カテゴリ:美容と健康-Health&Beauty( 29 )

気づいたら。。。

気づいたら髪がこーーーーんなに伸びていました😱

髪洗うの大変、、、ブラッシングも髪絡んで超面倒。。(−_−;)とは思っていたんですけどね…。でもこんなに長くなっていたなんて。まるで原始ギャル状態w ←これを理解できる方は同世代❤️笑

そんな訳で一度とある美容院でカットして頂いたもののやはりどうもしっくりこないまま1ヶ月。。。やっと日程が合ってMAYAちゃんにカットして貰いました〜〜♪やっぱり彼女は凄い!!いつも私の希望するニュアンスを全て叶えてくれるのです❤︎明日からは猛暑になるようですね。後はYAYOIさんにカラーを夏仕様に変えて貰ってきます。

たかが髪。。。。とは言えないくらい髪は重要!
額で絵の見栄えが変わるように髪型で女は変わるのです!!!


c0194065_17393293.jpeg

サッパリ☆

c0194065_17395368.jpeg

皆さん夏日楽しみましょうね〜♪(^_−)−☆






[PR]
by mikla3333 | 2017-06-20 10:44 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

c0194065_17485704.jpeg
【庭に植えたバラ。開花ももう直ぐ!】


おはようございます♪
今日は朝から雨。。。昨日のような夏日の後はちょっと残念な気も(一瞬)してしまいますがこんな日も実は好き♡溜まった家事やずーっと延ばし延ばしになっていたあの部屋この部屋のお掃除もやっと手をつけられたり。好きな音楽をかけなあがら今日はようやく夏休みの計画も立てられそうです^^

さて すっかりご連絡が遅れてしまいましたが昨日ようやく6月の『美人塾』の内容&日程が決まりました!今回ご協力下さる先生とのタイミングがなかなか合わず…
ご連絡が遅れてしまいましたことここにお詫び申し上げますm(_ _)mそんな訳で5月の『美人塾』はお休みです。

今回のテーマはズバリ『ドイツでシミ取りです!!

本当なら日本でとりたい。でも色々な事情で(日本では久々に会うお友達も一杯!そんな時に顔に黒いレーザー痕が。。。は避けたいですし(^^;;)ドイツでの治療を希望される方も多い筈です。また治療後の経過を診ていただける、万が一1回のレーザーでは取り切れなかった場合を考えても近くの先生にお願いするのは安心だったりしますよね。もうドイツで治療経験がある方も『美容整形なしにキレイを維持する方法・美肌の秘訣✨』も併せて美容皮膚科の先生から直々にお話しを伺います。そしてこちらの先生ネイルのお客様と言うこともあり先生ご自身がいかに綺麗でいる為に努力されていらっしゃるか、そして人生を謳歌する為に沢山のことをされていらっしゃり…そんな先生の『人生論』を施術中伺っていた経緯もあって今回のイベントにご協力頂けるようお願いした訳なのです。そして”お顔”の治療となればやはり単に『皮膚』のスペシャリストでなく『美容』を専門にする皮膚科の先生にお願いしたい。そんな私自身の希望もあり今回昨年に続き第2回目を実行することになった次第です💕



*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・☆


〜 詳細 〜



【日時】6月6日(火)9時45分〜11時頃を予定

【場所】Bad Homburg市内美容皮膚科Praxis(詳細はご参加者様に別途ご連絡します)

【定員】お席の関係もあり15名様。

【参加費】無料

【補足】またイベント後ご希望者のみでランチ会も♪
途中時間があれば道中プチバトホンツアーをしながらの移動となります。美容に関するアレコレからたわいないおしゃべりまで私のお気に入りイタリアンでこの日ご参加下さる方々との交流をお楽しみ下さい✨



* 参加ご希望の方左側リンクよりメールにてお申し込み下さい。
  皆様とご一緒できるのを楽しみにしております❤︎

c0194065_17482477.jpeg
昨年一目惚れして買った薔薇の苗はもう花をつけました♪
切るのはちょっと可哀想。。。と思ったけれど家でも楽しみたくて(^^;;


