ドイツはいよいよ秋休みに入りました♪
短いお休みとは言え少しの間寝坊ができる、宿題がない、習い事もない!
まぁ、その分子供達が家にいる時間が多くなる訳なのでそれはそれで大変だったりもするのですが(^^;;
でも何より宿題がない!これは私にとって本当に毎日のストレスの半分が無くなるくらいに大きなこと💕
満喫しようと思います♪(笑)

さて昨日は10月の『美人塾』がありました。
今回はコスメメーカー2社にてメイクレッスン。ファンデーションの塗り方から始まりアイシャドウの入れ方
眉の描き方チークやリップの描き方までフルコースで習いました。




c0194065_02191634.jpg


普段どうしてもマンネリ化しがちなメークですがこうしてプロに教えて頂くことで新鮮ないつもとは違った自分の顔を発見することができます☆
今回皆さんが選んだメニューはTages Make-up/普段一番することの多い日中用メイクでした。


c0194065_02221547.jpeg

元々綺麗な参加者の皆さんですが今回は本当に美しさ倍増でした✨



c0194065_02190460.jpg

メイクが終わった後はホテルでミニアフタヌーンティー♪
実はこちらへ行く途中少し時間があったので皆でドラッグストアーに行ったり美味しいシナモンロールを買いに寄り道したり^^
(この日”マリファナ”入りのシャンプーを発見しシャンプー売り場で立ち話w 楽しかったですね〜!笑)


c0194065_02352800.jpg
その後はお友達のJさんが待つホテルのラウンジへ❤︎
こちらの画像では皆さんのメイクが全くわからないのが残念ですが、、、
もうBefore/Afterをお見せしたいくらい綺麗に変身されていましたよ(^_−)−☆


* * *

〈おまけ〉

昨日の”寄り道タイム”に立ち寄ったこちらのお店。
このブログでも何度かご紹介したシナモンロールも置いているので(本家のこちらから配達されてます)
Oederwegまで行かなくても市内でお買い物ついでに購入可能ですよ〜♪

実は昨日は買わなかったものの今日どーーーーしても食べたくなって主人を道連れに”本家”の方まで行ってきました。
土曜日で物凄い混雑ぶりだったせいか買ったパン(勿論お目当のこちらも↓)はどれもホカホカ♨️笑
家までなんて待ちきれずに食べ歩きしちゃいました(^^;;

余談ですが日本では(忘れてましたが)これする人いないですよね!
ドイツでは割と普通に皆している行為。特にランチ時なんかはサンドイッチ片手に歩きながら〜なんてよく見る光景です。
国が変わると”タブー”とされていることも大きく変わるのでうっかりできません(笑)
ちなみにホッカホカのシナモンロールにありつける確率はやはり本家の方が断然高いです!
パンの売れ行きの良い曜日、または時間帯を狙って行ってみてくださいね。


では引き続き素敵な週末をお過ごし下さい💕
c0194065_02264307.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2017-10-08 23:19 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)

こんばんは。
今日からもう9月です!(このブログをアップする頃には”昨日”になっていますが)
本当に毎日することしたいことが盛り沢山で忙しない毎日💦
私はあれもこれも全てやりたいことにはかたっぱしから手をつけ行動するタイプなので
益々1日のスケジュールも一杯になり結果的には1週間、1ヶ月のカレンダーがパンッッパンになってしまうのですが(^◇^;)
でも”したい”ことが沢山あるってとっても幸せなことだと思うのです。
そしてしたいことを全てこなす健康な体と体力があることは何にも代え難い幸福なこと💗

勿論そんな私を理解し全て自由にさせて貰える家族には勿論感謝感謝です✨


さて8月の最終日の昨日は『美人塾』当日でした。


c0194065_06240578.jpg


今回はまた新たな美人塾メンバーが加わり更にパワーアップ☆笑
駅で集合したのでついでに”ちょこっと”寄ろうと思ったアルガンオイルのお店
すっかり捕まってしまい(笑)たっぷりの説明にオイルの試食、アルガンオイルとナッツペースト
のかかったアイスまでサービスして頂きショッピングツアーのほぼ半分をこちらで過ごすことに(笑)
でもこちら初めての方も多かったので皆さん充実した時間を過ごされたようで私も嬉しかったです♪

