昨日が仕事納めだったものの本当〜に最後の“任務”が残っていました。
もうかれこれ2ヶ月近くも前から予定していた“Waffel Nachmittag”(ワッフルの午後)。この時期。。というより年間通して子供達に人気のこのワッフル。大人でもよく齧りついている人みかけます。
c0194065_265030.jpg

【親友Taraとは体型も足のサイズも全て一緒で双子みたい!(笑)】

クリスマスの準備や買い出しも少し残っていたので招待した子供達が来る時間までに午前中から預かっていた娘の親友と息子もひきつれ大混雑のバトホン市内でお買い物。金曜日のマルクト(朝市)とも重なって駐車場はどこも満車!!よりによってこんな時になんで出て来たんだ!?。。って疑問も頭を過るものの全て予定通り計画通りになんていかないのが私の日常^^;

c0194065_21434.jpg


焼きたてのワッフルはこの時期最高のおやつかも♪


c0194065_263141.jpg

そして用が済んだらすぐ帰る!。。はずだったのにこんな新しいお店(以前は子供服のお店)なんて見つけちゃったら入らない訳にはいかない!子供達引き連れて色々物色〜(笑)キッチン雑貨や小物のお店(洋服も少し)でしたが店内の雰囲気は勿論とっても素敵で物欲をくすぐられるものが沢山☆
お店のお姉さんもとてもフレンドリーだったので思わず図々しくも店内で写真撮らせて貰っちゃいました♪(*キチンと許可とってあります)

またまたお客様情報でと〜っても気になるアルザス産チョコレートもお土産に買い足して(コレ、日本では一粒250円ですって!驚)今度は急いでパーティーの準備!なんだかんだと慌ただしい私の1年もこうして終ろうとしています。娘も親友始め仲良し数人と更に交流を深めて益々学校が楽しくなっている模様♪この調子で出来の良い彼女達を見習って頑張ってくれるといいのだけれど!? そしてスポーツの方も!!来年は水泳で級を目指してくれるといいな^^

c0194065_261082.jpg


Frohe Weihnachten und einen guten Rutsch ins neue Jahr 2012!!
(素敵なクリスマスと新年のスタートを!)来年がまた皆様にとって更に幸多くそして“ワクワク”いっぱいの1年になりますように!!今年も1年大変お世話になりました。また来年元気にお会いできる日を楽しみにしています♪♪


ネイリスト クラヴィター三智


雑貨屋さんの住所:
Audenstrasse 8
61348 Bad Homburg v.d.Hoehe
Tel:06172-6825640
バウムクーヘンで有名なKoflerの数件隣です。
[PR]
by mikla3333 | 2011-12-23 19:09 | 日々の出来事 | Comments(4)

皆様今年もお仕事でプライベートで大変お世話になりました☆
実は今日が仕事納めだったもので、今夕食前のコーヒーブレイクで1人しみじみ1年を振り返っております(遠い目。。。)

これだけバタバタの毎日で子供や主人の風邪菌にもみくちゃにされながらも【期間限定バイト】と平行してよくもま〜ここまで健康を保てたものだわ。。とこれまた1人達成感!(笑)そして今日は私と同じく1年間子育てで走り続け燃え尽きた?お友達が最後のネイルに来てくれました。

c0194065_1551853.jpg

【フェザーは個人的にかなり好きなネイル素材♡青や緑もキレイですよ♪】

テーマは『癒し』(爆)

ご主人が子供達を連れてアメリカ旅行に出掛けてくれたので1人独身気分を満喫〜〜♡の予定が不意な事故で(転んで肋骨を強打!イタタ..)『やっぱり年内は大人しくしてることにしたわ..』とネイルの方も単色且つ大人しめ〜な色を希望。『でもいくらなんでも大人し過ぎない??』と新色の色味にやや不満な私が問うと『ううん、いい感じ〜静かでいいわ♪』と。でもそんな彼女の気持ちわからないでもないです(笑)

