カテゴリ:美容と健康-Health&Beauty( 31 )

発見!!

今朝は思いがけない出会いと発見がありました!

(以下長文です。美容、レーザーに関する投稿なので興味のない方スルーして下さい)

*********************************

今まで地元バトホンで良い皮膚科がないものか。。。と色々なPraxisを訪れて来たのですが、未だ歯科も婦人科もなかなか納得行く病院(先生)と出会うことができずフランクフルトまで行っているのですがやっぱり自宅から行き易い所の方が理想な訳で...。今回は頭(オデコ?)の上にできたニキビのような虫さされのような赤い腫れ物を診て貰う為またまたネット検索。

1週間程前からちょっと目立つ髪の分け目オデコよりに直径1cmくらいの腫れ物ができていたんです。でも痛くも痒くもなく私自身あまり気にしていなかったのですが娘や主人が『うわ〜どうしたのソレ!』とあまりに毎回大袈裟なリアクションをしてくれるので、その反応に絶え切れず皮膚科に電話した訳です。

今まで数回通っていた皮膚科は場所がクアハウスの真横で市内でショッピングついでに行けて便利だし腕も良いと見えて常時待合室は30人前後の患者さん!(大学病院並に待たされます..)ただその先生が私にはどうも合わなくて...2、3時間も待たされた挙げ句やっと自分の番になってもゆっくり診察して貰えず、もう捲し立てられるような勢いの診察。“ついでに”なんて他の箇所について聞こう物なら露骨にイヤな顔をされるしその用件が終ればサッサと次ぎの診察室に入っていく始末!以前魚の目で相談した時は『魚の目なんて皮膚科の管轄じゃない!そんなものはFußpflegeで診て貰いなさい!!』と言い放たれちょっと角質が厚くなった箇所の魚の目を『こうやって自分でもできるでしょ!!』と大きなハサミを持って来て力任せに切られ...さすがにその日を境にそこで診察を受けることはなくなりましたが、かなり前に受けた皮膚がん検診で(ドイツでは年に一度全身のコントロールが薦められています)一つお腹にあったホクロを切除する予約が入っていたことに気づき最後に行ってみたのですが、思いきり痕が残りましたーー;

とったホクロ自体がそれ程大きいものでなかったので(しかもお腹で隠れる部分だし)良かったものの、今後美容レーザー等でお世話にならないとも限らない、という意味でも『男性の先生よりは女性の先生だな!』と言う結論に至ったのです。国籍は違っても肌に対する観念や悩み、美意識は万国共通ですからね〜。


前置きは長くなりましたが、そんな訳で今回はÜberweisung(紹介状)は↑のDr.で使ってしまったのでPraxis Gebuehre10ユーロ払っての診察だったのですが、それでも良い先生が見つかるなら、と市内でも自宅より(市役所前で更に便利♪)の女医さんのいる皮膚科を訪れた訳です。

結果、大正解&大収穫☆でした!!

こちらも『2、3時間の待ち時間は覚悟で来て下さいね!』と言われたものの早起きして向かった甲斐あってなんと予約のある患者さんの次に診察室に通され、その上まだワンサカ混んでいた時間ではなかったのかオデコの腫れ物の診察が終った後(遠慮がちに聞いてみた)魚の目に関しても隣接されたFußpflegeを紹介して下さり、なんとネイル施術する上での注意点まで丁寧に(勿論大概学校で既に習っていますがそれ以上に)おしえて下さり、もう私大大大満足☆(笑)まだそこまで濃くはないとは言え妊娠中に出来たシミもいつかはとりたいし。。。と常に思っていたのですが、安心して任せられそうな“美容専門”のPraxisまで一挙に見つけることができました♪♪

