人気のストーンネイル☆

今日はお友達ネイルのご紹介です♪

実は1週間前にもう1人のお友達と予約を入れて貰っていたのですが息子の急な発熱でドタキャン(ごめんなさい...。)そして今回再度日程調整をしての試みだったのですが、もう1人のお友達は急な仕事が入り見送り〜、となってしまいました。彼女の場合も子供達の体調不良で会社を休まねばならず今日が振り替え出勤なんだとか。。。この時期小さな子供がいるとなかなか予定がたて難いですよね。私のカレンダーは最近全て“えんぴつ書き”です(笑)
c0194065_2257565.jpg

さて 最近やはり『春』を意識した明るい色味のオーダーが多いのですが、その中でも人気なのは肌馴染みの良いベージュピンク。お客様の90%以上がが小さなお子様をお持ちのママ、ですので主張しすぎず、でもどこかに華やかさのある“お上品奥様系デザイン”が根強い人気です☆
特にこのストーンをまとめて置いたアートはシック系、可愛い系どちらもよくでていますが女性はやはりキラキラに弱い!ですね。^^そしてこちらちょっとしたアクセサリー代わりにもなってくれるが嬉しいところ♪
c0194065_2313998.jpg
そしてお土産に頂いたマカロンまで春らしい色合いで可愛い♡
さっそく一つ撮み食い。ここのマカロン噂では聞いていたので嬉しかったです!
お客様にお出しする前に消費しちゃいそう〜^^;お気遣いどうもありがとうございました☆
Hちゃんの反応はいかがでしたか?旦那様も気づいてくれるといいのですが(笑)ではまた会えたら4日に!
[PR]
by mikla3333 | 2011-02-28 15:34 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

BITTER & ZART

たまにふら〜っと寄りたくなるチョコレート屋さん。
今日ボーっとしていて一駅下り過ごしたついでに寄って来ました(笑)
c0194065_21235186.jpg

【イギリス王室献上品に印字されるこのマーク(真ん中上)。イギリス産のチョコってことに今更気づきました。。。あまり期待はできないかも!? でもパッケージが可愛いのでヨシとするか。笑】

もうすぐ主人の誕生日。メインのプレゼントは手配済みなのですがチョコ好きの主人に日頃の感謝の気持ちを込めて+αのプレゼント♪ 勿論私もご相伴にあずかるのは言うまでもありませんが( '艸`*)
c0194065_21233112.jpg


そしてこちら一時大流行した'Sable Fleur De Sel'(塩サブレ)です♡チョコ味が珍しかったのとやはりそのお味に興味深々だったので一緒に連れて来ました。

さすがチョコレート屋さんのものだけあってサブレなんだかチョコなんだか。。。ってくらい濃厚!お客様のお茶菓子にもお出しする予定です。お試し下さいね♪


それでは良い週末をお過ごし下さい☆
[PR]
by mikla3333 | 2011-02-25 13:49 | Comments(0)

c0194065_17235866.jpg

【勿論私は味見のみ、でしたが熱が下がった隙に作ってみました。
こんなことしてるから熱上がるんですよね(大汗)】

『チョコラータカルダとは冬になるとイタリアのどこのバールにも登場するホットチョコレートのことですが、所謂さらさらのホットココアのような飲み物ではなくとろっと濃厚な、飲むというよりむしろ食べるといったほうがぴったりなもの』なんだそうです。リンク先にもある“うちの食卓”2冊目も勿論(!)購入済みでず〜っと前から気になっていたもの。冬が終る前に絶対作るぞッ!!と意気込んでいたのですが週末ようやくとりかかったら拍子抜けするほど簡単^^;こんなことならもっと早く作っとくんだった。。。

さて今日は風邪抜き休暇。実はこの2ヶ月ダラダラと風邪を引きずっていた主人の風邪をとうとう貰い週末10年ぶりくらいに39度まで熱があがりました。たかが風邪...ですが実際かかってみると結構辛いです。(毎回思うことですが..)お陰様で今日は頭痛が残っているくらいでほぼ健康体に戻りましたが鼻は詰まったまま、明日はお友達2人がネイルに来てくれるのでこの残った菌を追い払おうとな〜にもせずに静養するつもりです。男性はちょっと熱があればとことんベットで寝倒すことができますが主婦はそうは行きません。熱があろうが体中が痛かろうが子供の送り迎えにご飯の用意、掃除。。。はサボっても洗濯はしないと溜まってしまうし、病欠なんてしてる場合じゃありません。