わからなくはないんですけどね〜、でもやっぱり1本くらいは!と流行のフェザーでアクセントを入れた所彼女もご満悦〜〜。でしゃばりすぎず、でも見る度に『ふふ♪』となるこの小さな幸せ。ささやかながら意外とばかにならない“心の栄養”です(´▽`*)

お友達を始め素敵なお客様に恵まれ本当に充実した1年でした。
そろそろスローダウンして日本帰国に向けて荷造りを始めようと思います♪
ネイルを通じて沢山の出会いがあり皆さんに沢山の幸せを頂きました。また来年がどんな1年になるのか、そしてどんな出会いがあって新しい経験ができるのか今からとても楽しみです!

年始の営業は9日からとなります。メールは日本からもチェックする予定ですのでこの間のご予約はメールにてお願い致します。

また年内に更新するかもしれませんが、皆さん素敵なクリスマスと年末年始をお過ごし下さい☆
そして来年もまたブログに遊びに来て頂けたら嬉しいです^^


〜オマケ〜

お友達Mちゃんから頂いたベルギーチョコ♡
早速両方とも味見(と言うには多過ぎるくらい!?w)たっぷり堪能させて頂きました♪ 砕いたカカオが入ったNOITRもシナモンのきいたAU LAITもかなり『ツボ』なお味!ご馳走様でした☆
c0194065_156598.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2011-12-22 18:43 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

ブライダルネイル☆

昨日の“えせ”ブライダルに引続き、今日は本物のブライダルネイルです!w

c0194065_5293268.jpg昨年の5月の衝撃的な出会いから(旦那様ドイツから一時帰国中)御結婚に至るまでのお話を伺いながらなんだか久々に私まで心がポッと温かくなる一時を過ごさせて頂きました( '艸`*)♪


【ドレスに合せたオフホワイトに薄くゴールドのラメがかけてあります。全然画像では分りませんが...(汗)

c0194065_5282892.jpgそして写真撮影の後(結婚式はいずれドイツで行われるのだそう)新年はご親戚への挨拶回りがあるということで後日ネイルだけが浮かないようにラメはベースにうっすらかけてあるだけ。シンプルですが親指のストーンが際立ってかえって素敵☆

Y様、また日本から帰られた際には是非バトホンブルクに遊びに来て下さいね〜♪ドイツ生活の『え、なんで!?』話、そしてグルメ話お薦めのお店アレコレ私でお役に立てることであればリストアップしますよー!(笑)

どうぞ末永くお幸せに☆^^



〜オマケ〜
c0194065_5262156.jpg
今朝8時の外の様子。まだ街灯が灯っていて薄暗い中で辺りは一面雪景色♪ このままホワイトクリスマスになってくれればいいのですが〜。。
[PR]
by mikla3333 | 2011-12-21 22:01 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

“嫁入りネイル”

最近年の瀬の忙しさに拍車がかかっておりますが皆さん風邪等ひかれていませんか?我が家は子供達がエンドレスに風邪を移し合っておりますが(そして私はいつ移される??とヒヤヒヤの毎日..)今の所なんとか元気に過ごしています!

年末のネイルのご予約に加え毎年恒例になりつつある前職での【期間限定バイト】クリスマスの準備に日本行きの準備!本当〜〜に少しでもバランス崩したらガタガタガタ..といきそうですがこの忙しさも慣れてしまうと逆に爽快☆というか(笑)久々に“同僚”というものに囲まれてのお仕事もまた楽しいものです^^♪

さて 今日は友人Nが休暇に出掛ける前にネイルのお手入れに来てくれました♪ 前回は『ビキニの色に合せて♡』がテーマでしたが今回は何を血迷ったか『清楚に嫁入りネイルがいい!』と(爆)。もう一度嫁入りするの♡と言うのは冗談ですがなんでもどこかで見かけて綺麗だったフレンチをどーーーしても再現したかったのだとか!? しかも彼女『“明日はネイルだから!”って張切ってバチバチネイル切っちゃったの〜(泣)切り過ぎだよね(汗)』と...。(ハイ、切り過ぎです!)それでも絶対“嫁入りネイル”にしたい〜〜!!と言う彼女の我が侭をこれまた彼女の脳裏に残る色合いを再現してストロベリーピンクと白でちょっとネコ被った感じのフレンチ完成(爆)

c0194065_8325969.jpg

しかもストーンの置き方まであくまでも清楚に!一体何を企んでるんだ!?

