日本に着いてから早2週間が過ぎました。
初日は朝7時に成田到着だったので実家までの車の中で最後の1時間位仮眠はとったものの機内ではぶっ通し映画鑑賞(笑)そして初日から叔母一家が遊びに来てくれると言うのでRed Bullを呑んで頑張りました!ww 
子供達も車の中の移動時間にぐっすり眠ってくれたのでまずは時差ぼけなしで休暇スタート☆ 
翌日からは普通の日本タイムに♪ それにしても8年ぶりの日本の夏!飛行機を降り立った時の『ムワッ』と感、、、もの凄かったです^^;

細々した予定を挟んで翌週早々まずはネイルスクールへ。お友達と会ったり、お買い物もしたかったし子供達は実家において東京に一泊~♪

c0194065_16105713.jpg
【教材の1部として戴いてきた写真の数々。。。】

こちらのサロン私が尊敬するネイリストさんが一人で経営する渋谷のとあるサロン。今回私がちょっとブログチェックを怠っていたが為にセミナーが満席になる!と言うアクシデント(?)にも見舞われたものの、理由を話して相談させて頂いたところ私の手を使ってデモンストレーション形式でレッスンをしてくださることに!! 片手でメモをとりながら実技なしでのレッスンは難しい部分も多くドイツに戻ってから本当に再現できるのかいまだ不安ではありますが…素晴らしいアートテクを間近に拝見することができ本当に嬉しかったです。 Tさん本当にありがとうございました☆ 

c0194065_16114281.jpg
そしてその翌日は以前からブログを通して交流のあったお料理教室にお邪魔してきました。実はこちらのAyaさんとは何年も前から“ブログ友達”ではあったもののこうして実際にお会いするのは今回が初めて!しかもお教室でのメニューも『ミサトさんのご希望のものでいいですよ♪』と言って頂けたので簡単そうで意外と奥の深~~いホシノ酵母使用のスコーン3種(キャラメルアーモンド、オニオン&ベーコン、全粒粉)とメロンパン(娘の強い希望で^^;)をお願いしました。閑静な住宅街田園調布にあるこちらのお教室では現在ミラノに駐在中の奥様とご一緒させて頂き、なんだか“セレブ”な1日に(笑) 

AyaさんYさん楽しい1日をありがとうございました。その後お土産として持ち帰ったスコーンとメロンパンは実家で一気になくなりましたよ~*^^*

c0194065_16173158.jpg

東京から帰って1日充電した後は海!
ドイツで福島の映像を観て情報を読み、必要以上に耳年増になっていた私には弟が『海行こう!』と言い出した時正直『は!?!?ちょ、、ちょっと怖いかも・・・(汗)』と言う感じでしたが朝4時出でお昼前には帰ってくる!と言うことでそれ以上悩むことはやめ実行!(子供達に日本の海も見せてあげたかったし)結果最高の思い出をつくることができました♪ 弟とその友達にサーフボードに乗せて貰い初めてのサーフィン!貝拾いに砂遊び。ドイツの海では経験できないことばかり!! この時は猛暑で親子共々かなり焼けてしまいましたがやっぱり海は楽しかった!仕事を休んで連れて行ってくれた弟に感謝☆

c0194065_16194675.jpg

そして私が東京に出掛けていた最中娘の小学校体験入学も始まっていました!

c0194065_1624536.jpg

地元の小学校では子供の数が減少し隣町との合併途中(との噂もあり)…と聞き『そんな状況じゃ~』とノリ気でなかった私・・・。 でもそんなことを遊びに来ていた従兄弟に話して話は一転!水泳コーチとして仕事の傍らいまだ学校関係者とコンタクトの多い彼のお陰で驚く程スムーズに彼の住む桐生市の学校で受け入れて頂くことになり夏休み前2週間弱の期間で桐生市の某小学校へ。娘にとって思いもよらない初めての体験☆ しかも娘は実家から離れて叔母の家での居候。そして私は都内に出掛けていて留守。。。と言う状況だったので若干の心配はありましたが、『ママ~、(実家に)帰りたくない!お友達一杯できたよ~!!』と美容院でにいた私の携帯に電話がかかってくる結果に(笑)昔から親を追うことのなかった娘ですが、、、私が思っていた以上に逞しく新しい環境の中素晴らしい経験をしてきてくれたようです^^

