Power Women's Lunch☆

今日はまた気温も少しあがり青空の広がる気持ちの良い1日でした。

そんな中満開の桜を眺めつつ向ったのはまたまたBockenheimにある和食レストランのT-Styleさん。今日はフランクフルト近郊で独立開業している女性達のランチ会でした♪ 職種はそれぞれに違いますがここドイツでお仕事をする者同士こんな会があってもいいよね♪と言う事でもともと繋がりのあったお友達やネイルのお客様としてご縁あってお知り合いになった方々に声をかけさせて頂いて実現したこの会。『また集まりましょうね〜』と短いながらも美味しく楽しい午後の一時でした♡^^

c0194065_1571954.jpg


c0194065_1591960.jpg



まずは名刺交換から♪
既にお料理教室にもお邪魔して補習校でもお世話になっているリナさんからはなんとこんな素敵なお名刺付お手製"ねりきり”のプレゼントが!
(嬉し過ぎる〜!! 後でゆっくり日本茶と堪能させて頂きます♪)

c0194065_1582723.jpg
【一皿で何味も楽しめるいつものT-Styleランチ。】

c0194065_1563569.jpg



今日のデザートはチョコレートケーキでした♥



そしてそして。。。

なんとお食事中にドイツサッカーチームで活躍する乾貴士選手(Frankfurt Eintracht)と熊谷紗希選手(FFC Frankfurt)とバッタリ遭遇☆ 
私達が最後までおしゃべりに興じていた為最後には他のお客様もお帰りになり一緒に写真を撮らせて頂くと言う幸運に恵まれました♪ 一足先に帰路についたロミさん、加奈さん、そしてリナさん、あともう少しいられたら皆で記念撮影できたのに〜。。。残念!!


c0194065_222476.jpg


また皆で集まりましょうね〜!
素敵な“パワーウーマン”達にパワーを沢山貰った1日でした☆

その他今回参加されたお友達です。

琴演奏家:菊池 奈緒子さん

ビオコスメスペシャリスト:緒方 美樹さん

ドイツと日本を映像の架け橋で繋ぐ:ユミ ロイドさん

また 身体の不調で急遽不参加になってしまったクルーファー美保さんでした。


まだまだ至らない部分の多い私達ですがどうぞ宜しくお願い致します*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2013-04-30 05:07 | Comments(3)

今日は前職の先輩でもあり、今はバトホンにお店を開かれた静香さんのお誕生日会でした。皆でランチを持ち寄ってお昼からゼクトで乾杯☆
c0194065_710546.jpg

私が代表して静香さんの為にセレクトしたブーケが彼女の新居におかれた紫色のソファーにピッタリ!この色を見越してのチョイスの様!?w 
お花の色もソファー色ももろに私の好み!早速購入先聞いちゃいました(笑)


c0194065_7101247.jpg



今日の私の担当はバースデーケーキ。



本当はモンブランを。。。と思っていたのですがこの時期栗(甘露煮も)がスーパーからすっかり姿を消していたのでやむを得ず時季ものの苺のタルトに急遽変更^^;
c0194065_7113836.jpg

主婦歴長〜い先輩方のお料理の腕前はそれはもう素晴らしく、お昼から豪華なメニューがズラーーーーーッと並びました♡(そしてこの写真に納まっていないものもこの後続々と♪)私はこの後仕事が入っていたので早々に失礼しましたが、本当に楽しい一時でした♪

静香さんこれからも健康第一で益々充実した楽しい毎日をお過ごし下さい。皆さんを見ていると本当に日本人女性の若々しさに驚かされます。。。
本当ならここに皆で撮った写真を載せたいくらいですが...即ブーイングが入りそうなのであえてやめておきます(笑)

さて 春ペティもチラッとご紹介^^
[PR]
by mikla3333 | 2013-04-27 01:19 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

こんにちは。

Facebookを始めてからと言うものブログの更新ペースがかなりスローダウンしております^^; 長かった冬もようやく明けてすっかり春!なドイツですが皆様いかがお過ごしでしょうか?(今後はFacebookの方にもネイル専用ページを開設予定ですので宜しかったらこちらもご覧下さいね。近々アドレスをご報告させて頂きます♪)

さて!今日は定休日でした。。。と言うか厳密に言うと定休日は火曜日なのですがお客様のご予約次第では定休日は1日ずれます(笑)

