いつもお洒落な幼稚園ママ友達のMarianne。

先日まで一緒に息子達を通わせていたスイミングで私のペディキュアを見て
『あら!どこでやって貰ったの?』と。早速予約を入れてくれました(笑)
c0194065_055085.jpg
【彼女の希望でやや黒よりのボルドーに。。。】

最初はヌーディーなベージュピンク(大抵初めてのジェルの場合この色がよく出ます)をオーダーされたのですが、『絶対あなたに合うから!』と勧めたのが大好きなこの大人色Rouge Noir^^ 黒でもなくボルドーでもなくその中間?もうこの上を行く色は(今のトコ)ない!ってくらいカッコいい大人色です♪

『この色私も大好きな色だったけど自分に合うかどうかは自信なかったのよね。。。でも本当に素敵!気に入ったわ!!』と大絶賛してくれました^^(色の調合はあるものの至ってシンプル!なんですけどね。笑)
喜んで貰えて私もうれしいです(*^▽^*)

シングルマザーでつい最近までボーイフレンドと(息子クンと)一緒に暮らしていた彼女。またいつの間にかシングルに戻っていました。
ドイツ人見切りがいいと言うか早過ぎるというか.....^^;  
義弟もシングルだと話したら早速『写真見せて!』と。ここまで勢いよく飛びつかれるとちょっと退いてしまいますがそのうち紹介することになりそうです(汗)さ〜この2人どんな展開が待っているのでしょうか!?乞うご期待!!(←他人事。笑)

そしてもうひとつのペディ。。。
[PR]
by mikla3333 | 2012-07-29 18:37 | ネイル -Nail Design | Comments(4)

今日も34度まで気温が上がっているタウヌス近郊。
でも暑さと湿気で蒸し返すような日本の夏に比べたら全然快適です♪

今朝も朝から気持ちよく広がる青空に『そうだ!久しぶりにマルクト(朝市)に行こう!!』と子供達2人を連れて既に賑わう市内にお出かけ。まずはパン屋さんで腹ごしらえをしてからマルクトをふ〜らふら。たまにはこんな朝もいいものです^^♪

c0194065_19373457.jpg

それからお花屋さんを物色していると『夏』の象徴のように元気に咲くハイビスカスに目がとまり即買い〜。(お部屋にこういう花があるとパワーを貰えます^^)

c0194065_19362853.jpg

【新鮮な時季ものベリー類が盛り沢山☆】

c0194065_1936055.jpg

即“ベリーのタルト”が頭を過りましたがこの暑さでオーブンを稼働させるのはちょっと。。。。なのでそのままヨーグルトにでものせて(カロリーも気になるし?)と買って来たのですが、その脇のこちらのお店に並ぶケーキ達を見ちゃったら。。ねぇ〜^^; えーえー勿論連れ帰ってきましたとも♡(笑)


c0194065_19371876.jpg



この看板が目印です♪



マルクトは火・金の週2回ですが、このお店はどうやら気まぐれ!?見かけないことも多々あります(フランスっぽい。笑)何か質問があってもおじさまドイツ語ができないのかあえてそうしているのか、常にフランス語で返ってきます(笑)“Oui, oui! ”と“Merci Madame!”しか理解できませんでしたワタクシ^^;; そんな時は万国共通の笑顔でごまかす!(笑)


皆様良い週末をお過ごし下さいね〜♪
[PR]
by mikla3333 | 2012-07-27 13:29 | 日々の出来事 | Comments(2)

親子でジェルネイル♪

こんにちは。
暑ーい夏が戻って来ましたねー!
額に汗をかきながらの施術、最高です☆(笑)

連日空港のチェックインカウンターの様に海外に飛び立っていかれるお客様のネイルを施しながら早くも秋のアルザス旅行を楽しみに(地味?w)“それなりに”夏休みを満喫している我が家です。今週末の大グリル会は雨天(予報)の為中止になりましたが、その代わりに今日は女友達3人と“タパスな夜”を楽しんで来る予定♪ 暑い夏の晩のサングリア、これも最高〜♡


と言う訳でまずは本日のお客様ネイルから♪


お嬢様のピアノの発表会で連弾されるご予定のY様。
その後には青い海!クロアチアへのご旅行が待っているそうです。
発表会では思いきり指をキラキラ☆海三昧のご旅行では普段の疲れを思いきり癒して美味しいものを沢山食べてパワー充電して来て下さいね〜^^
また8月にお会いするのを楽しみにしています!!

c0194065_1951335.jpg


さてこちらはギリシャ旅行を控えているお友達のMさん。
日本への本帰国が決まって今回最後のネイルとなってしまいましたが最後なのでお嬢さんのHちゃんも一緒に♪
c0194065_20195286.jpg

