c0194065_8112280.jpg

【王道のフレンチを少しアレンジしてみました♪左側はスマイルラインの境にオーロラホロを。右側はシルバーラメでラインをひきストーンとパールでちょっとおめかししてあります♪やっぱりフレンチはエレガントですね〜♡】

今朝いきなり思い立って出掛けてきましたこのメッセ!

今回ヘアー、スパ、ペイパーそしてクリスマスと盛り沢山のイベントだったのですが当然美容関係者が多かったせいかいつになく会場は女性が多く華やいでいました♪ IAA(世界最大の車のメッセ)やブックメッセと大きなイベントについ吊られて足を運んだことはありますが、やっぱり楽しめるのはその会場の活気だけ。。。と言うのが正直なところ。でも今回のBeauty Messeはコスメやバス関連、ウィッグに至までなかなか楽しいものでした。(その場で小売りしてくれたらもっと楽しめたのでしょうが。ハイ全てダース買いのみでした。悲)

それにしても驚いたのが中国からの出展がやたらに多かったこと!ホールに入るや否やブースに立って(また座って)いるのは右も左も中国人ばかり!ここでも中国経済の急成長を見せつけられた感じ。(ちなみに日本からの出展は1店舗のみ...気功か何かのマッサージブース。しかも彼らも周りの中国人に埋もれて全然馴染んじゃってましたが。笑)すごいです中国!心無しかセンスもかなり昔とは変わっているような!?なかなか可愛いものも沢山ありましたヨ。

ただ残念だったのが今回のこの『美容』のメッセにジェルネイルの業者が1つも出展していなかったこと!ヨーロッパでもアメリカでも当然日本でもこれだけのシェアーを伸ばし今やファッション感覚でネイルのお洒落が普通になりつつある中ジェルのブースがない!!しかも『UVジェルの取り扱いはないのですか?』と言う質問にクビを傾げる人が多いこと!(一般的なネイル用品はありましたが)ジェルネイルの人気は日本だけではない筈なのにやっぱりこの辺でまたヨーロッパの保守的な体制を垣間みたような。。。。

やっぱりこの不完全燃焼に終わった私の市場調査は春日本で行われるBeautyworldで晴らしてきたいと思います。春に帰国を考えている方ちょっと楽しめそうなイベントです♪♪

追記:価格についてのお問い合わせを何件か頂いております。
ジェルネイルはベースカラーとご希望のアートにより価格が変動しますが↑のようなフレンチの場合只今キャンペーン中(20%off)の為47.20ユーロとかなりお得な料金でお試し頂けます☆

[PR]
by mikla3333 | 2010-01-31 23:19 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

明日は幼稚園がお休みなので夜な夜なサンプルを作っていました。
いや〜子供や夫が寝た後って『自分の時間!』って感じで癒されます(笑)

c0194065_982555.jpg


Bar LoungeミュージックをBGMにしていたせいかネイルサンプルが夜仕様になっているような!?左側のコンビ♡はラインストーンでちょっと大人風に仕上げてあります♪そして雪の結晶、こちらはもう冬の定番となりそうですね。色を控えればオフィスでも問題なしです^^
【*ベースカラーやラメグラデーションの有無等ご希望により変更可能】

さてバレンタインキャンペーン既にご予約承っております。期間中は全ての施術料金より20%OFF!!
どうぞこの機会にジェルネイル体験されて下さいネ♪

お問い合わせはコチラまで。→ mikla3333@excite.co.jp
[PR]
by mikla3333 | 2010-01-29 01:30 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

似て否なるもの。

と〜っても似ているけどでも違う。。。ってものありますよね。

例えば日本で食べる“コロッケ”とフランスが発祥の“Krokette”(発音からして違うし..)、ボブとおかっぱ、(ナイスガイにだけ許される)ダンディーな残り香とクミン臭にも似たワキ◯。(え?全然似てない?爆)そして外見はそっくりだけどやっぱり違う日本とお隣韓国の食生活とキャラクター!(笑)
c0194065_2512038.jpg


