〜H&M情報〜

c0194065_17155647.jpg

な〜んて太っ腹な!

流石この不景気の中儲かってるようですH&M☆(かその逆!?)


先日小学校の体操着用に娘のTシャツ(5ユーロ以下)を買ったところレジで『あなたにもどうぞ♪』と頂きました。“一体何?”と裏返してみるとなんと5ユーロのGeschenkgutschein。土曜日だったのでかなり混雑している中列んでいる全員に配っていたようですが私のように全然いい客とは言えない者にまでこんなの配っちゃっていんですか??と首を傾げつつも『ラッキ〜♪』とニンマリ(笑)

カードの使用期限は16.-22.Septemberと限られてはいるものの5ユーロは大きいですよね。季節も変わりそろそろ秋物買わないと!と思われている方。まずはH&Mへどうぞ〜(笑)


ちなみにドイツの子供服にうんざりしている方、ココの通販結構つかえます。フランスものがメインなだけあって色合いもデザインもなかなか可愛いです♡(どちらかと言うと普段着感覚のものが多いですが値段も“普段着”なところもグー。w)
[PR]
by mikla3333 | 2010-08-31 10:50 | 日々の出来事 | Comments(2)

私の中のNo.1!!

ドイツに住む日本人の多くが恐らく大好き!あるいは大好きになるもの。
日本に帰ったお友達の誰もが恋しくて食べたくて無我夢中で探すもの。。。それがコレ、Brezelです♡
c0194065_4421991.jpg

ドイツを代表するパンの1つだけあってどこのパン屋さんでも買うことはできますが『ウ〜〜ン』と唸る程美味しいBrezelにはなかなか巡り会えないもの!ドイツに来たばかりの頃はどこのBrezelでも美味しく頂いていたんですけどね。。。。今となっては『ドイツパン』に関しては妥協は許せません!(笑)ちぎった瞬間に皮(Laugenの茶色い部分)がハラハラハラ。。。と砕け落ちたりパリッ!と音をたてて割れてしまうものは論外。焼き過ぎて茶色が『焦げ茶色』になって乾燥しまくっているものを買って失敗することは流石になくなりましたが。。。(←あれを何故店頭に出す?怒)

さて前置きが長くなりましたがここ1、2年私(と主人)の中で断トツ1位のBrezel屋さんがあります。今日はそちらをご紹介しようかと♪ 
恐らく皆さんも通りかかったことはある筈。そう、あの街の中心にあるスポーツアレーナ前の黄色いお店。トルコ人経営なのかピザやクロワッサンの他にもBörekなんかまで置いてありますがそこのオススメは何と言ってもBrezel!! 注文すると自動に回転する網の上で温めなおしてくれるのですがそのモチモチした食感がなんとも我々(日本人)好みで美味☆なのです。
(*万が一そのまま袋に入れられそうになったら『すいません。温めて下さい♪』とお願いしましょう。)

どうぞお近くを通りすぎた時はもう一度戻ってお買い求め下さい(笑)

an der Hauptwache u.Güterplatz
Tel.069-287508
Fax.069-38014867

ちなみにNo.2はコチラ
Frankfurtだと中央駅に入っていますね。


では皆様良い週末を〜☆
[PR]
by mikla3333 | 2010-08-29 22:54 | Comments(2)

秋先取りネイル。

先週末のお天気はまた『なんだったの?』と思わせるくらい秋陽気の今日この頃。もう完璧にピリオドですね。ドイツの夏...。
c0194065_22164926.jpg

ま〜それぞれのシーズンにそれぞれの良さがあってそんな四季が楽しめる国に住めるってのは幸せなことです。(と無理矢理考えてみる。笑)

さて今日のお客様は金曜日からケニアにご旅行だそうで“アニマル柄”サンプルもいくつか作ってお待ちしていました(こちらはまた後日改めて。。)がサンプルをご覧になって悩んだ結果選ばれたのがこちらのボルドー!まさに秋にピッタリの色合いですよね♪
ボルドーで逆フレンチを作ってゴールドのホロでライン。ストーンは大小でなんとな〜くサファリ色で飾ってみました^^ 今日のお洋服ともピッタリでとてもお似合いでしたよ♡

お客様がご満足されているお顔を見るのはネイリストにとってなんとも嬉しい瞬間♪ “女性のキレイ”をお手伝いさせて頂けるって同じ女性としてとても幸せなことだと思います。日頃忙しい女性達がご自分自信にちょっとだけ向き合える時。小さな幸せだけどこの“満足”がきっと家族皆を幸せにできるんです!!

c0194065_22265814.jpg

ケニア旅行楽しんで来て下さいね〜☆ お土産話楽しみにしています♪♪

****ご紹介キャンペーン実施中です****
30%オフの大変お得なキャンペーンですのでこの機会をお見逃しなく!
ご予約・お問い合わせは左端『その他のリンク』よりメールでお願い致します。
[PR]
by mikla3333 | 2010-08-25 15:44 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