やっぱり女の子ですね〜。サンプルを見ながら『色はこんな感じの薄いピンクに先の方だけ濃くして(←グラデーション)キラキラもつけて指1本だけこういうの(←ストーン)も付けたい♪』と!8歳にしてイッパシのネイル通です!(笑)
c0194065_20201264.jpg

ママの方は渋めに色をミックスして上には全体にラメをかけてシャビー感を出しました(画像では見えにくいですが)夏らしくターコイズでストーンアートを施して青い海に合う“夏ペディ”の出来上がりです♪ 青い海にはどんな色も映えそうですがネイルでママの気分を更にアップして頂けたら私の役目は果たせた、、カナ!?(*^▽^*)

今週もあと1日!頑張りましょ〜☆
[PR]
by mikla3333 | 2012-07-25 13:42 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

久々に焼きましたザ・ドイツ!なケーキ^^

'Mandarinen-Streuseltorte'
柑橘系ココナツでかなり夏らしいお味かと(“みかん”は冬よ!って突っ込みはなしでw)

c0194065_3293643.jpg

日本的なふわふわケーキも好きですが、気づけばこちらの素朴かつ歯応えガッツリ系を選ぶ傾向にあるような!?明日は主人が親戚のように親しくしているご一家を訪問。ランチに招待して頂いているので手みやげとして焼きました。ランチ会の後につづく3時のお茶タイムには驚く程のケーキが並ぶのは目に見えているのですが...今日はどうしてもベイキングモードだったので(笑)一人当たりの“ノルマ”が増えそうでちょっと恐いケド^^;


そんな訳で『実物』の中身はお見せできませんが...


c0194065_3295250.jpg



中はこんな感じです♪(レシピ本より)


Schichtkäseと言うクワークの一種が生地の材料。
タルト生地の上にはアプリコットジャム+みかん(オレンジでなくて)で上にはココナツ入りクランブルがこれでもか!って程た〜っぷり♡ 
夏向きのトルテです♪お初なので味の保証はありませんが。(笑)


では皆さん引き続き良い週末をお過ごし下さい。
[PR]
by mikla3333 | 2012-07-21 20:53 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

今日は少し気温が上がりましたね♪
とは言ってもまだまだ不安定なお天気。油断はできません!
『今日は26度まで上がります』と天気予報は言っていてもやっぱり“袖あり”を選んでしまう。。。のは私だけではない筈。日本は猛暑が続いているそうですがドイツは今頃梅雨入り(?)みたいな毎日ですもんね。その中間てないのでしょうか!?^^;

さて!とは言えバケーションシーズン真っ只中の今、お客様はあちこちへと旅発って行かれ、日本を始め近隣のフランスやベルギー、スイス、オーストリアへはもう国内旅行感覚で行けちゃうのがヨーロッパ広しと言えどもほぼ“中心”に位置するドイツに住める大きなメリットだわ♡と痛感する今日この頃です。

そんな“近隣”のパリにお出掛け予定のI様が本日オーダーされたのが
最近続けて出ているヴァンクリネイル☆これでブレスレット・ネックレス・ネイル(そして指輪)でお花いっぱいのガーリーなお手元になりました♪
金曜日からのパリ旅行楽しんで来て下さいね〜^^

c0194065_563475.jpg


そしてお次はシンプルながらラメのキラキラが気分を『上げて』くれるシャンパンカラーのラメグラデネイル♪
c0194065_56483.jpg

ブラインドを通しての陽射しでかなり黄色っぽく写ってしまっていますが、実際の色はゴールドにもシルバーにも合わせやすいよう両方をミックスしたシャンパンゴールド☆アクセントに入れたオレンジのストーンとリーフスタッズでちょっと夏らしいアクセントに(*^▽^*)
c0194065_562170.jpg

窓からの陽射しが強過ぎるとネイルのデザインが白くハネてしまうし、ブラインドを閉めると写真が黄ばんでしまうしで...カメラ技術のない私には結構これが難しいのです^^;(今度日本でカメラ講習でもうけてくるかな。。。ブツブツS様日本たっぷり楽しんで来て下さいね〜〜!
[PR]
by mikla3333 | 2012-07-19 22:54 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

長いようでやっぱり短い夏休み。
まだ半分も終っていませんがなんだかこの調子だとアッと言う間に7月が終っちゃう勢いです(しかも“夏”とは程遠い気温だし、、、。)

