Tatjana's Nail☆

今日はロシア人のご新規さん♪
c0194065_147876.jpg

『日本人女性は皆素敵なネイルをしてるから。。』と鮨元さんで名刺を持ち帰って下さったのだとか。お友達の日本人女性(某日系フライトアテンダント)に感化されたんですって(笑)

日本人女性を見てお洒落に目覚めてくれたとしたら嬉しいことですよね^^
最初は『控えめにフレンチで』と言っていたのですが2日後にお誕生日を迎えると言うことで話しているうちにヒートアップ!最後にはストーンとラメでちょっぴり華やかネイルに(笑)
満足して帰って行かれて私も嬉しかったです♡

c0194065_224439.jpg


素敵なお誕生日を迎えて下さいね〜〜♪♪
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-30 19:04 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

お料理@LEE

c0194065_131154.jpg

母に頼んでおいた本がやっと届きました♪

今回は私が日課のように覗いているブロガーさんも特集されていたので発売と同時にAmazonに配達してもらいました☆
注文した翌日には手元に届くんですから便利ですよね〜。今晩子供が寝てから読みふけろうと思います!(笑)


そしてそしてもう一つ嬉しいサプライズが☆
これ我が家で親子して何年も愛用している アイクリームなのですが。。。(途中時々浮気あり^^;)『やっぱりコレが一番ダワ〜!』とそのコックリした使用感がオススメのロングセラー商品!!
値段は張りますが深〜いシワになってからでは取り返しつきませんからね...先行投資です!!!


c0194065_185638.jpg

それにしてもクリームを絞り出しながら『こっちもお願いしちゃおうかな。。。』と戸惑っていた娘の気持ち伝わっていたのでしょうか!?大事に使わせて頂きます〜♡
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-28 18:22 | Comments(4)

Zwiebelkuchen ’10

c0194065_144864.jpg

【『あ〜〜ん』『ガブッ!』と思わず手づかみでいっちゃいました(笑)】

Zwibelkuchenと Federweißerこの時期ならではの秋の味覚ですね〜♪
無花果のタルトも焼き損ね、味は好きだけどあの砂の『ジャリッ』と感がどうしても残ってしまうPfefferringeももたもたしているとマルクトから姿を消しそう。。。でも何があっても絶対絶対焼かなくては気が済まないもの!それがこの玉葱のケーキ♡勿論玉葱は年中出回ってますからいつでも焼けますがFederweißer(発酵途中の若いとれたてワイン)はアッと言うまに姿を消してしまうので年に1度は絶対焼いてます!

でもね。。。美味しくてこの甘〜いワインのを飲みながら頂くのは最高に幸せ感じちゃうものなのですが、何せ玉葱1㌔ですからね...。今年は“裸眼”で頑張りましたが指先は翌日まで玉葱臭く。。^^;行く先行く先で『玉葱山盛り切ったの〜』と言い訳してたほど。

は〜これで心置きなく冬が迎えられる〜♪(ってまだ早い?笑)

皆さんも是非ご自宅で作ってみて下さい。
市販品はもう食べられなくなります!

それでは引続きよい週末をお過ごし下さいね^^
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-26 19:09 | ドイツ料理-German Food | Comments(4)

今日も気持ちよ〜く晴れていますネ♪(ヘッセン州)
こんな日はネイルも綺麗にテンションを上げたらパワーアップしていきたいところです☆(週末からまたお天気崩れるそうですから....)
c0194065_19331811.jpg


さて今日のお客様。

以前からジェルネイルに興味はお持ちだったのですが色々とお忙しくされていて今日ようやく実現しました!私もS様のことは以前より存じ上げていたので前もってお似合いになりそうなサンプルをご用意。

プッチとこちらとで迷われた結果今日のデザインになったのですがまさに
『ビンゴー!』雰囲気にぴったりでした♪
上品で控えめでありながらも個性的なS様らしく左手には1本だけ指輪風にゴロゴロとラインストーンを。もう片方はあえてランダムにストーンをおいて左手とは違うデザインにしてあります。

