ドイツでシミ取り★ 

こんにちは。
今年は流行の風邪にまだやられていない。。おかしいな!?!? ..とおもっていた矢先子供達の風邪を移されたようで昨日からやや喉が痛いです(汗)

今週はクリスマスネイルのお客様も、娘の学校のお料理教室のお手伝いも、忙しくなる前に美容院も。。と予定はたっぷり入っているのに!!!ここはもう気合いと早寝とビタミンを浴びるようにとってどうにかのり切らなければ!皆さんもどうぞご自愛下さいね。

さて本題に入る前にクリスマスネイルのサンプル写真です☆
今日も外が暗いので白熱灯の下での撮影。本来の色が少しわかり難いですねスミマセン^^;

c0194065_227064.jpg


これらのキラキラネイルをアクセントに他の指はシンプルに。。。そうすることで派手ばでしい指先から“大人なイベントネイル”に!これからももう少しサンプル増やして行く予定ですのでどうぞご参考になさって下さい♪

さて本題のシミとりですが。。。ショッキングな画像ご注意下さい^^;
[PR]
by mikla3333 | 2012-11-26 15:18 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(6)

皆様こんにちは。

なんだか一気に冬に突入!という感じのグレ〜なお天気続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?風邪もまた流行始めているようですが今の所(珍しく)我が家は家族全員咳ひとつなく元気で過ごしております♪
が、やってくる来る前から想像のつく12月を目の前に何やら異様に静かで穏やかな日々が“嵐の前の静けさ”のようで手放しに喜べないナニカがありますが引続き食生活に気をつけつつ元気に全ての予定をこなしていきたいと思っております^^; 大丈夫かホントに...(汗)
c0194065_21314020.jpg

【ツリーをイメージしたラメ&ストーンの大人なクリスマスネイル♡】

とは言えお仕事はキチンとしていますよ(笑)ここのところシェラックのお客様が多い為単色塗りが殆どでそちらはあえてブログには載せておりません。私もクリスマスキラキラネイル☆の前にちょっと目を休めておこうと(?笑)現在はシェラックのシンプルナチュラルピンクで単色塗り。爪もいつもよりも短めに切って(一本折れたとも言う。汗)かなりニュートラルな控えめネイルを楽しんでおります。これはこれで気分的にも『休憩♪』という感じでなかなか良いです^^
c0194065_2132235.jpg

【この時期ならではの雪の結晶チャームを使って♪】

これからまだまだネイビーを使ったカッコいいネイルややっぱり冬によくでるチェックやツイードも作成予定です。いつもはサンプルをあまりご用意していない等サロンですが(ネイルのデザインは日々変わっております為最新のネイル、またそれぞれのお客様に合ったデザインを施術時にご提案させて頂く形をとっております)この時期ばかりはご帰国やイベント等で普段よりも大胆なデザインがでます!その際なかなか口答でご説明するのでは伝わり難い部分があるのでもう少し頑張ってご用意させていただこうかと!(笑)また雑誌やネット等で『これしてみたい!』と言うデザインございましたらどうぞお気軽にご相談下さいね☆

そしてその間我が家の主人はと言うと。。。
[PR]
by mikla3333 | 2012-11-20 14:44 | ネイル -Nail Design | Comments(4)

“SKYFALL” Nail Collection!

最近巷で騒がれている映画『007 Skyfall』ですが、なんとネイルの世界にまで登場!OPIは、この新しいジェームズ·ボンドの華やかで神秘的な世界に触発され限定版ネイルポリッシュコレクション の発売に至りました。

そしてその新色がコチラ!キレイなんです☆

今回のコレクションで“テーマ”ともなっているセクシーで魅惑的なボンドガールのイメージがよく色に表現されていて。。。もういい加減ネイルを塗り替えなければ、と思っていた私のハートを鷲づかみ!(笑)
早速この色を再現させるべく(勿論ジェルで♡)夏の終わりから放置しっぱなしだったペティキュアを塗り替えるつもりです^^; この季節素足を見せることはほぼ皆無ですが女性は下着でもペディキュアでも自己満足の世界で幸せになれるのです♪ そしてこういう自分1人でニンマリしてしまうアイテムがかなり重要!! そう思いませんか?( '艸`*)

c0194065_19391776.jpg

大人〜な深みのあるこの色達ですがこれからのクリスマスネイルとしてもばっちりな色合いですよね♪ 問題はどの色にするか!あと暫く迷います。。。(笑)


*12月の営業日は誠に勝手ながら曜日限定となっております。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご予定がお決まりのお客様どうぞ早めにご連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。(空き状況→

【追記】やっぱりこの色にしました〜^^
[PR]
by mikla3333 | 2012-11-14 12:09 | Comments(0)