昨日は珍しく家族で近所のプールに行ったのですが、なんと室内の子供用プールとコースの張られたプールは工事中...。迷った挙げ句イモ洗い状態のアスレチックプール(一応室内ですが外のプールと繋がっている滑り台やら流れるプールやらある“遊び”中心のプールなので水温はそう高くない)で寒い思いをしながら小一時間遊んで帰ってきました。『まさか』とは思いましたがこの寒空の中屋外プールで泳ぐ人もいればビキニで外に寝転ぶ人も(汗)試しに私もトンネルをくぐって5m程室内から外のプールに出てみましたが激寒の水温に耐えられず即引き返しました^^;何年住んでもドイツ人のこの感覚には慣れません.......。

さて日本人学校もあと数日で夏休みに入りますね♪
皆さんご旅行の計画はもうお済みですか? 

今年の夏は基本的に通常営業の予定でしたが、来週3日間のみ(25・26・27日)お休みを頂くことになりました。こちらの期間中既にご予約頂いておりますお客様以外は大変恐縮ですが30日以降のご予約となりますので(24日まだ空きがございます宜しくご理解頂けたらと思います。

c0194065_1735069.jpg

【↑ブログの内容とは全く関係ありませんが先日宅配野菜と共に配られるレシピでとっても美味しい夏向きデザートがあったのでご紹介です♪】

レシピはこちらから。。。お試し下さいね^^
[PR]
by mikla3333 | 2012-07-16 10:34 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

カーーーーッ!と暑い夏日は一体どこに??
日焼け止めすらぬる気が失せる曇天。。。今日はあまりの寒さに長袖に着替えました...。
でも毎日のようにお客様の目的地、旅先の気候を考えながら“バカンスネイル”を作らせて頂くのはとっても楽しい作業です♪ 

今日はお仕事を早めに切り上げて駆けつけて下さったH様。
c0194065_617059.jpg

【以前よりご希望だったヴァンクリネイルを白x紺で涼しげに^^】
c0194065_6164784.jpg

【ラメの上にかけた白の透け感が更に夏っぽい清涼感を出しています♪】
c0194065_6161950.jpg

雨は止めどなく降っていますが、濡れた紫陽花を見ているとそんなお天気も悪くないな〜と思えたり^^(ちょっと日本の梅雨気分♪)今年3鉢目になる紫陽花を見ながら癒されております(笑)

皆さん素敵な週末をお過ごし下さいネ★
[PR]
by mikla3333 | 2012-07-14 23:39 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

あっと言う間に夏休みに入って2週間が経とうとしています。
特に何を計画している訳でも、毎日何を(子供達と)している訳でもなく、、、至って“通常営業”の我が家^^; でも秋休みには母と母の従妹、そして大叔母も揃って遊びに来ることになりそうなのでちょっと今からワクワクしています♪『お城巡りはいいから美味しいものとショッピングね!』と言うご希望なのでw今から早くもボチボチ調査開始☆(笑)この行き先に迷って色々調べる期間も楽しかったりするんですよね〜 
でもその前に夏休みの“イベント”も考えてあげないと子供達流石に可哀想かな...(汗)



さて お客様ネイルです☆

来週から日本に一時帰国予定のK様。
今回は旦那様のご実家にも行かれるとのことで『控えめに』とのご依頼だったのでご希望のヴァンクリ・アルハンブラモチーフも使いつつも超ひかえめに。“可愛らしい”感じでOKの範囲内ではないでしょうか^^

c0194065_33434.jpg
c0194065_332718.jpg

【右手薬指のみダブルラメラインにホロでキラキラ感を+♪
え〜 全然見えませんけどね^^;;
c0194065_331425.jpg

↑ 昨日お越し頂いたM様は夏の人気デザインフレンチネイルの変形版を。
オーロラホロが木綿レースみたいに見えます(*^▽^*)
『フレンチ』と一言で言ってもそのバリエーションはエンドレス!
今日来てくれたお友達のNもまたまた一風変わったデザインで機嫌よく帰って行きましたが(笑)その画像はまた後日〜〜♪ 彼女とはネイルデザインの好みがとっても似ているので前回同様(今度はハンドで)マネっこさせて貰おうかと目論み中。『ごめんよN。またまたカブるけど許してね( '艸`*)』
その時“セット”でご紹介しますね〜☆
c0194065_325991.jpg

そして最後はドイツ人のご新規S様。やはりと言うか『お決まりの』と言うか(ドイツ人は基本的に単色かフレンチ!と選択肢はこの2つに限定されます。)私が思うにドイツ人の中で“アート(デザイン)”ネイルをことごとく敬遠する背景にはあのよくレジの女性がしているような、なんと言うのでしょうか...黒いトカゲが這ったようなツタがはったような、そしてお世辞にも『上品』とは言えないドぎついラメのギラギラネイル!あの辺のデザインのせいで“アートネイルのイメージがつくられて来てしまったのでは??...と推測しております^^;