その後には私のお気に入りのアクセサリーショップでまたまたのんびりショッピング。
店員の男性は我々女性陣に囲まれ(少々年齢は年上ですが?w)何やら嬉しそう⁉︎どんどん話も弾み最後には
本来の割引価格より更に割り引いて下さり皆で記念撮影まで(笑)
ドリンクとスイートまで出して頂き我々も上機嫌〜♪^^

c0194065_07105102.jpg


その後もお洒落な靴屋さんにセレクトショップにいくつかのお店をハシゴした後
今回の目的でもあるSteigenberger Hotelでのアフタヌーンティーに♪
(こちら今月末までの限定メニュー。『私も行きたい!』って方、お急ぎください(^_−)−☆)
* 要予約です *







c0194065_06420632.jpg
まずは今回ご参加下さった美女の皆様へホテルから泡もののサービス❤︎





c0194065_06233799.jpg

見てくださいこの豪華さ!!

c0194065_06262497.jpg


前回に負けない優雅な空間でこの贅沢なメニュー。
日本では割とどこでもあるこの手のafternoon tea、ドイツでは実はかなり稀!なのです!!


c0194065_06312589.jpg

今回写真を撮ってくれたのはお友達のJさん。
何を隠そう仕事場でも時には”カメラマン”も頼まれちゃうカメラ女子!
その腕前はこの通り〜↑(笑)

c0194065_06241825.jpg

実は今回ずーーーーーっと気になっていた”魔法の質問カード”をカードマスターの井上和子さんが我々一人づつ行ってくださいました。
こちらのカードの考案者マツダミヒロさんとの出会いも(ってまだ直接お会いしたことはないのですが(^^;;)
日本へ帰る飛行機の中で何げに見ていたビジネス系の番組でお見かけし、その数ヶ月後にこれまた偶然にもとあるカフェの出入り口で擦れ違った初対面の日本人女性を言葉を交わすことをキッカケに後日Facebookで繋がることになりついにはミヒロさんご自身とも!話すと長くなるので全ての経緯は省きますが。。。人と人の出会いや、今回のような何かのきっかけで会うべくして会う方がいらしてその方同士不思議な繋がりで既に繋がっていたりと、、、もしかして『偶然』なんて実はないんじゃないか。とすら思ってしまう運命のようなものを感じる今日この頃です。

今回のこちらのカードでも全ての方が不思議な程に現在の状況と引いたカードの意味が繋がっていたり(注:こちらのカードは占いでは全くありません)そして最後に『今回この美人塾にお集まりになった皆さんを代表して1枚引いてください』と言われて私が引いたカードはなんと『雨』!!!!!笑 この日は『夏最後のバトホンブルクを満喫ツアー』だったのにドアを開ければ大雨(笑)なんてタイムリーなカード!

でも、それにも色々意味があったのです〜〜♪
こちらはご参加頂いた皆様と今後共有していくテーマ♡こちらも長くなるので省略させて頂きますが。
とにかくもう楽しくて美味しくて実り多いの最高の一時となりました!ねっ。皆さん(^_−)−☆

今回ご参加頂きました皆様キラキラと光輝く様な素敵な時間をありがとうございました!
そしてまた今回も色々とアレンジして下さった淳子さんお陰で『美人塾』大大大成功です💗
どうもありがと〜〜😃




c0194065_06270906.jpg

またまたこの生まれ変わったモダンでカッコいい入り口で記念写真(お決まりです☆笑)
 
最高の1日でしたね!(と自分で言うのもなんですが(^^;;)
これも全て明るく前向きに人生謳歌されていらっしゃる皆様のウーマンパワーのお陰です✨
また沢山の刺激をいただきました!!また次回お会いするのを楽しみにしています♪


* * *


そして。。。


そんな”ご縁”や”運命”を痛感した日の翌日(今日)またまた不思議なことが!



c0194065_06231981.jpg
これ日本ではほぼ手に入らない限定商品だそうです。
そんなレアなものですら今日は聞いてもいないのにあちらから出てきましたよ♪笑


