ひつじ雲の夕暮れ。

c0194065_5233188.jpg

母がいることで普段あまり行かない所にも足を伸ばしています。
近所のドイツ人ママ達がサイクリングの目的地として良く行く空港跡地。まさかここでこんなにキレイな夕日を眺められるなんて。。。。

c0194065_5235290.jpg

まだおぼつかないおチビちゃんが自転車の練習に。
そして子供や大人達までローラースケートを楽しんだり。。。焼きソーセージなんかも売っていてなかなか使える週末の“行楽地”でした♪

なが〜い冬が来る前にこの秋晴れ余すとこなく楽しみたいですね^^
(アルザス旅行記はまだ少し先になりそうです^^;)
[PR]
by mikla3333 | 2012-10-22 22:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

アルザス旅行の写真をアップする前にこちらのご紹介(笑)。

'Goldene Oktober'(黄金の10月)をまさに絵に描いたような土曜日
主人の提案で車で15分程のHessenparkまで足を伸ばしてきました。

c0194065_285083.jpg

『昔のヘッセン州の人々の生活がどのようなものだったのか』を実際に再現したお店や民家等博物館感覚で垣間見ることができ、自然保護地区として美しい自然がまっさらな状態で広がるこの“公園”の中をお散歩するのも紅葉がも楽しめて更にお勧め☆ すご〜く良く言えばドイツの白川郷みたい!?
c0194065_283335.jpg

↑ お散歩コースは有料ですがお天気のいい日には絶対お勧めです!
残り少ない秋休み。来週の火曜日まではこのお天気続くそうなのでタウヌスのお散歩コースをご家族で訪れてみるのもいいかもしれません^^
c0194065_25134.jpg

昔ながらの製法で焼かれたパンもマルクト(市場)の脇にひっそり構える手作りソーセージ屋さんもドイツ人の主人がうなる美味しさ!母はこのパン屋さんで買ったApfelstrudelに超感激!私も今まで食べた中で一番美味しかったかな〜♪(写真娘の右前)
c0194065_28158.jpg

娘はいつものように野花を詰みながらのお散歩。
秋休みなのでピンクのネイルにゴールドの♥を^^ 一応“ネイルブログ”ってことでオマケに載せてみました。

皆さん残りの秋休み満喫して下さいね〜♪
[PR]
by mikla3333 | 2012-10-20 19:32 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)

Elsass - Straßburgへの旅♪

母+親戚2名(大叔母81歳)が到着してからアッと言う間の1週間!
楽しみにしていたアルザスでは青空にも恵まれ最高の旅行ができました♪
c0194065_6413517.jpg

【 アルザス地方名物菓子のクグロフ(Kugelhupf)】

ケーキと言うよりはパンに属するこちらのお菓子。思ったより数段しっとりしていて美味しかったです。
c0194065_641131.jpg

ドイツでもよく見かけるんですけどね〜。こんな木組みの家々。。。
でもこちらのものは何故かと〜っても愛らしい♥(笑)
そんな『何故か』が沢山見つかる町なのです。

* 今回の“旅の散歩道”ボチボチ更新していく予定です。気長にお付き合い下さい。
[PR]
by mikla3333 | 2012-10-18 00:20 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)

フレンチ色々♪

さて今日は秋休み前の最後のお仕事でした。
明日からは日本からの“ゲスト”達と一緒に思う存分秋のドイツを満喫する予定です♪(そして子供達はこの間みっちり日本語を吸収して貰わないと!日本語強化週間です!!!( '艸`*)ふっふっふ。。


さてお客様ネイルのご紹介です♪
c0194065_22543367.jpg

                    写真ご協力M様☆
まずは『王道フレンチ』。
この清楚で上品な指先はやはり不動の人気ですよね。私も色々なデザインを試しますが結局ここに還る。洋服もシーンも選ばないやはり一番“間違いのない”デザイン♪スマイルラインの太さやネイルのフォームによってイメージも色々と楽しめるシンプル且つ深〜いアートの一つです^^
c0194065_22512810.jpg

