ドイツは今日から夏時間。まだまだ雪がパラつく寒〜いイースターの幕開けとなりましたがこの時期スキーに出掛けるファミリーにとっては絶好のゲレンデコンディションだったことでしょう^^;(4月を目の前にスキーの予定を立てること自体不思議でしたが全然アリでした...こんな春休みの過ごし方。笑)

我が家は何より溜まった仕事を片付けて家での〜んびり♪ の予定でしたが主人の提案で近場のライン川沿いまで遊びに行く事に。片道1時間ちょっとの旅なら荷物も負担も少ないし『ま〜いいかな』と^^  結果お天気はいまいちだったものの久々にザ・ドイツ☆な景色を楽しんで家族で楽しい2日間に♥たまにはネットのない時間もいいものです!?(笑)

まずはSekt(ドイツの発泡酒)専門のWeingut...と言えるのでしょうか。
c0194065_1312271.jpg
こちらに立寄って色々テイスティング。まろやかな泡がとっても上品で香りもとってもエレガント。ドライ好きにはたまらない美味しさだと思いもうすぐお誕生日を迎えるお友達用に2本購入。喜んでくれるかな?^^
c0194065_1314769.jpg
ライン川沿いには今も沢山の古城が。かなりメルヘンの世界です( '艸`*)

c0194065_1333146.jpg




←懐中電灯を持ってお城探検をしたBurg Rheinfels。
c0194065_2114630.jpg


そして我々夫婦の結婚式翌日、日本からの家族や親戚達と泊って以来大のお気に入りとなっているこちらの古城ホテルでコーヒータイム♪
c0194065_1342057.jpg
写真では伝えきれない厳かで貴賓あるこのホテルではお茶だけも楽しめます♥
c0194065_1371434.jpg
アプリコットのチーズケーキを主人と2人でシェアー。普段ドイツのチーズケーキはあまり好きではないのですがこちらのは別!レシピを考えつつ味わってしまったまたまた“Fein”なお味*^^*  テーブルに置かれた後瞬時に子供達の餌食となったプチシューも食べてみたかった☆(笑)
c0194065_1353510.jpg


こんな優雅なコーヒータイムの後向った先は実はこちら。。。

オチ付ですww
[PR]
by mikla3333 | 2013-03-30 20:21 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(2)

こんにちは!
今日は寒さが“骨に”しみました。お変わりございませんか!?^^;
我が家は病欠中だった主人もようやく復活してやっと家族全員が健康な状態にもどったばかりです(長かった!!.....。汗)でも春休み中ずっと寝込むよりは良かったのかもしれません。ドイツはこれから今週から2週間イースター休暇です♡



さてまずはお客様ネイルから♪

ストーンと小さなスタッズを使ってプチビジューネイル*
お好きな色でお好きな大きさに♡ 控えめなこぶりビジューでもご自分で充分に楽しめる大きさです。M様写真ご協力ありがとうございました(´▽`*)

c0194065_127627.jpg
c0194065_126496.jpg


お次はフローラルフレンチ*
c0194065_1135933.jpg
画像では分かり難いですがフレンチの部分は薄いパステルピンク♡
そこにオーロラホロを置くとお花の様な春のイメージに♪ I様春の日本を思いきり楽しんで来て下さい!(*^▽^*)
c0194065_110116.jpg
c0194065_19413.jpg
そして最後はご近所のY様。春らしいピンクにストーンとラメでリングアートです。シンプルな単色塗りも春らしい色とキラキラなストーンリングでちょっとだけ華やかな“卒業式ネイル”に*^^*

さて 今回入荷したネイル材料は。。。
[PR]
by mikla3333 | 2013-03-25 18:44 | Comments(0)

3月中旬とは思えないこの雪。。。と言うか大雪のBad Homburg^^;
ここまで寒い初春は70年ぶりだそうです!そう言えば娘のお誕生日の頃の写真にはいつも林檎の花が咲き乱れていたような!?

そんなお天気ではありましたが、出産を間近に控えているお友達家族と予定通り優雅なBrunchを楽しんで来ました♪ 美術館内のこちらのカフェ今まで入ったことはありませんでしたが天井が5mはありそうな広々としたお洒落な空間で(こちら参照)なんと5時間近くも美味しく楽しいおしゃべり♡ 決して安いとは言えないブランチでしたがたまにはこんな時間もいいものです。素敵な日曜日を過ごして帰ってきました^^
c0194065_4245657.jpg


Brunchの内容をチラッと☆
[PR]
by mikla3333 | 2013-03-17 21:04 | 日々の出来事 | Comments(2)

続々サンプル作成。。。

こんにちは。

昨日に引続き今日もサンプル作りに励んでおります。
抗生物質のお陰で風邪もほぼ完治しそうかな!? 明日も週末も仕事、そして来週は娘のお誕生日も控えているのでこれ以上ズルズル風邪を引きずっている暇はなく、意地でも治そうと週末リッチなブランチの計画まで立てしまいました♪ こうなったら意地で治します!(笑)

でも春のサンプルはこれで充分かな。。。後は暇を見つけてペディのサンプルをボチボチ作る予定です♥
c0194065_22481754.jpg
c0194065_22483291.jpg

このオレンジと黒の北欧風柄(?)結構ツボです。
今もビタミンカラーのオレンジ単色塗りしていますが次はこれでいこうかしら^^

話しは変わりますが今朝、今まで10年以上ずーーーーっと同棲していて(結婚してからは4年?)それでもオメデタの話しが全くなかったお友達から嬉しい写真が届きました☆


Hurra, hier bin ich!