医療関係では日本と並ぶ、いやそれ以上の技術を持つドイツですが『美容』と言う分野ではまだまだ遅れている...と言うのが私の感想。パーマネントメイクアップやFußpflege等日本より進んでいるものもありますが、どうも(我々の)ニーズにいまひとつマッチしていないと言うか。。。特に日本人の悩みとも言える“シミ”に関してはこちらでは逆にニーズが全くないようにすら見えていました。が!!この総合美容サロンはシミとりのレーザー治療の他に足の角質除去&お手入れのFußpflege(勿論Wellnessでなく“Med.”の医療部門です)、フェイシャルや痩身に至まですべて皮膚科の先生の指導の元運営されています。その上サロン内は改装したばかりでキレイだし(←ここも重要)そして内装もお洒落と来ていてもうパーフェクト!!!!としか言いようがありません!

サロン内の画像も残念ながらHPからはご覧頂けませんが、11月に予約を入れて来ました(あ、シミの方じゃないですよ。笑)実際施術を受けてみた感想はまたその頃レポートさせて頂きます^^
施術者との相性があるようにお医者さんとの相性も当然ありますよね。そしてそれはそこで施される技術や医療と同じくらい大切なもの☆と私は思っています。施術、あるいは診療を受けている間いかに自分が心地良くいられるか、そして信頼できるか。自分の身体を任せると言う意味では一緒ですよね。今日は良い出会いがあって良かったです♪♪


ではでは皆さん今日も気持ちよく晴れています☆
良い1日をお過ごし下さいね〜♪
(長々とおつきあい頂きありがとうございました)


Louisenstraße 104b
61348 Bad Homburg
Tel.06172-101202
www.Lz.schoenehaut.de

★レーザー治療やサロン内での診察で通訳が必要な場合は可能な限りで対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。
[PR]
by mikla3333 | 2011-09-14 12:00 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(9)

ドイツで韓国エステ☆

さて今日は画像の韓国料理のレポート!!

ではなく(笑)韓国人エステティシャンによる『本格的韓国エステ』のご紹介です♪ レポートしようしようと思いつつも早1週間...アップが遅れてスミマセン^^;
c0194065_21263092.jpg

【イザベラお手製のチャプチェ♪ やっぱり韓国料理最高♡】

まずは彼女との出会いから。。。

息子が通う幼稚園で元々仲良くしていた韓国人ママから『今度うちのアパートに越して来た韓国人ママのイザベラ。宜しくネ!』と紹介され、それから数週間後、息子と同じ“ウサギ組”に彼女の息子クンが入って来たのを期に私達は会う頻度も増え朝食に招待されたり息子達が通うサッカークラブでも更に顔を合せる機会も増え交流は一気に深まっていったのですが、ある日彼女が『実は私もネイル(仕事で)していたことがあるの』と告白!しかもドイツに来る前はウィーンでエステティシャンもしていたことがあるとか!!ドイツでは何度人を変え場所を変えてトライしても日本人の我々が求める“繊細”かつ力強さも持った所謂ゴットハンドを持つエステティシャンに出会うことはなく、、、ほぼ諦めの境地に立たされた私は*1もう『そこそこの化粧品で』『時間と気力がある時のみ限定』で適当〜なお肌のお手入れをしてきたのです。

*1 と言っても日本で定期的にエステに通ってお肌のメンテをしていた訳でななく。。。この極乾の気候と紫外線の強さ、そして歳....に勝てずこちらに来てからスキンケアに気をつけるようになった、と言うのが実際のところ。(汗)

そして彼女が自宅でフェイシャルエステ(&パーマネントメイクアップ)を始めたと言うので早速行って来ました!幼稚園のサマーフェストで予約をとりつけて!!(笑)

結果から言うと...


