出張ネイルのお知らせ。

昨日今日といいお天気ですね〜♪
油断して外にでると想像以上の寒さに驚きますがそこに青空と太陽があればいくら寒くても全然我慢できます!できるだけ心に“ビタミン”を補給しておきたいものです。まだしばらくドイツの冬、続きそうですからね〜。。。

さて、前回の投稿で少し触れさせて頂きましたが

        ☆2月より出張ネイルを開始致します☆



2月の出張日程は16日(水)です。

ご興味のあります方はご希望の時間帯を明記の上コチラよりご連絡下さい。
1日2名様のみとなりますのでそれ以上のお申し込みがありました場合は先着順とさせて頂きます。

【場所】フランクフルト・ハウゼン 語学学校TALK TALK

【施術時間】朝9:30〜12:00    午後1:00〜3:30


また限られた時間の中での施術となります為以下の項目をご理解&ご協力頂けたら大変助かります。

* 現在ジェルをつけていらっしゃる方はご自宅でとっていただくか、ハードの場合お店で除去して貰って下さい。

* マネキュアを塗っていらっしゃる場合も前もって除光液でとってからお越し下さい。

* デザインにつきましてもご予約頂いた時間内で施術可能なものをお選び頂きますので、長さ出し(スカルプチャー)や10本フルアート等をご希望の場合は前もってご相談下さい。


【その他】

* こちらで施術を受けられる場合出張料+場所代と致しまして10ユーロ追加させて頂きます。

* 小さなお子様をお連れの場合シッタールームをご利用頂くことは可能ですがこちらはTALK TALKさんの設備となります為事前にお申し込み頂く必要があります。また追加で託児所料金も発生いたしますので別途ご相談頂けたらと思います。

* 駐車場は従業員専用パーキングしか完備されておりませんので建物すぐ脇のIm Vogelsgesangか他脇道に駐車して下さい。

* 当日のキャンセルされた場合キャンセル料が発生する場合がございますのでご了承下さいませ。


またご自宅で施術を受けられたい場合もフランクフルト市内に限ってですが出張致します(こちらの場合出張費20ユーロが発生します)『お友達と一緒に♪』『小さなお子様を遊ばせながらネイルケアーをしたい』お客様それぞれのニーズに合せてソフトジェルをもっと楽しんで頂けたら幸いでです。ご希望の日程・ご住所等メールにてお知らせ下さいませ☆ 私の方からの返信で日程を確認させて頂きましてご予約確定となります。


これからも皆さんとの素敵な出会いが沢山ありますように^^
[PR]
by mikla3333 | 2011-01-30 16:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

CAFE WACKER

c0194065_22255951.jpg

【“ゲーテ”も通ったと言う1914年創業のCAFE WACKER
                   お土産等にも喜ばれます^^】

今朝は早朝より用事がありフランクフルトへ。
朝食もとらずバタバタと子供達を学校(幼稚園)に送り届け地下鉄に飛び乗ったので帰宅前(お昼前)にはもうフラフラ。。。なので家路につく途中通りかかった'WACKER'でカプチーノをお持ち帰り♪ 実はこのお店フランクフルトの老舗カフェとしてと〜っても人気があるのですが、私には一部のコーヒーを除いて『そんなに美味しい?』と思うことも多かったのですが(飲んだお店の淹れ方が悪かった?)しばらく色々なコーヒーを飲み歩いて久しぶりにこのお店(本店)に行ってみると違いが愕然☆『美味しい〜♡』とにんまりしてしまう程香り高く“本物”の味!でした。寒空の中でカプチーノなかなか乙です(笑)


さて話しは変わりネイルのお話。

実は年末より『出張施術』の準備を進めていたのですが、ご縁あってハウゼンにある語学学校TALK TALKさんの一室をお借りして施術を開始することになりました!『バトホンブルクまではちょっと遠いわ。。』と躊躇されていた方、日本人学校にお子様が通われていらっしゃる方々、近日中に詳細およびご予約受付を開始いたしますのでもう少々お待ち下さい♪

また小さなお子様がいらして家から離れるのは難しい、お友達と2人で自宅でネイルしてほしい♪というご要望にもお答えできるようになりましたので(こちらは出張料金20ユーロが追加されます)どうぞご相談下さいませ。

明日も寒くなるのでしょうか。。。ブルブルブル
皆様体調管理にはくれぐれもご注意下さい。
[PR]
by mikla3333 | 2011-01-26 15:08 | Comments(0)

さて『もういい加減にしろ!』と言う声が聞こえて来そうですが今日もバースデーネタで(笑)まだ興奮冷めやらず頭も心も余韻に浸っている。。と言うのもありますが他にコレってネタもないので^^;もう少々お付き合い下さい。
c0194065_6122682.jpg
【コポーのカーブが上手くでなかったのがたまにキズ...】

