今やネイル絶頂期!

街を歩いていて『おっ!』と思わず足を止めて手にとる、又はカメラに納める(仕事で使えそうな色は全て保存します。笑)ことがとっても多い今日この頃ですが、職業柄とは言えキレイな色に惹きつけられるのはきっと人間の本能?なんでしょうね♡ 特に私はOPIとCHANELのVerniシリーズは全色揃えたくなる程好き☆ ..ですがやはりポリッシュ(マネキュア)の保ちには限界があって..その保ちの為に貴重な時間を費やして色を塗る気にはなれずそこで手持ちのジェルを調合して同じ色を再現していきます♪

c0194065_1730375.jpg
例えばこんな微妙なニュアンスカラー。。。正直同じ色を作るのが簡単でないこともありますが、それができた時の喜びはまたひとしお(笑)
幼稚園から通っていた絵画教室での色の調合が『今』ごろになって役に立ってますww

c0194065_1813196.jpg

今回作った色はコチラ↑セクシーで大人っぽい私も大好きな色Rouge Noir。
黒よりの深〜いボルドーがなんともカッコいいのです。

c0194065_17363433.jpg



ヨーロッパのお客様は日本の様なアートネイルよりもシンプルな単色塗りを好まれます。白い肌にこの色がまた映えますね♪

今週末予定されているWellness旅行に『これでキレイなフットで行けるわ♡』と喜んで下さいました^^
c0194065_17325589.png
CHANEL他にも可愛い色がたっくさん♪

c0194065_17313659.jpg

シャネルに限らずお好きなネイルポリッシュがありましたらご持参下さい。できる限り似せた色でジェルをお作りします*^^*



さて、話題は変わってカフェのお話。。。
*********

More
[PR]
by mikla3333 | 2013-05-29 11:49 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

5月とは思えない寒さのドイツです。
今年は白アスパラの売り出しも例年よりは遅れているとは言うものの、ようやく道端のスタンドでもドイツ産のものが買えるようになりましたね♪
(日本でも最近は手に入り易くなったのかな?)

c0194065_2017216.jpg
さて毎回結局はオランデーズソースがけのオーソドックスな食べ方に偏りがちなので今回は思い切って全く目新しい食材を使っての挑戦!Quinoa(キヌア)と言うインカ帝国時代から栽培されている古〜い穀物とカボチャの種のオイルを使ってちょっと変わったサラダ☆

c0194065_2016957.jpg

最近自分でも驚くくらいに食生活が健康志向に移行している私ですが、このキヌア!(詳しい説明はこちらにお任せするとして。。。)かなりツボなお味!!

BIO大国ドイツでオーガニックショップ等に行くと今まで見た事もなかった食材を見かけることが多く、しかもレシピ付だったりネットでも簡単に見つかるので気軽に楽しめます♪ 今までは気後れしていて手がでなかったりもしましたが作ってみれば意外に簡単! いや、拍子抜けするほどに^^;
栄養たっぷりで手軽に作れるお料理だったらどんどんもっと普段の食生活に取り入れて行きたいですよね☆


【オマケ】

こちら先日お友達宅へのお土産用に夜な夜な焼いたルバーブとフレッシュ苺を使ったクランブルケーキ♡
c0194065_23494033.jpg



旬のものは絶対に栄養価も高い筈!

とまたまた言い訳をつけてお菓子焼いちゃいました〜♪
カロリーは決して低くないのでしょうがたまには良しとしています(笑)




ではでは皆様今週も素敵な1週間を〜*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2013-05-28 00:16 | ドイツ料理-German Food | Comments(0)

今日も相変わらず寒いです...。(外は雹だしーー;)
夏はいったいいつやってくるのでしょうか。。。

さて今日はM様のネイルのご紹介です☆
c0194065_20313328.jpg


ピアノをお弾きになる+お爪がとてもデリケートで欠け易いと言う理由からいつもショートネイルでジェルをお楽しみのM様。今日は春らしいコーラルでふんわり斜めフレンチに♪ 斜めフレンチは通常の横ラインでなく縦長のラインになる為お爪を長く見せてくれる効果があります。

ファッションの話しからコスメネタ、映画、歌、“理想の夫婦”ネタまで(笑)幅広く、そして楽し過ぎる時間を過ごさせて頂きました。しかも!肉体改造中の私の為にこんな素敵な本まで!!!
c0194065_20314031.jpg
パーソナルトレーナーとそこで筋トレに励むボディービルダーの言う事(筋肉についての論理)があまりに両極端で混乱中だった私にはまさに“救い”の本達♡
早速今晩から熟読させて頂きます!!!!!