効果テ・キ・メ・ン
                              です☆

基本的に使用するのは日本のエステサロンでもよく使われているフランスのメーカー(名前忘れましたが^^;)の化粧品なのですが、ヵ所ヵ所で彼女(韓国らしい)独特の自然食品から作られる卵白と小麦、はちみつのパックとか黒糖から作られたパック等々『美白』にいいとされるファンゴ状の物が顔にのせられ、それは同時に毛穴に詰まった油や汚れを吸い取り毛穴を引き締める効果もある!と言う説明がされます。(注:この際耳のマッサージもありますが、これは正直日本人にはちょっと痛いかも。。です。その時は遠慮せずに『痛い!』と言いましょう。笑)

そしてこの日は彼女の好意で私の大好きなチャプチェ(米粉麺と海老、野菜の炒め物)を作ってくれ『美』の講座を受けつつランチ♡ やっぱり韓国人女性の肌の美しさは食生活にあり!と私はよんでいます。味付け、食材は日本のものとそれ程大きな差はないものの、そこに加えられる発酵調味料ととうがらし、にんにくは何気にそして大きく美肌作りに大きく貢献している筈!また日本で溢れんばかりにあるケーキやその他“スイーツ”に対する執着はそれほどなく『これでもかっ!』って程フルーツを好んで食べます。(彼女曰くフルーツのビタミンはは美肌作りに欠かせないのだそう。わかってるんですけどね〜。。。それでも手はやっぱりチョコレートに伸びてしまう私。汗)

結果:

施術を受けた直後は『なんか毛穴がやたらと目立つような!?』*2そしてたっぷり叩き込まれた化粧水とクリームのせいでお肌は元気にテカっておりました(笑)それが翌朝鏡を見ると広がっていた毛穴が引き締まりお肌はしっとり♪ なんかお肌が3歳くらい若返ったような♡ 何かの広告にありそうな謳い文句ですが本当にそんな感じ。プルプルン♪...とまではいきませんが肌のキメ、くすみの変化が一目瞭然でわかりました。
*2 毛穴に溜まったコメド、汚れがごっそり!とれた為と思われます^^;


『お客様を1人施術するとパワー使い果たして疲れ切っちゃうの...』と言う彼女の言葉が納得できるくらい本当に頑張ってくれます!!

文化の違いや美意識の違い、母親でありながら自分の世界を持ち続けていたい、と言う女性(母親)にとっての永遠のテーマについて色々語り合った楽しい午後でした。日本と韓国似ているけれどかなり違うそれぞれの国ですが、自分の仕事に一生懸命パワーを注ぐ彼女の施術にきっと満足される女性は多い筈です。ご興味ある方はコチラからお問い合わせ下さい。(英語・ドイツ語・ハングル語可ですw)
 
ちなみにフェイシャルエステの施術時間は約1時間半。
料金は40ユーロ。最寄り駅はU2 Ober-Eschbach(徒歩2分)です。
詳細は直接彼女にメールするか私宛にメール下さい。お答えできる範囲で返信さしあげます^^

しばらくはこの『韓国パワー』ハマりそう(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2011-06-15 15:49 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(2)

塗ってダメならっ!

と言うことで...飲んでみました〜☆
c0194065_7131481.jpg


ここのところまた寒さがぶり返してきて肌の乾燥が酷く....
朝た〜ぷり化粧水をたたいて美容液&クリーム、なんて工程で肌の潤いが保てるのはせいぜいお昼前後まで。毎年のことですが12月〜2月のドイツの乾燥の中でお肌痛みまくり。。。結局色々な化粧品を試してみるも改善が見られないのはやはり『お肌の老化』が原因なんですよね。(←気づくの遅し)それに加えて朝干した洗濯物が24時間以内には畳めちゃうこの乾燥ですから。。。これはやっぱり中からも何とかしてあげないと!と思い立ち昨年の帰国時に買って来た(そして放置していた)このコラーゲンを飲み始めてみた訳です!