今回大台にのるにあたって“相応しいケーキ”を色々考えつつレシピ本を捲っておりました。あまり簡単過ぎず、家族が一番食べてくれるチョコ系で、そこそこ見た目の華やかなケーキ♡ こんな条件でペラペラとあ〜でもないこ〜でもないと1人悩んでいたのですが、誕生日の翌日は娘のお友達2人が遊びに来ることになったので『子供受けもよさそうなケーキ』と言う条件も加わり再度ペラペラペラペラ..で、行き着いたのがこのケーキ。実は“ショコラハート”と言う名前で♡型にカットしてナッぺしていくのですが切り落とされた部分が勿体ない!と貧乏性な私はそのままの丸型で(笑)本当は自分のお誕生日くらい誰か他の人に焼いて貰いたい気分でしたが自分で自分に“贈って”みました。www

c0194065_632758.jpg



以前親戚がドイツに遊びに来てくれた時幾つか買って来て貰ったレシピ本の一つ。“贈る”と言うだけあって見栄えのする美味しそうなチョコレート菓子が盛り沢山♪ 作り方も親切丁寧な解説付でわかり易かったです。そしてそのお味もレシピに忠実に従えば『売ってるケーキをご家庭で』的な味!自画自賛と言うか(私でもできたので)初心者でも本格的な味に仕上がるようでお勧めです☆

さて、明日は“亥コンビ”3人目のお誕生日!
21日に私、23日にEちゃん、明日25日は今2人目の女児を出産して1年目(くらい)のNちゃんの誕生日を祝う為カフェで朝食会♪ それぞれが全く違う理由でここに来て縁あって出会いお誕生日も数日違い。これって凄いことですよね!?皆からいい刺激を沢山受けつつ少しずつでも日々成長していけたらと思っています。

オマケ
[PR]
by mikla3333 | 2011-01-25 23:14 | 日々の出来事 | Comments(6)

MY BIRTHDAY②

ジャーーーーーン!初めて行って来ました(行っちゃいました!)
憧れのVILLA KENEDDY!!!
c0194065_626527.jpg

今回“キリの良い”お誕生日を迎えるにあたって実は私色々とプレゼントを物色しておりました。ホームベーカリーにワッフルメーカーに洋服やバックetc...でも不思議と『今すぐでなくとも。。。』と言う良いのか悪いのか物欲が全く湧かず主人には『プレゼントは何もいらないから。欲しいものが見つかった時でいいわ』と断言。でもやはりドイツ人にとって“キリの良い”お誕生日にプレゼント何も無し!と言うのはどうも許せなかったらしく誕生日の数日前に『当日の夜ピラーに(シッターさん)頼んであるから夜は空けといてね』と。場所もレストランの名前も当日までは秘密で『ただ服装はちょっとキレイ目に』とだけ。車がザクセンハウゼンに向って走っている時も色々なレストランが頭を過りましたがまさかココとは!結婚10年目にしてようやく私の“ツボ”をわかってくれたようです(殴)

More
[PR]
by mikla3333 | 2011-01-22 23:30 | 日々の出来事 | Comments(6)

MY BIRTHDAY①

今日(日にちは変わっていますが)は私の誕生日。

本来ドイツでは30・40と言ったキリの良いお誕生日には盛大にお祝いするものだけど、どちらの“キリ”かはご想像にお任せします(笑)自分の誕生日にケイタリングを手配する程のお祝いしても疲れるだけだし、それなら気の合うお友達数人を呼んで朝食会でも?とも考えましたがこれも丁度私と干支も一緒お誕生日も数日違いのお友達と一緒に彼女のお誕生日に合せてお祝いすることになり延期(ドイツでは誕生日前の『おめでとう!』はバットラックなので)。と言う訳で'今日'の予定がいきなりフリーになってしまった今週頭。“盛大に”は面倒だけど何もないのも寂しいし『あら、どうしましょう...。』なんて思っていた訳です。
c0194065_83625.jpg
そんな矢先に韓国人友達から『ね〜金曜日お誕生日でしょう?美味しい韓国レストランがあるから一緒にそこでご飯食べない?』と嬉しいお誘いがあり即決!彼女のピック付で隣町まで行って来ました。ここ、実は以前行ったことのあるお店だったのですがオーナーが変わったとかでなんだか味もかなり上がったような!?今まで行った韓国レストランの中で断トツNo.1*でした!最高に美味しい韓国料理を食べながら子供のこと、仕事のこと、不動産のこと(笑)日本と韓国への旅行のこと等々エンドレスにおしゃべり。ランチをご馳走までして頂いた上に『午後は子無しででかけておいで^^』と予想外の“プレゼント”までいただいて午後は病欠中の主人とデート♡ もともと朗らかで色々な意味で太っ腹な彼女ですが、そんな彼女の人間性を再確認した数時間でした。