女性は花と一緒だな。。。といつも思います。
小さく可憐なものから豪華絢爛に咲き乱れるものまで。
それぞれに美しさが違ってそれぞれに魅力的!そしてそんな花にも女性にもやはり『旬』一番綺麗に花咲く時期があって…でもそれは一生は続かない。”元気いっぱいに瑞々しく咲き誇るのは”人生のうちで限られた期間。

でも勿論その『旬』を過ぎても生涯通してずっと美しくあり続ける女性もいます。その差はなんなのでしょう。。。それは多分日々の小さな努力とそして何より自分の生きる道を見つけ好きな世界で心の底から楽しんでいる女性、そしてその充実度がオーラとなって年齢関係なく放たれるものではないかと思うのです。そんな自分のいい部分も悪い部分も全てを受け入れ命を精一杯使って人生を謳歌できる女性は魅力的ですよね✨
見た目だけの『美』は永遠には続かないけれどしわ枯れても茶色く色が退化してもそれでも美しい女性でいたいものです。




素敵な週末をお過ごし下さい🌹











[PR]
by mikla3333 | 2017-05-19 11:03 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(3)

今日は本当に青空の眩しい夏日になりましたね!
(まだ外は30度近くあります♪)

さて夏もすぐもうすぐそこ!サンダルの季節‼︎ともなると私が必ず訪れる所があります。
それは……






c0194065_02071443.jpg




Fußpflege!!!日本語ではなんと言うのでしょう(^^;;
そのまま”フースフレーゲ”と謳っている所もあるようですが要は足のお手入れをしてくれる『足専門のサロン』。実はこれドイツではと〜ってもポピュラーで老若男女を問わず定期的に通っている人も多いのです!割合的には美容の為に通っている人半分、あとの半分は年を召されてご自分で足のお手入れができなくなってしまった方(ご自分で足の爪が切れなくなってしまった方等)のようですが。私は8年前に街のあちこちで看板を見かけるこの『サロン』に単なる興味本意で行ってみたのですが…その徹底したお手入れたるやもう感動もの‼︎恐らく私がドイツに来て感動したものトップ5に入るでしょう!(笑)また日本では皮膚科の管轄となる”魚の目”もドイツではFußpflege(酷い場合はWellnessでなく”med''医療施術の意-と書かれているサロン)が管轄となります。…そんなこんなですっかりハマり今では毎年少なくとも必ずこの時期に1〜2回は行くようになりました♪

勿論年間通して自分でできる範囲はしていますけどね。。。 やはりプロの手にかかると違うのです!ほんの1時間もしない内に専用の機械で全て!しかも完璧に!!!仕上げてくれるのなら利用しない手はないですよね(^_−)−☆踵は勿論爪の表面もツルツル、甘皮は綺麗に処理され靴に当たって皮が厚くなった部分もどこかに消えてしまいます!もうその一連の作業は感動もの!!!!です^^(ドイツに期間限定でお住まいの駐在奥様の皆様。この経験はもう。。。MUST中のMUSTです‼︎笑)

ドイツが世界に誇れるものは幾つかありますが私はこの足のお手入れFußpflegeを筆頭に上げたいくらい!(笑)
こればかりは流石の日本もここまでの技術はないかと。。。と言う以前にキレイな(お手入れされた)『足』への関心が日本はまだそこまで行っていない気がします。以前銀座の某有名靴屋さんの最上階に『ドイツ式フースフレーゲ』と大きく掲げていたのを見かけネットで検索してみるとそのお値段なんと¥13000‼︎方やここドイツでは3000円としません(笑)どの国民以上に『足』の健康を大切にするお国柄だからでしょうか。綺麗よりも健康的なものに重きを置く傾向があるから⁉︎とにかくその”美”と”健康”どちらも兼ね備えたこの施術、夏が来る前にオススメします✨

そして勿論ジェルやマネキュアを塗る前には必ず‼︎皮膚科に行って健康な爪かどうかをチェックして貰うことも併せてオススメします!(^_−)−☆



*どこに行ったらいいかわからない。。。という方、詳細お教えしますのでご連絡下さい。彼女はもう既にクリスマスまで予約が入っている程の人気者なのであえてこちらにお店の詳細は載せません。ごめんなさい💦