コラーゲンの効果は色々ありますが(ここではそれは省略するとして)一番気になるのがお肌との関係。まず我々の肌は表皮と真皮からできていますが簡単に言うとコラーゲンはその基底層を支える役割をしている真皮部分の70%を占め、表皮の保水力のカギを握っているのです。編目のように張り巡らされた『コラーゲン』が水分を保ち、肌の弾力をつかさどっていて20歳前後を境に40歳で半分に減少してしまうというデータも!加齢とともに薄くなっていきますが食べ物やサプリメントで補ってあげることはできます。新陳代謝を活発にしてこの現象をゆるやかにすることができるなら日頃から少しづつ気をつけて補ってあげたいものですよね^^

飲み始めてまだ2週間ですがお肌のツッパリ感はなくなりました♪
『飲んだ翌日から化粧のりが違う!』とか『お肌のプリプリ感が変わりました!』...なんて効果は当然ありませんが(期待もしていませんが。笑)肌だけでなく多方面で健康にいいようなのでしばらく続けてみようと思っています。ちょっと“鳥臭い”のが気になりますが^^;原料お魚なんですけどね。。。。コーヒーに入れると“キチン風味”になっていただけません(笑)

追伸:ドイツでは薬局でもドラックストアーでも売っていません。日本ではコンビニでだって手に入る類いのサプリメントなのに。。。疑問に思って聞いてみたことがありますが『医師からの診断で処方箋が出されるならともかく肌の為にコラーゲンがいいなんて聞いたこともないわ』とのたまわれてしまいました(苦笑)


☆フランクフルト出張ネイル・追加日程のお知らせ☆
[PR]
by mikla3333 | 2011-02-01 23:29 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

クランベリー効果!?

先日母から美容インフォが添付されたメールが送られて来ました。
会う度歳をとってゆく重ねて行く娘を想っての親心でしょうか!?

c0194065_4533192.jpg

酸味もありながらしっかり果実味も残っていて意外と私好み♪ シリアルは勿論スコーンやクッキーにも混ぜ込んでしばらくこのブーム続きそうです♡

女性も“アラフォー”と言われる年代に入るとシワやシミは勿論、たるみやくすみ等々あげたらきりがない程過去との『差』に驚かされますよね!(重力には所詮勝てないわけで...)でもそのままにしていたら加齢に負けるのみ!できることは無理無く取り入れていきたいと思っています。

そこでよく買物中に目を引くのが『抗酸化物質』『ビタミンC』『ポリフェノール』ete...健康・美容に良いとされるこれらのものがこれだけ入っていればやはり女性にとっては強い味方です♪
チョコレートの代わりに(←夫婦揃ってチョコホリック^^;)でもなればそれだけでも効果はかも!?


ちなみに私のネイルも今偶然にも“クランベリー”(笑)
久々のシンプルワントーンはとっても新鮮♪ そしてやはり『赤』を身に付けると気分が上がります!!
[PR]
by mikla3333 | 2010-10-26 22:19 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(8)

c0194065_16123539.jpg

【 ↑ドイツ人友達宅での朝食。ここにMilchkaffee, Cappcino,フルーツジュースと盛り沢山に飲み物が加わります。】

ところで昨日の記事に『ではドイツ人が“健康的”とする甘い物は何か』と肝心なところを上げていなかったので追記します。

それはあえて明記する程もない位シンプルなもの!

<子供>

・フルーツ
・ミューズリーバー(はと麦や雑穀類がはちみつ等でバー状になったもの)または同じくドライフルーツが細かく砕かれバー状になったもの。
・ヨーグルトまたはクアーク(成分は多少違うけれど食感的にはなめらかに漉されたカッテージチ−ズ様なもの)にはちみつ。
Zwiback(ドイツ伝統的なお菓子で大人も好んで食べる。所謂ラスク?)
・ドライフルーツ各種(主にレーズン、デーツ、プルーン、アプリコット)

 ★これから全てBIOであれば更に良し★

大人であればここにカカオ分70%以上のダークチョコレート(そう、いつからか解禁になったチョコレートここに登場です。笑)オーガニック系スーパーやパン屋(例:Kaiser)等で精製率の低い菓子、ケーキ、パン類などが加わっていくのですが、基本的にドイツ人の好みは至ってシンプル☆
日本のように食に関する興味、執着(?)がそこまでなくきっとデパ地下なんかみたらめまいすら感じる筈(私ですらそうですから)フルーツは殆ど皮ごと食べるし下手するとリンゴの種、柿や桃の皮までぜ〜んぶ平らげます^^;これが有機栽培でなければあまり健康的とは言えませんけどね〜。。。

