Fest Fest Fest!!!

ドイツ圧倒的な勝利でしたね〜!!
サッカーには普段は関心ゼロ!な私ですがW杯となると別!!
しかも今日のような試合はテレビの前で立ち上がって観戦です(笑)
c0194065_2254826.jpg

【Opernplatzfestにて。南国のような青い空!】

さて、そんなワールドカップ一色のドイツにもいよいよ夏が到来☆
連日30度近くまで上がり外に出るとクラッと来る陽気ですが夏はこうでないとね〜(笑)

昨日は夏のパーティー第一弾として補習校のママ友達の家で『お疲れさま会』がありました。それぞれ一品持ち寄って5時から早々にアルコールで開始!お互いのレシピを聞きながら(テイクアウトものの情報交換もあり♪)子供達は庭に放牧して歓談☆ こう言うのって我々ママ族にとっては最高なんですよね〜。パパはパパ同士サッカー観戦に盛り上がり家路についたのは日にちが変わるちょっと前。いつも場所を提供してくれるMさん、お陰様でかなりストレス発散できました(笑)
次回は息子の誕生会で!!ドイツの短い夏楽しみましょうね〜〜♡

そしてこちらも真っ盛り!
[PR]
by mikla3333 | 2010-06-28 20:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

Monde Selection

そう言えばこんなこともありました。。。
c0194065_1834746.jpg

弟がドイツに滞在中我々2人で"Monde Selection"の授与式に出席。【父の友人に頼まれ代理で】『名前は聞いたことあるけど..一体何ぞや?』と前もってネットで調べて行ってみたのですが。。。今回会場になっていたヴィースバーデンのKurhausに行ってみるとまるでそこはカンヌ映画祭!?ってくらいの華々しさ!ドレスコードから言って想像はしていたもののまさかレッドカーペッドでお出迎えとは...。ここ数年は友人達もすっかり片付いて(弟&義弟はそんな気配は微塵もなく)結婚式とも御無沙汰していたので久々の正装でかなりワクワクの私でしたが、そこに出席していた90%を超える日本人の方々(恐らくこの式の為にウン十万もかけてメダル&賞状を受け取りにきた方々)の出立ちにしばし唖然。

2時からの式典に何故にモーニング?そしてタキシード!?そして晴れやかな着物を着込んだご夫人達はとっても美しかったのですがそこに何故にウエディングドレス???(厳密に言えば“バリ”のレースフワフワの真っ白超ロングドレス)確かにこの賞(ラベル)入りのパッケージになるとそれだけで売れ行きは倍増し経済効果は上がるようですが一つの会社からビデオ係、カメラ係、表彰台係(4名とか..)とものすっごい力の入れよう!
到着直後はKurhausの想像以上の美しさにうっとり〜。。でしたが、会場のあちこちで、終いには展示されている自社製品の横で思いきりV^^V姿で記念撮影する方々を見てちょっとちょっとゲンナリ。。。

この賞ベルギーが本部らしい“ワールド”と名のつく賞なのですが、ドイツ人に聞いても知る人など皆無、受賞社リストの90%以上が日本と言うから驚きです。(他はインドネシア、ロシア、タイ、韓国等数社)いっそのこと本部を日本に移すかせめて授与式は毎年ヨーロッパでなく東京あたりでやった方が?なんて思ったりしたのですが、きっと本部がベルギーで海外での授与式+前日のGala Dinnerなんかがついて来るから毎年高額な参加費を支払ってでもそれでもその『賞』を求める会社が断たないんでしょうね。。。。

日本独自のお酒・お豆腐・蕎麦やうどんの麺を、欧米人の審査員達は一体どうやって評価するのか、どんな基準で金・銀・銅をつけるのか、、、、不思議で仕方ありません(謎)

c0194065_1850077.jpg

Kurhaus の荘厳なホールの天井はこんな感じ。まるでオペラ座にでもいるようなとっても素敵な内装でした♪

さて今日は久々の夏日☆ これから娘とこれから入学する小学校のHort体験&説明会に行ってきます!
[PR]
by mikla3333 | 2010-06-23 14:15 | 日々の出来事 | Comments(2)

今日は久々にお客様ネイルのご紹介です。

c0194065_13956.jpg

『お友達の送別会でピアノを弾くので長さは短めで』という事で最初ちょっと迷われていたフレンチではなく(ある程度の長さがあった方がキレイなのと、実際の長さよりもスマイルラインが入るので若干短めに見えます)カラーはワントーンに。そして『夏らしく涼しそうに』というご希望から色々(2人で)迷ったあげくクリアーのスワロフスキーで根元にキラキラをプラス☆“発表会(?)”に相応しい控えめパーティーネイルに仕上がりました♡
お友達の帰国は寂しいですが当日は素敵な会になるといいですね!