今日はまたとある通訳のお仕事でフランクフルト市内に出ていたのですが。。。
終わりの時間も20分前に迫った1時40分。以前勤めていた会社に立ち寄ることになり(勿論その後数回は訪れていたのですが店舗が変わってから一度も店内に入ることはなく)そこで10年以上ぶりの再会に興奮し、今やマネージャークラスに昇格した当時の同僚達の立派な仕事っぷりを眺めた後、脳裏に浮かんだ一人の女性。彼女は当時私が最も仲良くしていた同僚の一人で私が産休で会社を去った後彼女も寿退社したそうで全く連絡が途切れてしまっていたのです。当時の同僚にたまたま市内であったりした際聞いてみても勿論Facebookでも検索して見たり、、、ありとあらゆる手を使って彼女を探したものの見つからなかったのでもう郷里のベルリンに帰ったのかもしれない、と再会を諦めていた彼女。その同僚の顔を思い浮かべながらお店の出口を出るとなんと、ありえないタイミングで私の目の前を小さな女の子の手を弾きながら通り過ぎる人があまりにもその同僚に似ていて思わず『ザビーネ!??』と恐る恐る声をかけて見たのです!しかも3度も!!!
そう!私の声が小さかったのか最初反応を示さなかった彼女はなんとその私がずーーーーっと会いたかった同僚の彼女だったのです!!!!!元勤務先の玄関の目の前で!他の同僚達とも(中には15年ぶりの再会だった人も!)再会を喜び合ったその直後に誰がその出口で彼女とばったり会うなんて思うでしょう!!もう奇跡としか言えない様な出来事でした!(彼女は3人のお嬢さんがいるそうで末っ子を幼稚園に迎えに行く途中で前職を訪れようとしていた訳でも全くなく!1分の違いで会えていなかったかもしれないのに、、、こんな偶然あるのでしょうか。。。)

未だに興奮冷めやらない私ですが、まるで神様が『偶然なんてない。全て起こるべくして起こっているんだよ』と教えて下さっているかのように!!人生良いことも悪いことも辛くて仕方のないことも起こるけれど、決して無駄な出来事なんて何一つないと思っています。全てを受け入れて結果的にマイナスに出たとしても人にはそれをまたプラスに動かす力があると、、、全ては”必然”なんだと再確認した出来事でした。

人生って面白いですね(^_−)⭐︎



それでは素敵な週末をお過ごしください✨







[PR]
by mikla3333 | 2017-09-02 01:19 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)

こんばんは。

8月の『美人塾』詳細がようやく決まりましたのでブログでお知らせいたします♪
(ブログのテンプレートがいきなり変わって驚かれている方いらっしゃるかもしれませんが。。”フランクフルト気まぐれ日記”で間違いありませんよ〜。笑)

さて今月の最終日、”夏の最後にバトホン漫喫ツアー”と称してとっても豪華なイベントを開催できることになりました!実は昨日からお友達と泊りがけでその下見も兼ねホテルに泊まり込みで女子会を楽しんで来たのですが。。。もう想像以上にゴージャスに生まれ変わったこちらのホテルにもう我々大興奮‼︎夏の終わりを飾るのにもうこれ以上ない最高の会場であるこを確信して帰って参りました!(笑)


早速詳細です✨


◆豪華Afternoon Tea付きバトホンツアー♪◆


日時:8月31日(木)10時半〜(3時解散予定)

集合場所:Bad Homburg Bahnhof 正面出入り口

内容:バトホンブルクのお洒落なお店、美味しいお店をご紹介した後
リニューアルオープンしたSteigenberger Hof Bad HomburgにてAfternoon Teaを楽しみます。

参加費用:28ユーロ
* サロンのお客様は割引価格で24ユーロ。

特典:ご参加者の中で2名様にフェイシャル、ネイルの割引券をプレゼント!

定員:8名様


c0194065_06574843.jpeg

2014年から続いた大改装もようやく終わり全館シックでモダンで素敵でした。
以前の内装は正直印象の薄いものでしたが3年の歳月をかけて生まれ変わったホテルは全く別物!
玄関を入った途端にと大興奮!ハッピー度数マックスの我々でした(笑)



c0194065_06545100.jpg

ドイツでまさかこんなに素敵なアフタヌーンティーを楽しめるなんて💗
もう感激を通り超して感動。。。

c0194065_07012567.jpeg


全て担当の方が好みのお茶をいれて下さいます。
ちなみにこの方が手に持っているものは清涼感のある胡瓜のスープ。

c0194065_06550534.jpeg

前日は市内のスペインレストランで楽しすぎる夜を過ごした後ホテルのバーでカクテルを飲み
広〜いお部屋に戻ってからもまだまだ続くおしゃべり♪
お泊まり女子会ならではの醍醐味!!
そして翌朝はこれまた素晴らしく充実した朝食をテラス席で堪能し、、、
そしてその後はバトホン市内をショッピング💕
(なんて贅沢な夏のフィナーレw 最高の週末でした♪)




c0194065_06541333.jpg
↑大好きなアクセサリーショップで色々と物色。


c0194065_06543519.jpg

お買い物の後はまたホテルに戻って少し遅めのランチ兼Afternoon Teaを漫喫。
これ以上にない充実した、そしてゴージャス過ぎる週末!
実はこのホテルのセールスマネージャーを務める友人Jさんの取り計らいで実現したもの✨
Jさんこの場を借りて美人塾へのお力添えとタイアップをどうもありがとう!!
ご参加いただく皆様も感動間違いなしのイベントとなりそうです(^_−)−☆