あ、でもこれはあくまでも『健康的なドイツ人の食事(甘い物編)』で中にはそういう類いのことに関心がなく自分の欲求のままにケーキやチョコ、グミベーシェンを恐ろしい程に消費する人もいることは確か。(そして通常↑に属する人達もお茶にお呼ばれしたり特別な“解禁日”となるとケーキモンスターに化すことも多し、です。)

国が変われば食文化も変わる。何が身体と心に良いかを見極めるのはやはり自分自信ですが何事も『ほどほど』でないと続きませんよね。と言う訳で今現在の我が家の食生活は。。。

『ほどほど』に健康的です(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-07 10:10 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(6)

c0194065_19321318.jpg

【日曜の午後はKaffee & Kuchen♪】

ちょっと前から私の中で“ブーム”となっていたこのトピック。
先日お友達のブログでも取り上げられていたので私も先日のElternabend(夜の父母会)の様子を例に上げつつ私の中の疑問や“不思議”をつらつらと書いてみたいと思います。(ドイツ人のご主人、お友達には内密に〜。笑)

More
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-06 13:44 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(6)

女性にとってスタイル維持(改善?)は一生のテーマ☆
いくら高価な洋服を買っても、自分にばっちりのカラーを見つけてもベースとなるスタイルによって人に与える印象は大きく異なります。そしてその“スタイル(体型)”を構成する大きな要因に『遺伝』や『食の好み(傾向)』『生活環境』がある訳ですが、基本的に言えることは『その人の運動に対する取り組み方』そこに一番大きな影響があると思います。

私は昔からただただ細いだけの“バービーちゃん”タイプよりも健康的かつ筋肉質の所謂体育会体型に憧れていますが、最近仲良くしているドイツ人ママが正にその理想的なプロポーション☆

彼女は週に少なくとも2回はジムに通い(と言っても幼稚園に子供達を預けてからのホンの1時間くらい。そのかわりフルパワーです!笑)行けない時は近所をジョギング!彼女曰く運動は“彼女の精神衛生にとっても大切なもの”であって決して苦ではないのです。チラッと後ろ姿だけご覧頂きますがその引き締まった背中のラインは彼女の生き方そのものが現れているようで本当にキレイ!c0194065_17305712.jpg(実はあまり好きでない)ドイツ人女性独特の歯に衣着せないストレート(過ぎる)人間性と確固とした揺るぎない『自分』を持っていて滅茶苦茶バイタリティーに溢れています!しかも3人も子供がいる上に一番下はまだ2歳。で、この体型ですよ...。勿論彼女はスタイルだけでなく生き方自体がとってもアクティブ!

まさしく私が目標とする女性の1人ですが最近こんな彼女を見ていて自分の締まりのない体型に反省。。。やっぱりアレですね。『自己満足』程度の運動量じゃダメなんです^^;『つもり』だけのダイエットではなくもっと強い意志と精神で望まないとこういう体型は手に入らない、ってことなんですよね(滝汗)

彼女のアスリートのような腕も引き締まった腰回りもあくまでも高〜〜い高〜〜〜い遥か彼方の“目標”ではありますが、もう少し食生活、そして体質(肉質)改善に真剣に取り組まねば!!と強く決心した私であります。
3日坊主になるかもだけど(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2010-08-05 10:44 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