早朝電話をくれたミュンヘンの親友。ずっと留守にしていたのに何度も電話をくれたブラジルの友達。『小さなビジネスの成功祈ってるよ!頑張れ☆』とわざわざカードを送ってくれた主人のお友達に『夫婦で乾杯してね!』とシャンパンを届けてくれたお友達に忙しい中メールをくれた友人達。。。『もうこの年になるとお誕生日なんて』と思っていたけれどやっぱり誕生日はいつになっても特別な日。距離があっても会う回数が少なくてもこうして年に1度のお誕生日を覚えていて祝ってくれる友人達。皆の温かさが嬉しくて嬉しくて、これからもずっと大切にしていこう!と感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした。今日は(も)朝から盛り沢山でゆっくり座れたのは日にちが変わってから。。。。こんな毎日だけど健康でまた一つ元気に年を重ねられたこと、素敵な友達に囲まれている幸せ、今日の為に秘密で何やら計画してくれた主人に可愛い子供達。もう身も心も(今日は食べ通しです!笑)満たされつくしたバースデーでした♡

皆どうもありがとう!!最高の1日になりました^^

<おまけ>
c0194065_95545.jpg

↑“デザート”として出て来た変わった飲み物。
右は『柿とシナモンの薬膳ジュース?』みたいな感じのもので左は『お米のジュース』と言っていましたが飲んでみたらコレ甘酒!聞けばやっぱり麹からできているらしく、、、他のお料理にもみられますが韓国と日本て言葉も食べ物も共通するもの多いです!

* KONTIKI
Frankfurter Landstr.6
61440 Oberursel(Ts)
Tel:06171-5031214
[PR]
by mikla3333 | 2011-01-22 01:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

流行の“赤ネイル”

昨年末あたりから日本で人気急上中の赤ネイル。
パキットと指先が締まって綺麗でした☆
c0194065_22392594.jpg

さて、今日は『赤』で!と少し前からご希望のデザインを送って下さったF様。既に色々なデザインをお試し頂いていますが肌馴染みの良いベージュ系と比べてこの艶やかな赤!しかもモロッコ風デザインでとても新鮮でしたね♪
(病欠中の主人がウロウロとむさ苦しくてすみませんでした〜^^;)
c0194065_224207.jpg

次回は是非オレンジも!?お試し下さい♪^^
[PR]
by mikla3333 | 2011-01-19 15:06 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

お客様ネイル

原寸大!?。。。より大きいですね(笑)
c0194065_22471554.jpg
またまた久々の更新となってしまいました。日々の雑事に降り回されているとメールチェックがやっとでブログはほっぽらかし。。。なんてことに。そろそろ気持ちも新たに2011年はネイル情報は勿論フランクフルトやバトホンブルクの美味しい話題、お気に入りスポット等情報満載にアップしていけたらと思っています♪(もう1月も半ば、目標掲げるの遅過ぎ!?って話しもありますが^^;)

さて先程のお客様“シック”なお洒落がお好き(お似合い)なのでキラキララメグラデもこんな落ち着いた感じに。華やかなラメでテンション上げつつでもあくまでもシックに大人に。。。ストーンはブラックダイヤモンドとエリナイト(グリーン)でカッコいい系の大人ネイルに仕上がりました。H様の雰囲気にもぴったり☆

c0194065_2245507.jpg


こちらは先日お越し頂いたM様。H様ともお友達です♪
色々悩まれた結果今回は“シャネル風”ラメストーンネイルに♪ベースカラーは白と黒からチョイス頂けます。(勿論ピンクやその他カラーでも可能ですがあくまでもイメージは“CHANEL”ですので。笑)チェックの交差部分にSS3の小さなストーンを入れることで可愛さアップ!