お申し込みはmisatokla@gmx.de
またはFacebookメッセンジャーよりお願い致します。


皆様と夏最後の素敵な時間を過ごせるのを楽しみにしております♡











[PR]
by mikla3333 | 2017-08-20 00:49 | イベント - Veranstaltung | Comments(3)

4月の美人塾レポート。

皆さん こんにちは♪

今ブログを書き上げて更新ボタンを押そうと思ったところでPCがフリーズ…(−_−;)強制終了後再度立ち上げたら全て消えてました(泣)
なんだか最近よくフリーズするんですよね…そろそろ寿命でしょうか。。何かと出費がかさなる今日この頃。何かが壊れだすと続くんですよね、、、、
ま、私が壊れなければ良しとしていますが(苦笑)


さて、気持ちを入れ替えて再トライ‼︎(^^;;

4月の『美人塾』は健康にそして美容に良い蜂蜜の効果とハチについて。
今でこそ日本でも色々な(高級)蜂蜜が手に入るようになりましたがやっぱりまだまだ高いですよね。そんな蜂蜜がお手頃なお値段で手に入るのはドイツに暮らすメリットの一つ♪今回は一体日本で一般的に売られている”普通”価格の蜂蜜とこちらのものが一体どう違うのか!健康にはどうしていいの?賢い食べ方・コスメとしての使い方etc…興味深いハチさんの暮らしぶりを織り交ぜながらお話伺いました♡


c0194065_22442591.jpeg
あ、勿論初っ端から食べていた訳ではありませんよ(笑)
こちらは『塾』が終わった後のランチ会の様子です♡

c0194065_22433031.jpeg
お友達の華代さんがこんなに可愛いイラストの数々を描いてきてくれたので説明も更にわかり易く♪
しかも実際試食しながら味の違いも楽しみながらの楽しいひと時♡
この蜂蜜用の”クルクル”使ってみたかったんですよね(笑)


c0194065_23180802.jpg
3種類の蜂蜜はそれぞれに個性的で全く違う味でした!
私は一番左のクリーミーなものがお気に入り💕
↓そしてその後ろには泡ものが〜(笑)


c0194065_22430044.jpg
見てください!この豪華なランチ✨
主婦が集まるとレストランに行く必要なんてないくらいの内容♪

c0194065_22435893.jpeg
今回ダルムシュタットから参加してくれたお友達のKさん(L.)
とお客様のHさん(R.)
そして地元に住むやはりお友達のMさんのお嬢さん。

c0194065_22441297.jpeg
食べて美味しく殺菌効果も保湿効果もある蜂蜜!
これからはもっと賢く生活に取り入れていけそうです^^

c0194065_22573643.jpeg
デザートは2月の美人塾でお世話になったR先生お手製のフレジェ(フランス風イチゴショート)フレッシュな苺の甘酸っぱさとバタークリームの相性がたまらなく❤️いつもの用に極上の美味しさでした♪

c0194065_22431590.jpeg
資料も沢山持ち込んで為になる情報(怠惰なオスの最後の結末も!笑)キレイになる秘訣✨色々教えてくれてどうもありがとう!!

そしてご参加頂きました皆様今回はご一緒できて嬉しかったです。
美味しい持ちより品もうららかな春の日差しの中堪能できて幸せでした🌸
ありがとうございます!まだ5月の美人塾作戦会議中です。わかり次第ブログかFBで告知させて頂きますのでお見逃しなく〜。今週もあと半分頑張りましょうね(^_−)−☆




[PR]
by mikla3333 | 2017-04-27 16:42 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)

3月のイベントはアルガンオイルについて学ぶ”美人塾”第一回目でした。

*美人塾=キレイに磨きをかける為の『術』を各分野のスペシャリストより学ぶ会。

今回は我がバトホンブルク駅中にできたアルガンオイル専門店にて『モロッコの奇跡』とも『モロッコの黄金』とも呼ばれるこのオイルについてオーナーのモハメッドさんから直々に貴重なお話を伺いました。世界で最も古い樹の1つとされてアルガンの樹1本からたった1Lしか採れない希少なオイルなんだそう!数年前からドイツは勿論日本でもメディアで取り上げられるようになってはいますが一体何がどうにいいのか特に美容にどう言ったメリットがあるのか!?ということを知っている方は少ない筈。そこで今回はその健康と美容にどういいのか、と言う点を産地別の味の違い等も試食しながら、また肌に直接つけて(コスメ用食用とあります)たっぷり学べる貴重な機会となりました♪ ご参加下さった皆様ありがとうございました。

