12月は毎年のことながら慌ただしく時間が過ぎていくのですが、今年のその早さは本当にアッと言う間!この間12月に入ったと思ったらもう明日はクリスマス。。。この時期ばかりは1日26時間くらい欲しいです^^;

さて今日が最後のネイルブログになります。


↓ 今日Adventskranz4本目のロウソクに火がともされました♪
c0194065_52047.jpg
金曜日が“正式な”仕事納めでしたが先日バイト先の女の子(19歳!)に『25日から旅行にいくからどうにか時間を作って!お願いっ!!!』と懇願され何度か断ったものの最後は仕方なく朝一のネイルを引き受けることに。。。実は昨日も食事会で帰りが夜中の2時だったので流石に睡眠を削っての早朝ネイルはキツかったのですが彼女の人生初のジェルネイルで大喜びしてくれる顔を見ていたら疲れも(一瞬)飛び。。wとても嬉しい気持ちになりました^^
昨年は他のイベント会社からの派遣で“天使”に扮した彼女がたまたま今年は同じセクション担当で再会したのですがきっとこれも『縁』なのでしょうね〜。インドへお友達と3週間の旅行だそうです。週末は朝4時までのバイトを含め3つかけ持ちして貯めたお金で旅行、そして来年春からはパリへ1年の留学をする!という彼女。親の援助を当たり前に思わないこういう学生が多いことにはつくづく感心させられます☆

c0194065_5399.jpg
↑ 彼女の希望を聞きながら色をミックス。ピンクベージュを彼女の肌色に合せてもう少し明るいトーンに♪

c0194065_51939.jpg→こちらはご近所のYさん。

先月お越し頂いた時点で『来月はフレンチで☆』とおっしゃっていたのですがそれに少しだけ冬らしい雪の結晶とオーロラホロ、そしてお爪に沿ってストーンアートを。今頃はYさんも日本でしょうか?


c0194065_504230.jpg



どうぞお体に気をつけて日本満喫して来て下さいね〜。また来年お会いするのを楽しみにしています♪



↓ そしてこちらが(正式には)今年最後のお客様のF様。『今回は少し華やかに☆』と言うご希望で思い切って赤に!(笑)細かいゴールドラメの入った朱赤にシャンパンゴールドでツリーを描き、数本にはストーンを飾ってまさにクリスマスネイルです☆薬指のラメラメ&天然ストーンのアートもかなりインパクトのあるデザインになりました。
私も次回これしたいくらい好きなデザインです( '艸`*)♪

c0194065_4594542.jpg
そして親指にはお客様のご希望で雪の結晶をツリーのトップに飾りました。暗い中での作業だったので画像も少し黄味を帯びていますが(汗)今年最後のお仕事を無事努めさせて頂けて今ホッとしています。今年は風邪等お客様にご迷惑おかけしたことはなかったのでは。。。(!?)
c0194065_4595328.jpg


皆様本年も大変お世話になりました!
素敵なお客様やお友達に囲まれ沢山のご意見を頂き励まされ、喜んで頂いた一年でした。少しづつでも技術を向上しお客様に更に上のサービスをご提供させて頂けるよう来年は更に頑張りたいと思っております。

明日はもうクリスマス☆ どうぞご家族で素敵なクリスマスと年末年始をお過ごし下さい。また来年元気にお会いできるのを楽しみにしております♪♪



ネイリスト クラヴィター三智
[PR]
by mikla3333 | 2012-12-23 22:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

いよいよクリスマスまでカウントダウンですね♪
今週は年の〆括りにお越し下さるネイルのお客様と娘&息子の学校行事の参加にバイト。。。そして日曜まで仕事が入り文字通りまったく時間のない毎日です!でも何故か体調はすこぶる快調でこの忙しさも“板についてきた”感じ!?(笑)来週は仲良しママ友達との忘年会も控えているのであとひと頑張りです!!

そんな中今日はお友達のNがフットのお手入れに来てくれました。
毎年この時期はテネリフェ島でな〜〜んにもせずにのんびり過ごすN一家。『スペインの陽射しの下ではクリアストーンが一番キレイに光るの〜!』とフラットアートのピンクネイルからキラッキラのビジューネイルに塗り替え♪ 
私が今塗っているボルドーも好きですがこういう明るい赤も“王道”な感じで素敵です。特に美白効果は絶大!!