。。。とその前に今日のおやつ〜♪ 韓国食材店で買ったタ・イ・ヤ・キ♥
今までの食事管理はどこへやら、、、昨晩はカツ丼なんて作ってしまった私(当然お昼はその残り。しかもその後にコレでは...........え〜まずすぎます。^^;)
リバウンドがこない程度に『たまには?』いいですよね!(???)
明日から軌道修正します!(笑)

c0194065_2030429.jpg




← 私はいつも頭から。


これが普通だと思っていましたが今FBでお友達それぞれに食べ方が違って笑えました。あなたは頭から派?しっぼから派?それとも、、、ハラワタから派!?(爆)きっと他にも色々な人がいるんでしょうね〜。

ではでは少し早いですが良い週末をお過ごし下さい*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2013-05-23 21:31 | Comments(0)

5月だというのに寒〜い毎日が続いていますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

c0194065_1773597.jpg






元気なビタミンカラーのオレンジと白いパンジーで1本だけネイルを埋めた春ネイルです♪



◆ フットジェルキャンペーンのお知らせです ◆


1ヶ月半〜2ヶ月間キレイを保てるフットジェル。夏まで可愛いネイルをお楽しみ頂けます!
本格的な夏を迎える前の今だからこそできる、年に1度のキャンペーンです。こんなお天気ですがネイルで気分をアップしていきましょう!!^^



【フットジェルキャンペーンのご利用について】

*ハンドジェルと同時施術または2日に別けてご予約頂いた場合
<フットバス+フォーミング+甘皮ケア+単色ジェル(カラーor ラメ)>

→ 正規料金より20%引き!

*フットジェルのみの施術でも
<フットバス+フォーミング+甘皮ケア+単色ジェル(カラーorラメ)>

→ 正規料金より10%引き!



※デザインは厳選した5つのネイルデザインからお選び頂けます。

※いつもご来店いただいているお客様もご新規様もご利用いただけます。

※ジェルオフ代はコースに含まれておりません。



ご予約はコチラからメールにてお願い致します。
大人のオシャレネイルで気分も明るく素敵な毎日をお過ごし下さい♪



【追記】
7月中は1ヶ月間お休みを頂きます。
久しぶりにネイルスクールに行き技術アップして参りますのでご不便おかけしますがご理解頂けたら嬉しいです。8月からはまたパワーアップして頑張ります!!

[PR]
by mikla3333 | 2013-05-22 10:29 | Comments(0)

今日は大好きなSachsenhausenにある病院に予約が入っていたのであえて早めに出発。生憎パラパラ雨の降る不安定なお天気でしたがのんび〜りお気に入りのお店に立寄ったりしてからずっと気になっていたこちらのカフェにもようやく足を伸ばしてきました♪
お客様から『噂』だけは聞いていたとあるカフェ。雨の月曜日。。。のせいかかなり中途半端な時間にいったせいか、はたまたその両方か運良く店内は私だけ。なので丁度声をかけて下さった店長さんとも色々お話できて最後には写真も沢山撮らせて頂きました〜♡(勿論彼女の了解をえています)

噂通り“通いたくなる”心地良さとセンスの良さに私ノックダウン。。。しかも日本でも人気のこちらの食器まで置いてあって私の興奮はマックスに!w
c0194065_1362717.jpg

店内は2つのお部屋に別れていてこちらは貸し切り可能だそうです。“女子会”なんかにつかえそう( '艸`*)

c0194065_1354231.jpg

↓ もう一つのお部屋はこんな感じ。。。元気な黄色の壁ながらなんとも居心地がよくてBGMにはシャンソンが♪ なかなかフランクフルト(いやドイツでは)はないお店ですよね♪♪

c0194065_13514.jpg
 
♡いつも素敵な情報を下さるお客様に感謝♡

c0194065_1342184.jpg

お天気に負けない素敵な一時を過ごすことができました!*^^*


何かと忙しい毎日ですが今週も頑張っていきましょう〜☆(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2013-05-13 19:06 | Comments(7)

さて 昨日は楽しみにしていた豪華ホテルでのレディースナイトでした。
先ずはホテル斜め前にオープンした雰囲気のあるBarでカクテルを飲んで集合時間までのプレオープンを楽しみ。。6時半に会場となるホテルの正面に向うと続々と今回のメンバーが到着☆

まずは語学学校から10年来のお友達の旦那様(現在のホテル総支配人)から簡単なご挨拶が。偶然にも彼等はカナダからのお友達と待ち合わせをしていた為その場でバッタリ!久々の再会でした♪
c0194065_4224728.jpg