さて今週はいまいち。。。なお天気でしたが予期もしないビック&グットニュースが!

この夏小学校に上がる娘のHort(毎日学校が終った後子供を預かって貰える託児所?児童館??のような所)の席を巡ってかなりハラハラした毎日を送っていたのですが、根気よく担当者の所へ通った甲斐あってか(いや、それはあまり関係ないか。。)一度は断られていたHortの席をゲット!!ドイツに限らず日本でも同じだと思いますが幼稚園でも小学校でも働くママ人口が増えている為お昼を含めた午後の席を巡ってどこも“戦争”です...。担当者と言い争いになって市長さん宛に抗議文が送られることもあるとか。。。離婚率の高いドイツですからシングルマザーにとっては本当に深刻な問題ですよね。彼女達が優先されるのは仕方のないことですが、今までお客様の施術は娘のお迎え(12時)まで、というとっても融通のきかない営業時間で仕事をしていた私もやっと“番”が来たようです♪『は〜神様ありがとう〜〜!!!』と昨日は一日超ハッピーは私でした^^

おまけ。

c0194065_153431.jpg現在のマイネイルです。私もあまり長さは出していないのでスマイルラインは細めに。ベースをクリアーにすることで清涼感アップ!この時期オススメです☆


現在キャンペーン中です♪♪ 詳しくはコチラから〜
[PR]
by mikla3333 | 2010-06-20 19:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

青空が広がる日は気分も晴れますね♪
冬がなが〜いヨーロッパではやはり太陽が与える影響の大きさを痛感しつつも紫外線の強さも怖かったりして。。。。『いかに紫外線を防ぎつつドイツの夏を満喫するか!』これが大きな課題だったりします。

さて、いつもお世話になっている皆様とこのブログに遊びにきて下さっている皆様にとても耳よりなお知らせです♪
ベルリン在住のserenade(出張エステ&ネットコスメ販売)を経営されているエステシャンの渡辺さんが今月末より5日間フランクフルトにいらっしゃいます。そこで渡辺さんの施術をよりお得な料金で体験頂ける嬉しいキャンペーンの登場です☆

夏の紫外線で疲れたお肌にた〜っぷり栄養を与えつつ癒されて下さい♡


〜夏のネイル&エステ(コスメ)キャンペーン〜

【出張エステ】

●期間・・・2010年6月28日(月)~7月2日(金)
●内容・・・期間中、以下のキャンペーンを実施致します。
        
①既に当方でネイル施術を受けられたことがあるお客様、またはこれから受けられるお客様対象。
 
●上記日程内で渡辺さんの出張エステを受けられる場合全ての施術が10%offに!(ただし出張はフランクフルト市内に限ります)
     
※7月2日までの施術のご予約は25日までにメールにてお願い致します。

【ネット販売コスメ】
  
●期間・・・2010年6月28日(月)~8月31日(火) 

①既に当方でネイル施術を受けられたことがあるお客様、またはこれから受けられるお客様対象。
 
 ●今回施術を受けられない方(どこにお住まいでも)キャンペーン期間中初回化粧品注文か10%引き(1セント未満四捨五入)。
     
※ただしショップシステム上で操作できないので、ご注文はメールにてお願い致します。『キャンペーン割引価格希望』とお書き添え下さい。     

  
●注意事項・・・他の割引サービスとの併用は可能ですが
渡辺さんのお客様、当方のお客様共に割引チケットのご利用は一度のみとせて頂きますのでご了承下さいませ。(チケットは別途お客様宛にメールにてお送りします/8月15日最終送信)
また 予約時に 「コラボ割引希望」 とお申し出下さい。

      
~ ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ ~

⇒ エステに関するお問い合わせ http://www.salonaesthe.com
 ネイルに関するお問い合わせ    mikla3333@excite.co.jp