昨日は近所の韓国人宅にランチをご馳走になりに行って来ました。すぐ近くに住んでいて横には繋がっているのにその全員が集まったり知り合いになる機会がなかなかなく、昨日はそんなご近所付合い(交流)を深める為のランチ会♪だったのです。『簡単にできるもの作るから12時に集まってね〜』と言う彼女の家に行ってみるとなんと用意されていたものは全て日本食☆一見何かのスープのように見えるものも匂いから『おでん』とすぐわかるし最初にドーンと運ばれて来たものはどこからどうみても『焼うどん』!彼女曰くこれら全てはもう日本語そのままの名称で既に韓国の定番料理になっているんだとか。(お寿司にさつま揚げを入れたり焼うどんがやきそばソースで作られているのは置いといて。汗)韓国から入って来た焼き肉が既に我々の定番人気メニュー♡になっているようなものでしょうか!?

c0194065_2505998.jpgそしてこのポーズもしかり!やっぱり我々の共通点は多しです(笑)彼女とは幼稚園の送り迎えで知り会って以来とても仲良くさせて貰っているのですがこのオチャラケタキャラでいい味だしてくれている彼女、なんと蓋を開ければプロのチェロリスト!お父様は音大の教授でお母様は作曲家と言う音楽一家(6歳の息子君ももうマイチェロを弾きこなすと言う強者)そんな彼女を誰かに紹介する時『チェリスト』と言う代わりに『テロリスト』(ドイツ語だとこれまた似ているのです。爆)と言い続けていた私もかなりの強者?ですが、そんな我々にはどうやらたくさん共通点があるようです。あ、音感は別として(笑)

こういう食事会って最高!“隣の食卓”がチラッと覗けたり毎日の献立のヒントになったり。ロシア人のママからピロシキの伝授、スペイン人ママからラ・パエリャ、そしていつの日か↑の彼女達から手作りキムチ☆これは絶対実現しなければ!?
[PR]
by mikla3333 | 2010-01-28 19:31 | 日々の出来事 | Comments(4)

2月1日より、

バレンタインキャンペーンを開始します☆

内容といたしましては、

3~5パターンの新しいデザインを

キャンペーン対象アートとして提案させていただき、

その対象アートに限ってはカラージェル料金+アート料金の合計から20%割引させて頂く!!

というかなりお得なキャンペーン企画です♡

来月提案させて頂くアートの種類は、


★定番シンプルアート(ラメグラデーション・ラインストーン等)
★その月の旬のアート(雪・ハート・リボン)


こちらをふまえた、いくつかのデザインを

ご提供させていただきたいと思っています♪

(サンプルは只今作成中です。出来上がり次第ご紹介させて頂きますね)

【対象期間】2月1日〜12日までとなりますので、ジェルネイル未体験の方また『ドイツでサロンに行くのは。。。』と躊躇されていた方この機会にどうぞお試し下さい♪


ご予約・お問い合わせはコチラまで → mikla3333@excite.co.jp
[PR]
by mikla3333 | 2010-01-27 23:16 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

クリスマスが終わるといつもやってくるもの。。。

c0194065_182381.jpg

【↑典型的なドイツの朝食です。(ハムやレバーソーセージの盛り合わせに
チーズプレート。そしてジャム数種にかかせないのがチョコスプレッド☆】

それは私の誕生日...。(もうあまり歓迎できないものになりつつありますが。汗)クリスマスまでの盛り上がりとともに『あ〜、また一つ年をとるのね...。』なんて気持ちのままイブを迎え大晦日&新年を迎えるとその“惰性”であっと言うまに年をとります(笑)

でも最近ハードワークの続く主人の帰りを待ちながら一人寂しく誕生日を過ごす、なんてシメッたお誕生日はまっぴらゴメンなので幼稚園のママ友達や近所のお友達を集めて朝から景気よくゼクトで乾杯しました☆そうそう何事も捉えよう!どうせ数字は繰り上がり、顔のしわもまた(きっと)ひとつ増えるなら楽しくその日を迎えたいですよね♪ いつもお世話になっている周りのママやお友達に声をかけると皆大喜びで駆けつけてくれました☆(幼稚園に子供達を預けた後のこの時間は我々にとって唯一のフリータイム♪ 一番参加率が高いのです。笑)

『12時のお迎えに間に合う時間まで』と言う制限時間つきだったせいもありみんな喋る喋る!!パンをちぎる手もコーヒーを飲む手もカップを持ち上げながら止まっている状態(笑)『ほら、食べて食べて!』と催促もいれつつ楽しい2時間半となりました^^

今部屋中がお花でいっぱいです♪
[PR]
by mikla3333 | 2010-01-22 23:19 | 日々の出来事 | Comments(4)