Weleda様々♪

寒〜い冬!刺すような冷気と乾燥した外気(暖房)でお肌が乾燥肌 → 超〜乾燥肌に変わっていませんか?そんなお肌にオススメの乾燥対策クリームがあります☆

それがこの2点↓
c0194065_6394772.jpg私は今年今までにない乾燥で肌の“引きつり”さえ感じる程でした。そしてあまりの“つっぱり感”にいても立ってもいられず家の化粧棚で眠っていたサンプルに僅かな期待をかけて試してみると、どうでしょう!つっぱり感がない。。。。しっとり〜なお肌に♡(正直意外な所で出会ってしまったのでビックリです。笑)これで街に出て嘘偽り&ぼったくり(?)ばかりの化粧品売り場をさまよわなくて済む♪ そして何よりお財布に優しい♪♪

そう皆さんもう既にご存知のWeledaです。ドイツではビオスーパーは元よりその辺のドラッグストアーでも手軽に手に入るようになりましたよね。日本にもものすごい勢いで店舗を増やしているメーカーですが、実はBioオタクの主人は全く浮気することなく数年前からこのメーカー一本!(あ、勿論化粧品のオタクではありませんよ。笑)私が喜び浮かれているのを見て『これも乾燥肌にはいいよ』と彼が冷たい外気対策に使っていたクリームを勧めてくれました。それがコチラ↓

c0194065_6402675.jpg翌日早速使い比べてみたのですがこっちはもう名前の如く『冬の外気からもお肌を守る!!』的なオイリー感!(笑)いやいや勿論少したつとお肌に吸収されていくのですが、もうこれで機内の乾燥も怖くない!!!ってくらいの保湿&バリアー感を発揮してくれます☆

『高ければ良い』と言う概念はもう捨てた方がいいな。。。。と今回悟った私です^^;

そして勿論指先のお手入れにオススメなのがこちら。。。
[PR]
by mikla3333 | 2010-01-15 23:09 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(2)

Ruhe Tag 〜お休み日〜

今日のドイツは曇り。気温もいっきに落ちて26度弱(午後4時現在)
昨日、一昨日と続いた猛暑(34度)とあの肌を刺すような太陽と比べると嘘みたいに涼しい。本当に今年の夏は梅雨のような天気から始まっていきなり気温が急上昇したり、また今日みたいにどんより曇ったり。。。体調を崩さない方がおかしいお天気。。。。

c0194065_23121952.jpg

【このKaiser-Wilhelms-BadはメインのWellnessの他、なんと結婚式用の小さなホールもあるのです。週末結婚式が開かれることのお多いここドイツですが、ここでもセレモニーが開かれているとは。。。私が到着した時点であちこちに招待客がゼクト(シャンパンかな?笑)で乾杯してました】

そんな今日私は(ママ)休日を貰って『癒しの1日』を満喫中♪
朝は子供達が起きる前にヨガDVDでストレッチ。それからゆっくり起きて来た子供達+主人と朝食。食事の片付けをしながら買い物リストを作って主人に手渡し買い物に向う途中で私は途中下車。数ヶ月ぶりのエステに行ってきました〜♪ 連日の公園通いですっかり足はサンダル焼け顔も身体も(日焼け止めの効果も空しく)数倍黒さが増してしまいましたがそのせいか乾燥度も倍増!シミ、ソバカスも心配だけどここの所ママ業を頑張っていた自分へのご褒美としてちょっと奮発してみた訳です。(だって8月、9月とまた主人が個人的な用事で留守になることが何日かありまして。。。今のうちに前倒しで癒されておこうかと。10月からは私が1ヶ月近くも家を空けて帰国するんですけどね ^^;