ケーキ三昧☆


【お友達から貰った大切なレシピから。オレンジムースのケーキです♪】
c0194065_15195351.jpg
新生活が始まって1週間が経ちました。
午後の学童保育の席は運良く確保できたので前より楽になったと言えばなった(?)のだけど何せ朝が早い!一時間目が8時開始なのでまずは下の子を幼稚園に連れて行き(放り込み)そこから近所のお友達との待ち合わせ場所まで戻り車を停めてそこから登校。(子供が安全に通学できるように車でなく『徒歩』での通学が勧められている為。子供の目線で見て、交通ルールをおしえながらの登校です)となると逆算して家を出るのは遅くとも7時半!!今まで9時頃までに連れて行けば良かった幼稚園なんて今となっては『早朝』なんかではなく“重役出勤”!?(笑)

そんな訳で最近の我が家就寝も自動的に繰り上がりと〜っても健康的な毎日☆きっとこれも慣れなのでしょうが6時起床の毎日なんて毎朝自分でお弁当を作っていた高校時代以来。キツいです....。

さてそんな軍隊のような1週間を終えてやっと来た週末♡(大袈裟)
今日は久々に義父が遊びに来ることになっていたのと娘の入学を祝ってご近所さんが娘に大きなプレゼントを持って来てくれたので感謝の気持ちを込めて週末はケーキ焼きまくりました☆
ブーケをお礼に。。ってのも何か違う気がするし日頃あまり交流のない彼等(60歳前後?)に“お返し”の品を見つけるのはかなり難しく。。。そんな時ドイツ人なら大半が大好きなケーキならまずハズレがない。週末は必ずと言っていい程あるお茶の時間にも持ってこいの贈り物なんですよね♪
(私もプレゼントとなると俄然やる/焼く気が出るし週末用のケーキはいずれにしても焼く予定だったので一石二鳥〜^^)

それにしても普段子供達のドタバタでご迷惑こそかけてもプレゼントを頂くような間柄では全くなく。。。正直ベルが鳴り大きなプレゼントを抱えて現れたお隣さんを見た時はびっくりしましたが、彼等も同じくらいのお孫さんがいらっしゃるそうで、きっと娘を見ていて彼女の成長とご自分達のお孫さんがダブって映ったのでしょうか?いずれにしても娘は勿論とっても嬉しく温かい気持ちにさせられたサプライズでした。
昨日お持ちしたザッハトルテ気に入って頂けたでしょうか。。。

『先日はどうもありがとうございました』とお届けした時の彼等の驚き様も微笑ましいものがありましたが改めてご近所付合いの温かみが身に沁みる出来事でした。

c0194065_6513078.jpg

【チョコレートのテンパリングが甘かったかも^^;】
[PR]
by mikla3333 | 2010-08-23 00:04 | 日々の出来事 | Comments(4)

今日から日本人補習校も始まりました。
来週火曜日からは小学校もスタート!新しいお友達や学校生活が待っている子供達は勿論ですが親にとってもかなりドキドキの門出(?)だったりします^^;
c0194065_3305960.jpg

【今日は近所で年に1度の“気球祭”。今年は子供達の風邪で見送りましたが夏の夜空に気球の鮮やかな色が栄えるバトホンの風物詩♪(↑2008年撮影)】

さて今日はそんな“新たな出会い”にちなんで新キャンペーンのご紹介です☆

〜ご紹介割引キャンペーン〜

お知り合いの方をご紹介頂いたお客様と、紹介でごお越し頂いた
お客様に、それぞれコース料金を30%OFFとさせていただきます!

当方はサロンの看板を出しておらず、「クチコミでお客様が増えていく」というスタイルで営業しております。日頃お世話になっているお客様に感謝の気持ちを込めて。そしてお客様の大切なお友達やご家族の方(ドイツ在住でなくても可)にもキレイな指先を楽しんで頂けたら。。。とそんな気持から始めるキャンペーンです。


<ご紹介キャンペーンについての概要>

●当方で施術を受けた事があるお客様で、お友達・ご家族など、お知り合いの方をご紹介頂いた場合双方のお客様にコース料金を30%サービスとさせていただきます。

●一緒にお越し頂く場合も、別の日にご予約頂く場合も双方のお客様に割引を適用させていただきますので、ご予約時に「○○さんからの紹介で」との旨お伝え下さいませ。

●ご紹介頂くお客様が再度別のお友達(ご家族)を紹介して頂いた場合でもこちらのキャンペーン割引は有効となります。周りの皆さんにも『キレイな指先』をプレゼントしてあげて下さい♪

●他キャンペーンとの併用はできませんのでご了承下さいませ。

※ このキャンペーンは2010年末でひとまず終了させて頂く予定です。
  ご予約・お問い合わせはmikla3333@excite.co.jpよりメールにてお願い致します。

[PR]
by mikla3333 | 2010-08-15 22:44 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

