オレンジグラデ☆

今日のお客様♪

現在ドイツ語学校で試験に向けて勉学に勤しむO様です。
『今回は試験が近いのであまり浮き足だたない程度のデザインで〜^^』とそしてオレンジもお客様のご希望カラー。控えめなグラデーションにオレンジラメを少しだけ入れてあります。少〜しだけ春気分を楽しみつつ試験勉強頑張って下さいね☆ 

結婚記念日(偶然同じ日でした)前にまたお会いできるのを楽しみにしています^^


c0194065_238445.jpg
 


そして【3月の空き状況】です。
(13日までは既にご予約埋まっております)

8日(木) “ワイワイ会”の為お休みさせて頂きます。
      
      午前    午後
 
14日(水)  ×     ◯ 
15日(木)  ◯     ×
16日(金)  ◯     ◯
19日(月)  ×     ×
20日(火)  ×     ◯
21日(水)  ×     ◯
22日(木)  ◯     ×
23日(金)  ×     ×
26日(月)  ◯     ×

*こちら以降は比較的ご予約頂きやすくなっておりますが入園・入学式の為4月も既にご予約が入りつつあります。ご希望の曜日及びお時間ございます方は早めにご連絡下さいませ。また通常午前の施術は9時半〜、午後は13時〜となりますがお客様のご都合に応じて対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。

そういえば。。。<コスメネタです>
[PR]
by mikla3333 | 2012-02-28 17:59 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

春色変形フレンチ☆

いよいよ『怒濤のような1週間』が予測される週に突入しました!
よく思うことなのですが忙しい時に限って色々な行事やら用事って入ってきますよね...。何かが(シャンプーとかが)きれる時って何故か他の物も時期を同じくして底をつく、、、みたいな。ちょっと違うケド^^;

そんな訳でこんな時に限って今日から主人は出張で留守だし!(自分で企画したPartyが週末が控えているのにーー;)男性にとったら『準備はごく簡単に仲間と集まれることが目的』で準備なんて一体なにがあるの??と1人バタバタしている私を見て不思議そうにしていますが...そんな訳にいきませんよね、奥サマ!?“完璧!!”とまではいかなくてもゲストを迎える以上“それなり”のお持てなしをしたいと思うのが普通だと思うのですがいかがでしょうか。。。。



ま、そんな話しはおいておいて今日のお客様ネイルです(笑)

c0194065_22185014.jpg

お客様ご希望の変形フレンチ。ちょっとチューリップを思わせるようなパステルピンク&オレンジのコンビ☆中間には小さなクリアストーンを。
ドイツ2日目に早速ネイルに来て下さったI様。今回は既にイザベラのパーマネントメイクアップをされていてビックリ!!3月からはドイツ語学校(偶然にも13年前私が通った所♪)に通われるそうで。。。どこまでもアクティブで毎回驚かされたばかり(@_@)今日はネイルの後初のフースフレーゲに行かれましたが、ドイツのフットケアーいかがでしたでしょうか?気に入って頂けたら嬉しいです^^



*****************


さて忙しくなる前に!と主人のいる日曜日の午後ネイルを塗り替えました♪
今回は誕生日を迎える主人に『どんなのが好み?』と聞いて(単に私が自分で考えるのが面倒だったのもあるのですがw)彼好みの'Edel'お上品路線+パーティーもあるので華やかさもある春ネイルに。本来もっとビビットな色が好みではあるのですが。。。やはりあまり主張しない色の方が視線を遮らない分指長効果はあるような!?そしてお客様の旦那様もやはりそうらしいのですが、男性はお上品かつコンサバネイルが好きなようです。
『男ウケ』『女ウケ』って違いますよね。やはり女性があまり“主張”するような個性的なものよりは“控えめ”なものが受けるのは万国共通のよう(笑)面白いですね。