[PR]
by mikla3333 | 2017-05-17 19:21 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

4月の美人塾。

【追記】4月の『美人塾』は定員に達したので締切らせて頂きました。
また5月のイベントについては4月中旬にブログにて告知させて頂きますので今回参加頂けない方もどうぞ楽しみになさって下さいね✨

* * * * * * * * * * * * * * * * *

こんにちは♪
今日もずーーっと空を見上げて歩きたいような青空ですね💕
ドイツではイースターのデコレーションがあちこちに飾られすっかり春!!
イースター休暇のご予定はもうたてられましたか?私は4月頭から母が遊びに来ることになったのでイースター休暇は久しぶりに旅行に行ってきます♪
近場ですが初めて訪れる街、文化、初めて訪れるオペラ座(運良くこの日はプリミエ!)旅行は行くのも楽しいですがそれを計画するこんな時間もワクワクして楽しいですよね。春の訪れを肌で感じるこの時期をたっぷり楽しみましょう!!


*  *  *


さて4月のイベントは3月に引き続き『美人塾』です!
今回はお友達で養蜂家のメルヒャー華代子さんを講師に迎えて健康と美容に良い蜂蜜について学びます。

美味しい、健康にいいとなんとな〜く食べていた蜂蜜もきっと専門家にお話を聞いて確かな知識を学ぶことできっとその効果も倍増する筈!なんでもそうですがただ漠然ととりいれている(食べている、使っている)のとしっかりした知識を持ってとりいれるのとでは効果は確実にあがるでしょう。そして何よりもっと賢く生活にとりいれていくことができますよね^^
(気分的な効果というものも絶対バカにはできない!!と常日頃思っている私です。笑)

c0194065_20335639.jpeg
〜 詳細 〜


『第2回 美人塾』

【日時】4月21日(金)10時〜14時半(終了予定)

【会場】Bad Homburg市内 主催者自宅

【テーマ】ドイツの蜂蜜(美容・健康への効果とミツバチの話)
蜂蜜のテイスティング
講師:メルヒャー華代子さん

【参加料金】10ユーロ
*サロンのお客様は7ユーロ

【定員】6名様


この日のランチは『お花見』をテーマにご参加者の皆さんの持ち寄り品を囲んでのランチとなります💞
(お飲物、コーヒーはこちらでご用意いたします)





c0194065_20332904.jpeg

ドイツの蜂蜜はと〜〜っても種類が多く売り場もこんな感じにズラーーーーッと色々な色、テクスチャー、香りのものが並んでいます。今回はそんな違いも試食しながらご希望があればその場でご購入頂けます♪
私はもうずっとメルヒャー蜂蜜の大ファンですがとにかくその季節その季節採りたてのものなのでフレッシュで効果も絶対違う筈!とどこの蜂蜜よりも美味しく感じられ完全な”身びいき”状態(笑)でも本当に美味しんですもん!!どうぞ蜂蜜大好きな皆さま。このチャンスをどうぞお見逃しなく!『健康に美しく』益々ドイツライフを楽しみましょう〜〜〜💞✨笑


お申し込みは:

mikla3333@excite.co.jp
又はフェイスブックコメント欄、メッセンジャーでもお申し込み頂けます^^



ご一緒できるのを楽しみにしています♪



[PR]
by mikla3333 | 2017-03-13 20:14 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

【追伸】エキサイトメール再開致しました。
お申し込み・ご質問等はこちらからもも可能ですのでお気軽にどうぞ♪

* * * * 


こんにちは。
元”ネイリスト”のクラヴィター三智です。笑

只今サロンリニューアルオープンにあたり取扱いコスメを厳選しております。その中でやっと1社!納得のいく商品が決定致しました(祝⭐︎)そしてご心配頂いております私の体調もリハビリのお陰で痛みも治まりかなり楽になってまいりました^^サロンの方も来年度よりゆっくりペースですが再開する予定でおります。さてこの際私が拘ってヨーロッパ、日本の両国で厳選してきたこのコスメの素晴らしさを皆様に知っていただこうと5名様実際にご体験頂けるモニタープランを企画致しました✨