バトホン自転車ツアー♪

今週末も主人は留守。
c0194065_2105015.jpg

最初は『え〜!2週間連続で出掛けるなんてどう言うつもり!?』と声を荒げて怒ったものですが、慣れてしまうと意外に心地良かったりして(笑)“亭主元気で留守がいい”とはよく言ったものです。先週末は恒例のボートの大会(毎年のことなので良しとしよう)でも今週末の同僚とのベルリン旅行はね〜。。。昨年も断ったことから『付合いの悪い奴!』ってレッテル貼れれるのは妻の私としてもイヤなので仕方なく了解しましたが、いや〜子供とのんびり♪ってのいいもんです(爆)

そんな訳で今日は久々にお天気も良かったし娘と一緒にBad Homburg自転車ツアー♪(私は後ろから息子を乗せたバギーを押しながらせっせと。大汗)土曜日は知り合いに会う確率大なので一応若干のメイクもしていざ出発。いや〜誰にも会わないだろう(会いたくないっ!)って日に限って呼び止められちゃうものなんですよね....。町内だからってノーメイクが許される年齢じゃありませんから(汗)c0194065_1374242.jpgまずは市内の一番端まではバスで。。。そこから家の方向に下りて来ただけ(全然“ツアー”じゃないし。笑)

ここはバトホンの旧市街。典型的なFachwerkhausが立ち並ぶとっても趣きのある街並でお散歩コースにお勧めです♪そしてここに行くと必ず立ち寄るのがココ→ 言わずと知れたバトホン奥様達御用達のフレンチパン屋さん。私が行く時はいつも閉店間際でお目当てのチョコクロワッサンは大抵完売。その代わりにクリームダマント入りのアーモンドクロワッサンをお持ち帰りするのですが...昨日誓った体型改善計画は一体.......。>
c0194065_213026.jpg
ま、それくらいお決まりパターンになっている訳です^^;沢山歩いたので良しとしましょう!!

しかも。。。
[PR]
by mikla3333 | 2010-08-07 19:44 | 日々の出来事 | Comments(8)

女性にとってスタイル維持(改善?)は一生のテーマ☆
いくら高価な洋服を買っても、自分にばっちりのカラーを見つけてもベースとなるスタイルによって人に与える印象は大きく異なります。そしてその“スタイル(体型)”を構成する大きな要因に『遺伝』や『食の好み(傾向)』『生活環境』がある訳ですが、基本的に言えることは『その人の運動に対する取り組み方』そこに一番大きな影響があると思います。

私は昔からただただ細いだけの“バービーちゃん”タイプよりも健康的かつ筋肉質の所謂体育会体型に憧れていますが、最近仲良くしているドイツ人ママが正にその理想的なプロポーション☆

彼女は週に少なくとも2回はジムに通い(と言っても幼稚園に子供達を預けてからのホンの1時間くらい。そのかわりフルパワーです!笑)行けない時は近所をジョギング!彼女曰く運動は“彼女の精神衛生にとっても大切なもの”であって決して苦ではないのです。チラッと後ろ姿だけご覧頂きますがその引き締まった背中のラインは彼女の生き方そのものが現れているようで本当にキレイ!c0194065_17305712.jpg(実はあまり好きでない)ドイツ人女性独特の歯に衣着せないストレート(過ぎる)人間性と確固とした揺るぎない『自分』を持っていて滅茶苦茶バイタリティーに溢れています!しかも3人も子供がいる上に一番下はまだ2歳。で、この体型ですよ...。勿論彼女はスタイルだけでなく生き方自体がとってもアクティブ!

まさしく私が目標とする女性の1人ですが最近こんな彼女を見ていて自分の締まりのない体型に反省。。。やっぱりアレですね。『自己満足』程度の運動量じゃダメなんです^^;『つもり』だけのダイエットではなくもっと強い意志と精神で望まないとこういう体型は手に入らない、ってことなんですよね(滝汗)

彼女のアスリートのような腕も引き締まった腰回りもあくまでも高〜〜い高〜〜〜い遥か彼方の“目標”ではありますが、もう少し食生活、そして体質(肉質)改善に真剣に取り組まねば!!と強く決心した私であります。
3日坊主になるかもだけど(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2010-08-05 10:44 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

お客様ネイル♪

は〜、この青空最高ー!お散歩してるだけでも贅沢な気持ちになっちゃう♡
c0194065_2185656.jpg

なんて気持ちにさせてくれるドイツの夏はどこ行っちゃったのでしょう....。
今日も起き抜けから大雨。空の色って気分にメチャクチャ影響しますよね。

お医者さんの診断で半年程前から通っているISO Doc(背中専門のギムナスティック)の効果か、背中の痛みはほぼなくなり、かなり好調な今日この頃ですが肩の痛みは健在。お天気が悪かったり(家に篭る=身体を動かさない)ちょっとストレスが溜まったりすると私の場合肩に直撃!します。(笑)
風邪も治ったことだしそろそろフィットネス復活しないとかも。“静養”のつけがお腹周りにも直撃しているので^^;

*さてさて昨日のお客様ネイルです。*
[PR]
by mikla3333 | 2010-08-03 09:59 | ネイル -Nail Design | Comments(0)