c0194065_22183354.jpg

【深夜撮影の為画像暗いですが。ピンクはほんのり春色のやさしい色に。】

c0194065_22222922.jpg


まだ少し肌寒いドイツですが春ももうすぐそこ!! 楽しみですね♡
[PR]
by mikla3333 | 2012-02-27 14:49 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

c0194065_17511773.jpg


先週末作ったEierlikoerkuchen。要は『卵酒』をたっぷり混ぜ込んだケーキなのですがドイツではこのお酒そのままは勿論、アイスにかけたりケーキに混ぜたり色々な食べ方・飲み方でかなり人気!うちの主人も例にもれずバニラアイスにチョコレートを刻んだものを豪快にかけその上から驚く程ドボドボかけて食べたりします。

主人と味覚の似た義父に何のケーキを焼こうかと(ちょっとだけ)考えた結果今回はこのケーキに決定♪ 以前仲良しのお友達宅でそのうちの秘伝レシピ!と言うこのケーキを食べて以来の隠れファンに♡。<しかも旦那さん作!と聞いて驚きも倍増だったのですが残念ながら“秘伝”てことでレシピはおしえて貰えませんでした...>もうその衝撃的な美味しさと言ったら。。。今ではもう慣れて?しまったものの当初私の中でこのお酒はかなりポイントアップした訳です☆ 味的には強いて言えば昔よく食べたポルテ(そこで『へ〜〜』と分った方、若くない筈。笑)に似た味なのですが、それをもっとしっとり大人の味に近づけた感じ!?美味しく焼くポイントは決して安いメーカーのものを使わないこと!(ALDI品とか絶対ダメ!!)シンプルなケーキだけに素材の味(特に卵酒)の味がもろにでます!

*第一パンから今もまだこの『ポルテ』発売されているなんて驚きでしたが、パーケージかなりかわりましたね...。昔は第一パンの“6個入りパンシリーズ”によくある縦列包装で細長いパッケージ!でしたよね〜。昔の包装のポルテが恋しいです...。


おまけ 〜Bad Homburgカフェ情報〜
[PR]
by mikla3333 | 2012-02-24 11:21 | Comments(0)

もうすぐMBAのお勉強をされる為アメリカに渡られるZ様。

ドイツ人の旦那様とこちらでの生活をベースにしながらアメリカで“学生”として勉学に励みながら毎回NY経由であちらの息子さんとも頻繁に会うことができる!ということでいいこと尽くめ〜♪なんて思ってしまいますが決して簡単な勉強ではないですからね。。。。大変なことも多いかと思います。 
でも人生の折り返し地点でなかなかできない決断!!私が同じ年齢になった時いったいそんな思い切った決断できるかな〜。。。(いや、絶対できないかと^^;) 本当に前向きで行動的で素敵です☆ 

4月にまたお会いする時は向こうでの暮らしぶり是非聞かせて下さいね♪
益々輝かれるZ様に又お会いできる日を楽しみにしています(*^▽^*)

c0194065_0104755.jpg
【根元からグラデーションのように置いたホロがバブルみたい♪】

これから『勉学に勤しむ身なので極力控えめに』と言うことでホロも少なめ、上からあえて細かいパールラメをかけて輝きを抑えています。


c0194065_0111244.jpg



フットもお揃いで♪画像では見難いですが同じデザインで揃えました。





まだサンダルを履く時期ではないもののZ様曰く『ペティキュアは自分への癒し♪』。下着でもそうですが、人に見せる為でなくても自分が見ると(身に付けることで)癒される。主婦になっても母になっても『丁寧な暮らしをしている』感は絶対にヒーリング効果高い筈!全ては気持ちの。。。。というか気持ちの持ち方が一番重要なのではないでしょうか!?^^


***************************

さて 今日の☆Nail Cafe'☆キャンペーンのお茶菓子は2種類のケーキをご用意(画像なし)させて頂きました。

・ラズベリーと生クリームのチョコタルトとしっとりマーブルケーキを少しづつ一皿に♡
・イルプルのレシピから塩味クッキー。
・お飲物はハイビスカスのお紅茶
  

でした。

ご予約を1週間程前に頂いていないと手作りのケーキをご用意できない場合もございますがその場合でもきっと『美味しい♡』と言って頂けるような何かをご用意致します^^ お楽しみに〜♪
[PR]
by mikla3333 | 2012-02-22 17:00 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

親バカ日誌。

昨日今日とドイツはファッシングで大盛り上がり!

