ジェルネイル歴なんと5年!と言うK様。
今回その“歴代”ネイルの数々を見せて頂きましたが3Dにスカルプにもう『怖い物無し!』と言うデザインの数々。いつも指先をキレイに保ちたいとは思っても5年間。。。なかなかできないですよね〜。
見習いたいと思います☆
c0194065_2134788.jpg

そして今回ご提案頂いたこの冬らし〜いキラッキラホロネイル♡
人魚姫の尾びれを連想させるような(←私だけ?笑)幻想的な輝きを放ってとてもキレイでした^^

さて、これから母と大叔母を迎えに空港まで行ってきます!
この大雪のせいか今朝から空港はかなり混乱状況にあるようで成田からの711便は4時間の遅れ!!前回日本へ帰国した時は火山噴火でフライト延期になるし。。。なんだか天災にぶち当たることが多い我々家族。ま〜飛行機が無事着いてくれることが先決なのである程度のことには目を瞑れますけどね。子供達も今から大はしゃぎです☆
c0194065_2161032.jpg

クリスマスキャンペーン実行中です。人気のホワイト系ネイル、この時期ならではのキラキラネイル、定番のフレンチネイルetc...どうぞお気軽にお問い合せ下さいネ♪
[PR]
by mikla3333 | 2010-11-30 14:03 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

c0194065_654839.jpg


今週末最初のローソクが灯りましたね♪

皆様のご家庭でもいよいよクリスマスムードも高まり、そして師走に向け忙しさにも拍車がかかっているのでは!?プレゼントの準備に忘年会や食事会プライベートの用事だけでも慌ただしくカレンダーが埋まっていくのにそれに加えて学校行事が次から次へと。。。娘の小学校では学校が主催するクリスマスマーケットの為のクッキー作りまであって親の方も大変^^;(しかも父親が焼く日、母親が焼く日と分けられもの凄い意気込みです!)そして今年はこの時期日本から家族&親戚が遊びにやってくるのでワタクシ空回ってます(笑)忙しいしハードな時もあるけどやっぱりこの一番美しい時期にゲストを迎えるのは嬉しいことですよね☆ クリスマス大好き!ドイツのクリスマスを誇りにすら思っている主人は誰よりも喜んでいる様子!(爆)

さてそんな訳でクリスマス前(14日まで)のネイル受付は私事で大変申し訳ございませんが現在ご予約頂いているお客様のみ承らせて頂きますが、12月1日より以下の条件でクリスマスキャンペーンを実施致します♡

☆クリスマス・大晦日ラストミニッツキャンペーン☆

【期間】12月1日(水)〜12月30日(木)

【詳細】期間中お一人でいらして下さったお客様には全施術内容より
    20%Off!
    お二人でお越し頂いたお客様には全施術内容より25%!
    サービスさせて頂きます。


クリスマスも年越しもお手入れされたキレイな指先で迎えられたらきっと気分も上がる筈!ご予約は随時メールで受け賜っておりますので初めての方もこの機会にどうぞお試し下さい♪
[PR]
by mikla3333 | 2010-11-28 22:49 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

雪化粧。

c0194065_2511279.jpg


いよいよクリスマスまで1ヶ月を切りました!
年をとるにつれて1年が過ぎるのが早く感じられるのは私だけでしょうか。。。。。

さて今回のお客様ネイルはこの季節ならではのキラッキラ雪ネイル♪
シルバーだけだとギラギラしすぎるホロはオーロラホワイトを入れることで上品な輝きになります。ストーンの凸凹が気になる方にもホロ(ゴールドもあります)お勧めですよ☆

これからやってくるクリスマス、大晦日はキレイな指先で気分を更にアップしていきましょう!(笑)
【*クリスマスキャンペーンの告知も近日中にさせて頂きますネ。お楽しみに^^】

今日もとってもエレガントなK様でしたが、50ユーロのネイル券(1等賞)を当てられました!おめでとうございま〜す!!次回お越しの際は是非思いっきり冒険されて下さいね。サンプルも沢山作ってお待ちしております♡

こちらも『雪』つながり。。。
[PR]
by mikla3333 | 2010-11-25 19:34 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