『今回は爪が短めなので単色で♪』とシックなシルバーブラウンを選んだのはにお友達のMちゃん☆爪の先端のみ細いシルバーラインを入れてシンプルながらカッコいい大人フレンチに♥ この極細アートでもあるのとないのとではイメージかなり変わります!爪が小さいので。。。とフレンチに挑戦できずにいる方にもお勧めですよ(*^▽^*)


そしてこちらは秋色ダブルフレンチ☆


c0194065_22511139.jpg

今年流行のグレージュを使ってボルドーとダブルにすることでこっくり秋仕様ネイルに♪
c0194065_22505448.jpg

                  写真ご協力F様☆

流行は追う必要はないと思いますがやっぱり“トレンド”を程々に取り入れていくことで旬のデザイン、クラッシックなデザインと両方を楽しめるメリットはあるかと^^♥

お休みの間もちらほらとブログアップさせて頂くかも(?)しれません。ネイルのご予約は随時受け付けておりますのでメールにてご連絡下さいませ。


それでは皆様素敵な秋休みをお過ごし下さいね〜♪

* ネイル施術最短のご予約はは11月1日となっております。

[PR]
by mikla3333 | 2012-10-10 16:34 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

冬支度。。。

まだ師走までは暫く時間があるものの..なんだか年明け旅行の計画に木曜からやってくる母&親戚との旅行の下調べ&部屋の片付け、そして恒例の冬の“バイト”に訪問客とバタバタの毎日です(汗)

それでも今朝はない時間をぬってお友達とサクッと朝食♪ 予定詰め過ぎな感も若干ありましたがいいガス抜きになりました^^

さてさて今日のお客様ネイルのご紹介です♥
c0194065_4232986.jpg
ご近所さんでもあるYさん。

今回のリクエストは『カジュアルにも浮かない、ベースは手に馴染む色で。でもせっかくなので少しアートも楽しみたい♪』とのことだったのでいくつかあるベージュの中からYさんに一番似合う色をチョイス☆でもそれだけでは寂しいので先端に極細のピンクゴールドラメでさりげなく光る大人の指先を演出してみました。あとは秋らしいストーンをアクセントに入れてできあがり♪ ラメ&ストーンはやっぱり女性の気分アップに絶大な効果を発揮してくれます!!( '艸`*)


そしてこちらは(忙しさと根切れで片手しか塗れていないw)私の左手ですが^^;
今回は“Shellac”で試しにフレンチやって見ました!薄い桜貝のようなフレンチベースのピンク...どんなもんかと思っていましたが塗ってみたら意外とキレイ☆ 私はパッキリ白フレンチが好きなので今回Studio whiteを使用。その上から全体に微粒子シルバーをかけてあります。画像ではとっても見難いですが目を凝らしたら。。。見えるかな!?(笑)うん、シェラック薄過ぎず施術時間も短くなってかなりいい感じでお勧めです♡ 
c0194065_423333.jpg

※ 小指だけは未だメッセで塗って貰ったハードジェルがガッチリついたままですが...(汗)

そしてこちらは週末に焼いたリンゴのケーキ。
この地味〜な色合いのケーキ、冬の風物詩ですよね〜ww でも甘いリンゴとシナモンの焼ける香りは格別です☆ 今度はプラムとシナモンでジャム作りかな?(只今冬ごもり準備中〜。笑) 
c0194065_4224669.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2012-10-08 22:09 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

今日も朝から雨降り。。。
ドイツの11月はただでさえこんなお天気が続くので(大概)せめて10月くらいはキレイな秋空を眺めていたいものです。


     さて今日はハワイアンネイルパーツのご紹介です♪
c0194065_1954781.jpg

* “Lino”と言う名のこちらのネイルパーツ。ハワイ語で『光輝く』と言う意味があるそう。
c0194065_19534732.jpg
お客様がお帰りになってからパーツを再注文しようとネット検索していてたまたまその意味を発見!直接お伝えできずにすみませんでした〜。
そんな意味のあるパーツが埋め込まれているなんて、なんだかお守りみたいですね^^ 何かいいことありますように☆(笑)

それでは皆さん素敵な週末をお過ごし下さいネ♡
[PR]
by mikla3333 | 2012-10-05 13:09 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

