モテネイル♡

うわっ、画像大すぎ!?
でもキレイなK様のネイルをよ〜く見て頂けるのでそのままで^^

いつもシック系のデザインを好まれるK様ですが今日はキュートなペイルピンクでモテネイル♪ 薬指のキラボンと逆フレンチに品よく光るミックスストーンがポイントです☆
c0194065_42193.jpg

グラスを持つ指先全体がキラキラ光ってと〜っても素敵でした。
やっぱり指先が美しいと女性のエレガント度は倍増しますネ!(*^▽^*)

日本での時間が充実した楽しいものになりますように。
また夏休明けお会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]
by mikla3333 | 2011-06-30 21:58 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

夏ネイル☆

蒸し蒸しした日が続いていますね。
今日は朝からゴロゴロしそうなお天気でしたが未だ雨はパラッとしか降らず...いっそのこと今思いきり降って明日はカラッと晴れて欲しいものです。

c0194065_0551556.jpg


さて昨日お越し頂いたご近所にお住まいのY様。
茶道を習われていることもあって普段ネイルは『すっぴん!』ということですが今のように長いお休みに入るとジェルネイルを楽しまれています♪

今回のご希望は夏らしくブルーと白☆でしたがハンドの単色ホワイトはやはり勇気がいる。。。とのことで急遽ペールブルーでタイダイ柄に(すいません画像では全然柄がわかりませんね^^; ホワイトベースにブルーでマーブル状の柄が入っています。実際は。汗)
c0194065_0545889.jpg

そしてフットは鮮やかなシルバーブルー☆ ハンドのストーンアートとさり気なくお揃いでイメージを統一。夏ははっきり目の色が綺麗ですね!
ストーンをサイドに寄せたデザインなので周りをシルバーラメで縁取ってキラキラ感をプラス。これで夏のバカンスネイルは準備万端!
フランス旅行楽しんで来て下さいね〜♪♪

その前にまたREWE辺りでバッタリお会いするかもしれませんが。。(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2011-06-29 18:14 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

“ドイツ人”になる日。

先週末はミュンヘンから義弟が来ていたこともあって義母方、義父方両方の親戚の“集い”(食事会)がありその合間にはお友達宅でのグリル会と忙しさを極めた週末でした。大分ドイツにもドイツ人の国民性にも慣れたもののやっぱりこういう“濃厚”な親族の集まりってのはやっぱりと〜っても楽しみ!というものでは正直なく、『立場上出席しないとマズい』というやつでおつきあいです^^;
c0194065_21472187.jpg
c0194065_2148227.jpg
義父は勿論、今は亡き義母のお兄さんとその家族(お孫さん達も含め)半年前からのプランだったので主人はかなりルンルン♪私はできれば1人でお留守番していたいくらいでしたが一応出席。でも言葉がわからないのに同席しなければいけなかった数年前と比べたら随分身内の会話にも加われるようになれたかな。。。^^
c0194065_2147418.jpg

【これは太陽が顔を出した瞬間であとはずーっとドンヨリしてました】

毎年会場となるレストラン(ビアガーデン)は湖(沼?)の畔にあり子供達はボートに乗れたり公園も隣接していて子連れには嬉しい環境なのですが先週末は曇天で小雨もパラパラ...それでも外に座りたがる彼等には閉口してしまった私。『どうしてそこまでして外にこだわる!?』(しかも寒いし)これもドイツ人特有の“特性”ですね(笑)

でもこの国に住む以上“ドイツ人”化した方がいい場合もあります。
[PR]
by mikla3333 | 2011-06-27 16:25 | 日々の出来事 | Comments(6)

ミニーの水玉!?