日本ではオンラインのみ(しかも購入数限定!)ヨーロッパではメーカー直営サロンまたは高級ホテル内スパでのみにてご体験・ご購入頂ける世界最高峰の化粧品となります。訳あってこちらではご公表できないのが残念ですが。。。サロンリニューアルオープンにあたり”肌を変えて自分も変える”
『自分を磨くセルフプロデュースャンペーン』を実行いたします★

産後『前はこんなじゃなかったのに。。。』とご自分の体型を見て、お顔やお肌をご覧になって寂しくなったことはありませんか?
またご出産は経験されていなくても年齢と共に体型の崩れやお顔立ちの変化もあり『なんだか最近は諦めの境地。。。』なんて方もいらっしゃるかもしれません。
私自身45歳を過ぎて今までずっとスポーツを続けて来てはいてもやはり体の変化や衰え(はい、痛感しております^^;)この3年間の間に人一倍?
病気も含め色々な経験をして参りました。でも病気も、体の不調も、そして老化を改善する秘訣もみんな自分の中にあることを学んで参りました。
まだすっかり不調を改善した訳ではありませんがかなり元の体に戻ってきています!痛かったり生活に支障をきたす程の辛い経験。。。決して”またしたい”経験ではありませんがこの経験を通して女性の健康の大切さ(母親として特に!)そして『キレイでいたい!』と言う強い気持ちがそんな時でもどれだけ日々心の底から湧き出てきたことか。
やはり女性にとっての『美』はきってもきれないものであることを痛感してきました。そして私は何よりもお客様をキレイにして差し上げる仕事がやはり好きだと言うこと!

現在お仕事はお休みさせて頂いておりますがその間今後サロンで更にグレードの高いサービスをご提供できるように色々と模索、計画中です*^^*
そして来年になりゆっくりペースでお仕事復活する際は更に皆様の『キレイ』をサポートできるようにこれからの人生”ネイリスト”としてだけでなく”美容・セルフスタイリスト”として再スタートをきる予定です‼︎
そのリニューアルオープン記念企画と致しまして
『自分再スタート☆美力アップモニター』様を募集します!!


〜 キャンペーン内容 〜


お肌の改善と共に気持ちの若返りを目指し、体型の改善、髪型・服装のアドバイス含め(必要であればメイク指導も)お客様の美力アップを目指します!
毎回サロンにお越し頂く際お客様をトータルで見直し更に魅力ある女性へ導くお手伝いをさせて頂きます。また『キレイ』でいる為に必要な日々のワクワクを”色々な形で”ご提供。←こちらは今回ご参加の5名様を優先に募集させて頂く予定です。

例)ドイツ菓子教室・ジェルネイル施術day、講師を招いての当サロン(またはリビング)での各種セミナー♪また普段あまり行けないような敷居の高いホテル、レストランでのお食事会等も^^




【ご参加条件】


・ 毎月1度はサロンにお越しいただける方。
(現在も引き続きサロン仕様コスメを厳選しておりますが。今回仕様するラインは先にも申しました通り高級化粧品ラインとなり通常施術料金も100ユーロ前後を予定しております。ですが今回はモニターキャンペーンと言うことでほぼ材料費のみの料金40ユーロでご提供させて頂きます♪)

・ ご自宅でのセルフケアーがないと効果が現れない為基本となる最小限のコスメをご購入頂ける方。例:化粧水、クリーム、クレンジング等。沢山買っていただく必要はございませんのでご安心下さいませ♪
(この際通常のお値段より25%お値引きさせて頂きます!これは”モニター様”のみに与えられるメリットです(^_−)−☆)

・ 顧客クレームは0%!と言うお肌に優しい成分が原料となった化粧品ではありますがアトピー肌、『超』がつく程敏感肌の方はご遠慮下さい。

・ このキャンペーンは1月にスタートとなります。モニター期間途中に日本にご帰国等ご予定がない方。あっても1ヶ月に1度は必ずサロンにお越し頂ける方に限らせて頂きます。

・ 効果が目に見えてあったモニター様は最後ブログに(お目元は隠し、ご本人様のご了解が頂ける段階までお顔は隠させて頂きます)Before/afterの掲載を許可頂ける方。


* ご購入頂きました化粧品の返品はいかなる事情がございましてもお受けできませんのでどうぞご了承下さいませ。



【期待できる効果】

オールハンドでデコルテからお顔にかけて圧をかけてゆくリンパに溜まった毒素や水分を流し出す技法により

・ 年齢とともに気になり始めた輪郭のリフトアップ!