↓ ね♡ 白過ぎて画像の色とんでます(笑)

c0194065_2322451.jpg


そして同じ町に住む彼女が私の大好きなショコラティエでバトホン“名物”のKurschattenと言うお店の看板手作りチョコをお土産に持って来てくれました♡ このチョコレートの名前の意味を以前お店のオーナーに聞いた所“クア(バトホンブルクはスパで有名なので)での密会・秘密の恋”を意味するんだよ、とおしえてくれましたが。。。なんとも魅惑的な名前(笑)そんな味がするかどうかは別としてww とっても美味しくて癖になる味なのです^^
c0194065_2321110.jpg
今年もあと残りもう少し!今どちらのご家庭も一番忙しく分刻みの毎日かと思いますが、皆さんどうぞ体調にはきをつけて今年最後にふさわしい充実した毎日をお過ごし下さい♪
[PR]
by mikla3333 | 2012-12-21 18:59 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

ZEIT FÜR BROT

今日はバイトに行く前ず〜っと気になっていたお店で同僚と朝食♪
いつもとは全然違う生活とリズムがかなり新鮮です^^
c0194065_1323752.jpg


お友達と行く時はいつもこっちだったので今回はこっちで。
もっとシンプルな佇まいでしたがパンの味はこっちの方が好みかも!

パン王国ドイツではどこで食べても大抵美味しのですが(ドイツパンに限っては...ですがw)
今回私の中でポイント高かったのがコレ☆(↓)感動しまくった私に同僚が買ってくれましたww


c0194065_1413285.jpg


昔よく食べた懐かしの'CINNABON'を思わせるロールバンズの数々

  
“元祖”と比べてどうなのかはバイトが終って帰宅してから食べたものと比較するのは難しいものの。。。あのレパートリーは一見の価値ありです!特にMaison de Painに飽きた方にオススメ!!(笑)


いや〜まだまだありますね。フランク市内で嬉しい発見♪♪
[PR]
by mikla3333 | 2012-12-18 17:59 | Comments(0)

*冬ネイル*

ブログが滞ってしまってすみません。。。

12月が忙しくなるのは分っていましたが次から次へと埋まって行くカレンダーはもうパンク状態で、毎日を元気に過ごしているのが精一杯という感じです...。でもそんな1日1日がとっても充実していて楽しくもあるのですが^^本当はゆっくりクリスマスマルクトの写真など交えながら冬のドイツをゆっくりご紹介したいところなのですが、、、まだマルクトにも行けていない状態で^^; そのうちゆっくりとご報告させて頂きますので(多分。。)取り急ぎお客様ネイルのご紹介させて下さいね♪


先週は零下の続く寒〜い毎日でしたが、そんな中“ビック”な方々にお会いしネイルの施術をさせて頂くご縁に恵まれた1週間でした^^ 日本にいたら直接お会いすることなんて恐らく(と言うか絶対!?)ない方々だったのでやはり緊張もしましたがどなたもとっても気さくでスポーツ選手らしいさっぱりした方達☆ お陰様で私も緊張も解れ楽しく施術させて頂きました♪


c0194065_2184184.jpg

『私かなり“ガチャガチャ”したの好きですよ!』とおっしゃるネイル上級者のK様。今回のオリンピックでもそうでしたが最近はスポーツ会でも個性派ネイルでお洒落を楽しむ選手が増えてきましたね!1月には日本から沢山のネイル材料が届く予定ですが、更に追加発注で“派手目”ネイルパーツも仕入れておきますのでどうぞお楽しみに〜^^(ご本人様に了解の元リンクさせて頂きます)

c0194065_2201175.jpg
↑こちらはいつも金曜のお仕事帰りに立寄って下さるH様。今回は日本にご帰国ということで普段のオフィスネイルとはうってかわって"夜の大人ネイル”です( '艸`*) 色やデザインについて毎回とっても積極的にご希望をいただきつつ施術を進行させていくのですがお客様の“イメージ”が掴み易く毎回楽しい共同制作となります☆ 
c0194065_2225173.jpg

こちらも某選手(奥サマ)のネイルですが、この白魚のような手!ありえない白さです。。。清楚で可愛らしいピンクも栄えますねー☆ 長い間お待ち頂いた旦那様と息子さんにどうぞ宜しくお伝え下さいませ。そしていつか子供達を連れて応援に行きます!!とも^^


c0194065_2191275.jpg


そしてこちらは昨日塗り替えた私のネイルです。


せっかくなのでクリスマスらしく!?とも思ったものの(予想通り)極々シンプルな単色ネイル^^; でも久々にフットと色を合せて“ボンド色”でまとめてあります。(ちょっと満足♡w) 気持〜ち薬指のみキラキラを+してみましたが少しは華やかになったでしょうか??