c0194065_8324490.jpg

でもペディの方は私が勝手に彼女のイメージで遊ばせて頂きました。( '艸`*)彼女に合う濃い〜ピンクにシルバーラメでフレンチ!そこに大きめストーンでダブルフレンチ風にライン☆ 『なんかちょっと手とのギャップがありすぎないかい!?』と不安そうな彼女でしたが。。。いいんですいいんです!久々に再会するご主人はこっちの彼女のイメージにドキッとくる筈ww 南国で思う存分楽しんで来てね〜〜☆ また来年の弾丸トークを楽しみにしています^^


〜オマケ〜
c0194065_8332471.jpg


息子が今日幼稚園の皆と訪れたシルバーホームで沢山のプレゼントを頂いて帰ってきました。中でもこの可愛いオーナメントになんだかほっこり♪ 子供達の可愛い歌声におばあちゃんやおじいちゃん達も楽しい時間を過ごしてくれたのかな〜。。。だといいのだけれど(^^)


★明日は本当のブライダルネイルです★
[PR]
by mikla3333 | 2011-12-20 01:30 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

続・キラキラネイル☆

キャンペーンもいよいよ後半に突入して残す所あと1週間となりました。
やはり皆様“ワントーンカラー”では物足りなさを感じるらしく『やっぱりクリスマスだし〜♪』とこの時期欠かせないキラキラ♡をご希望されます。
c0194065_20493052.jpg

【イメージは“雪”。今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか!?】

サンタさんやトナカイがネイルに描かれるような所謂“クリスマスネイル”のリクエストはないものの皆様さり気なく、でもやっぱり普段よりはキラキラ感を+されるような'大人ネイル'が主流です( ^∀^ )↑こちらは駐在さんでありながら現地幼稚園にお子様を通わせご自身もドイツ語で先生とのコミュニケーションを頑張られている(すごい!)I様のネイル。

c0194065_2049924.jpg

【ダブルチェーンのネックレスみたい♪ビジューネイルです^^】

こちらはいつも美味しいグルメな話題で色々貴重な情報を頂いているY様。
今回は美味しいチョコレートの話し(日本へのお土産ネタ)から始まり
Le Creuset vs Staubそしてその両方 vs 圧力鍋の話しでアドバイス頂きお2人のお客様とまた楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

*ドイツでは『家庭用品をクリスマスやお誕生日に希望する(あるいはプレゼントする)ことは法度』とされていますが、それでも本人が欲しければいいのでは!?と現在色々と調査中のワタクシです(笑)この3種のお鍋のメリット、デメリット等色々な体験談・ご意見募集中ですのでコメント頂けたとっても嬉しいです♪宜しくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mikla3333 | 2011-12-16 16:21 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

12月はキャンペーンのお客様が多いこともあってシンプルネイルが続いております。いつも何かとアートを施すことが多いので何だかかえって新鮮♪
今日のお客様はお仕事柄あまり主張し過ぎないシンプルネイルをいつもご希望されるのですが、今回はクリスマスということもあって少しだけキラキラに〜☆よーく見ると小さなマルホロとラメが混ざっていてそこにゴールドラメも+してあるので綺麗なシャンパンゴールド!というお色味♡カワイ( '艸`*)
c0194065_259069.jpg


実はこの忙しさで先日とうとう子供達の風邪菌を移されて発熱しましたが本当に気合いで!(自分でも驚くくらいの回復力でしたがw)一晩グッタリしたものの翌日から通常営業に戻りその翌日は忘年会で午前さま。コレがあったから風邪菌をフッとばすだけの気合いが入ったのかも!?(爆)

c0194065_2583783.jpg
美味しい韓国料理に暴露話etc.ガールズトークにお店の閉店時間を2時間もオーバーすると言う楽しみ様♪w
こうやってお腹抱えて笑える友達と年忘れができたことに、そしてなんだかんだ言っても皆元気で幸多い1年を過ごせたことに感謝する1日でした☆