Musste am

10. März 2013 um 22:43 Uhr

aus Platzgründen

meine alte Wohnung verlassen. と。


(日本語にするとニュアンスが伝わらないので省略しますが^^;)

春めいてくるこの時季の朗報は嬉しいですね♡一度は流産も経験したお友達のKerstinが無事女の子を出産しました!パパは確かもう40歳過ぎている筈。きっと今頃毎日幸せ噛み締めているんでしょうね〜。日曜日に家族でブランチするお友達ももうすぐ出産予定。3人目です☆ 娘のお誕生日を前に私も1人ウキウキしております*^^*


それではまた!
[PR]
by mikla3333 | 2013-03-14 15:09 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Pretty Powerful Nail

皆様お元気ですか?

ドイツはようやく春の到来♪とおもいきや昨日は30cmは積もったのでは。。と言うくらいの大雪&寒波に見舞われました。先週末とは日中の気温差も10℃以上...そんな訳で私の風邪もなかなか完治してくれず昨日はいよいよ病院に。現在抗性物質2日目ですーー;

『あともう少し!』と言う所で違う菌を貰ってしまったようで。。。反則ですよね(汗)でも春のサンプル作りを始めながらまったり過ごすことができたのでこれはこれでアリかな。。。と無理矢理ポジティブに☆(笑)


c0194065_2221339.jpg


女性は可愛く大胆に、そしてこれからの時季もっともっと自己主張してもいいのでは!?と言う思いから今回のデザイン(色)は少しパンチのある色をお勧めしています。 

春はもうそこですね〜♪
この時季になると娘が生まれた日のことを思い出します。来週でそんな娘ももう9歳!早く風邪を治してケーキ作り頑張ならければ!

そう言えば先日こんなものを見つけました。
[PR]
by mikla3333 | 2013-03-13 14:44 | Comments(0)

こんにちは。

今日もドイツは10℃近くまで上がってすっかり春の陽気です♪
朝から雲一つない青空を眺められるのは嬉しいですよね*^^*

が!そんな中私またもや発熱中ですーー;
つい最近も娘だか息子だかの風邪を貰って(もうどっちから移されたのかわからないくらい交代で流行の風邪菌を貰って来ています...。)数日かかって治したのにまた!!! 
ま〜あれだけ家の中でゲホゲホ咳をされたら誰にも移らない方がおかしいのですが...。

『は〜せっかくのお天気なのに。。。』とも一瞬思いましたが物は捉え様。ここのところ何かと忙しくて家の片付け&掃除(見て見ぬ振りをしていた所数カ所w)返信し忘れていたメールへの返信、そしてずっと気になりながらもしばらく『素』のままになっていたフットネイルをやっと塗れました☆ 
あ、そうだ日本行きのフライトチケットも買わないと...(大汗)



c0194065_21332984.jpg


あえて小さく小さくしてありますがお見苦しい足ですみません。

私はハンドもフットも基本シンプル単色塗りが好きなので色には拘ります。
今回は定番のボルドーだと季節的に重い感じがしたので私の大好きなマゼンダにグレーを少しだけ落として重過ぎず軽すぎないプラム色を作ってみました♡ 色は精神面に影響することは色々な所で言われていますが本当にこれだけでものすごい効果!病んでいるのにかなり気分上がりました!(笑)体の一部に常に自分の好きな色を纏っていられると見るたび『むふふ』となるのです♪ 意外とバカに出来ないフットカラー効果!( '艸`*)

私の場合パーソナルカラー診断で“冬よりの秋”とのことだったので(色合い的に深く濃い色が合う人達のくくり)やはりどんなネイルカラーを塗るのもやはりそのグループの色の中から選ぶとはずれがない気がします。また逆に春や夏タイプの方にはやはり明るく軽めのカラータイプだったりそのシーズンに一番似合う色、反対に肌写りを悪く見せてしまう色も。ファンデーションでもシャドー等のメイク用品にしても意外とこの“パーソナルカラー”を知っていると何を選ぶにも効果的な色の選択ができ便利ですよね^^  
まだ試されたことのない方は是非☆



ではでは皆さん引き続き良い1日を〜*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2013-03-05 14:21 | ネイル -Nail Design | Comments(0)