エレガントなアートだって沢山あるのに新しいものに好奇心を示さない(超保守的!)のはとっても残念なことですが、今後もジワジワと日本のジェルネイル・アートも受け入れられていくように彼等にあったシンプル且つ品格のある(←彼等この言葉に弱いですw)ネイルをお勧めして行けたら!と。そしていつの日かドイツにもソフトジェルが普及する日が来たら嬉しいですよね♪^^ 
頑張ります!!(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2012-07-13 22:54 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Wiesbaden続き。。。

こ〜んな素敵なVillaを横目に見ながら次の目的(お買い物♪)の為市内へ。
本当にこんな家に住む人達は一体どんなお仕事してるんでしょうね。。。。。
c0194065_2038437.jpg

それでも一時はモダン建築に人気が出てこういった歴史ある建物の値が下がった時もあったんだとか...。今となってはAltebau(築100年以上の歴史ある建物)を改装して住み易く自分好みのスタイルにするのが一番の“贅沢”とされているようですが^^
c0194065_20391073.jpg
周りの景色を楽しみながらお散歩すること20分程。市内までアッと言う間につきました。(↓)
c0194065_20363063.jpg
c0194065_20355823.jpg
Muffin'sというマフィン専門店で一休み〜♪】
他にお勧めのカフェは数件あるそうですが何せ子供が4人もいたので周りに迷惑かけなそうなお店をチョイス。でもここのマフィン想像していたよりも数倍美味しくてビックリ☆ドイツのマフィン屋さんもあなどれませんよ〜(笑)
c0194065_2035145.jpg
c0194065_2034302.jpg
'the princess revolution'と言うジャムやマスタードのお店にて】
さっきマフィンを食べたばかりなのに。。。試食コーナーで“モリモリ”試食に励む子供達^^;なかなかここから動いてくれないのでお気に入りを一つだけ買って次へ〜(汗)
c0194065_2034529.jpg
見て下さい、このマスタードの種類!辛いものからフルーティーなものまで店内には所狭しと並んでいます。ジャムもマスタードも全て手作りで、私が買って来た“Fruchtiger Knoblauch-Senf”(アプリコット入りにんにくマスタード)は前日の晩出来上がったばかりのものだとか♪ チーズにのせたりサンドイッチの隠し味にと大活躍です☆
c0194065_5571232.jpg

【1日付き合ってくれた親戚の皆(の一家族)ありがと〜♪
Bis Bald〜!! Schöne Sommer wünsche ich euch〜〜^^】

勿論セールシーズンのこの時期!お買い物にも行きましたよ。お洒落なお店が立ち並ぶWilhelmsstrasse♪ 高級店でも靴やバックが半額!とできれば半日つぶしてじっくり見たいところでしたがここで娘が『ママ、トイレ...』となり(ーー;)今まで楽しく観光に付き合ってくれていた親戚達は新しくできた通販で有名なJAKOOに連れて行ってあげる!!と張切り出し(実はそっちはどうでもよかったのにそうも言えず..)私のお買い物タイムはたった10分程でタイムアップ(泣)もう既に数着衝動買いしてしまったのである意味良かったのかもしれませんが!?
c0194065_20365981.jpg

【青空にそびえ立つ赤いレンガのMarktkirche】

やっぱり地元人と回る市内は全然違いました!これから行きたいお店やカフェ、レストランが山盛りです♪ また近いうちに行きたいな〜(お買い物は一人で!笑)
[PR]
by mikla3333 | 2012-07-10 14:44 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(4)

昨日は親戚の集まりがあってお隣の町Wiesbadenまで行って来ました。

c0194065_4554874.jpg
【所々に湧き出る温泉水。こんな“湯元”田舎にもあるけど日本とヨーロッパじゃ当然のことながら趣きが全く違います。このお湯のお味は..試飲勧められましたが想像つくのでやめときましたw】

いつもは家でグリルしながら(またはお茶をしながら)近況報告したり子供達を遊ばせたりして半日過ごすのですが昨日は異例の市内観光!やっぱり地元人と一緒に回る市内は情報たっぷり、素敵なお店も沢山見せて頂いてかなりの充実度でした!元々好きな町でしたが違った角度からも沢山の魅力を発見することができたので今後はもう少し来る機会も増えるかも♪

待ち合わせ場所はここ。まずは丘の上から観光スタート★
[PR]
by mikla3333 | 2012-07-09 22:20 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)