今年は仕込み(始め)ました!自家製オレンジのコンフィ♪
c0194065_292493.jpg

以前から私の中でずっと“憧れ”でもあって『いつかは。。』と言う思いだけを温めていたこのお菓子(材料?)ですが今週末から重い腰を上げて作り始めました。理由は3つ。

その1.ちょっと前に使った既製のオレンジピールをそのまま味見したらあまりにお粗末だったので...。

その2.友人のブログとそこからリンクされているブログに触発されて。

その3.ちょっと娘の友達関係でイライラモヤモヤさせられる事があったから。

そんな理由が重なって金曜の夜中火がついちゃいました。
[PR]
by mikla3333 | 2010-11-22 21:40 | 日々の出来事 | Comments(6)

雪色ネイル☆

今日はちょっと家でゆっくりできたので自分のネイルを塗り替えました。
c0194065_2385956.jpg

シンプルにクリアーベースのラメグラデーションにしようか、ホログラムでミラーボールの様なキラキラクリスマスネイルにしようか迷ったのですがどこかで見て“グッ”と来た透かしネイルに♪
普通ツートーンで仕上げてストーンを置く事が多いのですが、あえて下の地爪を透かしたデザインに。クリアーベースだとちょっと寒そうだし、かといってワントーンではつまらないそんな時に丁度いい感じ^^温かいボルドー系も雪のようなホワイトもどちらもこの時期ならでは♪です。

ではではこれから娘のスイミングの発表を聞きに行って来ます!
(もしダメだったらどうなるんでしょうか...。振り出しに戻る。。。なんてことはないですよね〜ドキドキです。大汗)


皆さん良い週末を!


PS. 今週末はフランス人学校のバザーがあります。お忘れなく!
[PR]
by mikla3333 | 2010-11-19 15:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Topinambur-Cremesuppe

皆さんこんにちは。
画像ボケておりますが最近のドイツのお天気も私の体調も
かなりこんな感じです...。
c0194065_21405535.jpg

11月の典型的なお天気で(曇天→雨、寒い!)風邪を移し合っていた子供達ですが不思議なことに我々夫婦全く移されることなくピンピンしておりました。が、昨日辺りから喉が....。朝ベットに潜り込んで来る息子(3歳)が顔の脇で咳き込む日が続いても、話しの最中私の顔に何の予告もなしにクシャミを浴びせてくれる娘の菌にも耐え続けてくれた免疫君達に感謝しちゃう程。でも『やっぱり』この時期この環境で健康でいられる方が変!?
今日から数日は大人しく家事に勤しむことにします、ハイ。

そして元気のない胃を労ってTopinambur(キク科の植物の根の部分。ちょっと里芋に似た外見です味や香りは牛蒡とジャガ芋のかけあわせみたい)でスープを作ってみました。毎週届けられる宅配野菜の中にたま〜にこういった日本では存在すらしないような“奇怪”な野菜が入っているのですがレシピもついてくるのである意味冒険もできて楽しいのです♪
お味はと言うとまろやかな“牛蒡クリームスープ”と言った感じで病んだ胃にはとっても優しく美味しかったです。

さて本当は家でのんびりクリスマスクッキーでも焼いていたいのですが、明日は娘の水泳のテスト!(ドイツで最初の級になるSeepferdchen)まだ自信のない娘の為に自主トレに行ってきます☆

は〜。。。熱でそ。
(やっぱり大人しくなんてできない私なのです。。)
[PR]
by mikla3333 | 2010-11-18 14:05 | 日々の出来事 | Comments(2)

長文です。
c0194065_2027366.jpg

今日日本からオーダーしていたトライアルキットが届きました☆
ここ数日肌のカサつきが気になり始めていたのでグットタイミング♪

この“ライスフォース”色々なサイトで目にはしていたのですが、今まで聞いたこともないし『どうなんだろう。。。』と言うのが正直なところでした。(今でもそうですが。)はっきり言って無名だし。
『有名ブランドなら安心して使える♪』とも全然思わない今日この頃ですがやっぱり“ある程度”知名度がないとやっぱり安心して買うこともできず...この辺が微妙なところです^^;

そして何故今回私がサンプルをオーダーすることになったかと言うと...
単にいつも覗いているネイリストさんのサイトで彼女が絶賛していたから(単純。笑)でも彼女は“ビューティーエキスパート”として多方面で活躍していらっしゃる方なので相当色々な種類を試された上の結論だったのかと、、、(現在愛用中だそうです)そんな訳で日本からわざわざサンプルを送って貰うまでに興味かき立てられた訳です。

