やはり時季的なものでしょうか。ここのところボルドーが人気です☆
こっくりした深い赤、個人的にはシャネルのラックRouge Noirのような黒とボルドーの中間色もカッコいい大人色で好きですが深紅の赤や所謂赤ワインの“ボルドー”色は永々の女性の定番色ですよね♪

今週はご新規様オンパレードの連日でしたが、昨日お越し頂いたI様は以前とってもご贔屓頂いていた常連F様からのご紹介!いつもお子様をお連れで施術に来ていただいていたのですがお2人目ご出産の後は出張でお邪魔していました。そのF様ご家族の後任の方ということでまた素敵なご縁を頂き、まだ微熱の下がらない私に日本の風邪薬までお持ち頂いて、もう久々の『ルル』と『イブ』がどれだけ嬉しかったことか(笑)ドイツのお医者様は余程のことがない限りそう簡単に薬は処方してくれないので身体がたった一回の服用で効果がかなり現れていますw お心遣いありがとうございます^^

c0194065_5112764.jpg

【ボルドー単色塗りにクリアのラインストーンとゴールドブリオンで“コンビ”カラーに♪】

元々色白のI様ですが深紅色が更に白さを強調!やはり女性を一番エレガントに演出してくれるネイルカラーですよね♪
c0194065_5105917.jpg


そしてこちらもまだお若く現在ドイツ語学校でお勉強中のO様。私と同じ国際結婚組ではあるものの、年齢が一回りも違い^^; 思わず結婚前ドイツに来たばかりの頃の自分とダブらせてしまいました。(その頃私はもっと年いっていましたが。汗)お話の上だけですがまだまだご夫婦初々しく奥様が可愛らしい!私にもそんな時期があったのだろうか。。。と振り返っておりますが!?---.........
c0194065_5114534.jpg
【パールピンクをベースにオリジナルに調合したサーモンピンクで変形フレンチ
   ゴールドのホロを指先に入れアクセントにはオパールとクリアのラインストーンを♪】


久々のカルジェル喜んで頂けて私もとても嬉しかったです♪『ネイルで気分があがる!』『また頑張ろう!と思える』とお客様に言って頂けるのが何よりネイリストへの“ご褒美”です。そう言って頂けるだけでまた次のデザインを考える意欲に繋がり細かい作業も楽しんで望める何よりのモチベーションとなるのです(*^▽^*)☆

さて来週はいよいよバトホンブルクでのオフ会件イベントがあります!それまでにいい加減伸び切った自分のネイルをリペアーしなければ^^;;
今度のデザインは日本帰国時に電車の中で♡ガッツンされたボルドー系のデザインにしてみようと思っておりますが〜。。。またそれまでに気がかわるかも(笑)


それでは皆様良い週末を~~❤
[PR]
by mikla3333 | 2012-01-28 22:14 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

ネイル色々。。。

やっっっと風邪も治って『家族みんなが健康でいるなんて珍しいね!』と主人と話していた矢先....Kindergeburtstag(子供のお誕生日会)に呼ばれて行った息子がその日の晩から咳き込み始め、そしてまた見事にその菌貰っちゃったようですーー;本当に男の子は女の子に比べて弱いと良く聞きますが我が家の場合年間の風邪ひき回数は娘のおよそ倍以上!!そしてその菌をもれなく家族の誰かがいただくことになるのです........。
(只今ワタクシ発熱中。汗)

さてそんな訳で今日の午後は寝倒していたのでこの辺でブログアップ(笑)
今回始めてお越し頂いた都内にお住まいのM様はなんと国際電話でご予約頂戴しました☆ メールがどうしても戻って来てしまうというのがその理由だったのですが単身赴任されている旦那様の元に年に何度かいらっしゃるそうです。ハツラツとした元気なお声でご予約頂いた時そのままに、と〜ってもバイタリティーにとんだ素敵な奥様です!そしてこのボルドーにクリアストーンで華やかに描いたV字のアートがとっても『大人』でお似合いでした♪
* V字や斜めライン(斜めフレンチ等)は指を長く見せてくれます。

c0194065_20505999.jpg


そしてこちらもご新規のT様♪
伸びても根元が目立たないクリアベースがお好きとのことでシンプルなラメグラデに同色の雪の結晶を散りばめてみました。またお嬢さんがママのキラキラネイル、喜んでくれましたか!?(笑)