いつも“羽目を外さない”ドイツ人もこの春の訪れと共にやってくるこのお祭りと9月なのにオクトーバーフェストと言われるビール祭りでは(ちょっと無理もありますが)子供も大人もおーいに羽目を外してはしゃぎます!!
お役所関係でも真面目な顔した役人達がオチャラケタてんとう虫のコスチュームやピエロの格好でお仕事しちゃうところがなんともミスマッチで面白い(これ、上からの命令なんでしょうか!?)昨日は郵便局に行ったら眉間に皺よせながら仏頂面で仕事をこなすおじちゃんやオバちゃん達まで頬に何やらカラフルなペインティンング。思わず隠し撮りしたくなりましたが流石にそんな勇気もなく(笑)笑いを堪えて15分の待ち時間中楽しませて頂きましたw

さてさて本題。。。
[PR]
by mikla3333 | 2012-02-21 11:22 | Comments(8)

春色リボンネイル♡

こちらのブログでも『あの方手キレイですよね〜〜!』と他のお客様がうっとりされるような手をお持ちのI様。今日は春らしくコーラルピンクとオーロラホロで春色フレンチに♪ 美しいのは手だけではないのですよ( '艸`*)
c0194065_19554282.jpg

【キラボンもつけて春ネイルも可愛さ更にアップです♡】

今日はこれからお向いに越して来たDiana(あえて名指し)がお客様として来てくれます。音に狂気なまでに神経質なもうひとりのお隣さんに家と同じく“被害”をこうむっている彼女。ソフトジェル初体験でかなり浮かれていましたがそれ以上にその“お隣さん”の悪口でさぞかし盛り上がることでしょう(笑)

そして そんな彼女『オリヴィア・ハッセー』にそっくり!(どなたかのブログですが一番わかり易いのでリンクさせて貰っちゃいます)初めて挨拶された時は女の私でもドキッとしましたが主人もどうやら隠れファンの模様(笑)子供達もボーーーっと眺める程の美しさですが、今日はもうちょっと彼女のこと知ることができそう♪ドイツ語だしちょっと緊張もしますが金曜の夜ってことでお茶代わりにワインもアリかな〜?(笑)
日本のソフトジェル気に入って貰えるように頑張りますっ!!

報告はまた後日。。
皆様良い週末をお過ごし下さいネ^^
[PR]
by mikla3333 | 2012-02-17 12:54 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

初めての方へ

Bad Homburg はフランクフルトから地下鉄で25分の緑溢れる閑静な住宅地です。ネイルのご予約と合わせて市内でのお食事やお買い物、またこの土地のハイライトでもあるスパ(サウナやエステ、マッサージあり)もお楽しみ下さい♪

ネイルの施術は自宅兼サロンにておこなわれ最寄り駅はBad Homburg・Gonzenheimになります。詳しくは<アクセス>をご参照下さい。

営業時間は平日の9時~16時30分となりますが、お仕事でその時間帯お越し頂けない方や小さなお子様がいらして週末でないとなかなか1人で出られない、と言う方は例外的に土・日もお受けできることがあります。その場合『時間外料金』といたしまして10€料金に追加させて頂きますことをご了承下さいませ。(*お子様もご同伴いただけますが、ネイルの施術中は抱っこしたり授乳が不可能となります為、就学前のお子様はご遠慮下さい。)




