c0194065_1934454.jpg

いつも定期的にネイルにお越し下さるF様。

お腹に赤ちゃんがいても小さなお子さんがいらしてもお洒落を忘れず、、、同じ女性として反省させられます^^;今日は『お天気もこんなだし。。。』とオレンジをチョイス♪ 色にはメンタル面での効果もありますがオレンジは【明るくなりたい人や行動的になりたい・人に好かれたい時に効果的】なんだそう。実際私も同じ色を塗っていますが思い切った色をチョイスするところからして既に普段よりも行動的!?ですが指先に元気色があると更に気分はアップします☆無難な色、合せやすい色も落ち着きますが、たまには思いっきり冒険してみるのも楽しいですよネ♡

c0194065_2041409.jpg
【募金ネイル】まだまだ続きます!
ご賛同頂ける方はどうぞコチラよりご予約下さい。


そしてこんな募金イベントも。。。
[PR]
by mikla3333 | 2011-03-31 13:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

お茶会。

昨日ご近所の日本人の皆さんとお茶会を開きました。
こんな時、、、ですがこんな時だからこそ皆さんと色々お話できて一時ですがとても心和む時間を過ごすことができました。母国や家族、お友達を思う気持ちは皆一緒。まるで日本での現状が嘘であるかのような朝の陽射しが眩しくて『悪夢』であって欲しい、と思ったのは私だけではなかった筈。
c0194065_19473516.jpg

さて、今日はこれから【募金ネイル】の広告を貼り出し行ってきます。
今まで日本人のお客様メインにお仕事して来ましたが、ドイツ語での施術が面倒。。。とか言ってられません。頑張らないと!
[PR]
by mikla3333 | 2011-03-25 12:04 | 日々の出来事 | Comments(2)

私にできること。。。

地震から9日が経ちました。

日本とドイツの報道の違いや人々の受け止め方に戸惑いながらも出来る限りの手段で現状を探り、それでもそれがどこまで本当なのか、、、一体何を信じたらいいのかかなり混乱した1週間でしたが昨日あたりからようやく少しだけ気持ちが落ち着いて来ました。
福島の第一原発の冷却作業もとりあえず山場は越えたようですが、それでもまだ手放しでは喜べない状態だし特に被災地の皆さんに至ってはこれからがもっと大変な現実が待っています。。。こちらで日本の報道を観ながら毎日“普通”の暮らしをしていること自体『不謹慎』に思えてならない、と言うのが我々海外在住者にとって共通して言える気持ちだと思います。一体自分にできることって何だろう。。そんなことを考え今回の災害で多くの人々が大変な思いをされていること、今ここに健康で生きていられることが当たり前ではないということを痛感した1週間でもありました。

そして今回のことで放射能漏れや余震を含め本当に“生きた心地がしなかった”と地震からの数日間を振り返る友人達からのメールを読む度に災害にあった東北の方々を始め関東圏にいる友人や家族、親戚が一日も早く普通の生活をとりもどし平穏な日々を送れるようになることを祈るばかりです。

そこで私に出来る事。。。
[PR]
by mikla3333 | 2011-03-21 12:38 | 日々の出来事 | Comments(5)

募金。

こういう事態の中、目を疑うような映像を観て悲しいことに現状はよくなるどころか死者、行方不明者の数は増えるばかりで原子炉の影響も今後深刻な状況になりつつある今海外にいる我々は何をしてあげることもできずもどかしい気持ちのまま日々の“日常”を続けています。。。

お金はあっても物資がない東北の現状をテレビで観ていると、こちらでの普通の生活をしていること事態に普通の食事を摂れること自体に罪悪感すら覚えてしまいますが、そんな気持ちを抱くよりも何より即物資となり食料となり毛布となる募金をすることの方がずっと意味のあること!でも気持ちばかりが空回りして実際行動に移していなかった私のような方の為にネットですぐにできる募金リンクを貼っておきますね!(あるお客様のmixi投稿より引用)

できることはできるだけ早く!金額はいくらでもいいと思います。
小さな力や募金が1人でも多くの被災者を助ける近道になるのではないでしょうか。

【GROUPON募金】
http://www.groupon.jp/cid/7995
【@nifty募金】
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/
【Yahoo募金】
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
【goo募金】
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/
【Ameba募金】
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html
【Tポイント募金】
http://ow.ly/4d5zS


1日も早い復旧と人命救助の為に今我々がすぐにできる唯一のアクションです!!
[PR]
by mikla3333 | 2011-03-14 10:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

地震から3日目。。。

東北地方の太平洋岸が信じ難い天災に見舞われてから3日目。
現地の状況はよくなるどころか益々大きなな被害が露になってきています...。救助活動が思うように進んでいないようですが余震も続き、建物はまだ海水の下なので結局救助手段は空からと船。ご家族が行方不明者となってしまっている方々の心境はいかばかりかと思うと本当に胸が痛みます。

またドイツでも日本以上に取り上げられデモや論議まで引き起こしている原発問題も今後の影響が気になるところですがもしも被爆の危険性がでてくるとしたら東北や関東地方に住んでいる住民はいったいどうすれば?その土地での生活を投げ打って避難することなんて実際のところできないような気もするのですが(避難勧告が出れば有無を言わせずそうせざるを得ないのでしょうが)そんな事態になったら狭い日本の中でどれだけの影響が出て来るのか...考えれば考える程不安はつのりますが、今後事態が悪化しないように強く祈るしかありません。。。

