日本はゴールデンウィークに入りましたね。
こちらドイツではGWはないものの火曜日が祭日(メイデー)でお休みの為、月曜日お休みをとって週末から長い“連休”にして旅行に出かける人もチラホラ。

この間スペインに旅行に行って来たばかりだと思っていた友人Nも旦那様のお休みに合せて今度はキプロス島に飛び立って行きました。←彼女太陽を追いかけていつも海辺でボ〜。プライベートビーチで優雅な時間を過ごすのが目的で観光はほとんどしないとか。そんなある意味贅沢な休暇に私も行きたいものですが。。。動き回っていないと落ち着かない貧乏性の私には1日が限界かも。『何もしない』ってことが何より難しかったりするんですよね^^;

そして夏本番!夏休みには日本帰国を始め各国へとご旅行されるご家庭も多い筈。またドイツ国内をご旅行される方でも休暇中くらいはサンダル履きの足元を少しだけお洒落したり、家事から少し離れる間くらいおネイルのお手入れもしてUrlaub(バケーション)へとくり出したいもの♡ そこで夏季限定キャンペーンのお知らせです!

c0194065_752013.jpg

【ビーチで優雅なマダムネイルはやっぱりこうでないと!(笑)】


〜 6・7月 サマーネイルキャンペーンのお知らせ 〜


【期間】 5月1日よりご予約受付開始。施術期間は6月1日より7月13日まで

【内容】 ハンド&フット両方をセットでご予約頂いたお客様に限りフット料金を20%割引、更に爪を乾燥から守るネイル&キューティクルオイルを半額でご提供させて頂きます☆
* オイルはご希望者を募りまして6月にオーダーを入れます為ご希望のお客様はお早めにご連絡下さい。

【備考】 両施術を1日で、でも2日に分けてでもどちらでもご都合の良い方をお選び頂けます。

【ご予約】 メールにてご予約を受け賜っておりますが、何かの事情でメール送信ができない場合(戻ってきてしまう場合)等は携帯にお電話下さい。
Handy:0157-73826331



いよいよドイツもペディキュアを楽しめる季節がやってきました♪ 
また来週も30度近くまで上がる日があるのでしょうか!?


日本の皆さん、ドイツの皆さん引続きお休みを満喫して下さいね〜〜☆
[PR]
by mikla3333 | 2012-04-30 00:34 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Marimekko Frankfurt にて日本人のお客様を対象としたイベントが開催されます!


日時:24. May 6pm - 9pm

場所:マリメッコ フランクフルト支店(地下鉄Eschenheimer Torより徒歩5分)


『新作サマーコレクションのご紹介やファッションショー(そして一足早い秋冬コレクションもチラッと^^) また 最後にはお気に入りの新作アウトフィットを着てプロのカメラマンによるフォトシューティングありとと内容も豪華☆ 
お友達やご家族連れでどうぞお立寄リ下さい〜♪(勿論ドリンクやちょっとしたスナックのご用意もありますよ♡)更に更にこのイベント時間内は10%オフでお買い物をお楽しみ頂けます!』と店長の Ninna Korhonen-Schweglerさん^^ 

ドイツが一番美しくなる初夏の夕べ。いつもと違う過ごし方をされてみてはいかがでしょうか?

ご参加希望の方は5月4日までにお電話かメールでお知らせ下さい。
(*お店のスペースの関係上ご連絡頂いたお客様先着40名までとなりますのでご了承下さいませ)


    お電話(英語・ドイツ語)で069-13023811
    メールでninna.korhonen-schwegler@marimekko.de 


********************************************

そしてお客様ネイルです☆



いつもはお勤めの関係上シンプルネイルのみのO様も今回は日本での休暇の為少し濃いめカラー&ラメでダブルフレンチに!この指先のキラキラが気分をアップしてくれるんですよね〜♪ 
日本滞在たっぷり楽しんで来て下さいね〜(´▽`*)

c0194065_20141211.jpg


そして『爪が短いので』とおっしゃっていたY様もチョコレートのような大人カラーでグッとシックな指先に♪ 薬指のみ小さなクリアストーンでプチキラ感を^^ (指輪はなんと手作りビーズなんですって!お上品かつ高級感ありでとっても素敵でした☆)手先が器用って羨ましい。。。
c0194065_20143589.jpg


近日中にキャンペーンのお知らせがあります。どうぞお楽しみに〜(´▽`*)
[PR]
by mikla3333 | 2012-04-25 14:19 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

いつもお世話になっております。

今朝は朝から青空が広がって気持ちがいい♪と思いきや午後にはまた雨の予報。。。。木曜日からやっとお天気も回復して25℃にまで('vielleicht'もしかすると、のコメント付でしたが)上がるそうですが本当でしょうか!? このお天気続きでやや不信感つのっております(笑)