ところで皆さんは今どこの化粧品を愛用されてますか?
[PR]
by mikla3333 | 2010-11-12 14:40 | Comments(4)

Franzoesischer Adventsmarkt

c0194065_17444798.jpg

【通りすがりに見つけた可愛い手作りリース。〜バトホン旧市街にて〜】

お待たせしました!この度フランクフルトフランス人学校のママ達による第一回目のクリスマスマルクト(バザー)が開催されます。その詳細をちょっとこちらでもお知らせいたしますのでどうぞお誘い合わせのうえご来場下さい♡

来る11月21日(日)午後2時よ6時まで、Haus der Volksarbeit-Haus B
(Eschenheimer Anlage 21.60318 Frankfurt)にて室内デコレーション、キッチン用品(テーブルクロスやエプロン含む)木製玩具や食品etc....15店舗以上が参加予定です。な〜んにもすることのないドイツの休日ちょっと“おフランス”な気分に浸ってみてはいかがでしょうか(笑)私も誘って頂いたママがと〜ってもお洒落な方だったので今からかなり期待を膨らませております!


Unbedingt weitersagen !!!
周りの皆さんにもおしえてあげて下さ〜い!


それでは今日も良い1日を☆

そしてこちらはお客様ネイルです♪
[PR]
by mikla3333 | 2010-11-10 10:39 | Comments(4)

流行色。

c0194065_1842714.jpg






クリスマスに便状!?笑



最近私の中でアツい色。ブラウンにシルバーが混ざったような中間色。
黒にも茶にも組み合わせが効くので便利だし強過ぎずなんともいえないニュアンスがまたgood! 昨日子供のクリスマスプレゼントを探していたら自分好みのものばかりが目に留まり。。。『いいのか?』なんて声も聞こえて来ましたが探す時って見つからないもの。『あっ!』とハートを鷲掴みされたら即買っておくのが最近の鉄則です!(全く必要ないものは除く)

そしてそんな日はお目当てのプレゼントは売り切れ。そんなものですよね〜、ハイまた出直します(笑)

☆Frauenbaser/Ladies nightのお知らせ☆
[PR]
by mikla3333 | 2010-11-09 14:39 | Comments(0)

c0194065_21301222.jpg


最近土曜日の補習校(の送り迎えは)主人任せです^^;
『ど〜せボートの練習に行くならついでに乗せてってよ』と始まった訳ですが今となっては今までわざわざ家族全員で出掛けていって私だけが延々街中で時間つぶしていたの私は何だったの??とさえ思えたり。。。だって動き盛りの3歳児連れの時もありますからーー;そして現在。ハイ、かなりいい効率的に家事に勤しむことができます♪ 平日は毎日のような宿題を娘と一緒に頑張っているしヨシ!としているのですが(笑)たまには顔ださないとね〜。やはりちょっぴり良心が痛みます。

さてそんな“効率的に家事に勤しむ”間に今日はケーキなんか焼いちゃいました(殴)チョコレート系のケーキを作るとキッチンが大変なことになるのですが、昨日から爆発したような部屋を見てやや放心。。こちらも『どうせこれだけ散らかってるなら!』と大掃除にかかる前にさらにキッチンも散らかしてみた訳です(爆)先日のスコーンに引続き気になっていたこちらのレシピもトライできてスッキリ☆主人と娘が帰って来たら改めてコーヒータイムでもしようと思います♪

それにしても補習校の勉強量6歳でこれだけの宿題をこなし更に毎週末のテスト!全日制は“ゆとり教育”らしいですが補習校は“詰め込み教育”ですよ。2年生になったら楽になるとも聞きますがそれより先に2年生になれるかどうかが問題!?毎日家に着くなり『ハイ宿題して!』と言われる娘の気持ちを考えるととっても複雑な気持ちになる今日この頃です。。。

同じ境遇にあるお母様方きっと疑問も多いかと思いますがもう少しの辛抱!(っていつまで??)お互い頑張りましょうね〜!
c0194065_2294522.jpg

【チョコ+キャラメル+ナッツ...
          カロリーのことは考えないことにします(汗)】

そして先日みえたお客様ネイルです☆
[PR]
by mikla3333 | 2010-11-06 14:40 | お菓子とパン-Baking | Comments(4)