【ご予約からご来店、施術までの流れ】



基本的にはメールにてご予約を受け賜らせて頂いております。何かの理由でメールが戻って来てしまう等メール送信が不可能な場合のみ携帯0157−73826331までお電話下さい。施術中電話に出られないこともございますが手が空き次第折り返させて頂きますので必ずメッセージをお残し下さい。

① ネイルをしたい日取りが決まりましたらメールにてご連絡下さい。
              
② ご予約可能な日程・お時間をこちらからご連絡致します。(初めてのご利用の場合は、緊急連絡先としてお電話番号をお伺いいたします)
              
⑥ ご予約完了です。当日お気をつけてお越しください。自宅までの道順は至ってシンプルですが道に迷われた場合等わかりづらい場合は、お電話いただければご案内いたします。




【ご予約についての注意点】



・病気等でご予約をキャンセルまたは変更される可能性がある場合は前日までにご連絡下さい。お子様の風邪や熱等でまだ明日の状況が予測できない場合もあるかと思います。その場合でも『もしかしたら』とだけでもご連絡頂けると大変助かります。前日にご連絡頂いていた場合翌日の早朝(朝8時頃まで)にご連絡頂ければキャンセル料は発生しませんが前日までにメール等でご連絡がなく*突然当日キャンセルとなりました場合はキャンセル料が発生する場合もございますのでどうぞご了承下さいませ。

・カードでのお支払いはできませんのでお現金をご用意下さい。



☆ ジェルネイルにつきましては万が一1週間以内に破損がみられた場合、無料保証制度があります。1週間以内にお電話でご連絡いただければ無料でお直しさせていただきます。お問合せ・ご予約はコチラからお願い致します。


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております♪
[PR]
by mikla3333 | 2012-02-15 11:34 | 初めての方へ | Comments(2)

いよいよフランクフルトでの40日間を終えて東京に帰国されるM様。
昨日は2度目のネイルにお越し下さいました♪
c0194065_17181040.jpg

『もう自分で爪を切ることがなくなりました』と言われる程ネイルサロンへは定期的に通われているだけあってデザインのお好みも既にわかっていらして、色やデザインの決断も早い!(笑)施術する側のこちらが躊躇ってしまう程☆★( ^∀^ )

c0194065_17174852.jpg

今回は前回の濃い〜お色とは反対に肌馴染みの良いベージュで斜めフレンチ。

このようなデザインはジーーっとネイルのみを見つめるよりもカップやお財布等何かを持った仕草、動くことで細かいラメとストーンが上品な光を放つのでとってもキレイ!濃い色以上に人目を引いたりします♪

日本でお留守番中の息子さんやこちらでお仕事頑張られているご主人様の写真も見せて頂いてなんだか温かな家族愛を垣間見せて頂きました^^

たまたま私の親戚の家とご近所だったこともあり色々話しも弾み、毎回楽しい時間を過ごさせて頂くことができました♡ お料理教室にいかれる時は是非ご連絡下さいね。すぐに“業務連絡”入れさせて頂きます^^

どうぞお体に気をつけてドイツでの残りの時間楽しんで下さいね〜〜。
[PR]
by mikla3333 | 2012-02-15 09:55 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

いつの間にやら“ワイワイ会”と名前のついたこの集まり。

一度も面識のない方達がこうして集まって楽しく美味しく“ワイワイ”するにはこれ以上無い程ピッタリ!(笑)3月はMaison MIKOオーナーの静香さんお勧めの地中海料理レストランでランチをすることに決定しました!!
お友達とお誘い合わせの上ご参加下さいませ♪

*お友達と都合があわない...と言う方『ここでお友達をつくる』というのもコンセプトの一つですのでお気楽にご参加下さい。ちなみに前回の集まりは皆さん全員がお一人でご参加!でした。



◆ 詳細 ◆


【日時】3月8日(木)11時半 

【場所】まずはMaison MIKOさんに集合し移動となります。

【予算】ランチメニューからとなりますので10€ちょっと+ドリンクの予定です。(人数次第では“宴会メニュー”となり多少予算は前後するかも!?)