c0194065_20503758.jpg


そしてこちらはいつもペディキュアでご予約頂くT様のネイル☆
今日はトコトン曇天の中ライトをつけながらの施術だったのでお足元かなり黄色く写っておりますが^^; ヨガをされていらっしゃるのでこの時期でもお足元は意外と目立つのです!
今日はビビットなブルーにクリーム色のドット柄でちょっとポップな感じに♪
ペティの場合色味はかなり派手目で大丈夫。というより派手目の色の方が足元のくすみを目立たなくしてくれるのでオススメです★

今週末は息子の補習校入園面接があります!親子で風邪をひいて家に缶詰なのは決して嬉しいことではありませんが、大事な日の前に『日本語漬け』にできるので無理矢理ポジティブに考えれば良かったのかも!?(普段は5時までドイツ語漬けなので...)さて、そろそろ娘を迎えに行ってまた引続きベットに潜り込もうと思います。 
c0194065_20514033.jpg

皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by mikla3333 | 2012-01-25 16:22 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

誕生日の夜。

昨日は嬉しいような、でもやっぱり特別な日のような。。。
ちょっと複雑な1日でした。
c0194065_6162450.jpg
【仕事帰りレストランに向かう道中で。〜オペラ座前にて〜】

クリスマス前からお手伝いしていたフランクフルトでのお仕事も最終日だったので(しかも忙しい時期に我が侭言って日本に帰らせて貰ってるし^^;)『誕生日なので』『母が明日帰国するのでお休みしま〜す!』なんてことも流石に言えず...頑張って出勤。でも振り返ってみればこの怒濤のような2ヶ月間大変ではあったけど楽しい同僚達に囲まれて久々にドイツ語漬けの生活で刺激たっぷりの楽しい毎日でした♪

一緒に日本から連れて来た母にはそんな訳で旅行に連れて行ってあげることも、たっぷりショッピングに連れ回してあげることもできなかったけれど、それでも孫達と充分すぎる程一緒に時間を過ごして貰って母の好きそうな所にはいくつか足も運べたし今回のドイツ滞在を“それなりに”楽しんでいってくれたのでは!?と思っています。そうであって欲しいのですが..... 実際のところどうでしょうか(謎)^^;;

c0194065_6164242.jpg

今年はお気に入りの韓国料理店で家族と一緒に乾杯♪
いつも陽気なオーナーのおじさんがなんとサプライズにケーキまでサービスして下さって、その上私の年齢を聞いて『えーー!』と大袈裟なまでのリアクション(笑)おじさん流石商売人☆リップサービスとはわかっていても嬉しいものです! 何はともあれ 家族みんなが健康でいられてこうして皆に祝って貰えるのが何よりのプレゼントだわ。。。なんて思っていたのに母からも、そして主人からも色々贅沢なプレゼントを頂いちゃいました。

さ〜て明日からまたいつもの生活が始まります!
今年が更に充実した年になるように頑張らなくちゃ☆ 幸せな1日でした^^
[PR]
by mikla3333 | 2012-01-22 22:44 | 日々の出来事 | Comments(6)

【追記】 イベントに参加ご希望の方、だいたいの人数を把握させて頂きたい為お手数ですがコチラまでご一報頂けるとたすかります☆

**********************************
すっかりブログの更新が滞ってしまっているにも関わらずいつも覗いて下さる皆様ありがとうございます♪ 書きたいことは山程あるのですがゲストが滞在中はどうしてもいつものようにPC前にデンと構える時間がなかなかとれず、でも風邪もようやく治って毎日母とアチコチ出歩いております(*^▽^*)

さて今日はまず手タレの様な美しい手をお持ちのI様のネイルから♡ 
c0194065_231874.jpg


お上品&エレガントなデザインをお好みのI様が本日選ばれたのは変形フレンチに微粒子ラメ☆大人しめベージュピンクをベースにシャンパンカラーのラメがキラキラしすぎずお上品なしあがりに♪そしてこの斜め変形フレンチは指をすらっと長く見せてくれる効果もあり片手1本づつ入ったビジューも更にエレガントさをプラスしてまたまたお似合いです(´▽`*)