今日はニュールンベルクからお越し頂いたA様のネイルです。

イタリア人の彼とフランクフルトで落ち合ってポルトガルに旅行されるそう。遠距離恋愛。。。なんだか今となっては懐かしい思い出です( '艸`*)
ポルトのポートワイン、リスボンの“カステラ屋さん”次回お会いする時にまた色々お土産話聞かせて下さいね〜♪

c0194065_449598.jpg


今回もまたご希望はオレンジ☆(画像では赤にしか見えませんが^^;)
お客様のご希望で濃い目のピンクと白パールを原色オレンジにまぜまぜ。。出来上がったのは濃い〜珊瑚色といいますか、なんとも可愛いコーラルピンクになりました♪暖色系だとミニーちゃん柄にも見えますが水色や紫、この時季の水玉やっぱりキュートです!フットにもお勧めですョ♡


さて学校も休みに入りますますイベントが目白押し!
体調ととのえて皆勤賞を目指しましょう!(笑)
皆様良い週末を^^
[PR]
by mikla3333 | 2011-06-25 23:34 | ネイル -Nail Design | Comments(6)

今日はハウゼンのトークトークさんへの出張dayでした。

行きは初めて自分の運転でアウトバーンの“通勤ラッシュ”を経験しましたがハウゼンの出口で工事渋滞にはまりハラハラ。。。お客様をお待たせしてはいけないとドキドキでしたが同乗してくれた主人のお陰で辛うじて冷静を保てました。やはりこの時間帯は地下鉄の方が確実ですね。(いや、色んな意味で心臓にやさしいのは間違いありません!笑)
c0194065_2325581.jpg

【↑シックなボルドーにシルバーライン。これならオフィスでも許される範囲ではないでしょうか?王道白フレンチとは別の魅力がありますネ♪】
c0194065_23244893.jpg

【↑そしてこちらはこの時期人気のビタミンカラー☆指先にふんわりと入れたグラデーションにゴールドのホロ&ラメでキラキラ感をプラス♪】

どちらもクリアーベースなので伸びても根元が目立ちません。
『かっちり』も『ふんわり』もその時の気分でお楽しみ下さい(´▽`*)


 * * *

 〜夏期休暇のお知らせです〜

7月18日(月)〜29日(金)まで夏期休暇を頂きます。
ご迷惑をおかけしますがご旅行等でネイルのお手入れが必要なお客様、お休みまでの空き状況は以下の様になりますのでお早めにご連絡頂けますでしょうか。宜しくお願い申し上げます☆


6月27日(月)午前 ・ 午後

28日(火)午前 ・ 午後

7月5日(火)13時(〜13時半開始)

 7日(木)午前 ・ 午後  ご予約済み

11日(月)午前 ・ 午後

14 日(木)午前 ・ 午後

15日(金)午前 ・ 午後


          * ご予約・お問い合わせはコチラから。→ 
[PR]
by mikla3333 | 2011-06-22 17:24 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

前回に引続き“バカンスネイル”第2弾です♪

ドイツも梅雨入り!?と言いたくなるようなお天気ですが、夏休も秒読み!
海外に脱出される方も多いようです。かくいう私も念願のイギリスに行くことになりました!2泊3日の短い旅行ですが“青春”を過ごしたケンブリッジ、ロンドンではネイルスクール。久々のイギリスを余すところなく満喫してくるつもりです☆
c0194065_20231559.jpg

さて 南仏&イタリアにお出かけ予定のY様。
今回のご希望は珍しく色味系でコーラルオレンジです!やはりバケーションにはいつもより少し元気な色味で気分もアップして行きたいですよね♪
どうぞ素敵な夏休をお過ごし下さい。

私もお勧め頂いたホテルのスコーン絶対食べて来ます!!(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2011-06-21 13:43 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

もうすぐ沖縄で夏の休暇を過ごすお友達のネイルです♪

先日彼女が予約してくれた日娘ちゃんが発熱し、さ〜どうしよう!沖縄行きはもうすぐそこっ!!。。ってことで補習校の待ち時間に(その近所に住む友人宅を借りて)ネイル仕上げました☆ クールな彼女のイメージと“沖縄の海”をイメージして色はブルーに!グラデーションに青の透明ホロを散らせて
波打ち際のような泡々感を出しました。それと彼女の希望で大きめのストーンアートをそれぞれの薬指に飾ってバケーションネイルの出来上がりです♪
c0194065_0365635.jpg