取り急ぎのご連絡ですのでご予算についてまだはっきりご報告できませんことをお許し下さい^^;

* 参加ご希望の方はレストランの予約の関係上なるべく早めに(3月1日までに)私、クラヴィターか前山静香さんまでご連絡下さい☆ 宜しくお願い申し上げます。


**********

ネイル塗り替えました。今回は色が気に入っているボルドーをそのまま生かしたくて根元にゴールドのラメでフィルイン♪こうすることで伸びてしまった"隙間"もお洒落なデザインに^^ 所謂『逆フレンチ』より更に名前に相応しいデザインですよね。ちょっとアダルトな感じで気に入っています♡

c0194065_211445.jpg


ベースの色によってはシルバーも可愛い♪


ワントーン(単色塗り)は伸びた時が。。。と他のデザインに流れるお客様とても多いのですが正直ちょっと残念。単色アート無しでも個性的なカラーでオリジナリティーは出せますし実は私は一番好きだったります。このシンプルさいいですよね〜〜(笑)伸びた時の解決策はこんな形でもお直しできますのでどうぞご相談下さい( ^∀^ )
[PR]
by mikla3333 | 2012-02-13 13:20 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

3月は卒業式の月ですね♪

宿題や習い事の合間にお友達と遊ぶ約束が入り、子供も親も本当にバタバタの毎日。体も心もまたグンと成長していく子供達に驚かされることも多い今日この頃。嬉しいような『子供』からどんどん脱皮してしまうようで寂しいような?ちょっと複雑だったりします。(ま〜手がかからなくなる、と言う意味では非常ーーーーーに嬉しいのですが!笑)

さて そんなお子様の『卒業式』を予定されていらっしゃるお母様。

卒業式や入学式(4月)、またその間日本への里帰りを計画されていらっしゃる方が多いこの時期は特にご予約が混み合います。ご希望の曜日や時間帯がございます方はなるべく早めにご連絡下さい☆


〜 2月下旬から3月上旬の空き状況 〜


2月27日(月)  x
  28日(火) 午前 空きあり
  29日(水) 午前・午後 空きあり

3月1日(木)  x
  2日(金)  x
  5日(月)  x
  6日(水) 午前・午後 空きあり
  7日(木)  x
  8日(木)  x
  9日(金)  x
  12日(月) 午前 空きあり
  13日(火) 午前 空きあり
 
* 営業時間は 午前 9時 or 9時半〜、午後は13時〜 となっております。いずれの時間帯もご予約時間の5分前〜遅くても10分過ぎくらいまでにお越し頂けない場合はお手数でもお電話頂けるよう宜しくお願い致します。Handy:0157-73826331


ご予約はメールでお願い致します。     →  

c0194065_065121.jpg
今日予定していたポットラックパーティー(@ 友人宅)またもや『なんで今なん!?』と言うタイミングで息子が風邪をひき急遽欠席...(泣)


私も(こちらも恒例!)移されたようなので大人しく自宅静養となり。。。悔しいのでちょっと春ネイルの練習に1人打ち込んだ午後でした。

頑張って作ったコチラの真似物ケーキも、圧力鍋のデビュー作!豚の角煮も。。。。家族の胃袋にのみ納まることに。。。(クー行きたかった!悲)今頃皆楽しんでるんだろうな〜〜。

c0194065_0185788.jpg

極太の絞り口がなかったので◯口でラインに。下のチョコスポンジは“軽め”のガトーショコラで♡

c0194065_0192598.jpg
初の圧力鍋にビクビクしながらもなんとか美味しくできました!でもバラ肉嫌いな主人はやっぱり食べてくれず、、、、空し過ぎ。1人でやけ食いですww


さて熱が出る前にちょっと寝てきます^^;
[PR]
by mikla3333 | 2012-02-12 16:34 | ネイル -Nail Design | Comments(0)