★そして年明け第一回目のイベントのお知らせです★
[PR]
by mikla3333 | 2012-01-18 19:04 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

お客様ネイル♪

ドイツに戻って来て明日で1週間。
時差ぼけもようやく治って今週からは“通常営業”です。

さて、今年最初のお客様ネイルですがリピーターのZ様。
画像では分り難いですがベースは細かいパール入りピンク♪
全体にオレンジフェザーを使っていますが意外にうるさくなりません^^
c0194065_54144.jpg


そしてこちらはご新規のO様。
お仕事柄ストーン、キラキラネイルは厳禁!とのことでちょっと春先取りのふんわりピンクグラデに♪ 馴染み系の色合いではこちらのお色味根強い人気です。この他にもパープル、オレンジ、黄色等春先はパステルカラーのグラデーションもとっても可愛いです!お試し下さいネ♡
c0194065_533720.jpg


********************************

今日は母と近所のIKEAにお出かけ♪普段あまり足を運ぶことがないのですがたま〜に行くと新鮮でキッチンの整理用品等細々したものを買って店内をふらふら。いいお散歩コースでした(笑)

今回の短〜〜い滞在中に『日本バンザイ!!!』と言う物、いくつかありましたがそちらは母が帰国してからゆっくりとランキング順に発表させて頂こうと思っています(*^▽^*)

c0194065_5212324.jpg

【 ↑ こちら番外編ですが 銀座たちばなの『かりんとう』】

いつも美味しいお店お洒落スポットに私をひっぱり回してくれる貴重なお友達のさくらちゃんからのお土産。かりんとうは好きでも嫌いでもない存在でしたが海外にいると無性に嬉しかったりするんですよね、こういう郷愁をそそるプレゼント(泣)しかもかりんとうの概念を覆す美味しさでした!
もう『ブラボーニッポン!!』なお味です☆ ご馳走様でした。
[PR]
by mikla3333 | 2012-01-11 21:44 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

謹賀新年☆

ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか?
改めまして、明けましておめでとうございます!!
c0194065_23474036.jpg

【母“暖パン”にて失礼致します(笑)思わず私も買っちゃいましたがw】

年末『倒れるのではないか!?』と思われる過酷なスケジュールを何とかこなしクリスマスが終った26日から日本でまったり〜...の予定が結局(やっぱり!)バタバタに終わりこれも『やっぱり!』ですが体調を崩しドイツに帰国後寝込んでおります^^; 昨年末あれだけ周り中風邪っぴきばかりの中で生活しよく移されることもなく年末を迎えられたものだわ。。。。と不思議でたまりませんでしたがやはり気が張っていたんでしょうかね。なんだか今頃ツケが回って来たようです。

でも何年ぶりかで過ごす日本のお正月はやっぱり最高で実はツマラナイ?紅白を齧りつくように見てしまった自分に驚いてしまいました(笑)

今回ネイルスクールはどこも既に年末休暇に入ってしまっていて講習は受けられなかったものの、いつもブログを拝見している方のサロンで念願の施術を受け、同時にデザインの作り方や筆の動かし方等マンツーマンで教えて頂けたのでそれはそれでとても勉強になり帰りには友人達と飲みに行ったり楽しく実り多い1日を過ごすことができました♪

c0194065_011218.jpg

画像では分り難いですがお花柄とラメカメリアのデザイン。色々なデザインを学びたかったので小指も違うお花柄で^^



たった10日間と言う短い期間だったのでやり残したこと、食べ残したものは盛り沢山ではあるもののやっぱり帰国して良かった♥ 

2012年は更に多くの素敵な出会いがあることを願って、そしてお客様お一人お一人により大きな信頼と満足を提供できるネイリストでいられる様に小さな努力を重ねていけたらと思っております。

皆様にとりましてもこの1年が健康に恵まれた更に輝かしい1年になることを心よりお祈り申し上げます!本年もどうぞ宜しくお願い致します。


c0194065_0313913.jpg

【地元ホテルの露店風呂にて。娘と一緒にたっぷり温泉を楽しみました♪】
[PR]
by mikla3333 | 2012-01-07 16:34 | 日々の出来事 | Comments(4)