼いています♪
今週はちょっとばかり時間に余裕があるような!?
忙しくはあるものの、頑張れば時間はどこかで作れるもの!
それが好きなことの為ならば意地でも!(笑)



Weihnachtskekseのクイーンとも言えるVanillekipferl。
c0194065_6573750.jpg

来週は仕事納めの週で恐らく時間は作れても体力がついて行かないだろう。と先日深夜にネイルを塗り替えました(この歳になると自分のその時の状況が容易に想像できます。苦笑)


【一度はやってみたかった全面ビジューネイル♥】 c0194065_732796.jpg





←朝の顔。
基本は『シンプル』が好きなのであまり凝り過ぎず『一本豪華主義』で。
c0194065_7123853.jpg
このネイル日中も綺麗ですがストーンにライトが当る夜は輝きが違います!大小様々なスワロフスキーストーンの中にナチュラスシェルも加えて♪
パーティーの多いこの時期、素敵なアクセントになってくれますよ。*・。♡
シンプルながらも豪華さもあってかなり気に入っています☆
今年の〆にふさわしいお気に入りネイルとなりました*^^*


.... そして年末を迎える前にやっぱり行っておきたい美容院!
(今日はブログに遊びに来て下さる皆さんだけにこっそりと。)

もう恐らくご存知の方も、そしてファンも多い美容師のMAYAちゃん。今はマンハイムのドイツサロンに勤務しています。
c0194065_73967.jpg
c0194065_703351.jpg
*写真は一緒に行ったお友達です(*^^*)
ヘアースタイルは顔の『額』です。あなどれませんよ〜〜。
彼女のゴットハンド是非ご自身で体験してみて下さいネ^^
[PR]
by mikla3333 | 2013-12-11 23:54 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)