今日も気持ちよく晴れて本当に春はもうすぐそこ!という陽気ですね♪
明日からはエンジンかけられるように(静養)頑張ります!!(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2011-02-22 09:54 | お菓子とパン-Baking | Comments(4)

キラキラ☆ネイル。

先日フランクフルトのハウゼンにて初めての出張ネイルがありました。
初めてお越し頂いたI様は偶然にも私のお友達ともお客様とも繋がっていてビックリ☆フランクフルトの広しと言え結構皆さんどこかで繋がっているんですよね〜。悪いことはできません!?(笑)
c0194065_1946417.jpg


さて先日のお客様ほんのりグラデーションに透明ホロとシルバーホロで華やかに。両手の薬指のみストーン&星のスタッズでアクセントにしました。来月のご予約も早速頂きこちらでの施術によって新たなお客様との出会いがあったことに感謝しております♪

また来月もトークトークにて出張ネイルを行いますのでご興味ございます方コチラよりご連絡下さい。午後のみまだ空きがございます。

3月9日(水)午前9:00〜12:00(ご予約済み)

      午後12:30〜15:30

   ****


明日はずっと補習校ママ達数人で(今更!ですが)新年会があります♪
それぞれの予定がなかなか合わずやっっっと!!日程が決まったのに私、主人の風邪を移されたようですーー;この2ヶ月というもの子供と主人がゴホゴホゲホゲホする中でマスクをかけ頻繁な換気、手洗いと嗽でなんとか健康を保っていたのにやっぱり元気でいられた今までがおかしかった!?のでしょうか。。。。いや!意地でもこの風邪菌追い払ってやろうと思います!

と言う訳で今からパジャマに着替えてカウチポテト♡ 皆さんもまわりの菌に負けないで下さいね。そして良い週末をお過ごし下さい^^
[PR]
by mikla3333 | 2011-02-18 12:14 | ネイル -Nail Design | Comments(4)

春の訪れを感じる程のポカポカ陽気が続いたと思ったらまたこの分厚い灰色の雲(&雨...)気分も大きく左右されますよね。。。でもそんな中クリスマスから続いた我が家の風邪移し合い大会もピリオドを打てそうな兆し(?)ですがまだまだだ風邪は流行っているようです。皆さんどうぞご自愛下さいませ〜〜。

さて、今日はドイツの食卓に欠かせないパンのお話。みなさんお気に入りのパン屋さんてありますか?いつもどこでパンを買っていますか?c0194065_2085481.jpg



今晩食卓に上がる予定のOmega3 Brot、と娘のおやつBerliner。

私は大概お買い物ついでにスーパーで。あるいは時間にもお財布にも余裕がある時はBIO系のオーガニックパン屋さんまで足を運びます。やっぱり(というか当然ですが)値段の差は材料の品質に比例しているようで味は格段に違いますよね。しかも最近ではどこもかしこもチェーンのパン屋さんばかりで(=全て冷凍で配達)味にも特徴がなくなんだか作り手の“愛情”を感じられない味気な〜いパンばかり。

そんな中バトホン市内の地味な一角に昔ながらのパン屋さんがあります*!ここは見かけこそ全くお洒落感もなく店内のパンもとことん地味!(笑)でも不格好なパンにはどこか温かさがありドイツ人がこよやく愛して止まない『昔のパン屋』の味を楽しめるのです♪フランクフルト市内なんかにいくとBrot&ButterMeyerLa Maison de Painといった目で楽しめるちょっと“ドイツパン”離れしたお洒落なパン屋さんが沢山ありますが『昔はみんなこうだったんだよ』とドイツ人(主人)が言うような“ほっこり系”ノンチェーン店はほぼ姿を消してしまいました。(私の知る限りではまだ2、3件ありますが)これってとても残念なことですよね。なんだか味が均一化してきているようで....。

もう一件、これは『パン屋』ではないのですが皆さんご存知の'CAFE KOFLER'も昔はパン屋さんだったそうでここの朝食セット等で出て来るパンは実は絶品!だったりします。でも残念ながら持ち帰り用には売ってくれないんだそう(お友達情報)持ち帰りたい時は袋をバックに忍ばせてお茶しましょ〜(笑)