さて イースター休暇も終わり通常モードに戻りましたが店休日のお知らせです。


*5月15(火)〜19(土)の間、お休みをいただきます。

期間中はお電話での対応ができませんので、メールにてご連絡下さい。

それまでにネイル施術をご希望のお客様空き状況は以下の通りになりますので早めにご希望日お知らせ頂けたらと思います。
*尚既にこの間ご予約頂いておりますI様予定通りお待ちしておりますのでご安心下さいね〜(^-^)

<空き状況>

5月2日(水) 午前 ・午後
 10日(木)午前
 11日(金)午前・午後

c0194065_16151570.jpg

【雫のような個性派フレンチ。親指の雫は大きめに〜♥】


ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mikla3333 | 2012-04-23 09:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

小山ロール♡

今日も雨→雹→雷→青空。。。とハチャメチャな一日でした。
本当は日曜日くらい子供達と外で自転車でも!?と(気持ちだけ)思ったのですがそんなお天気をいい言い訳に朝からキッチンに籠って1人瞑想。ストレス解消や考えたいことがあるとよくこの行動にでるのですが1人黙々とレシピ本の手順を追いつつ何かを作って行く作業、、、最高に癒されます♪(笑)

で、出来上がったのがこちらの2品。
c0194065_149072.jpg

【余った卵白で作ったこちら脇役!?のフィナンシェも同じレシピ本から。】
どう見てもマドレーヌにしか見えないんですけどね(フィナンシェ型がないので)味はしっかりフィナンシェですよ^^; 主人が1人出かけていった彼の親戚宅にお土産に〜。

c0194065_1553273.jpg


“泣く子も黙る”話題の小山ロール☆
あえて画像小さくしてありますが。。。





え〜。。。似て非なるなるものと言いますか(イヤ全然似てないしっ!!)ロールケーキ得意でないのがバレバレです(汗)栗の甘露煮がなかったのでバナナを代わりに入れて更に違うモノに追い打ちかけておりますがふわふわ加減は私にしてはよく出来た?かな。でも基本『ズッシリ系』(歯応え、胃応えバッチリ系)が好きな私にはちょっと物足りなかったような。。。改良の余地ありすぎる小山ロールでした。(本物が食べたい....。)


ドンマイドンマイ。


さて今週ものんびり楽しく行きましょう^^♪
皆様 素敵な1週間を!


<追記> 夕食後再度試してみたら超しっとりの別物に生まれ変わってました!たった3時間でここまで味が変わるとは。。。。やっぱりまた作ろ♪
(もう2度と作ることなかと思ってました。実はw)

[PR]
by mikla3333 | 2012-04-22 19:21 | お菓子とパン-Baking | Comments(4)

Westwing Home & Living

1ヶ月くらい前偶然見つけたこのショッピングサイト!
もう私の好み超ストライクゾーンで嵌ってます!!(って見てるだけですけど。笑)

何がいいってエレガント且つシックで素敵なものが沢山あるのは勿論、普通に買ったらと〜っても手がでないデザイナーズ家具&キッチン用品が時間限定で20−70%offで手に入る♥ しかもこの辺りではあまり見かけないお洒落で可愛い〜ランプやインテリア、テキスタイルまでもオンパレード♪ 日替わりで詳細が届くので見ているだけで楽しめます^^

c0194065_20423967.jpg

【こんなソファーサロンに欲しいな。。。と妄想中w】


素敵な週末をお過ごし下さい♪
[PR]
by mikla3333 | 2012-04-19 20:42 | Comments(2)

Frankfurter Grünesauce

今年もまた宅配野菜に登場したfrische Kräuter(時期もの香草野菜のミックス)
苺や白アスパラガスと共に『旬』の食べ物の一つで、Frankfurt名物でもあるグリーンソースの材料としてマルクト等でも白い包みにこのミックスが詰まって売られ始めます。
c0194065_462615.jpg


正直この包みを見つけると『うわっまた来た..』と一瞬ひるんでしまうのですが一度手作りの美味しさを知ってしまうといたむ前に意地でも作ろう!という気にもなる訳で。。。。(昔は重い腰を上げた頃には既にフレッシュさの陰もなくなっていてゴミ箱行き...なんてことも数回^^;)作り始めてしまえば実は意外に短時間でパパッとできてしまうもの♪ 

*お料理の『プロ』と呼ばれる方々ははこのソースを作る為の専用器具の使用を勧めていますが、私はそんな工程が入ると腰が重くなるどころか2度と持ち上がらなくなるので“邪道”なやり方でFPを使用(笑)。勿論香草から水気が出る程細かくしては苦みもでておそらく別物になってしまうのかもしれないけれど、ある程度細かく"刻まれる”程度でストップすれば大丈夫!全然美味しく頂けます♡