その後、間も色々忙しく予定をこなしていますが実家のある田舎暮らしも満喫中です♪ まだ温泉にこそ入っていないものの温泉街を娘とジョギングしたり昔歩いた懐かしい道を娘に見せながらお散歩したり、毎日の美味しい和食は勿論ですがもう蝉の声を聞きながらPCに向かうことさえもが贅沢に感じる今日この頃。

ただ一つ日本で私にとって辛くてたまらないもの、、、、
それは長いドイツ生活で縁遠くなってしまった冷房ーー; 
どこに言っても冷房効き過ぎ^^: 暑がりの母は車の中さえキンキンに冷やすしスーパーも、デパートも、本屋さんでさえエアコンガンガン☆ こればかりはいつまでたっても慣れそうにありません(苦笑)

c0194065_16261262.jpg

ホウズキ、そしてこの関東平野に拡がる山々♪
それでも久々の日本(8年ぶりの日本の夏)は想像以上に良いもので。。。
毎日幸せ噛みしめています♪ 家の工事の為ドイツにお留守番中の主人にも感謝!(笑)

c0194065_16303654.jpg
c0194065_16312454.jpg

ちょっと美味しいもの食べ過ぎなのでは!?
体重増加中の娘を連れて階段街を神社までジョギング。『最後まで走れたらアイス買ってね!』と言うかなり矛盾した約束をさせられたものの娘との楽しい一時でした
^^

**********************************

【オマケ】
[PR]
by mikla3333 | 2013-07-24 23:24 | 日々の出来事 | Comments(2)

Simple Nail

今週は日本行きの準備と平行してネイルの方も大忙しです!
しかも6月で息子の幼稚園も終っている..ということも頭から飛んでいたので今週は息子もずっと在宅ーー;もう最後の手段でもあるDVDとiPadを与えてゲストルームで好き放題やらせておりますが今の所気配すら感じない程の静けさ(笑)良くないのは分かっているものの。。。。でも仕事中にウロウロされても困るので今週ばかりは例外的に目を瞑っています。(実家の皆サマ、帰国後は本の読み聞かせ、自然との触れ合い&日本語教育で軌道修正お願いしますww)



さてお客様ネイルです♪

c0194065_22425985.jpg

今週を最後に1ヶ月もお休みをいただきネイルのお直しができない。。。と言うことで皆様伸びても分からないナチュラルカラーやフレンチが中心に出ております。↑こちらはミックスのオリジナルカラーで涼しげな乳白ピンクをベースに際に細〜いシルバーラインを。クリアストーンで更に清涼感を+して夏らしいデザインにしてみました♡

来週は既にネイルスクールの予約、美容院、ネイル素材の仕入れ、製菓教室、お友達との食事会etc...都内にでる2日間の間にもの凄い勢いで予定が入っています。それでも恐らくセールもゆっくりみたい!のんびりお茶もしたい。。とまた母を引き連れてでかけることは目に見えているのに、、、こう自然とストレスフルな予定を組んでしまうのは私の性分なんでしょうか^^;  

c0194065_22434283.jpg

こちらのお客様も馴染み系カラーでシンプルネイル☆
テニスもされ私よりお歳は上なのにとってもきれいなお肌をされていて。聞けば私も知っているアポテケ(薬局)クリームをご使用とのこと!愛用されていらっしゃる2種類のクリームはフランス製なのですが、シミとり効果もあるらしく日本に帰る前の素敵な情報でした♪早速母用に買って来ようと思います(笑)安くて効果があるなんて最高ですよね*^^*


************************

話題変わって。。。

こちら、久々に通りかかった老舗のカフェ。
お天気も良かったせいか思わず吸い込まれそうになりましたが、日本から戻って来てからのお楽しみにとっておくことに♪ 10年前日本に帰るとドイツに戻って来てからの“リハビリ”が大変でしたが、今となっては帰って来てからのこちらの生活もまた楽しみだったり。。。好きなことを仕事にできた幸運に感謝する毎日です。

長期休暇でご迷惑をおかけしますが8月にまたお客様と再会できる日を楽しみにしております。どうぞ皆さん素敵な夏休みをお過ごし下さい☆^^


c0194065_224315.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2013-07-03 16:30 | ネイル -Nail Design | Comments(0)