↑ 上の“こだわり”のシュトーレン早速家族で食べてみましたが、やっぱりそのしっとり加減とお酒のきき具合、ナッツやフルーツがぎっしり入ってとっても美味しかったです!ただ一つ言わせて貰えば邪道と言われようとも(本来『元祖シュトーレン』はマジパン無しなんだそうです)私はマジパン入りが好きかな〜。日本にいた頃は嫌いなものの一つだったマジパン。ドイツのマジパンは別物ですよね♡ バターの含有量はこの際忘れておもいっきり堪能させて頂きましたョ〜!^^ 年明けの血液検査が怖い...。コレステロール値見て先生仰け反るかも!?(汗)
[PR]
by mikla3333 | 2011-12-15 19:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

今日はお友達がネイルに来てくれました♪今回のテーマは『黒とシルバー』でかっこいい感じがいいかなと。いつものように愛娘Hちゃんとからのリクエストだそう^^『Hちゃ〜ん、カッコいい色合いだけどクリスマスだからちょっとキラキラもいれてみたよ〜。採点どんなもんでしょうか〜!?(笑)』

c0194065_22222432.jpg
“黒”というとパンク、ロック、そっち系のイメージがありますが組み合わせる素材によって可愛くもエレガントにもクールにもイメージは色々と変えられます♪
c0194065_2222882.jpg


そして旦那様が出張で買って来て下さった貴重〜な(!)マカロンのお裾分け猛烈に!!!!嬉しかったです☆ 勿体ないから少しづつ。。。なんて思っていながら早速3つもペロッといっちゃいました^^; 美味しかったです♡ 旦那様にもくれぐれも宜しくお伝え下さいね〜。ご馳走様でした♪♪

c0194065_22252343.jpg


今週もまた1週間頑張りましょう!
[PR]
by mikla3333 | 2011-12-12 14:40 | ネイル -Nail Design | Comments(4)

シンプルネイル☆

今週から始まった“クリスマスキャンペーン”。
フェイシャルフルコースにジェルネイル(単色ワンカラーかラメグラデを選択頂けます♪)とってもお得なトライアル価格で両方をお楽しみ頂ける!と言うことでお陰様でご好評頂いております^^

さて お客様ネイルのご紹介ですが〜

c0194065_152029.jpg

↑ 息子クンと一緒にお越し頂いたS様。
今回はご予約頂いた時点で『アーガイルがいいかな〜』と。本当はもっとたっぷりアーガイル入れたかったのですがスイミング帰りの息子クン眠気も限界に来て2本で終了〜〜(笑)それでもかなり長い間いい子に遊んでいてくれたのにはビックリ!大人だって泳いだ後は疲れますもんね^^;

c0194065_1513656.jpg

↑ そして今回単色よりはマーブルが。。とご希望され、ピンクとパールホワイトでふんわりマーブル柄+シルバーラメでさりげな〜くクリスマスを意識されたZ様。肌なじみの良いお色ですが近くで見るとマーブル模様で素敵でした☆(*追加料金10ユーロでアート可能です)

c0194065_1522315.jpg

↑ 最後は本日お越しになったS様のネイル。ご友人の方を連れていらっしゃったのですがなんとその方はお友達のNさんのお母様!ご一緒の語学学校で知り合われたそうですが、まさかこんな形でお会いすることになるなんて!(笑)

Z様は今回シルバーのラメグラデーションでシンプルに♪ その後の韓国エステはいかがでしたでしょうか?パーマネントメイクアップの詳細もまた友人に確認しておきますね♪

皆様 クリスマスまで忙しない日々が続くかと思いますが、考え方次第では一番ドイツが美しく華やぐ時期でもあります。どうぞ体調管理にはくれぐれも気をつけて“クライマックス”に相応しい素敵な毎日をお過ごし下さいネ☆

そして今日はコチラのお店に立寄ってお目当ての品をゲットしました!
[PR]
by mikla3333 | 2011-12-08 18:42 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

ADELE。 

つい先日お友達のブログに立寄って何の気なしに過去の投稿をサラ〜っを読み返していた時コチラの記事でストップ!