『沖縄行く楽しみが倍・倍増よ!』と言って貰えて私も嬉しい限り(メールありがとね!)美味しいもの沢山食べてご家族の皆と思いきり楽しんで素敵な夏の思い出をつくって来て下さい。

お土産話楽しみにしてま〜す(*^▽^*)

More
[PR]
by mikla3333 | 2011-06-20 00:24 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

今日は気持ちよく晴れましたね♪
こんな日はお越し頂くお客様もきっと気持ちよくお出掛けになって頂けるのでは!?と私自身も嬉しくなります♪

今日初めてお越し頂いたN様メールでは『爪が欠けてしまって状態があまり宜しくない』という内容だったのですが、ギリギリまで切りそろえてもこの美爪☆羨ましい限りです。

c0194065_2073377.jpg
以前友人のMちゃんがした“透明感のあるストーンネイル”の色違い版です。
色味が変わるだけでイメージは随分かわりますね!それぞれお好みのイメージでアートをお楽しみ下さい♪
c0194065_2071133.jpg
【ナチュラルシェルのピンクとシルバーラメで清涼感!】

* * *

c0194065_2064929.jpg
そしてこちらは先日お越し頂いたI様のシンプルレッドネイルです☆ 親指のみ大きめのラインストーンを並べてちょっとエレガントに♡

この時期太陽の光を浴びてキラキラ光るストーンは更に美しく、それを身につけたお客様も更にお美しく( '艸`*)

29日出張します!
[PR]
by mikla3333 | 2011-06-17 13:33 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

最近お天気ぐずついているもののサンダルの出番が増えるこの季節気になってくるのがペディキュア☆ですね^^

今日は久しぶりに友人のNが来てくれました♪

お互い忙しくてなかなか逢うことが出来ずにいると先日『予約取るわ!そしたら確実だもんね!!』と(笑)お陰で近所のYちゃんも誘って会話脱線しまくりの楽しい“女子会”になりました(勿論手は仕事していましたよw)

c0194065_21582264.jpg
彼女の今回のオーダーは赤!そしてオリエンタル☆
赤はくすみがちな足の色を一番カバーしてくれる夏の人気色でもあります!
そこに今回ゴールドのリーフスタッズと黒のジェットストーンをオリエンタルな雰囲気に配置。ベースの色との相乗効果でゴージャスです。*・。♡


c0194065_21585889.jpg

【ロンドンに行っていた彼女からお土産♪】

イギリス名物のショートブレッドですが “SAVOY産”のこちらは何やらソルト多めで(気持ちの問題か)何だかワンランク上のお味!?
これからチビチビ頂きます(爆)ご馳走様〜♡
それにしてもSAVOYに何泊もするあなたって何者!?

さて、キャンペーンのお知らせです☆
[PR]
by mikla3333 | 2011-06-16 16:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

ドイツで韓国エステ☆

さて今日は画像の韓国料理のレポート!!

ではなく(笑)韓国人エステティシャンによる『本格的韓国エステ』のご紹介です♪ レポートしようしようと思いつつも早1週間...アップが遅れてスミマセン^^;
c0194065_21263092.jpg

【イザベラお手製のチャプチェ♪ やっぱり韓国料理最高♡】

まずは彼女との出会いから。。。

息子が通う幼稚園で元々仲良くしていた韓国人ママから『今度うちのアパートに越して来た韓国人ママのイザベラ。宜しくネ!』と紹介され、それから数週間後、息子と同じ“ウサギ組”に彼女の息子クンが入って来たのを期に私達は会う頻度も増え朝食に招待されたり息子達が通うサッカークラブでも更に顔を合せる機会も増え交流は一気に深まっていったのですが、ある日彼女が『実は私もネイル(仕事で)していたことがあるの』と告白!しかもドイツに来る前はウィーンでエステティシャンもしていたことがあるとか!!ドイツでは何度人を変え場所を変えてトライしても日本人の我々が求める“繊細”かつ力強さも持った所謂ゴットハンドを持つエステティシャンに出会うことはなく、、、ほぼ諦めの境地に立たされた私は*1もう『そこそこの化粧品で』『時間と気力がある時のみ限定』で適当〜なお肌のお手入れをしてきたのです。