いつもお休みの日はお友達とランチを食べに行ったりフィットネスで汗を流したり、その時の体のコンディションと気分で過ごし方は色々ですが、今日は気持ちの良い夏日☆ 
c0194065_22555158.jpg

【お客様にお出しする為のNespressoカプセルを買いにGoethestr.へ。】

天気予報でそんな予想は聞いていたのでお友達と外のテラスでお茶する予定になっていました♪日本だったら絶対パラソルの下...なのでしょうが日光不足のここドイツでは日本人の私でも思わず太陽の下思わず日光浴〜♡
シミが増えちゃいそうな予感もしますが、たまにはOK!ってことで*^^*
c0194065_22571014.jpg

そしてその前には銀座マツナガさんでネイルも塗り替えて頂きました! 
普段お客様のネイルをお作りしているので自分のネイルは正直『やって貰いたい!』と常日頃思っていたのですが、最近こちらでもジェルの施術が始まったと聞いて早速(笑)ご挨拶も兼ねて色々ネイルネタで盛り上がりました。やっぱり“人にやっていただく”ってことで癒されるんですよね〜。1日の仕事が終ってからの夜な夜なネイルは結構ツライことも多く...。ついでにコリコリだった肩もオーナー婦人のミキさんに揉み解して頂いて家路につきました♪(ミキさん、そしてネイリストのゆりさんお世話になりました^^)

c0194065_2258297.jpg


ブラウンのように見えますが角度に寄ってピンクにも。またまたちょっと虫系カラーですw


今日も最高の休日となりました♪
明日からまたお仕事頑張りま〜す♡*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2013-04-24 23:36 | Comments(0)

幸せな一時♡

今日はお友達2人が遊びに来てくれました♪

その1人は美容師さんなのでついでにカットもお願いして伸び伸びだった髪もスッキリ☆ 皆時間のない中集まったのでランチは近くのImbissでお持ち帰り〜。ここ、肉体労働者達が列をなす人気店なのですが。。。流石にどれももの凄いボリューム!早朝から働きお腹を空かせた彼等に混じって日本人女子が3人行列に交わる光景(笑)かなり笑えますw

c0194065_23272569.jpg


昨日は終日フランクフルトでぶ〜らぶら。
一番の目的だったスプリングコートは見つからなかったものの、フランス人オーナーが経営する素敵なアクセサリー屋さんでネックレスとピアスを買って、いつも立寄りたいけど子連れでなかなかゆっくり見られなかったお店をた〜っぷり見て帰りには今年初のアイスカフェで〆♡(笑)

こういうなんでも無い。。。でも幸せな時間があるから頑張れる!

ストレスフリーの生活は難しいですが上手くバランスをとりながら毎日を過ごしていきたいです(*^▽^*)
c0194065_23433220.jpg


こう見ると。。。どちらももの凄いカロリーですね^^;
[PR]
by mikla3333 | 2013-04-17 16:46 | Comments(0)

*春爛漫*

長〜い冬が明けてやっと春!!..と言う季節なのに桜の花も咲かないうちに典型的な4月のお天気に突入してしまったようです。
(ドイツの4月は日本の梅雨。。程まではいかないもののお天気がかなり不安定になります)
でもようやくダウンヤッケを手放せるくらいになってくれて、、、それだけでも嬉しいです♪今週末は20度まであがるそうですよ〜。『本当に!?』と疑ってしまうのは私だけではない筈(笑)

でも!ネイルの方は既に『春・爛漫☆』です*^^*

c0194065_21371382.jpg

可愛いパステルの2色使いにホロのお花を散らせてあります♪
いつも沢山のステキなネイルサンプルを携帯を納めていらっしゃるI様。
これからもどんどん“関西人”らしい(?)素敵なデザイン色々挑戦して下さ〜い!作っている私もとても楽しめたネイルデザインでした☆

c0194065_2124025.jpg

そしてこちらは私も以前自分でしてかなり気に入っていた春ネイル♪ 
王道フレンチの一部分だけを白のお花で飾る、というシンプルで可愛くなりすぎない大人フレンチです。(写真ご協力:ご近所のK様)
c0194065_211388.jpg