・ お顔の浮腫み解消!

・ 乾燥によるシワの減少!

・ お肌のキメを整えまたお肌の水分量を増やすことにより毛穴が小さくなりふっくらしてきます。

・ お肌のトーンがあがり美白効果も!


『お肌が変わる』と自信が持てます。ご自分をプロデュースするのは他の誰でもない貴方ご自身です!
モニター期間中はお肌に関するご質問は元より、痩せたい!イメージチェンジしたい!自分に似合う服がよく分からない。。等々何なりとご相談下さい。私にできる限り精一杯サポートさせて頂きます☆★☆



参加ご希望の方はコメント欄に非公開でお名前とメールアドレスをお残し下さい。折り返しこちらから詳細を送らせて頂きます。既に他の媒体より参加ご希望の方からメール頂いておりますのでご希望の方はお急ぎくださいね!ご連絡お待ちしております。

[PR]
by mikla3333 | 2016-11-10 09:57 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

ドイツに戻りました!


こんにちは!一昨日ドイツに戻って参りました!
日本でもブログの更新をする予定だったのに思うように時間が取れず…その間遊びに来て下さった皆様ごめんなさいm(_ _)m 今回は例年より長い1ヶ月を超える滞在だったのに日本にいると毎日の時間が倍のスピードで過ぎていきアッと言う間の夏休みでした。でも『やりたいこと(目的)』は全て果たせた私にとってはパーフェクトな夏休みだったように思います^^ 

今回の帰国は私にとって大きなチャレンジでもありました。
ネイルのお仕事をしながら実は長年温めていた『フェイシャルエステ』と言う技術の取得‼︎
勿論ドイツでもそう言った技術を学ぶことは可能なのですが私にとってやはり譲れなかった”オールハンドで行う繊細な指の動き”これは他の分野でも言えますがやはり日本が得意とすること☆ これを限られた期間で習得しなければならないのでそれなりの覚悟が必要で(勿論そんな我儘な”条件”を理解しご協力頂けるスクール探しから始まりました)一緒に連れて行った子供達を含め周りの協力の上で実現したもの。この場を借りていつものように誰よりも協力してくれた日本の家族と色々な情報を惜しみなく提供してくれた同業者のお友達Kちゃんに心から感謝の気持ちを伝えたいと思います❤︎

c0194065_14070571.jpeg
【この日モデルとしてご協力頂いたY子さん♪
一緒に修了証を頂きました*^^*】



『どうもありがとう〜💞』

c0194065_14072256.jpeg


講習初日は今回お世話になった東京青山校の先生のお計らいで同年代の生徒さん達ともつ鍋屋さんで飲み会も〜♪人生初のもつ鍋を食べながら(笑)同じ目的に向かって頑張る生徒さん達とこうして励まし合いながら楽しい時間を共有できたことにも感謝☆(今回モデルとしてもご協力頂いた方達なのです)
先生は想像以上に厳しく連日8時間の講習を本当にスパルタで特訓!ホテルに帰っても復習、家に帰っても復習、そして最後にはレポート提出‼︎と正直大変な1ヶ月ではありましたがそれでも人情に厚い素晴らしい先生に出会えたこと、仲間に出会えたことにも感謝する毎日です。今後とも距離はありますが技術を磨いていく為何とぞご指導の程宜しくお願い致します!!



c0194065_14081738.jpeg

【今回何度か大好きな銀座にも出ましたが。。。
講習会の間は流石に物欲よりも『時間』が欲しかったw 実習の為必要だったTシャツだけをユニクロで買って帰る帰り道(笑)】
ノーメイクで表参道を平気で歩き、銀座に帰っても物欲のない自分に私自身が一番ビックリ!(◎_◎;) 人間がむしゃらになっている時って他のことはどーーーでも良くなるみたいです(笑)