本日のお客様。
黒木メイサ似の美しい容姿とは裏腹にIKEAキッチンの取り付けからタイヤ交換まで全てご自分でやってしまう“男前”な方!こういうギャップって意外性があっていいですよね〜。Eさん素敵過ぎ☆(笑)
日本での休暇楽しんで来て下さいね〜〜♪

c0194065_21132687.jpg

さてそんなEさんのお勤め先では本来シンプル単色塗りが原則なんだとか。『でも大丈夫です!チェック入りそうになったら薬指隠しますから』と^^ 
手に馴染むベージュで逆フレンチ、そして薬指1本だけはシャンパンゴールドのラメで帯のようにラインを入れました。これからのシーズンやっぱり多少のキラキラ感は欲しいですよね♪

今日も楽しい一時をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^▽^*)

そして今朝嬉しいいただきものをしました♡
[PR]
by mikla3333 | 2012-11-12 13:59 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

今回母達が遊びに来てくれた時叔母からもサプライズなお土産が!!

母の妹で同じ県民でもある叔母が母に託してくれる物はいつも、見事なまでに(!)私のツボ完全ストライクゾーンなものばかりなのです♡
c0194065_334617.jpg

今回も混ぜご飯に必須の餅米とか(アジアンショップの食品はどーも信用できない私)
時々無性に食べたくなるこの味!その他にも娘が欲しがっていたペン型消しゴムやらetc...お礼メールが遅れてしまってずっと気がかりだったのですが今日はこの場をかりて。。。

『いつも沢山に超ストライク☆な品々をありがとうございます♪
焼き饅頭も早速(網でなくフライパン使用ですが^^;)美味しく頂きました。これで子供達も立派な群馬人!(?)我が家の“洗礼”終了ですww』

ドイツでも美味しいケーキやお菓子類は食べられますがこういう子供の頃食べ慣れた味はかなり郷愁をそそられます。ウルウル

今日は完全に私信...ですね。失礼致しました^^;
ではでは皆様引き続き良い週末をお過ごし下さい(*^▽^*)


*12月の営業日と空き状況はこちらをご参照下さい。
[PR]
by mikla3333 | 2012-11-10 19:38 | Comments(0)

先ずはお客様ネイルのご紹介です。

今日はいつ見ても背筋がピン☆と伸びているMさん!
お嬢様共々本格的にバレエに取組まれているせいか姿勢や身のこなしがとても綺麗で羨ましい限りです。
c0194065_22133442.jpg
【片手2本づつ入れたストーンアートがいいアクセントになっています。】

そしてアップがすっかり遅れてしまいましたが、3週間前お友達の結婚式に出席される為帰国されたI様のネイルです。ご希望のネイルデザインを前もってメールして下さったのでその画像を元に♪
水色のお着物をお召しになられるとのことでしたがネイルとの相性はいかがでしたか?また日本のお土産話色々聞かせて下さいね^^
c0194065_2263777.jpg


そして本題の12月の営業日です☆
[PR]
by mikla3333 | 2012-11-08 15:04 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

アルザスのお土産話から少し早送りして母とのお買い物ネタに(笑)

今に始まったことではありませんが母は無類のお買い物好き!
と言っても高価なブランド品や親戚中のお土産をワンサと買い漁る訳ではないのですが、とにかく日本では手に入り難いもの(彼女の場合服!←ドイツ人並に体格いいので...^^) 日本にも探せばあるけど都心にしかない物(そしてやたら高い!)高品質のハチミツやお洒落な帽子等。別にどうしても!!と言う訳ではないので市内見物しながらぶらぶらと歩き回る訳ですが。。。普段なかなか買い物に出られない私もスポンサーがつくとなると俄然買い物意欲も出て来る訳でww ウソです。勿論自分のカードで支払う“つもり”で
連日何かにつかれたようにショップ巡りをしておりました(笑)

c0194065_6134932.jpg

『ドイツって可愛いものがないのよね〜』とよく耳にするのですが実はよく探せばあるんです。それも日本程べらぼうな値段でなく、、、と言うか日本で買うことを考えたら信じられないくらいの安さで!でもこちらの感覚に既に染まり切ってしまった私はそういうそのドイツ価格でさえとても買う気になれず、ま〜そこそこ可愛くてお手軽なZaraとかMangoとかその辺の無難なお店で適当〜に買っている訳なのですが...今回母の『ね〜ドイツにはセカンドハンドの洋服屋さんてないの!?』と言う一言がきっかけでものすごい大ヒット!なお店を発見☆★☆

ドイツでSECOND HAND。。。
[PR]
by mikla3333 | 2012-11-06 23:21 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

今回の旅行、母の叔母と従妹も一緒だったので『それじゃパリにでも!?』なんて案もでたのですが旅程があまりにも短かったのと(ドイツ滞在1週間)いくらお元気とは言え大叔母にあの大江戸線のように深ーーーーーいパリの地下鉄の上がり下りをさせるのはあまりも酷!! と言うことで行き先はすぐ近くの(でも一応国境は超えている♪)ストラスブールに決定(笑)

c0194065_21353110.jpg

目指したのは勿論ココ!(と他にもありますがw)ストラスブール大聖堂(またはノートルダム・ド・ストラスブール大聖堂)ゴシック建築の荘厳な建物は何度見ても圧巻!