マイネイル☆

最近めっきり暖かくなったような気がするのは私だけでしょうか?
とは言っても今日は2度。温度計を見れば“普通”に真冬なのに2週間程前のあの極寒(マイナス20度近く..)を経験してしまうと『あったか〜い♪』とさえ言いたくなります(笑)

c0194065_2255310.jpg

【包丁で切った跡が...^^;主婦の手ですね〜(笑)】

さてさてそんな訳で雪模様キラキラアートもそろそろしおさめかな?(1ヶ月は保つので)と自分のネイルを塗り替えてみました。今日お越し頂いたお客様にもオススメしたかったのですが『極力控えめで。。』とのことだったので今回は1本だけ控えめなラメネイルに♪(Rさん、久々の再会嬉しかったです♪また是非お越し下さいね〜^^)雪結晶と言うか星と言うか、ロイヤルミルクティーのようやクリーミーべージュをベースにまたキラキラアートです♪

さてさて1月もいよいよ残り僅かになりましたが2月はバレンタインキャンペーンも!?などと計画中です。是非是非お友達とご一緒に遊びにいらして下さいネ。

* モデルプライスは1月一杯となりますので2月より通常料金になります。ご了承下さいませ。ご協力頂きましたお客様ありがとうございました!キャンペーン企画はこちらのブログでご案内させて頂きますのでどうぞお見逃しなく^^

 お問い合わせはこちらから→mikla3333@exceite.co.jp
 
[PR]
by mikla3333 | 2010-01-20 15:14 | ネイル -Nail Design | Comments(6)

いただきもの。

最近お友達の本帰国が続いています。
やはりこの景気のせいなのでしょうか!?地元でご近所さんだったNさんもいよいよ来週が帰国です...。駐在さんは3年〜長くて7年程で帰国されていきますし、それは最初からわかっていることでもやはり寂しいですよね。。。。『日本でまたきっと!』と思っていても国内離れていると“外国”並の距離感があります。(特に交通費が。汗)

そんなNさんとの別れを惜しんで今日ご近所3人で集まって朝食会に繰り出してきたのですが〜

以前はパン屋さんだったと言うこのケーキ屋さん(バウムクーヘンで有名・何かの賞をとったことがあるとかないとか?)そこで美味し〜いクロワッサンとコーヒーで贅沢な一時を過ごして来ました♡

そしてこちら↓
c0194065_2245438.jpg


帰りがけに頂いたのですが、改めて純和風の包装と箱、プレゼンテーションの美しさに感動!(ドイツで見るとまた違うのです。笑)そして何よりその上品で繊細な和菓子の味!!しばらく私の中で『さつま大納言』ブームが続きそうです。今度帰国したらまとめ買いしてこないと♪
[PR]
by mikla3333 | 2010-01-18 18:37 | Comments(2)

Weleda様々♪

寒〜い冬!刺すような冷気と乾燥した外気(暖房)でお肌が乾燥肌 → 超〜乾燥肌に変わっていませんか?そんなお肌にオススメの乾燥対策クリームがあります☆

それがこの2点↓
c0194065_6394772.jpg私は今年今までにない乾燥で肌の“引きつり”さえ感じる程でした。そしてあまりの“つっぱり感”にいても立ってもいられず家の化粧棚で眠っていたサンプルに僅かな期待をかけて試してみると、どうでしょう!つっぱり感がない。。。。しっとり〜なお肌に♡(正直意外な所で出会ってしまったのでビックリです。笑)これで街に出て嘘偽り&ぼったくり(?)ばかりの化粧品売り場をさまよわなくて済む♪ そして何よりお財布に優しい♪♪

そう皆さんもう既にご存知のWeledaです。ドイツではビオスーパーは元よりその辺のドラッグストアーでも手軽に手に入るようになりましたよね。日本にもものすごい勢いで店舗を増やしているメーカーですが、実はBioオタクの主人は全く浮気することなく数年前からこのメーカー一本!(あ、勿論化粧品のオタクではありませんよ。笑)私が喜び浮かれているのを見て『これも乾燥肌にはいいよ』と彼が冷たい外気対策に使っていたクリームを勧めてくれました。それがコチラ↓

c0194065_6402675.jpg翌日早速使い比べてみたのですがこっちはもう名前の如く『冬の外気からもお肌を守る!!』的なオイリー感!(笑)いやいや勿論少したつとお肌に吸収されていくのですが、もうこれで機内の乾燥も怖くない!!!ってくらいの保湿&バリアー感を発揮してくれます☆

『高ければ良い』と言う概念はもう捨てた方がいいな。。。。と今回悟った私です^^;