今日は風邪っぴきの息子とFRAデート♡

何故か無性ーーーーーに“唐揚げ定食!”が食べたかった私は買い物も早々に済ませてお昼過ぎ一路“ひげ松”へ。久々に向かったこちらのお店への道中駐車場左側(フランクフルト住民の方おわかりですよね)に良い感じの新店舗を2件発見☆
c0194065_128748.jpg

それでも唐揚げ熱は冷めずどんどん進んでいくと〜。。。
『すいませ〜ん。ランチは12時半からです』と突き返されたので『それならば!』とこちらのタイ料理へGo!!(切り替え早過ぎw)

え〜、ちなみにこちらの画像(↑)今日行ったタイ料理屋さんでなくその隣の'Heidi & Paul'と言うBio Burgerのお店。(タイレストランに入る時なんとなくこっちの方が写真撮りやすかったのと店内結構いい感じだった、ってだけの理由ですが^^;)

今日ランチしたお店はこっちで私達が入店した時点ではオセロのように店内の角に数人だけ。。。だったもののその数分後にはさっきまでバリバリ戦闘態勢であった(だろう)カッコいいビジネスマン達がゾロゾロと!!!(ハイ、5歳児とデート中の私は超浮きまくりです。汗)勿論その中には素敵なスーツに身を包んだ女性も数人いましたが。。。。なんと言うか、すっごい活気☆★☆

お寿司は元よりこうしてタイ料理やアジアンレストランもどんどん進出していくんでしょうね。そしてお隣のレストランの様に単なるファーストフードでなく食材に拘った健康志向のお店も♪ それ自体はと〜〜っても良いことなのですがこのお店もやっぱり量が半端ない...大きなドイツ人はあれくらいの量ないと午後のお仕事にエンジンかからないのかもしれませんがお皿にこんもり“砂取りゲーム”状態の焼飯.....あの量を何の躊躇もなしに胃に流し込むドイツの女性達、おそろしや^^;
c0194065_1273849.jpg

明日ドイツは祝日です(統一記念日)♪ すっかり秋らしくなって朝夕は凍える程の毎日ですが太陽さえ出ていれば秋晴れが気持ち良い"行楽日和”。皆さん素敵な1日をお過ごしくださいね^^


追記:秋休み(10月11日〜25日)までのネイルのご予約はいっぱいになりました。お休み明けのご予約はメールにて受け付けておりますのでお休み中もお気軽に連絡下さい。
[PR]
by mikla3333 | 2012-10-02 19:39 | Comments(0)

今日はもう10月。この調子だとこれから年末にかけてバタバタバタバタ...と忙しさに拍車をかけながら過ぎていきそうな、、、(汗)

明後日の祭日は珍しく何も予定が入っていないもののダラダラもしていられません。いい加減重い腰を上げて大掃除をしないと!
来週いよいよ母、大叔母、母の従妹3名がドイツ入りします♪
今年の夏はかなり大人しく過ごしていたので今回アルザス近郊旅行も含め連日賑やかになりそうです^^ この間お休みを頂いておりますが26日よりネイルのご予約受け付けておりますのでどうぞメールにてご連絡下さい。

さて 今日お一人目のお客様ネイルです♪

c0194065_4125876.jpg
夏は勿論秋・冬ネイルでも楽しんで頂けるヴァンクリネイル☆
今回地味目のベージュピンクをベースにヴァンクリのお花部分をアクセントにしてみました。右手人差し指をご覧になるとこのジェルのキレイなパール感がおわかりかと。。。って分り難いですね^^;馴染み系の色がお好みの方には人気のピンクベージュです♡


↓そしてお2人目は年間ペディキュアネイルを楽しまれているT様♪
爪先が少し欠けてしまっていたので全指をそちらの長さに揃えて短めですがご希望のグレー+シンプルアートでクールな感じに。今日のお召しものにもピッタリでした^^

そしていつか“予告”していたにも関わらずそのまんま。。。。になってしまったこちらのお土産レポート!今更ですが画像アップします。

c0194065_41236100.jpg


More
[PR]
by mikla3333 | 2012-10-01 22:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)