c0194065_2135492.jpg

でもちょっと路地を入れば可愛いクレープリーのある小道なんかもあったりとにかくどこを撮っても絵になります♪

c0194065_2140396.jpg

なんと言うのでしょう『ドイツとは似て非なるもの!?』木組みの旧市街なんかは勿論ドイツにもあるのですがフランスのそれはそこにいい感じにパリのエスプリが効いていると言うか?お洒落な色彩や繊細さそして『センス』そうあまりにも違すぎる『センス!』がそれを別物にしているんです!
もう胸がキュンキュンさせられっぱなしの2日間でした♡^^

c0194065_21362966.jpg

目指したものの一つには勿論パティスリーもあったのですが、最初に立寄ったお目当てのお店で気前よくチョコレートやら時季もののハニーケーキ(クリスマススパイス入り)なんかをこれでもか!と言う程頂いてしまったので甘いものはこれにて終了〜^^; カフェには立寄れなくてもお土産にクグロフやフィナンシェ、ティグレ等を買って途中車の中で皆で頬ばったのも旅のいい思い出です^^ 楽しかったし美味しかったー♪

続く。。。
[PR]
by mikla3333 | 2012-11-05 14:19 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(2)

今回母が滞在していた3週間はまるで梅雨のように毎日シトシト雨降りが続いたり'Goldener Oktober'(黄金の10月)と言われるに相応しい青空と紅葉のコントラストが目に眩しい日が続いたり、とま〜忙しいお天気でした。そして気温もマイナスになる日もあれば20℃近くまで上がりコートもいらない日もあったり。。。

そんなお天気の中誰も風邪でダウンすることもなく最後まで充実した日々を過ごせたことに今とっても感謝しています^^ お休み中は旅行や観光、ショッピング等でのんびりまったり〜なんて時間は殆どありませんでしたが朝寝坊ができたことは私にとって何よりの贅沢だったかも♪でも冬時間と共に私の体内時計も切り替えて気持ち良く早朝よりお客様をお迎えしております☆(笑)

さてお客様ネイルのご紹介です♥

c0194065_615772.jpg

↑ 秋らしく深紅ボルドーでシンプルフレンチ。片手1本づつコッパーのホロで秋らしさをプラス。このコッパーの赤茶ボルドーのコントラストが大人な感じで私的にはかなり『ツボ』でした^^

c0194065_615507.jpg

↑ そしていつも金曜のお仕事帰りに立寄って下さるこちらのお客様はモロッコ旅行を控えていらっしゃっり今回はオリエンタルをご希望。
数ある『オリエンタル&モロッコネイル』の中から素敵なデザインを見つけて下さってカラーを調合しつつどちらもニュアンスカラーで纏めてあります♪ボルドーの指にはストーンアートを、グレージュの指にはラメでネイルを囲むように極細ゴールドラインで華やかさをオン。
c0194065_615451.jpg
ごくごく細〜いラインですがこうしてライトの下に手をおくと上品な輝きが加わり更にエレガントな指先になります♪

旅行の先ず最初の行き先はココでした。。。
[PR]
by mikla3333 | 2012-11-02 23:40 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

リセット。

皆様ご無沙汰しております。
昨日母が帰国し今日から“通常運転”に戻りました。

親戚2名&母との秋休みは子供達にとっても私にとっても癒される(そして肥やされる)楽しい日々となり添乗員の私が言うのもなんですがパーフェクト☆
な3週間となりました♪(笑)

c0194065_21571130.jpg

【左から母の従妹、大叔母(81歳)そして母。近所のレストランで乾杯!】
c0194065_21581177.jpg

【やっぱりドイツに来たらコレでしょう!典型的ドイツ料理の盛り合わせ♪】
c0194065_21562565.jpg

大好きなイタリアンで前菜の盛り合わせ〜♪昼からワインを飲んで幸せ〜〜。。なんて日ばかりだったので生活リズムは勿論ですが食生活もリセットしなければ^^;  早速お友達におしえて貰ったダイエットスープで少し絞りこもうろうかと計画中ですがこうしてブログアップ中もチョコレートだけはやめられない...。(汗)
c0194065_2156332.jpg
そしてそしてこちらも私がフランクフルト一!と信じて疑わない鮨元さんでランチ♡息子も“一応”1人分とカウントして、握りにちらしに鰻をオーダー♪久しぶりに大将にもご挨拶してパワーアップした我々のお買い物は延々と続くのでした^^

なんだか完璧に美味しいものレポートになってしまいましたがネイルのお仕事もしっかり再開していますよ(笑)お客様ネイルもアルザス旅行のご報告ものんびりペースでアップしていきたいと思いますのでどうぞお付き合い下さいませ♪
[PR]
by mikla3333 | 2012-11-01 14:29 | 日々の出来事 | Comments(4)