c0194065_06134332.jpg


c0194065_06135800.jpg
固〜い殻を割るとでてくるアルガンの実。これがキレイに取り出した実の状態で決して割れた半分ではありません。

c0194065_7125241.jpg

あれから既に1週間体に顔にそして食用にと使っています♪
肌の変化としては気持ちふ〜っくらしてきたような❤︎効果が期待できそうです(^^


* * *


そして4月のイベントはモニターさんとしてご協力下さった方々を招いて自宅でお茶会です♪
3ヶ月間のお肌の変化や四方山話しに花を咲かせてお花見!?(笑)
毎月お忙しい中お越し下さった皆様、今月が最後となります!
ご協力ありがとうございました!皆様の美しさに少しでも輝きを加えるお手伝いをさせて頂けるよう引き続き頑張ります💖p(^_^)q


それでは皆さま 素敵な週末をお過ごし下さい✨


[PR]
by mikla3333 | 2017-03-10 22:49 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)


今日は今年から始まりましたサロンのお客様向けイベント第一回目!
シャンパンランチ会でした。


c0194065_07450894.jpg
ネイルサロンのメニューの他にフェイシャル部門も拡大し始めたのがまだ今月からなので(オフィシャルには。笑)まだ”お客様”の人数も限られていますので今回はお友達にも声をかけて新年会も兼ねて♡

まずはこ〜んなゴージャスなシャンデリアの下で記念撮影♪
こちらのホテル本社ばドバイと言うだけあって全てがゴージャス✨✨✨



c0194065_07244804.jpeg

女性の『美』をサポートさせて頂く立場について7年目に入りますが、ネイルの施術をしながらお客様と沢山のお話をさせて頂きました。
そして私も殆どのお客様と同じ妻であり、母でありそして一人の女性であり、、、その全てのバランスを保つことの難しさ!そして女性である以上キレイでいることは『エネルギー』であると言うシンプルな結論に❤︎そして忘れてはならないのが日々の日常の『ときめき』です!
母親になれば子供中心になる生活があるのは仕方ないことですよね?でもそこで自分を”犠牲”にして日々を送るか、忙しい中でもどうにか時間を捻り出して常に自分の中に新鮮なものを取り込み新しい体験をして感性を刺激していくか。これが女性にとっての分かれ道だと私は思うのです。

40歳を過ぎれば大抵の女性が体調の変化に気づき始めます。髪も昔のようなボリュームはなくなりお肌だって当然30代の頃とは変わってきます。お肉も重力には勝てずどんどん下がってくるのは自然の原理。仕方のないことです。
でも常に『自分は何を求めているのか。何が好きなのか』を探しながら新しいことに挑戦していく時自然とついてくるワクワク感やドキドキ感。これがシンプルに女性をいきいきと輝かせるのでは!?とここ数年仕事を通して、そして体調を崩していたここ数年の間に今までとは違った角度から人生をみつめて痛感するようになったのです。

女性がきれいになる方法を探すことは、つまりは、更にいきいきと輝く”生き方”をさがすことなんだ、と。そしてそれが今年から美容のお仕事以外にも毎月何か女性が興味のありそうな『何か』をイベントとして企画していきたい!と思うきっかけになったのです。着たことのない色の洋服を着たり好きな香りを身にまとったり、普段行かない空間に身をおいたりする時の高揚感はどんな美容液よりも女性を美しくしてくれることは間違いありません*^^*



c0194065_07261670.jpeg

今日はそんなイベントの第一回目。
ランチで行くことなんてまずないであろう敷居の高いコチラのホテル。
モダンでゴージャスな内装がとても素敵でした✨
*動画の最初にありますがこのホテル。なんとフランクフルトのど真ん中で養蜂もしているんです!
写真ではご覧になれないホテルの魅力は動画でご覧下さいね。

c0194065_07260353.jpg

今日いただいたランチメニュー♪
お肉の焼き加減も最高でした^^


c0194065_07274697.jpg




c0194065_07280965.jpeg

ちなみに今日の『ドレスコード』はブラック(笑)
せっかくですからね。その時その時のドレスコードも楽しめたらと思います(^_−)−☆写真だと地味に見えてしまいますが実際は皆さん大ぶりのネックレスや素敵なアクセサリーをつけ、スカートがレースだったりカラフルなスカーフをされたり。。写真の何十倍も素敵でしたよ❤︎


皆さんの今年の抱負なんかも伺えて楽しいひと時。
ご一緒下さった皆様ありがとうございました☆




[PR]
by mikla3333 | 2017-01-14 00:49 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)