指先のデザインもいまや数百とありますのでその時の気分合せる服装でチェンジするのも楽しいですよね^^ 私がいま憧れているネイルはオレンジ☆ といってもポップ系のデザインでなく鮮やかなオレンジとシックな紫の個性的デザイン。そろそろ日本から色々素材が入荷しますので楽しみです♡

M様 H様 新しいネイル楽しんで下さいネ♪
[PR]
by mikla3333 | 2011-01-18 15:18 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

プチ鬱対策。

どよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

とした天気が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はこの低気圧に押しつぶされるようなプチ鬱状態が続いております....。クリスマス前あれだけ盛り上げておいて盛り上がっていたのに26日以降はもうほっぽらかし!そんな感じじゃないですか?(ドイツ在住の皆様?)しかもドイツ人的には再度盛り上がっていたシルベスター(大晦日)ですが我々日本の花火を知る者にとってはこちらの花火...そしてシケタお正月で盛り下がりもいいとこですーー;

でも新年早々沈んでばかりもいられない!もう十分充電も完了した頃なので今日はちょっとだけプチ鬱対策に励んでみました!年末年始食べるばかりで何もしないうちにすっかり鈍った体に活を入れるべく午前中からフィットネスへ☆今までコースonlyの私でしたが今年からは筋肉も鍛えるべく今日はパーソナルトレーナー付でマシーンもガッツリ!!やっぱりあれですね。。。カロリー消費はあっても筋トレにはなっていない“コース”では筋肉増強にはならず(=基礎代謝も上がらず)結果体型に変化は現れない訳です。気づくの遅過ぎ?^^;

c0194065_22183683.jpg

そして更に昨年末作っておいた『オレンジの丸ごとコンフィ』でようやく念願のオランジェットを♡←これが痩せられない最大の原因なのではあるのですが(爆)
既製品の中でも美味しいものはありますが言うなればあちらは“乾物”でこちらは“生物”。バターをたっぷり使ったケーキはしばらくお休みしたいのでその間はこちらをコーヒーのお供に♪ 果肉部分もぜんぶ使っているので汁気はしっかりきってあってもとってもジューシーなんです。特に風味に関してはもう既製品は使えないかも!?てくらい^^最高です☆

さてこんなたわいもない抵抗で若干気分も浮上したものの一体いつになったら青空が顔をみせてくれるのでしょうか。。。。次のプチ鬱対策考えなければ!!?
[PR]
by mikla3333 | 2011-01-11 15:01 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

営業開始のお知らせ。

皆様お正月はゆっくり過ごされましたか?
ドイツでは既に“Frohes neues Jahr!”のご挨拶もごく近しい人達の間のみ交わされ後の方とは早くも省略!早いです...。(余韻に浸っている暇もありません。汗)

さて今朝は−5度にまで下がりまたまた分厚〜いグレーの雲に包まれておりますが気分だけでも明るく、指先だけでもキラキラといきたいものですね♪ 来週からはいよいよヘッセン州の小学校もスタート!それに伴い当方も10日(月)より営業を開始致しますのでご予約はコチラよりメールにてお願い致します。(ご予約の受付は随時受け賜っております)
本年も皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆


    ****


そして昨日お友達のMさんに日本土産を頂きました♡
“柿チョコ”噂には聞いていましたが(見た事もあったのですが)実際食べたのは今回が初!
『お醤油味の柿の種にチョコって。。。』というのが正直な気持ちでしたが食べてみたらこれが美味しい!!今回頂いたのはカフェオレチョコ味でしたが緑茶とのゴールデンコンビにもう私手が止まりませんでした(笑)
浪花屋製菓さんて柿の種の元祖!とも言えるメーカ−ですよね。日本からのお土産にもこんな気の利いた一品を選べる様になりたい。と思わずメモってしまいました( *´艸`)
c0194065_18275619.jpg


Mさんご馳走様でした〜!残りのドイツでの時間楽しんで下さいネ☆
[PR]
by mikla3333 | 2011-01-05 17:54 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

↓ 初っ端からブレブレ画像でスイマセン^^;寒くてすぐに窓を閉めての撮影です(笑)
c0194065_18111396.jpg

【家の前の様子。目の前に中国系ファミリーが住んでいるのですが、そこの花火が断トツ綺麗だったような!?いくらなんでも花火の持ち込みはできないと思うのですがどこで手に入れたのでしょう。。。(謎)】

年が明けてもう3日目。今日からドイツではまた“通常営業”ですね^^;
毎年のことですが、お正月を満喫する術もなくなんとか冷蔵庫にあった材料でお雑煮を作って終わり。。の我が家です。

昨年中は大変お世話になりました。
お陰様で素敵なお客様との出会いに恵まれ実り多い1年となりました。
今年は更にパワーアップして施術内容も向上しつつ頑張っていきたいと思っておりますので本年もどうぞ宜しくお願い致します!
新しいデザインや材料も取り入れつつお客様には常に“新鮮な満足”をご提供させていただきたいと思っておりますのでご希望のカラー・デザイン等サンプルにないものでもどんどんご相談下さいネ^^

それでは2011年が皆様にとって更に輝かしい1年にまりますことを心よりお祈り申し上げます。



2011年1月3日


ネイリスト   クラヴィター三智
[PR]
by mikla3333 | 2011-01-03 10:34 | ネイル -Nail Design | Comments(4)