【カクテルに続き次はシャンパンで乾杯〜!楽しい夜の幕開けです*^^*】

まずは初対面の方と名刺交換をさせて頂いて楽しくおしゃべり。
今回あえてお名前は伏せさせて頂きますが“お偉い方々”ばかりでやや緊張もしましたが、こうして素敵なご縁に恵まれたことに感謝しております。
前職でお世話になったMaison Mikoの静香さん、そしてお姉様貴重なお席にお招きいただいたきありがとうございました^^
c0194065_4213294.jpg

一度は行ってみたい。。。と思って早数年の有名フレンチFrançais。
お値段が気になるところですね^^;

c0194065_4205651.jpg

新しいお部屋の内装はシックでカッコ良く、モダンな色調。あまりに素敵で溜息の連続でした。。。

c0194065_4205564.jpg

今回この素敵なイベントを企画して下さった三浦さんに色々なお部屋を見せて頂きました。ちなみにこちら(↑)のお部屋は300m²!!!! 広さもそうですが1泊の宿泊費も普通のマンション1ヶ月分以上...(汗)
残りのお部屋はこちらをご参照いただくとして。。。


<第一部オマケ>
c0194065_4202246.jpg


30m² のバスルームではしゃぐ私達(私だけ!?笑)




“普通〜の”お宅のお部屋以上に広いバスルームはもうテレビありジャグジーありサウナありと至れりつくせり!もうここで興奮しない人はいませんww



****


次に我々が向ったのは今回の『メイン』とも言える THE SPA!
このホテルの“売り”ともなったWellness Bereich(エリア)です♡

c0194065_4195291.jpg
小さなお皿に盛られたアミューズやフィンガーフードが次々と。。。この晩このSpa Suite(2人でマッサージ等の施術を受けられる完全プライベート空間)は我々だけのもの♪ここで施術内容や種類を伺ったり美味しいお料理に舌鼓をうち、しかも各自希望するスパメニューの中から1つをプチ体験させて頂きました。一流ホテルの一流サロンですからお値段も当然『それなり』ですが、他では買えない空間とサービスがとにかく素晴らしかったです!

今回私は肩凝りが酷かったので背中のマッサージを体験させて頂きましたが、他の方達がトライしたフェイシャルもHamam(トルコ式マッサージ)も後からの感想でかなり興味を掻き立てられております...。今週末に控えている“母の日”のプレゼントとして(←自分で決めるな!?)早速予約入れさせて頂こうか只今検討中(笑)


You Tubeでもご覧になれます。ご参考までに  →  THE SPA


<第2部オマケ>


韓流ファンの方の為に。。。
こんなイケ面スタッフもいらっしゃいますよ〜。(笑)
c0194065_4192939.jpg
不要な私とユミさん(ごめんなさ〜い)はカット☆ww


この上なく素敵なLady's nightでパワーチャージ完了!今週は日曜日まで予定が詰まっていますが、これでどうにか頑張れそうです☆ 


それでは皆様良い週末をお過ごし下さい♪
[PR]
by mikla3333 | 2013-05-10 00:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

昨日は楽しみにしていた'Lady's night'がありました☆
場所はコチラ。。。フランクフルトでも一番歴史ある格式高いホテルです。こちらのホテルの大改装も終わり、しかも素晴らしく充実したWellness(The SPA)も誕生したとのことで我々ある方のご好意でホテル内を見学、そしてSPAでのプチ体験までご招待いただいたのです♪

一緒にお招きいただいていたユミさんも『せっかくなので』と集合時間前にネイルの塗り直しに。いつもシンプルな単色塗りをShellacでお楽しみいただいているのですが今回状態が良かったこともあり伸びた部分にだけゴールドのラメを足してちょっとだけPartyネイルに♪ キラキラが入るだけで気分上がるのです!(笑)


- BEFORE -
c0194065_0574658.jpg

お仕事柄色々なお洋服を着られることが多いのでヌーディーカラーを選ばれることが多いです。



- AFTER -
c0194065_15326.jpg

これなら普段使いにも全く派手になることなく料金も節約できて◯!(笑)



そんな訳で予定よりも早く準備の整った我々、早々に現地に向いホテル近くにできたBarで最初の一杯♡Lady's night はこうでないと^^(笑)
c0194065_0592640.jpg

フランクフルト市内で一番古い!とされていたCafe' Schneiderのあった場所にこんなにお洒落なバーができていたとは。。。こちらもかなり『ツボ』な雰囲気でこれから利用することが多くなりそう♪


つづく。。。。
(肝心な“女子会”の様子は今日中に頑張ってアップします!お楽しみに〜♪笑)



[PR]
by mikla3333 | 2013-05-09 18:26 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

Don't stop until...