初めてのジェルネイル。楽しんで頂けたら嬉しいです^^

〜お知らせ〜
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-23 13:14 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

最近恒例になりつつある幼稚園ママ友達との朝食会♪

8時前に子供を小学校に放り込んだら連れて行ったら束の間の自由時間。
午後は習い事やら宿題やら(日本人補習校の宿題多過ぎーー;)でゆったり寛ぐ時間ナンゾ全くなくなるので“ママ族”には最も効率的な時間の使い方!先週末1つ歳をとった(笑)ママがいたので私はケーキ(といっても朝食会なので生地はパン生地に代えました)を担当。
朝からゼクトで乾杯☆ 最高です^^
c0194065_2027328.jpg

【ガリガリゴリゴリのクランブルはやっぱりコーヒーによく合います♪】

先週末、またまた背中をグキッとやってしまった私ですがなんとか“平常営業”しています。今週中石川さん予約とれるかな。。。。

では皆さんよい1週間を〜♡
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-20 13:44 | お菓子とパン-Baking | Comments(4)

Hand & Nails 〜 Wiesbaden〜

行って来ました。ドイツのネイリストが集結するこのメッセ!
c0194065_5595555.jpg

早朝子供達を送り出した足でS-Bahn(ドイツの国鉄)にのり混み一路メッセ会場のあるヴィースバーデンへ。(途中乗換えがあったのでそこでしっかりパンとコーヒーも買って小旅行気分♪笑)前回代理で出席したイベント会場もこの町でしたが歴史がありながらも『いかにもドイツ!』でないエレガントな建造物がなんとも素敵☆ ゆっくり会場までお散歩でも。。。とも思いましたが限られた時間だったので街並見学はバスの中から(笑)

で、ついたメッセ会場には意外にも多くの来場者が既に列をつくっていて会場内は大賑わい。(と言っても東京のソレとは比になりませんが)
恐らくドイツ在住の方は想像つくかと思いますが。。。派手な顔を更にド派手にするメイクに甘ったる〜い香水。威嚇するように逆立ったブロンドヘアーに胸を強調するセクシートップ!(秋なのにTシャツ姿もチラホラ。。)そして指先は。。。。どうみても『ハード』にしか見えない超ロングネイルにこちらもド派手なデザインに凶器のように尖った爪!ん〜ドイツ!!!って感じでした。
c0194065_642588.jpg
こんな感じです...。【あえてコメント控えます...。】

出展者のネイルを見てもあちこちのデモンストレーションブースを見ても70%方がこの尖った『超ポイント』フォーム!え〜...ある程度覚悟はしてきましたがやっぱり日本と違すぎるこのセンスにかなり衝撃を受けたワタクシです^^;

−More−
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-18 00:27 | ネイル -Nail Design | Comments(4)

ケニア帰りのお客様♪

c0194065_572891.jpg

先日ケニアから戻られたばかりのK様。

今日は旅の名残りか豹柄をご希望♪

旅行先にケニアを選ばれるだけあって色々なことに好奇心旺盛!
ネイルに関しても怖いものなし☆です。色・柄共に『とにかく色々試してみたい!』と今回も2色使いの逆フレンチに(柄のある指のベースはやや薄いパステルピンク)流行のヒョウ柄。お洒落なK様ならではの可愛ワイルドネイルができあがりました〜♡

最近思うことですが、ネイルデザインにその方の生き方が(大袈裟?)現れているような。。。ご自分のイメージされたデザインや色に多少の不安があっても『とにかくやってみる!』素敵ですよね☆