そして勿論指先のお手入れにオススメなのがこちら。。。
[PR]
by mikla3333 | 2010-01-15 23:09 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(2)

謎のスペイン菓子。

つい先日、スペイン(テネリフ島)でクリスマスとお正月を過ごして来た友人が(ドイツに)帰国。そしてスペインの温暖な気候ですっかりリフレッシュした彼女がお土産を届けてくれました♪


c0194065_1194878.jpg
←このEl Almendro、我々夫婦がドイツで結婚式を挙げた時テネリフに移住している主人の従兄弟が『イヤ!』って程持って来てくれたことがあったのですが...連日食べ過ぎて気持ち悪くなり(アホ)あれ以来もう8年も経つのに『また食べたいな〜♪』と思い返したことがなかったんです(笑)いえいえ、とは言っても香ばしいアーモンドがと〜ても美味しいお菓子なんですよ、念の為。そして今晩主人と一緒にまたあの頃を思い出しながらも食べ過ぎるのは目に見えているんですけどね(笑)【その横に控えめに写っているのは彼女の実家庭になったレモンです】

c0194065_2213983.jpg
そしてもう一つ不可解なスペイン菓子(失礼!)まで頂戴しました。なんでも彼女の叔母様の手作りだそうなのですが、包まれていたアルミを開けてビックリ...『何これ!?』本来もっともっとお〜〜〜きなものらしいのですが“お裾分け”としてその一切れを私にプレゼントしてくれたのです。丁度お茶の時間だったので熱い紅茶と共に頂いた(正式にはカットしながらつまみ食い)のですが食べてまたビックリ!興味深々でつまみ食いしてみると味はなんとき・な・こ!

彼女はその後急ぎ足で息子君を迎えに行ったのであまり詳しくは聞かなかったものの材料ははちみつとナッツがた〜っぷり☆とだけ言ってきました。(でもこの鼻から抜けるきな粉独特の香りは一体何なのでしょう。。。)そしてゴロゴロ入っているナッツの中にさらに大きな欠片があり『ブラジルナッツ!?』と自分の中ではほぼ確信しながら口にいれてみるとなんと塩っぱい!!(私の推測ではおそらくハード系のチーズ!)国がかわれば当然食べ物や味の嗜好も変わってきますが、、、ん〜〜これだから色々な国籍の友人を持つのって楽しんですよね〜♪毎日がカルチャーショックです(爆)

さて、その彼女が明日お客様としてネイルの施術に来てくれます♪どんなデザインにするかは『お任せ』とのこと。ん〜そう言われるのが一番困る(いやハリキッって!?)しまうのです。また深夜悶々と考えて寝不足になるかも。。。。

1月特別キャンペーン(材料費のみ!)お問い合わせはこちらまで。
mikla3333@exceite.co.jp
[PR]
by mikla3333 | 2010-01-13 18:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

冬のおすすめネイル♪

寒いですね〜!!
でも中途半端な気温で雨ジトジト...よりもずっと冬らしくて気持ち良かったりします。マイナス10℃を超えると流石に外に出るのに勇気がいりますが、−2、3℃で辺り一面雪景色☆なんて清々しくさえ感じてしまうのは私だけではない筈。(それとも思考までドイツ化してきてしまったのでしょうか...。キンキンに凍てつく寒さをドイツ人喜んでたりします^^;)

c0194065_263134.jpg

【仕上げのキューティクルオイルがちょっと光って見難いです。汗】

今日は冬のおすすめネイルをご紹介します♪
フランクフルトから来て下さったNさん。『普段使いのネイル』をご希望でした。そうなんですよね...結婚式やその他のイベントで『張切りネイル☆』にしてしまうとその後の普段着とチグハグになってしまう。。。色もあまり冒険しすぎると後で浮いてしまったり飽きてしまうことも。

そんな訳で今回は冬の雪空を連想させる“ラメグラデーション”に決定!!
私自信今一番お気に入りでもあるのですが『普段使いネイル』でありながら『さり気なくお洒落♪』そしてやっぱり女性はキラキラものに弱いのです☆(笑)

さてさて明日は大雪になるそうですが(日本人補習校は休校に!!)皆様素敵な週末をお過ごし下さいね♡

* 今月末までネイルモデル募集しています。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。→ mikla3333@excite.co.jp
[PR]
by mikla3333 | 2010-01-09 19:03 | ネイル -Nail Design | Comments(6)