こんにちは♪

Facebookの方では何度か記事を投稿してきておりますが、私現在
【肉体改造中】です!(笑)
そんなどうでもいいことをあえてアップしようと思ったのは『公表したからにはやらざるを得ない!』と言うズルい考えが根底にあるわけで^^; 3ヶ月の期間限定ですがパーソナルトレーナーまでつけて既にトレーニングを開始しました☆

c0194065_2112618.jpg

↑ そう目指すはこんな体型!(殴)

日本人にありがちな細く華奢な。。と言う肉体にはあまり魅力を感じませんが、こんな健康的で筋肉質、しかも女性らしいしなやかなラインは同性の我々が見ても美しい。。。と見とれてしまいます。

きっかけは 単にいつも通っているジムのトレーナーに『キミ3ヶ月僕について“絞って”みる気はないかい?』(しかもタダでw)と言う美味しいお誘いがあったから...なのですが(笑)私も長年ジム通いを続けている割に“満足のいく”体型に到達しないもどかしさが後押ししてくれました。


今日で3回目のトレーニング終了。私は仕事や子供達の習い事の関係で週に2回しか通えませんが、その分インテンシブワークアウトに励んでおります。

そして、自分でも驚くことに。。。(←私かなりの甘党です)PTをつけてから食生活もかなり改善されつつあります。彼自身副業として“スポーツ栄養管理士”としての知識もあるので私の食事内容もかなり指摘され、、、最初は『そんなことできるか!?』と思った食事管理もあのハードなワークアウトの後は自ら脂肪となり決して健康に良くないもの(バター、生クリーム、精製された砂糖、お肉やチーズ等)は自分で『食べたい』と言う気にならないばかりでなく子供達へのおやつにも注意するようになりなした。これには当の本人が一番びっくり!(笑)勿論たまには口にしますよ。でも以前のように何の躊躇もなく買い物カゴに入れることはなくなりました。


でも『甘いもの』を口にしたい!
そんな時はまずドライフルーツ。そして“たまに”(今日のようにお友達がお茶に来るの時など)焼くお菓子はこんな感じ。
c0194065_21293547.jpg



お友達にしたらあまり魅力的なスイーツではないですけどね^^;;
【地味〜な色合いです。笑】
・キャロットケーキ(バナナスライス入り)
・はと麦とナッツのチョコレートクッキー
(ナッツとはと麦の分量が多いので全粒粉は極少量で済みます)


バターの代わりに菜種油+水!
上白糖(グラニュー糖)の代わりに黒糖やメイプルシロップ、アガーヴェンシロップ等を使用。勿論小麦粉も全粒粉やスペルト粉をつかい、チョコレートも純度の高く余分なオイルの少ないビオ物を選ぶようにしています。


もしかしたらこんな食生活も期間限定だからこそ楽しめるのかもしれませんが。。。しばらく“自分らしくない”(?)こんな生活をエンジョイしたいと思います♪*^^*


それではまた〜。
[PR]
by mikla3333 | 2013-05-07 23:21 | Comments(2)

今日はまた青空の広がる気持ちいい1日でした。
例年よりも冬が長かったせいもあって桜の開花もかなり遅めですが。。これでようやく衣替えができます♪(笑)まだサンダルの季節まで少しありますがペディキュアのご予約もポチポチ頂くようになりました*^^*
c0194065_0353561.jpg

春らしく、ピンク&ブラウンのパンサー柄です。

c0194065_0383530.jpg




←こちら関西ご出身のお客様!流石☆ヒョウ柄に対する抵抗が全くありません(笑)

ヒョウ柄はヒョウ柄でも使う色次第では柔らかい印象になります。
この他にも柄の中を色々なパステルで埋めてみたり。。更にキュート路線に持って行くことも可能♪カラーで色々遊べそうですね^^
c0194065_0402045.jpg
【やっぱりこの時季*フラワー柄*に気持ちは向きます。】

私も今までほぼ2ヶ月近く保っていたフットネイル、流石に根元の伸びが気になってきたのもあり^^; 来週ちょっとお洒落して夜のお出かけ予定も入ったのでその時着ていく洋服に合せて塗りかえました♪ ちょっと大人なパープルです♡ 
まだサンダル本番!には少し早いのでストーンゴロゴロなのもちょっと。。と言う場合この様にホロやシール等フラットアートで靴を履いた時も気にならないアートがお勧めです♪


【おまけ】

そしてタイムリーにも先日お越し頂いたお客様よりこんな優れものを頂戴しました!ジェルを使ったピーリングだそうですが本当に足の裏が一皮剥けてツルンツルンになるのだそう!!! 日本には手軽に、しかも簡単に自分でケアーできるアイテムが充実していますよね。次回の帰国でマツキヨに行くのが益々楽しみになった私です(笑)
c0194065_0393769.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2013-05-03 18:14 | ネイル -Nail Design | Comments(0)