今回お世話になったスクールの代表者 手塚さんの美しい施術風景はこちらからご覧頂けます。(リンクをコピペして頂かないと見られないみたいですが^^;)
↓  ↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=6hOtjWs2TGg



★★★モニター価格での*お試しフェイシャル*も9月末頃から考えておりますのでご興味おありの方は時々ブログをご覧下さい★★★





当サロンは来週より通常営業です!
夏休み最後の週末が引き続き素晴らしいお天気に恵まれますように。
お客様の皆様長いお休みをありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしております*^^*




[PR]
by mikla3333 | 2016-08-26 11:00 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(1)

こんにちは♪

今日から学校が始まりましたね。
子供達がいないお一人様の午前中がとっても贅沢に感じます(笑)


さて 早速ですが皆さん恐らくお顔のシミ(やホクロ)『レーザーでとろうかな。。』とお考えになったことありませんか? 特に40路前後にもなると他人には見えなくても(あるいは普段はメイクで四苦八苦して隠していても素顔になるととーーーっても気になるあの存在!笑)気になりますよね。アジア人は特にシミができやすいようでヨーロッパの女性と比べて頑張って紫外線対策している割にはレーザーを当てることが多いようです。でも日本だと(しかも有名所だと)驚く程高い!!!(レーザーと合わせてそれ専用の?コスメ一式買わされる所もありますよね^^;)でもドイツやその他海外だと一体どこに行ったらいいのかわからない。。。『それじゃ帰国した時に日本で!?でもそれだとその後万が一シミが取れなかったり濃くなってしまった場合の対処に困る』等々私が悩んだように皆さんも同じことで頭を悩ませた経験(あるいは現在形)あるのではないでしょうか。


そこで朗報です♡

以前より時々私は患者の一人としてお世話になっていた皮膚科の先生が先日初めてネイルのお客様としてお越し下さり、ドイツのネイルサロンの恐ろしさ(不衛生で何かと感染問題があること、そう言う患者さんが後を絶たないこと等)も含めたっぷりお話しさせて頂く機会に恵まれました。そして我々日本人女性の”お肌の悩み”を打ち明けた所先生(勿論女医さんです♪)のレーザー専門治療院を会場に『シミ・ホクロ(シワ、たるみ等も)に関する説明会』を開いてくださることになったのです☆
※ちなみに当サロンは『安心して施術が受けられるわ♪』とのコメントを頂きましたよ??

私自身以前ドイツでシミ取りの経験があり成功例、失敗例(失敗例、話すと長くなるので省略しますがw)ありますがこちらの治療院ではありませんでした。ただ今回たっぷり色々なお話しをする中で先生のお人柄にとても惹かれたのと、このようにたっぷり時間をかけてドイツでのシミ取り事情について詳しく伺えるチャンスを有効利用させて頂こう!!と思った次第で必ずしもこちらの先生が絶対お勧めです!こちらでなら失敗はありません!!と言うことではないのでどうぞご了承下さいね。ただ今年(レーザーでは初めて!)小さい箇所ながらこちらでお世話になっています。




◉ ドイツでシミ取り説明会@Praxis Schöne Haut ◉



【日時】 11月17日(火)10時半〜(お昼頃終了となるかと思います)

【参加費】無料

イツ語での説明となりますが通訳が必要な方は私ができる限り説明致します。

【お申し込み】ある程度参加者人数を把握しておきたいのでメールで今週末(14日)までにご連絡下さい。



《おまけ》


そして乾燥が気になる今の時期。
最近のお気に入りがこちら!お友達がプレゼントしてくれてから愛用しているビオコスメ☆人参オイルとアロエベラ、ホホバ、アーモンドオイル等がローションと2層になっているのをふりふりして使うタイプの自然派化粧品で乾燥でひきつったお肌もしっとり♪ これに足りない時は更に超しっとりタイプのクリームを塗れば完璧!!ドイツの極寒(極乾)な冬でもなんとかしのげそうです??
そして何よりオレンジオイルやローズ水等の香りで癒し効果も??