そして被災された多くの方々、亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、まだ安否不明の方や救助を待つ大多数の方々の命が一刻も早く救われることをお祈りします。
[PR]
by mikla3333 | 2011-03-13 22:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

東北地方太平洋沖地震。

びっくりしました。

15年前の阪神大震災の時も私はドイツにいました。母と旅行中だったのですがテレビを観ていると、やはりニュース速報が入り(でもその当時は“Japan”しか理解できず)『一体何があったの?』、『戦争でも始まったの??』と頭はパニック状態。実家に電話しても全く繋がらず...あの頃の記憶が一気に蘇りました。今は言葉が理解できるだけましですが、やはりテレビの映像を観た時のショック、日本が日本でないようなあの映像を見つめながら思う気持ちはあの時と一緒です。
そして今回もまた電話は全然繋がらず。。。幸い1時間後ようやく母と連絡がとれましたが関東地方もものすごい揺れだったそうです。

友人は親戚伝いにご両親の安否は確認したもののいまだに直接連絡がとれていません。“まさか自分の家族に限って”と誰でも思うことですが電話で直接元気な声を聞くまではやはり心配ですよね。

今も余震は続いているようですがこれ以上の被害がでないことを祈るばかりです。。。
[PR]
by mikla3333 | 2011-03-12 22:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

カーニバルも終ってドイツもいよいよ春♪ですね。
日本では年末の大掃除に窓拭きはつきものですがドイツでは長〜い冬が終った今頃から窓ふきが始まると聞きます。(いくら拭いても雪や雨で汚されてしまっては悲しいですもんね^^;)

さて気分も新たに更にアクティブに!
ネイルもキレイにしたら気分もアップします。まだお試し頂いていない方の為に・勿論お試し頂いている方にもとってもお得な春のキャンペーンのご紹介です♪♪

期間は1ヶ月ですのでどうぞこのチャンスにお試し下さいネ☆
c0194065_23391285.jpg


春サンプルの中からこちら5種類全て(専用ジェルオフ溶液付)60ユーロ!でお試し頂けます。


【期間】2011年3月14日〜4月13日まで

* 他春サンプルの中からも同等料金のものをご希望の場合割引させて頂けるものもございます。お気軽にご相談下さい^^

私も気分新たに^^
[PR]
by mikla3333 | 2011-03-10 16:19 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

Rosenmontagの今日息子をライオンに“仕立てて”送り出しました(笑)
明日は娘の番で念願の金髪クリクリヘアーで登校する予定ですが。。。いつになってもこのカーニバルの異様な盛り上がりにはついていけない私です。。。ドイツ人人格変わりますよね^^;
c0194065_20474084.jpg

さて今日のお客様シンプルにラメグラデ☆

ラメを使う場合は断然シルバー派が多いのでゴールドとっても新鮮でした♪
ゴールドは手を白くみせてくれる効果があってお勧めですョ。
シルバー派の方もゴールドとミックスしたシャンパンゴールドなら抵抗なくトライできるお色味になります。お試し下さいね( ^∀^ )

おまけ
[PR]
by mikla3333 | 2011-03-07 13:15 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

『無垢』

お客様情報でちょっと前から気になっていたラーメン屋さん『無垢』。
皆さん絶賛していたのでかなり期待して行ってみたのですが〜。。。
c0194065_703445.jpg


美味しかったです☆


濃厚魚介風味のスープも味付け卵もチャーシューもかなり日本人の我々のツボに嵌る味!しいて言えば麺のシコシコ加減がもう一歩!?という気がしないでもないのですがドイツでこれだけのラーメンが食べられたら満足満足♪

実は昨晩もお友達数人と食事会がありカロリーオーバーな晩だったのですが立て続けにグルメデー♡(こちらのレポートはまた後日。。。)そして明日は我が家で日本酒&寿司パーティー☆
とりあえず明日は早朝ヨガでもしときます^^;

“無垢”
Dreieichstr. 7
Frankfurt am Main

追伸:めちゃくちゃキレイな奥さんてどの人だろうね。。。とキョロキョロしていたアヤシい我々“女子”2名(笑)それらしき方は今回見あたりませんでしたが次回のお楽しみにします!?w
[PR]
by mikla3333 | 2011-03-05 23:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

春ネイル特集♡

今週は春ネイルオンパレードでした♪
卒業式、卒園式ももうすぐですね。春は出会いや別れが多い季節でもあり(私の周りでもドイツを離れるお友達が3名。。)別れはやはり寂しいものですが物事はとらえよう。ポジティブに考えることで起こりゆる全てのことは自らいい方向へ向いて行くように思います。

さてお客様ネイルのご紹介です。
c0194065_20375169.jpg
↑梅の花?ピンクグラデーションにかわいいお花のモチーフ。
c0194065_20365621.jpg
↑ピンクで優しいヒョウ柄アート☆
c0194065_20495640.jpg
↑ラメグラデーションにストーンをたっぷり♪c0194065_20501895.jpg




ピンクのミックスカラーにホロとラメで華やかに♪


いつもネイルのご紹介にご協力頂きましてありがとうございます^^
S様、Y様、M様、K様のネイルでした。

皆様素敵な週末をお過ごし下さい♡
[PR]
by mikla3333 | 2011-03-04 13:10 | ネイル -Nail Design | Comments(0)