ではではこれから日本にご帰国される皆様、こちらでクリスマス&シルベスターを過ごされる皆様どうぞ素敵な休暇をお過ごし下さい♪



来年は8日からの営業となります。ご予定がお決まりのお客様ご予約は随時受け付けておりますのでメールにてご連絡下さいませ。お待ち申し上げております☆】



[PR]
by mikla3333 | 2012-12-17 19:14 | Comments(0)

こんにちは。
寒くなりましたね〜。今日はSt. Nikolaus。
クリスマスを前に子供達がピカピカに磨いた靴を用意して翌朝(大きな靴下で代用されることも)目が覚めるとそこにはチョコレートや小さな玩具、ナッツ等が詰まっていて大喜び☆ ...と言うドイツを始め欧州諸国では伝統的なイベントの一つとなっています。

皆さんは何をプレゼントしましたか?
あるいは何かサプライズなプレゼントがあったでしょうか!?^^

さて今日はお客様のご紹介で『ジェルは初めて』とおっしゃるK様が
お越し下さいました♪ 私も自分で初めてジェルをした日のことを今も鮮明に覚えていますが、所謂マネキュア(ポリッシュ)しか知らなかった私には爪に色を乗せた直後に拭き取ったりライトの中に手をかざしたり、ストーンをのせたりと全てが新しい経験で、いつでも爪の上にのったラインストーンがキラキラと輝いているあの贅沢感と言ったら。。。お風呂に入ってまで眺めてはニンマリしていたものです(笑)

c0194065_20511425.jpg

とは言え全く『初』の時やはり長い間爪にのる予定の色選びには少々慎重にもなりました。洋服や自分の肌色との相性、そして何よりもその色を常に“身に付ける”上での自分の気持ち!?はたしてこの色が似合うのか、とかこの色を付けたら可愛いけれど落ち着かないのでは??等々。やはり大抵初めてのお客様はとっても慎重になる工程の一つです。そしてそんな時皆さんが最終的に選ばれる色がコチラ!(↑↓)肌馴染みがよくナチュラル&ニュートラル♪この色だったらジェルをご経験される上で全てにおいて邪魔をしません!
c0194065_20503911.jpg

今回とくかく『控えめに』をご希望されたK様ですがクリスマスと日本での年末年始もあって少しだけキラキラ感をプラスされました。色もデザインも気に入って頂けた様で嬉しかったです。

どうぞどんよりしがちなこの季節ネイルのキラキラで気分をアップさせて乗り気って下さいネ。また来年お目にかかれる日を楽しみにしております♡
[PR]
by mikla3333 | 2012-12-06 13:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

X'mas Nail♪ .. and Stollen ♡

いよいよ12月ですね。毎年言っていますが今年は本当〜に早かった!
毎年その速度が増している気がするのは気のせいなのでしょうが、暇な時間がないくらい充実していた☆ということに、そして今年も健康に過ごせたことへ感謝しつつ残りの1ヶ月を大切に過ごしたいと思っています^^
c0194065_20244167.jpg

【朝起きれば外は銀世界。これで一気にクリスマスムードもアップします♪】

さて昨日はAdvent(待降節)の第一日目。

2週間留守だった主人も帰って来てローソクに最初の火が灯りました。
ここ2、3年は市販のもので済ませていたシュレンですが今年はお友達に借りたレシピ本の写真ですっかりやる気にさせられた私は昨日1日かけてシュトレンを作成。やっぱりレシピがレシピだけに作り方もそうシンプルではなく...大変でしたがその甲斐はあった!と言う美味しさ♡やはり味の方もどこかおフランスな感じ!?ドイツのずっしりどっしり(作るのも混ぜて焼くだけ〜)のものとは違いました。まだ温かい内に味見したからそこまで感動する味だったのかもしれませんがこれから“熟成度”で味に変化がでるのかどうか(ドイツのものは大抵2、3週間寝かせます)少しづつ試してみたいと思っています。
c0194065_2021104.jpg
通常のシュトレンは“裸”のままですがこちらのレシピでは本生地を寝かせたものをうす〜く伸ばしたもので包み込みます。この一手間が大変なのですがそのお陰でドライフルーツやナッツが焦げることなく美味しく焼き上がるのです♪
c0194065_2021521.jpg
【中はこんな感じ。マジパンまで入って更に贅沢な味に♪】

やっぱりこの時期のWeihnachtbäckereiは楽しい!
また時間を見つけて何か焼きたいです♪



************************

さてお客様ネイルのご紹介です。

c0194065_20225316.jpg

水玉好きのC様。今回はご希望のネイルデザインをご持参下さいました。
肌馴染みの良いパールピンクにゴールドの水玉、そして両手薬指にはストーンを置いて華やかに(*^▽^*)


c0194065_2020787.jpg

補習校でも子供が同じクラスでお世話になっている隣町のM様(笑)
今回はシンプルながらもこの時期人気のホワイトグラデーションで大人なクリスマスネイルに❤

c0194065_20194316.jpg



小指のピンキーリボンがキュート!

ただ今南ドイツで休暇中のF様はピンクにシルバーでラメグラデーション。
その上に雪の結晶をおいてこの時期ならではのクリスマスネイルをチョイスされました^^

今日も気温は0度。外は午後からの雪でもう真っ白です。
家の中から見ている分にはキレイですが。。。お車でお越しのお客様どうぞくれぐれも気をつけてお越し下さいませ☆


そして皆さん今週も良い1週間を!
[PR]
by mikla3333 | 2012-12-03 16:00 | ネイル -Nail Design | Comments(0)