c0194065_2054651.jpg


Kさんどうもありがとう!もうこの時期のマストアイテムよ(^_−)−☆
[PR]
by mikla3333 | 2015-11-02 13:19 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

最近気持ち良い秋晴れが続いていますが。。。寒いデス。
今朝は主人が『零度だよ、寒い訳だ。。』と言っていたのは私の聞き間違えではなかった筈^^; 日中はそれでも気温はあがりますがそれでも寒い!
只今のBad Homburgの気温10度です(・・;)

さてそんな寒〜い月曜日。お友達のMちゃんがネイルに来てくれました♪

c0194065_21521686.jpg
パーソナルカラーでは”サマー”の彼女ですが久々に会った彼女が着ていたのは(私はお客様のお召し物で色の好みを判断することが多いです)『いつもの』色とは打って変わってこっくり濃い〜ピンク‼︎彼女の好きそうな色でデザインを考えていたのでこの時点で若干焦りましたよ(笑)

しかも黒のリボン付き肩出しセーター。かなり今までのイメージ覆してくれましたww ま、こんなどんでん返しもありですね(笑)2人で相談しながら最終的に彼女が選んだのはまさかのボルドー!!しかも全面ビジューのゴージャスデザインでこれまた意外☆

このデザインクリスマスや忘年会シーズンによく出るデザインですがセラピストと言うお仕事がら普段色にもデザインにも制限があるのでお休み中は思いっきりネイルも楽しむんだそうです??

c0194065_2152467.jpg

”サマー”な彼女ですが深い大人カラーもしっくり来ていてとても素敵でした♡ 会う度綺麗になっていくお友達の一人です??



そして!!!!


今日は彼女が最近新しく始めた(始める?)コチラに挑戦させて頂きました♪皆さん一度はどこかでご覧になったことがあるのでは!? 簡単に言うと耳のツボをチタン(またはチタンのついたスワロ)で刺激しながらオシャレとしても楽しめる『耳つぼジュエリー』です✨

c0194065_2151477.jpg

今回私は昔から悩まされている肩こりと胃弱、そしてリフトアップに効くツボを集中して攻めて貰いました(笑)貼る前に行って貰った耳マッサージのお陰で耳真っ赤ですねw 

c0194065_21513468.jpg


なんだか早くも顔のリフトアップされてきた『感』じがします(ふっふっふ♪)Mちゃん今日は貴重な体験させて頂いてどうもありがとう!!効果あったらまたお願いね〜❤️


それでは皆さま秋休み前最後の一週間頑張りましょう!
Have a nice week!!
[PR]
by mikla3333 | 2015-10-12 15:14 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(2)

セルフメンテの1日。

今年に入ってから健康オタク化に拍車がかかっております(笑)
今日のメンテはビューティー&メンタルケアー??

↓こちらの短い『黄金のお箸』のような物体の正体は後ほど。。。
さ〜、これは一体なんでしょう!?おそらくよほどの健康マニアの方にしかわからない筈!!答えは後半をご覧下さい。
c0194065_3155567.jpg


今日私が早朝から向かったのは美容院♪
ドイツ人経営のサロンなのでカットで伺った訳ではないのですが久しぶりに髪の色をリメイクして頂きに♪ 私は気分で髪の色を(と言っても色の違いに気づくのは私自身だけ。。。なのかもしれませんが?いいんです!これは自己満足の世界ですから^^) 微妙〜に変えています。こちらのサロンに通い始めたのはお友達に紹介していただいてから3年目くらい!?美容院は数あれど色の勉強を3年間もされた日本人のカラーリストさん(髪染め/ヘアカラーの専門家)がいらっしゃるのはおそらくこのサロンだけ!!今日はYAYOIさんのアドヴァイス通りクール系(私にはウォーム系よりもクール系が似合うとか)で、そして私の希望色”栗色”で数あるカラーの中からベストな色をチョイスしてくださいました❤︎