フランクフルトにお住まいの皆様!この土地の名物料理Grüne Sause是非一度ご家庭でお試し下さい〜♪ クラシックに茹でたジャガ芋と卵でシンプルに、またホワイトアスパラにソースとしてかけても最高です☆
c0194065_47560.jpg


ということで作り方(笑)

<材料>

・固ゆで卵 3つ
・ワインビネガー お好みで大匙2-3杯
・マスタード(粒のないもの)大匙1杯
・サラダ油 大匙6杯
・クレームフレッシュ(Cre'me Fraiche) 250g
・シャーロッテン 小ぶり1つ(スーパーの玉葱の隣あたりにある小ぶりで細長いもの)
・一番上画像の香草ミックス1包み(中身はパセリ、クレソン、エゾネギ等)
・塩、胡椒、砂糖 適量(やや強めの味がつくくらいに)

作り方

①固く茹でた卵を白身と黄身に別け黄身はザルでこし、白身は細かく刻んでおく。
②ワインビネガーとマスタード、塩・胡椒、砂糖、サラダ油クレームフレッシュを泡立て器でなめらかになるまで混ぜ合わせ、そこに裏ごしした黄身+刻んだ白身を入れ、細か目に刻んだエシャロットも投入!
③洗って水気をきった香草をFPでガガーーー、ガッガッガッと様子を見ながら程よく刻む(←ここ大事)あ、ここで後で口に残りそうな太い茎は取り除いた方が無難です。
④ソースに加え1時間味を馴染ませて出来上がり♪

ね、意外と簡単♥

夏場は冷蔵庫で冷やして、今の時期ならアツアツのジャガ芋とゆで卵にかえて食べても美味しいです。
[PR]
by mikla3333 | 2012-04-18 21:59 | ドイツ料理-German Food | Comments(2)

今朝は外に停めた車に霜がおりる程の寒さですしたが、ようやく太陽が顔を出してくれました♪

さて今日のお客様ネイルです☆
相変わらず美手・美爪のI様ですが今日は人間ドックと健康について盛り上がってしまいましたw まだまだ若い(?)とは言えやはり“転ばぬ先の杖”お互い面倒ですがキチンと定期検診をして元気なママでいましょうね〜(*^▽^*) 

c0194065_19544636.jpg

【雑誌切り抜きを真似て淡いピンクのグラデーション。微粒子ラメのキラキラ感と指先端につけたストーンがポイント☆ 艶感を加えたい時、またストーンの保ちをよくする為にも10日後くらいに一度トップコートをかけてあげて下さい。ネイル自体の保ちもグッとよくなる筈です♪爪先/エッジをとめるのも忘れずに〜。


c0194065_19551483.jpg

日本からこんなに嬉しいお土産まで頂いてしまいました。(画面右上はタイのウェルネスソープだそうです♥)



昨日までお粥生活だったのも忘れて(忘れたふりをして)早速お抹茶味のチョコレートいただいちゃいました!やっぱり『和』な味は最高ですね♪ 無添加のふりかけも子供達と一緒にご馳走になります!お気遣いありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by mikla3333 | 2012-04-17 13:19 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

お客様ネイル。

今年は典型的な『April Wetter』ですね。
毎日何を着たらいいのかわかりません。盲腸とそれに続く胃の(大)不調で外出もままならなかったので、かえって曇天続きの方が”損”した気分にならず良かったと言えば良かったのですが...。そろそろエンジンもかかりそうな所まで回復したのでお天気も同時進行してほしいものです(←勝手w)
皆様ご心配をおかけしました。まだお粥生活ですがなんとか生きてます^^;

さてすっかりアップが遅れてしまったお客様ネイルです。
↓ いつも個性的なデザインに挑戦されるK様。今回は『ボルドーと朱赤を交互に』と言うご依頼♪ 片手一本づつラインストーンを並べてアクセントに。
残りの指はゴールドラメで細〜くラインをひいてあります。アートは控えめでも色にインパクトがあるので充分に存在感のあるネイルになりました☆

c0194065_19332552.jpg


↓そしてこちら某エアラインカウンターにお勤めのE様。お仕事柄色やアートで冒険はできませんが『ちょっとだけなら♪』と控えめにリボンを飾ってみました。この“ちょっと”で気分アップするんですよね〜。誰にも気づかれなくてもネイルは自己満足の世界ですから!? これでにんまりして頂ければネイル効果はあったというもの!楽しんで下さいね〜(´▽`*)
c0194065_19331354.jpg