そして予定していた11時サロンに行ってみるといつもの担当の女性から『ごめんなさい。ちょっとした手違いでダブルブッキングに。。。もしお時間あるようなら1時間15分後に来て貰えないかしら』と。正直1時間以上も待たされるのはどうかと思いましたが『後でこの“お礼は”』とウインクされちゃうと『ん〜。。。』と戸惑いながらも了解してしまう現金な私(笑)いきなりポカンと空いた時間を埋める為にこの建物の周りを囲む公園を歩いてみたり、ちょっと足を伸ばして街まで出たのですが、午前中の街中は意外に混雑しておらず子無しとなれば超〜身軽!何件かお店でをはしごして洋服を物色したり、アーケード内のお店を覗き見たりして今まで悩んでいた娘の夏休の工作(宿題)材料までゲット!意外にも収穫の多い1時間となったのでした。(エステ終了後お気に入りアイテムのみ数個購入したのですが、そこでサロン専用のクレンジングフォームを“待ってくれたお礼に”とプレゼントして頂きました。普通サイズのボトルをポン☆とくれるなんてちょっと太っ腹ですよね!?ラッキーだったかも♡)

さて、この後はゆった〜り明日招待されているお誕生会に持参する子供用のマフィンを焼いて、夕食は最後になるかも?しれないベランダでのバーベキュー。いや、最後にはならないまでもきっともう数える程度でしょうね。毎年夏の終わりはラストスパートのように暑い毎日が続いてス〜っと秋に入っていく、恒例のパターンですから。。今のうちに楽しんでおかないと!

やっと来たと思った夏ももう終わり?そう思うとちょっぴり寂しいけれど、秋が来れば日本への帰国が待っている!!そうそう全てポジティブに考えないとね^^

**********************************

c0194065_44868.jpg追記:グリル奉行は勿論主人!私が作ったのはポレンタ(コーンミール)の付け合わせのみ。このボリュームだもの、夏痩せなんてしない筈ですよね〜。今日も美味しく頂きました☆笑
[PR]
by mikla3333 | 2009-08-08 16:31 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(2)

ヨガのススメ。

こんな神業きっと一生かかってもできないだろうな。。。(試し見る気もないけれど?汗)
c0194065_22131051.jpg
ヨガを初めてどれくらいたつだろう。今まで何度も勧められては苦笑いでスルーしてきたヨガ(あ、母が昔定期的に通っていた頃一度だけ一緒に行って試したことはあったっけ)最近その効果を実感中です。と言うかもしやこれは一生ものかも!?とすら思う程。。。

『バランスのとれた健康美・スタイルの大切さ』を子供の頃から口うるさく言われて来たせいか(実際それが叶っていない体型だからこそ言われたのかも知れませんが^^;)運動は私の生活には常にどこか組み入れられていました。でもそれらは水泳やジョギング、エアロビクスと言ったカロリー消費と筋トレがメイン。その筋肉を伸ばしたりインナーマッスル(筋肉の中側にあたる真の部分)をフルに使いゆっくりした動きで身体を鍛えるのは今回が初めてです。今までどうしても興味の湧かなかったヨガに挑戦する気になったのはお友達を通して素晴らしい先生と知り合うきっかけに恵まれたのと、その頃肩や首、背骨と立て続けに身体に不調をきたし病院をはしごするも、結果『どこも悪くない』と診断され“こうなったら自力でなんとかするしかない!”と切羽詰まった状況下におかれたから。病院で処方されるマッサージ(整体治療院のような所)にも通いましたが良くなったと感じられるのは治療後数時間のみ。藁にもすがる気持ちでヨガ教室の門を叩いた訳です。

このパワーヨガ、骨盤の矯正から始まって背骨の歪み矯正、縮まった筋肉を伸ばす(←これ、かなり痛いです!)動きや身体の臓器を活性化させるツボを刺激したり、、、とにかく終わった後は生まれ変わったようなスッキリ感☆もう本当に周り中のお友達にススメまくっています。この暑い夏に思いきりジムで汗をかき、週に1度はヨガで詰まった部分を伸ばして一呼吸。ダイエット効果はひとまずおいておいて(笑)何にも増して爽快☆オススメです

後は食生活を改善して少しでも甘いものを控えられればあと3キロは痩せられるかも!?でも甘党も一生続くだろうな〜。これも絶対やめられないものの一つ、なんですけどね(爆)
[PR]
by mikla3333 | 2009-08-04 16:06 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(4)