【余談】ドイツ人がBrötchen(小さい丸パン)を食べる時ナイフで横切りにすることはもう皆さんご存知ですよね?海外旅行に行ってもこの切り方をしている人はドイツ人!とすぐ分る、みたいな(笑)でもこの後新鮮なパンはパンの中心部に生地が寄ったような“塊”ができるのをご存知ですか?上手く表現できませんが筋状のパンの“塊”です。ここをドイツ人は(特に男性)むしり取るようにここだけ先に食べます!!何故?と聞かれると謎。。ですが皆さん今度カフェで、または旅行先で朝食中の男性を観察してみて下さい。笑っちゃうドイツ人の“習慣”です(爆)

* 住所くらい袋に書いてあるだろう。。。と思ったらもう一店舗の住所しか無し!(流石いい加減。。。笑)番地の詳細はわかりませんがHöhenstresseとObergasseが交差したすぐの所です。隣にクリーニング店'Kinggard'あり。
[PR]
by mikla3333 | 2011-02-15 13:29 | お菓子とパン-Baking | Comments(8)

ママフレンチ♡

本日のお客様ネイルです。
c0194065_20291425.jpg

日本だったら10本アートもストーンゴロゴロも3Dだって何でもアリですがここはドイツ。。。やはりそれだとちょっと目立ってしまいますよね^^;
学校の送り迎えでも、ママ同士のお茶会でもあまり主張しすぎずにキレイな指先でいたい♪そんな時は肌馴染みの良いベージュやピンク系がお勧めです。

今回は春らしく少し色味のあるピンクベージュでフレンチ、縁は細身のシルバーラインをひきました。控えめ且つキラキラ感もあってお上品なママネイルの出来上がりです☆
初めてお越し頂いたT様、ご紹介頂いたN様ありがとうございました♪

どうぞ素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいネ♡

さて、リピータ−のお客様・ご新規のお客様にお知らせです。
[PR]
by mikla3333 | 2011-02-14 13:20 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Kinder Friseur☆

主人の病欠&休暇(計1ヶ月!)も終わり週明けにはようやく通常営業に戻る我が家です。。。。パパがいると子供の送り迎えや買い物等何かと助かることも多いのですが...やっぱり元気に(外で)働いてて貰った方がいいかも^^;『亭主元気で留守がいい』とはよく言いますがやはり我々主婦にも毎日のルティーン、ペースってものがありますよね。週末はゆっくり家で過ごし来週の為たっぷり充電したいと思います!

c0194065_223432.jpg


息子は大好きな車に乗ってただいま走行中(笑)

さて先日友人から勧められて行ってみた“子供専用美容室”。

Bad Homburgに詳しい方はご存知かと思いますが町の中心部にある'Louisen Arkaden'に最近オープンしました。実は息子も娘も今までは私、か日本で美容師をしていたお友達に切って貰っていたので今回美容院は初めて☆ 料金も6歳までは8ユーロでお買い物ついでにササッと切って貰える便利さが何よりもマル♪ 仕上がりは。。。うちの子はやはりアジアンな毛質も入っている為か他の子供達と比べると『う〜ん。。』て感じでしたが(大人がドイツ人の美容師さんに切って貰った時と同じような感覚!?)ま〜子供が楽しんでいる間に用が足りてしまうので悪くはないか、というレベル。
美容院が大嫌いで大泣きするor抵抗して手がつけられない、というお子さんにはお勧めです♡

Hairy Heroes
Der Friseur für coole Kids
Louisen Arkaden
Louisenstraße 80-82

Mo-Fr:10.00-19.00 Sa:9.00-18.00
*予約はできないそうなので平日の午前中を狙って行きましょう。
土曜日はかなり待たされます。。。

では皆さん良い週末をお過ごし下さいね♪

   ***

来週の出張ネイル、水曜日は締め切らせて頂きます。
また18日は午前・午後共にキャンセルがでました為どちらもご予約頂けます。詳しくはコチラをご参照下さいませ。

[PR]
by mikla3333 | 2011-02-12 19:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日は気持ちよく晴れていますね♪
c0194065_20145217.jpg


今朝子供を送りがてら買い物に行ったら元気なチューリップ達がいっぱい☆
春の到来もすぐそこでしょうか!?ドイツの冬苦手な方も多いようですが家で温々過ごしたり焼き菓子の焼ける匂いに包まれながら本を読んだり家事をしたり。。。それはそれで結構好きだったりします。
振り返ってみれば意外に冬短かったような??