そして最後はアメリカでMBAのお勉強を始められたZ様!お子様が成人されてからのこの決断!毎日睡眠時間5時間で猛勉強の毎日だそうです。フランクフルトでのお仕事も続けつつドイツ語のお勉強も続けながら、、、本当に尊敬してしまいます。どうかお体大事に勉強頑張って下さいね☆ そして無事コースを終了した際には皆で乾杯しましょ〜〜〜!!
c0194065_19334023.jpg

【画像では分り難いですが3色で風鈴アートのようになっています。その上にシルバーでお花柄♪ 清涼感+ラメのキラキラ感もありこれからのシーズンお勧めです☆】

『乾杯と言えば』。。。
[PR]
by mikla3333 | 2012-04-16 13:44 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

とんだイースター休暇。

久々のブログ更新です。
イースター休暇も終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は私ものすごいタイミングでイースターの前日に急患で病院に駆け込み、せっかくの休暇盲腸で入院しておりました。ちょうどこの時期だったのでご迷惑をおかけしてしまったお客様は数名だけでしたし(とは言え日程変更をお願いしたお客様。ご迷惑をおかけしてすみませんでした...)学校のお休み、主人も在宅だったので運が良かった?と言うべきなのでしょうが.......^^;

手術自体は内視鏡で行われる簡単なものだったので術後の回復も早くこちらは全く問題なかったのですが、全身麻酔に使われた麻酔が合なかったのか、はたまたその後数日受け続けていた抗生物質が合なかったのか吐き気と胃痛で入院中の4日間は半死状態。食事は一切とれない上水やお茶でさえ口にすればウッと来る最悪なコンディションで久々に、、、と言うか高校生以来の40㌔代突入。ちょっとだけ嬉しかったりしたけど!? 本当ーーーーーーに辛かったです!あの退屈な入院生活でテレビはおろか雑誌を捲るのも大変で、しかも異様に匂いに敏感にもなっていたものだから紙の匂いでさえ吐き気をもよおしてしまう程!看護婦さんの香水の匂いやシャンプーの強いフローラルな香り♪ なんてもう致命的!!いちいち気持ち悪くなっていました......。
今でこそ笑い話ですがあの時は時期的に医師達も休暇中の為往診も1日1回のみでいくらベルを鳴らした所で無愛想な看護婦さん達に適当にあしらわれるだけ。地獄でしたね...。

当然週末企画していた家族旅行にも参加できず(主人と子供達は無理矢理行かせましたが)大袈裟ですが『もしかしたら。。』と最悪な事態まで想像してしまった私。人間て病気になるとやたら不必要な想像力が働いてしまって気弱になったりするものです。たかが盲腸だけど『もしかしたらそれだけじゃないのかもしれない。。』とか!?本当に今だから笑えるのですが(笑)

でも家族がいない間その病院で担当して下さっていたOberarztとたまたまお友達だった友人が(これまたすごい偶然でした!しかも彼の奥さんも同病棟の外科医!!!...でも彼等も例にもれず私の手術後すぐイースター休暇に入ってしまいましたが。。)不安がる私に電話や差し入れ、時には直にその医師と電話で連絡をとりあって容態を伝えてくれたりして心の支えになってくれました。『最悪お休み中だけど病室まで行ってくれるって!』と頻繁に電話をくれて温かいオニギリや日本茶、数々の雑誌の差し入れ。。。。彼女自身小さな子供が2人もいて大変なのに、彼女の温かい思いやりや優しさに本当に救われました。


今週も引続きお客様のご予約をキャンセルさせて頂き静養に努めておりますが、来週からまた徐々にお仕事復帰する予定でおります。こんなタイミングで襲って来た私の盲腸体験ですが、きっと忙しさにかまけて自分の健康管理を怠っていた私に神様が与えてくれた『休暇』なのかな。。。色々な意味で考えさせられリセットできた1週間でした。健康だとどうしても後延ばしになってしまう健康チェック、4月は“健康月間”として定期検診を受けるつもりです。(金曜日はさっそく胃カメラのアポいれました。笑)子供達との時間、夫婦の時間、お仕事と母親としての時間、全てをバランスよくこなしていくのは簡単ではありませんが全ては健康あってですものね。


皆さんもどうぞ『とんだ』体験をされる前に定期的な健康チェック実行して下さいね! なんて、なんだか医療機関の定期検診推進運動のような内容になってしまいましたが(笑)ほんと平凡な毎日をすごせることは幸せだな〜。。と実感する今日このごろです^^


c0194065_1911940.jpg



主人と子供達が行った主人の田舎Speyer。世界遺産のシュパイヤードームもありなかなか緑美しい綺麗な町です♪(こちらSpeyerの観光推進広告でした。笑)





お天気が回復するのももう少し!?^^
皆さん今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡
[PR]
by mikla3333 | 2012-04-11 13:49 | 日々の出来事 | Comments(6)