そして最後は春らしい"桜色”ホロをメインに(さり気ない2色使い♡)アクセントはシックなコッパー&ブラウン(こちらも2色!)。ホロは全指にいれてあっても根元部分だけのグラデーションなので派手なイメージにはなりません。M様いつも素敵な美容+α情報ありがとうございます!早速例のカフェにも行ってみますね♪

More
[PR]
by mikla3333 | 2013-04-13 00:30 | Comments(0)

初☆ベイキングレッスン

長かったような短かったような春休みも終わり昨日から娘の小学校が始まりました。(息子の幼稚園は年中無休〜w)

この間近場に一泊旅行はしたもののあとは家で溜まった雑事を片付けていたのでかなり色々がスッキリして喜んでいたのに...もう既に'To do list'が溜まって行くのは何故でしょうーー;なんと言うか、頑張ってアルバムにしても無限にたまりつつあるPC中の写真のような!? わかる人には分かっていただけるかと^^;
c0194065_22133128.jpg

さて今日は久々に感動した出来事をご紹介♪
ドイツに来てから幾つかのお料理教室には参加したものの日本人の先生に教えて頂けるお教室に参加したのは初めて!今回作ったのはずっと習いたかったこちら。。。さ〜なんでしょう。ヒントは『ゴム手袋』です(笑)

c0194065_22134989.jpg




この液体に直接触れると火傷します。


More
[PR]
by mikla3333 | 2013-04-09 16:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

トレンドカラー☆

こんにちは♪

長かったような短かったようなイースター休暇もいよいよ今週で終わり。
来週の月曜日からは学校も始まり私も“通常営業”にもどります。
c0194065_19365566.jpg

【大好きなO.P.Iはそれでもディープ系の色が多めでいい感じです♪】

さて そんなお休み中皆さんも街のショーウインドーの色合いに目を止められたことがあるかと思いますが今春のトレンド色、なんだか凄いですね!可愛いパステル系に混じって派手派手なネオンカラー...。なんだかやや行き過ぎな気もしますが。。ま〜お天気さえ回復してくれればこんな色達でも馴染んでくれるのでしょう^^; 今のこの曇天には浮きまくっております(汗)

c0194065_19355128.jpg
↑そしてパステルではないものの今年も昨年に引続きトレンドカラーなのがオレンジ☆こちらは日本への本帰国が決まってしまったS様のネイル。毎回個性的なデザインをサラッと挑戦され、またそのどれもがとてもお似合いでした。今回もマリメッコの可愛いスカーフをお召しになっていてすぐにそちらのカラーでネイルを作ることに決定♪ 初めてお越し頂いた時はハイハイをしていたC君も随分大きくなりましたよね。寂しくなりますがどうぞこれからもお元気で。。。またいつの日かお会いできたら嬉しいです(*^▽^*)
c0194065_19375840.jpg
↑こちらは以前サンプルを作りながら『これだ!』と次のデザインとして第一候補だった“北欧柄”ネイル♡ その前も同じオレンジだったのに懲りずに引続きビタミンカラーで(笑)どれだけビタミン不足しているのでしょうかww
c0194065_1935540.jpg
↑そして今回『イースター休暇には絶対ネイルしてね!』と強請られていた娘に塗ってみた流行のパステルカラー。旅行に出発する直前に急いで塗ったのでかなり適当なデザインでしたがこれが意外にツボ!この明るいパステルが私の(年老いた)手に合うかどうかかなり不安でしたが何でも試してみないとわからない!..と言うわけでかなり思い切って同じデザインで^^;
c0194065_1943251.jpg
ホロの置き方だけ少し変えてみましたがこちらも結構気に入っています♪
何事(色)も試してみないとわかりませんよね〜^^

<オマケ>

先日ランチをご一緒したお客様とお友達のネイルを激写(笑)
タイ料理レストランの薄暗〜い照明のせいで“微妙”な色合いになっていますが...。
左手の七色に輝く大人なカラーは(やはり!)O.P.I!! このメーカーで色を開発している方ってどんな人だろう。。。と毎回感心させられております。右手はやはり流行のパステルでミントグリーンです♪ この仕事を始めてからどうしてもネイルに目がいってしまいます。
キレイな指先を見ると丁寧に生活されている様子が伺えますよね*^^*
c0194065_19362346.jpg


では皆さん春休み最後の週末楽しんで下さいね♪
[PR]
by mikla3333 | 2013-04-05 13:49 | ネイル -Nail Design | Comments(0)