この夏『美のコラボ♪』で益々輝いて下さいネ☆
[PR]
by mikla3333 | 2010-06-15 22:19 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Autostadt

さてさてこの辺で弟との“珍道中”もチラッとご紹介しようかと。。。(誰も待っていないとは思いますが^^;)

今回のドイツ滞在で弟が『どうしても行きたい所!』と言って候補に上げていたのがVWの本社でもあるAutostadt。フランクフルトから車で3時間程の小さな町で市内に入るやいなや見かける車は見事にVW車!(愛知の豊田市に行くと走る車が圧倒的にTOYOTAが多いのと同じでしょうか)

彼の愛車Touaregの新型試乗と車マニアなら誰でも行きたがる(見たがる)アンティークカーや新車の展示場に工場見学。同じメーカーでも日本で走っているものとは違うモデルも多いそうで駐車場で既に大興奮の弟(笑)キッズ達には子供免許を発行してくれる“子供専用教習所”ありオフロードや安全運転講習、急ブレーキ体験。その他色々な講習があり勿論車関連のショップもあります。我々は1泊2日の滞在でしたが敷地内を全て回るなら丸1日は必要です!

c0194065_0135969.jpg


実は車には全く興味のない私には心躍る目的地♪ ではなかったのですが、意外に楽しめちゃいました^^

まず第一にレストランがとっても充実!!ってのは半分本当で半分冗談ですが(笑)いえいえ本当に凄かったです☆ 結局我々が予約していた“オフロード体験”の時間に間に合わなそうだったのでサラ〜っと眺めつつ素通りしたビュッフェレストランも、子供の誕生日には各自でトッピングできるような施設さえ作られているPizzeriaも敷地内にいくつかある単なるイタリアンカフェのサンドイッチ達でさえかなりのグルメ嗜好☆ そして何より嬉しいのが子供達が自由にVWのボビーカーやゴーカート(足こぎですが)を乗り回せるリンクがなんと託児所代わり♪子供を預けて携帯を受け取ったら後は自由に(身軽に)敷地内を巡れちゃいます。カルチャー施設なんかもあってその時々でダンスやらコンサートやら本格的なイベントが目白押しだし男性達が車関係の施設を回っている間に女性は敷地内にあるリッツ・カールトンでハイティー♡なんてのもいいかもしれません。
なんでこんな所にリッツが!?と驚いた我々でしたが以外にもこちら政界やプロミー御用達なんだとか。。。

c0194065_03505.jpgVWの傘下であるメーカー毎に建物が別れ館内では映画あり説明あり、模型を使って最新技術の解説があったり等『へ〜!』と頷ける箇所も多し。そして車好きでなくとも見とれてしまうこんな車も。しばしうっとりです。。。


c0194065_0502170.jpgこの建物の中には何と400台のVW車が!しかも展示されているのはたった24時間。早朝より次々引き取られ夕方にはほぼ空になると言うから驚きです。


c0194065_037210.jpg中はこのように円柱状。工場から地下のコンベアーで運ばれて来た車は真ん中にある支柱より次々に空いているガレージ(?)へ。展示効果もありスペースを有効利用できて一石二鳥ですよね^^

Autostadt 詳しくはこちらをご覧下さい(ドイツ語/英語のみ)
[PR]
by mikla3333 | 2010-06-13 22:44 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(4)

今日はフランクフルト補習校の運動会でした。
早朝ポツポツ雨の降る中『決行』の連絡が入った時は『え〜、本当に!?』とあまり気が進みませんでしたが、後半は青空も現れ(紫外線も強く...)かなりの運動会日和となりました。
長時間大きなお姉さんお兄さんと一緒に頑張った子供達。朝早くから応援でかけつけたご家族の方々お疲れ様でした☆

さて、久々にキャンペ—ンのご紹介です♪


●期間・・・2010年6月29日(火)~7月30日(金)
●内容・・・期間中、以下のキャンペーンを実施致します。
        
①当方で初めて施術をお受けになるお客様対象
 ●平日朝10時までにお越しになれるお客様(初回のみ)20%Off
         
     ※予約時に 「キャンペーン告知を見た」 とお伝え下さい。
      
②既存のお客様でペディキュアをご希望のお客様対象
 ●平日朝10時までにお越しになれる場合料金より15%をサービス!
          