*1 と言っても日本で定期的にエステに通ってお肌のメンテをしていた訳でななく。。。この極乾の気候と紫外線の強さ、そして歳....に勝てずこちらに来てからスキンケアに気をつけるようになった、と言うのが実際のところ。(汗)

そして彼女が自宅でフェイシャルエステ(&パーマネントメイクアップ)を始めたと言うので早速行って来ました!幼稚園のサマーフェストで予約をとりつけて!!(笑)

結果から言うと...


効果テ・キ・メ・ン
                              です☆

基本的に使用するのは日本のエステサロンでもよく使われているフランスのメーカー(名前忘れましたが^^;)の化粧品なのですが、ヵ所ヵ所で彼女(韓国らしい)独特の自然食品から作られる卵白と小麦、はちみつのパックとか黒糖から作られたパック等々『美白』にいいとされるファンゴ状の物が顔にのせられ、それは同時に毛穴に詰まった油や汚れを吸い取り毛穴を引き締める効果もある!と言う説明がされます。(注:この際耳のマッサージもありますが、これは正直日本人にはちょっと痛いかも。。です。その時は遠慮せずに『痛い!』と言いましょう。笑)

そしてこの日は彼女の好意で私の大好きなチャプチェ(米粉麺と海老、野菜の炒め物)を作ってくれ『美』の講座を受けつつランチ♡ やっぱり韓国人女性の肌の美しさは食生活にあり!と私はよんでいます。味付け、食材は日本のものとそれ程大きな差はないものの、そこに加えられる発酵調味料ととうがらし、にんにくは何気にそして大きく美肌作りに大きく貢献している筈!また日本で溢れんばかりにあるケーキやその他“スイーツ”に対する執着はそれほどなく『これでもかっ!』って程フルーツを好んで食べます。(彼女曰くフルーツのビタミンはは美肌作りに欠かせないのだそう。わかってるんですけどね〜。。。それでも手はやっぱりチョコレートに伸びてしまう私。汗)

結果:

施術を受けた直後は『なんか毛穴がやたらと目立つような!?』*2そしてたっぷり叩き込まれた化粧水とクリームのせいでお肌は元気にテカっておりました(笑)それが翌朝鏡を見ると広がっていた毛穴が引き締まりお肌はしっとり♪ なんかお肌が3歳くらい若返ったような♡ 何かの広告にありそうな謳い文句ですが本当にそんな感じ。プルプルン♪...とまではいきませんが肌のキメ、くすみの変化が一目瞭然でわかりました。
*2 毛穴に溜まったコメド、汚れがごっそり!とれた為と思われます^^;


『お客様を1人施術するとパワー使い果たして疲れ切っちゃうの...』と言う彼女の言葉が納得できるくらい本当に頑張ってくれます!!

文化の違いや美意識の違い、母親でありながら自分の世界を持ち続けていたい、と言う女性(母親)にとっての永遠のテーマについて色々語り合った楽しい午後でした。日本と韓国似ているけれどかなり違うそれぞれの国ですが、自分の仕事に一生懸命パワーを注ぐ彼女の施術にきっと満足される女性は多い筈です。ご興味ある方はコチラからお問い合わせ下さい。(英語・ドイツ語・ハングル語可ですw)
 
ちなみにフェイシャルエステの施術時間は約1時間半。
料金は40ユーロ。最寄り駅はU2 Ober-Eschbach(徒歩2分)です。
詳細は直接彼女にメールするか私宛にメール下さい。お答えできる範囲で返信さしあげます^^

しばらくはこの『韓国パワー』ハマりそう(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2011-06-15 15:49 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(2)