我が家は目が覚めるとすぐにラジオのスイッチを入れるので歌は当然知っていたものの彼女自身は一度も見たことがありませんでした。彼女については文章力のあるお友達の記事をご覧頂くとして、、、、とにかく私は彼女のオーラと言うか迫力と(いや、体型ではなく^^;)美しさ、歌唱力にもううっとり。。。時々あるんですよね。こういうこと。歌は知っていてもそれだけではファンにならない(なれない)と言うか、動画で歌い手を見てその人に魅せられると一気にファンになることって。
彼女はその典型でした。

そしてその時同時に思ったこと。『あ、Adeleって。。。』偶然にも私が持っている顔料(ジェルでなく自分で色を調合する時に使うカラーパウダー)の中で一番のお気に入りの色でした☆

c0194065_5282294.jpg


この強烈なイメージが冷めないうちに。。。と今日の豪雨の中雹が窓ガラスを叩き付ける音を聞きながら彼女のイメージをネイルデザインに。まさに(色名といい。笑)"Adele"になりました。奥は単に色合いだけを使って作ったもの。手前が彼女のイメージ。。。と言うか単に彼女がステージでつけていたイヤリングのデザインと会場のキラキラ具合をラメとスワロ、スタッズ等で表現してみた、というだけなんですけどね^^; 豪華さはあっても派手派手しくなく上品でちょっと気に入っています♪
[PR]
by mikla3333 | 2011-12-07 21:46 | ネイル -Nail Design | Comments(4)

"Bijou" Nail

“Bijou”(ビジュー)とはフランス語で『宝石』の意味。
最近よくネイル雑誌等でみかける言葉ですよね^^

この1年を〆括るネイルを何にしようか迷っていたここ数日、先日久々に行ったお気に入りのアクセサリー屋さんでピン!☆と(笑)1年頑張った自分へのご褒美?勲章!?とクリスマスのキラキラと(あ、それはあまり関係ないか^^;)とにかくちょっと特別で豪華さのあるネイル、にしたかったのであのお店のイメージで。
c0194065_3152338.jpg


ドイツでは可愛い〜!と飛びつきたくなるようなアクセサリーあまりみかけませんよね。ま〜日本でもありきたりのものは沢山あってもなかなか個性的なデザインとなるとあっても輸入ものだったりやたら高かったりで、そう簡単には見つからないのですが。。。でもドイツに来たばかりのころ偶然通りかかって見つけたこのお店は個性的過ぎるくらい個性的!お店のオーナーもかなりアクの強い個性的なオバさまなのですが毎回ショーウィンドーの中に3つは喉から手が出る程『買いたい!』と思うものが見つかります♡

オーナーの方針が隠れ家的、知る人ぞ知る、的なお店であり続けたいとかで『あまりお店のこと薦めないで』(やっぱりかなりクセありますよね^^;
)と言う人なのであえて住所は明記しませんが、FressgasseからAlte Operに行く途中の最後の大通りを右に曲った所にあります。

c0194065_3123294.jpg

明日から12月の“エステ+ネイル”のクリスマスキャンペーンが始まりますが1本だけビジューで♪も追加料金発生しますが受け賜りますのでご相談下さいネ☆ 色々なビジューを考えておきます^^

c0194065_3115946.jpg


ちょっとエジプトの王朝宝石みたい!?薬指のチェーンが壊れているあたりもそれっぽいかも(笑)




それでは皆さん今週も良い1週間を〜!
[PR]
by mikla3333 | 2011-12-05 19:40 | ネイル -Nail Design | Comments(0)