    ※ 予約時に 「キャンペーン告知を見た」 とお伝え下さい。

c0194065_0303025.jpg


↑日本での休暇も終わり、弟も帰ってそろそろ(頭と)身体が休暇ボケから戻りつつあります(笑)最近になって慌てて作り始めた夏向きネイルサンプル達。ベースをクリアーにすることで清涼感アップ!ヌーディーなワントーンも上品で素敵です。どうぞこの機会にお試し下さいね♪

ご予約・お問い合わせはメールにてお願い致します。
 
               →  mikla3333@excite.co.jp
  
[PR]
by mikla3333 | 2010-06-12 17:59 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

おめでと〜♪

6月5日の今日朝7時11分に息子が生まれました。
今朝の澄み渡る青空を見て3年前のあの時をふと思い出したりして。。。
早朝6時に『バン!』と言う痛みがあってから陣痛の感覚を測る間もなくものすごい勢いでお腹が痛くなりあやうくタクシー内出産になるところでしたがギリギリセーフで分娩台へ。
今となっては車椅子で病院内を暴走したのもいい思い出です(笑)

c0194065_285439.jpg


誕生会は会場の都合上来月に(かなり延び延び。汗)になったのでケーキもその時で!?な〜んて思ったもののやっぱり全く何もないのも可哀想。。。ってことで昨日最近買ったレシピ本の中から一番簡単な、でも息子の大好きなチョコレートケーキを作成(混ぜて焼くだけ。笑)。今徐々に旬になりつつある苺で飾っておめかし♪ とりあえずローソクを立てる為の『台』ができました〜^^v

娘に比べて病院がかりの多い息子ですがこの1年も大きな怪我や病気だけはしませんように☆ますますワンパクにそして自分の好きなことに思いっきりぶつかっていける少年に育って下さい。
[PR]
by mikla3333 | 2010-06-06 19:24 | 日々の出来事 | Comments(7)

ご無沙汰しております。
日本の休暇を終えてそのまま今度は弟を連れてドイツ入り。買い物に旅行に休暇気分継続中の私ですが皆様いかがお過ごしですか?

忙しいながらも充実した毎日でしたがそろそろ現実にもどります(笑)
(弟との珍道中はまたボチボチアップするとして。。。)
久々にコラボレーションのお知らせです♪


*Bunzlauer Keramik*
c0194065_1472079.jpg


今や言わずと知れたこのポーランド食器。
ぽっくり感と手描きの温かさが何とも言えずず魅力的ですよね。
フランクフルトでは時々気まぐれにマルクトで見かけたりもしましたが最近ではほぼ幻に近い存在に...。バトホンブルクの直営店まで足を運ばれた方もいらっしゃるのでは!?
先日こちらの店長さんと『コラボレーション企画』の提案をした所心良くOKを頂きこの度皆さんに心ばかりの“特典”を感謝の気持ちと共に還元することが可能になりました♡


◆キャンペーンの詳細◆


●期間・・・2010年6月15日(火)~7月15日(木)
●内容・・・施術を受けられたお客様に私の名刺(割引特典のサイン入り)をお渡し致します。こちらをご持参頂き(どうぞお忘れないように!)店頭で食器を購入されたお客様に合計金額より10%割引させて頂きます!
また既にこちらのお店のお客様である場合はネイル施術の料金から10%割引させて頂きます。商品ご購入の際その旨Frau Pleßmannにご相談下さい。
●担当者・・Frau Petra Pleßmann-Hevelke
       Bol & Becher Bunzlauer Keramik
Wallstr.28 61348 Bad Homburg v.d.H.
Mo-Fr 14-18 Uhr Sa 10-14 Uhr Tel:06172-923469
 
ご希望の商品(モデル)が店頭にない場合でも後日入荷した際"お取り置き”も可能ですので期間内にお買い求め頂けるよう早めにご来店されることをお勧めします。

また同じ通りに美味しい和食店(海王さん)もありますのでお友達と1日バトホンデーを計画されてみてはいかがですか?その他スパやエステお薦めスポットも沢山ありますよ♪

ご予約、お問い合わせはブログ左側のリンクあるいはMisatokla@gmx.deまで。お待ちしております☆
[PR]
by mikla3333 | 2010-06-01 21:49 | ネイル -Nail Design | Comments(0)