思った以上に素敵な色に染めて頂いてもう心ウキウキ♪(笑)
でも朝9時にはサロンに入っていた為朝食抜きだった私^^; まずは彼女オススメの素敵なカフェで軽くコーヒーとパンを頂いてから次の目的地までお散歩〜♪ 小雨がぱらつくお天気ではありましたが私の足取りはいつもより軽く 思わずSachsenhausenまで一気に歩いてしまいました。 (せっかく1日券買ったのに。。。と思ったりもしますがwどれだけ満足したかはこの辺でお分かりかと(^_−)−☆)

↓ 途中こ〜んな素敵なビストロまで見つけちゃいました!
フレンチレストランは何故かあまりないフランクフルトですがここならちょっと期待できそう!?
c0194065_315592.jpg


そして''SALE''の赤い文字の誘惑と戦いながら次の予約時間まで過ごしたあと向かったのがコチラ?? 体の痛み軽減やメンテナンス(整体?)に通われていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?石川治療院です。
石川先生とは私がドイツに来て以来なのでかれこれ10年以上になりますが私は『通っている』と言える顧客ではなく^^; でも何かあると駆け込み寺のように先生に助けて頂いていたのです(笑)

実は私が尊敬する大先輩ママの一人に『あれは凄かった!』と言うお話を聞いて以来気になっていたものがあって早速!(今年の抱負のうちの1つ:速行動!笑)
詳しくはHPをご覧いただくとして要は『このゴールドバー(正式には:ごじんじょう)』が邪気を払ってくれるのだとか!!そして体の中の『気』を整えてくれるのだそうです。
ものは試し!?(なんて言ったら失礼ですね^^;)食生活の見直し、新年から通い始めた水泳にと運動量も更に増やして今年は健康面の向上と願わくはもう少し理想体型に!?(笑) と張り切っているワタクシです^^v
体を外から綺麗にして、体の歪みを整えて頂いて素敵なカフェで美味しいパンとコーヒー。そしてその間に色々なこと考えたり目標立てたり。。。こういう時間て大切ですよね❤︎ 


どんより天気も何のその!心の体もそして胃袋も?(笑)大喜びの1日でした??


PS:ついに!!中学時代から離れていた競泳用水着を買ってしまいました〜♪ww
やるからにはガンガン!泳ぎますよ〜〜(笑)

[PR]
by mikla3333 | 2015-01-15 20:29 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

Beauty Oase...

紫外線が強くなってきている今日この頃。
夏休みは海や山へ、美しい自然と太陽は嬉しいものの、そこで気になるのがシミ...。当サロンのお客様もアラフォーの主婦の方が大半なので私同様この時期の悩みは一緒かと^^;

そこで私が絶大な信頼をおく女医さん(皮膚科も併設しています)が経営する美容専門Praxisのご紹介です☆

いつか私が悩んだ末ドイツでシミとりをする決意を固め某治療院を訪れたことがありますが、そこであてたレーザーのお陰で1つだけ〈他はキレイにとれて満足しているのですが〉更に濃くなる!と言う事態に見舞われたことがあり。。。先生との相性の問題もありますが元々通っていた某治療院の扉をたたいた訳です。何事もそうですがBauch(ドイツ語ではBauch。お腹が言うと表現します)が言うように『直感』て実はとってもあたっていることって多いですよね!当初はどこでシミをとるべきか。。。迷った挙げ句ちょっと“評判”を聞きつけてもう一つの皮膚科を選択した訳です...。

c0194065_21424926.jpg
その“問題”の濃くなったシミは他のレーザーを注意深く(ホンの数㍉だけ)あて経過をみています。。。女医さんと言う所も同じ女性同士気持ちをわかりあえて良いですよね*^^*
c0194065_21423276.jpg
Praxisは美容専門だけあってレーザーは元より『美』に関する全ての施術が受けられます♡*ただしここは美容整形ではないので“メスを入れない”範囲ですが(笑)
c0194065_2141477.jpg
c0194065_2143499.jpg

そして丁度クリームもきれていたので先生お勧めのあるクリームを実験中!
最近ドイツの医療に色々な面でうんざりしていた部分もあるので勿論“この手の”セールストークには乗りませんよ!(笑)詳しくはネイルの際にでもお気軽にお尋ね下さい^^
[PR]
by mikla3333 | 2014-06-03 15:39 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)