さて、来週に迫ったフランクフルト市内でのネイル施術の予約状況をお知らせします。

16日(水)  9時半〜12時(ご予約済み)

        1時〜3時半 空きございます

18日(金)  9時半〜12時(ご予約済み)

        1時〜3時半(ご予約済み)


*午後の施術は少し早めに始めることも可能ですのでご相談下さい。

ご予約はご希望日程の3日前までにMAILにてお願い致します。
[PR]
by mikla3333 | 2011-02-08 12:39 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

c0194065_5272375.jpg


先日お友達が作った手作りチョコに触発されて早速^^

自作トリュフなんて何年ぶり!?と言う感じ。恐らく主人と結婚してからは一度もなかったような??(その前は何度か心ときめかせつつ作った記憶がありますが。笑)バレンタインももうすぐだし〜。。てことでは特にないんですけどね、普段のチョコも姿形が変わるとなんというかとっても魅力的に見えるもので...この量(チョコ400g)はたったの2日半程で全て家族の胃袋の中に消えていきました(汗)

いい加減甘いものは控えて手作りは手作りでも“味噌”とか“お豆腐”とかもっと健康的なものだったらどんないいかと思ったりもするんですけど何せ主人の味の嗜好が根っからのゲルマンですから喜んでくれる人なんて我が家に誰もいず.....。結局皆の喜ぶ顔が手っとり早く見られるモノになってしまうのです。(ラーメンの味噌味くらいは今では“好物”にすらなっていますが。笑)

さてバレンタインは何作ろう。。。。
『主人に』というのを口実にやっぱりチョコレート菓子を焼きたい気分になってきている私ですが、そんな暇あったらバレンタイン仕様のネイルサンプルでも作らないといけませんね。ハイ、頑張ります^^; 
[PR]
by mikla3333 | 2011-02-03 22:29 | お菓子とパン-Baking | Comments(3)

塗ってダメならっ!

と言うことで...飲んでみました〜☆
c0194065_7131481.jpg


ここのところまた寒さがぶり返してきて肌の乾燥が酷く....
朝た〜ぷり化粧水をたたいて美容液&クリーム、なんて工程で肌の潤いが保てるのはせいぜいお昼前後まで。毎年のことですが12月〜2月のドイツの乾燥の中でお肌痛みまくり。。。結局色々な化粧品を試してみるも改善が見られないのはやはり『お肌の老化』が原因なんですよね。(←気づくの遅し)それに加えて朝干した洗濯物が24時間以内には畳めちゃうこの乾燥ですから。。。これはやっぱり中からも何とかしてあげないと!と思い立ち昨年の帰国時に買って来た(そして放置していた)このコラーゲンを飲み始めてみた訳です!

コラーゲンの効果は色々ありますが(ここではそれは省略するとして)一番気になるのがお肌との関係。まず我々の肌は表皮と真皮からできていますが簡単に言うとコラーゲンはその基底層を支える役割をしている真皮部分の70%を占め、表皮の保水力のカギを握っているのです。編目のように張り巡らされた『コラーゲン』が水分を保ち、肌の弾力をつかさどっていて20歳前後を境に40歳で半分に減少してしまうというデータも!加齢とともに薄くなっていきますが食べ物やサプリメントで補ってあげることはできます。新陳代謝を活発にしてこの現象をゆるやかにすることができるなら日頃から少しづつ気をつけて補ってあげたいものですよね^^

飲み始めてまだ2週間ですがお肌のツッパリ感はなくなりました♪
『飲んだ翌日から化粧のりが違う!』とか『お肌のプリプリ感が変わりました!』...なんて効果は当然ありませんが(期待もしていませんが。笑)肌だけでなく多方面で健康にいいようなのでしばらく続けてみようと思っています。ちょっと“鳥臭い”のが気になりますが^^;原料お魚なんですけどね。。。。コーヒーに入れると“キチン風味”になっていただけません(笑)

追伸:ドイツでは薬局でもドラックストアーでも売っていません。日本ではコンビニでだって手に入る類いのサプリメントなのに。。。疑問に思って聞いてみたことがありますが『医師からの診断で処方箋が出されるならともかく肌の為にコラーゲンがいいなんて聞いたこともないわ』とのたまわれてしまいました(苦笑)


☆フランクフルト出張ネイル・追加日程のお知らせ☆
[PR]
by mikla3333 | 2011-02-01 23:29 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)