お洒落上手なお客様からコスメ情報なども伺いつつまた楽しい一時を過ごさせて頂きました。

明日はいよいよWorld Beauty - Hand & Nail のメッセに行ってきます!
前回のような感動は正直期待していませんが、ドイツのネイル市場をしっかり“覗いて”来ます(笑)本当にまだソフトは浸透していない!?信じられない話しですが『怖いもの見たさ』で興味深々です。レポートはまた後日☆
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-17 22:44 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

秋になると注目度の高まるアニマル柄ですが、今年はパンサー(ヒョウ柄)が流行のようですね。ワードローブとして取り入れるのはちょっと勇気がいりますが控えめに(?)指先だけ流行を取り入れてみてはいかがでしょうか♪

↓グッと秋らしく深みのある色が人気です。『1本だけワンポイントに・そしてゴージャスに!』と言うご希望も多い今日この頃^^
c0194065_22331051.jpg


↓同じヒョウ柄でも色合いを変えるだけでワイルドにもソフトにも♡
カラーチェンジはお気軽にご相談下さいネ。
c0194065_22362894.jpg


施術料金は左端の『価格』をご参照下さい。
またご予約・ご質問はお気軽にメールにてお願い致します。
 → mikla3333@excite.co.jp


◇お客様に耳よりなお知らせです◇
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-08 21:42 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

c0194065_16123539.jpg

【 ↑ドイツ人友達宅での朝食。ここにMilchkaffee, Cappcino,フルーツジュースと盛り沢山に飲み物が加わります。】

ところで昨日の記事に『ではドイツ人が“健康的”とする甘い物は何か』と肝心なところを上げていなかったので追記します。

それはあえて明記する程もない位シンプルなもの!

<子供>

・フルーツ
・ミューズリーバー(はと麦や雑穀類がはちみつ等でバー状になったもの)または同じくドライフルーツが細かく砕かれバー状になったもの。
・ヨーグルトまたはクアーク(成分は多少違うけれど食感的にはなめらかに漉されたカッテージチ−ズ様なもの)にはちみつ。
Zwiback(ドイツ伝統的なお菓子で大人も好んで食べる。所謂ラスク?)
・ドライフルーツ各種(主にレーズン、デーツ、プルーン、アプリコット)

 ★これから全てBIOであれば更に良し★

大人であればここにカカオ分70%以上のダークチョコレート(そう、いつからか解禁になったチョコレートここに登場です。笑)オーガニック系スーパーやパン屋(例:Kaiser)等で精製率の低い菓子、ケーキ、パン類などが加わっていくのですが、基本的にドイツ人の好みは至ってシンプル☆
日本のように食に関する興味、執着(?)がそこまでなくきっとデパ地下なんかみたらめまいすら感じる筈(私ですらそうですから)フルーツは殆ど皮ごと食べるし下手するとリンゴの種、柿や桃の皮までぜ〜んぶ平らげます^^;これが有機栽培でなければあまり健康的とは言えませんけどね〜。。。

あ、でもこれはあくまでも『健康的なドイツ人の食事(甘い物編)』で中にはそういう類いのことに関心がなく自分の欲求のままにケーキやチョコ、グミベーシェンを恐ろしい程に消費する人もいることは確か。(そして通常↑に属する人達もお茶にお呼ばれしたり特別な“解禁日”となるとケーキモンスターに化すことも多し、です。)

国が変われば食文化も変わる。何が身体と心に良いかを見極めるのはやはり自分自信ですが何事も『ほどほど』でないと続きませんよね。と言う訳で今現在の我が家の食生活は。。。

『ほどほど』に健康的です(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-07 10:10 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(6)

c0194065_19321318.jpg

【日曜の午後はKaffee & Kuchen♪】

ちょっと前から私の中で“ブーム”となっていたこのトピック。
先日お友達のブログでも取り上げられていたので私も先日のElternabend(夜の父母会)の様子を例に上げつつ私の中の疑問や“不思議”をつらつらと書いてみたいと思います。(ドイツ人のご主人、お友達には内密に〜。笑)

More
[PR]
by mikla3333 | 2010-09-06 13:44 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(6)