今日もドイツは気持ちよ〜く晴れています♪
でも気温は日中の一番温かい時でも23度〜5℃といった所。過ごし易いのはきっとこのくらいなのかもしれませんが夏が終わってしまうのは少しだけ寂しい気も...。

c0194065_20325787.jpg

【Europa Kreisel。(家から市内に向う途中の“ヨーロッパロータリー”)只今建設中の家はここからすぐの所になります】
c0194065_20324911.jpg

こ〜んなに気持ちよく晴れていてももう完全に秋の気温になりました。お客様のネイルカラーも夏→秋に移行中〜♪ネイルもお洋服も季節によって大分かわりますよね^^ 今回いつもより若干短めにお爪をカットされたI様は秋らしいブラウンベージュで上品フレンチに。清楚な秋ネイルの完成です♡
c0194065_20334485.jpg

こちらはドイツ人に日本料理や折り紙を教えることになった!
と言うYさんのネイル♪ 和には欠かせないゴールドを使ってラメグラデーションネイルです。こちらのラメにはオーロララメも混ぜ込んであるので光の角度に寄って色が七色に光ってさりげないながらも綺麗なのです☆

c0194065_20331460.jpg


そしてこちらは現在の(大人しめ〜な)マイネイル(笑)




実は今回私が尊敬してやまないとあるネイリストさんにプライベートレッスンをお願いして片手全ての指を使ってアートを学んできたのですが、あえて色合いは合せて頂いたもののなんとも“にぎやか”な左手になっておりまして(苦笑)これで1ヶ月過ごした私は珍しく『落ち着いた』デザインで目を休めたくなりこちらのデザインとなった訳ですwww

c0194065_2035193.jpg

アートの技術はもうその辺の“有名ネイリスト”よりも何十倍上手なのでは!?と思う程で間近で見ていてもその筆の運びや微妙〜なジェルや絵の具のとり方等々もう神業!!に近いものがありましたが....私と話す人話す人が指先を会話の間中追うような“現象”が見られ(笑)今回はもう極力静かに。。。素のネイルに限りなく近づけた薄いパールピンクに指長効果を与えてくれるビジューで飾っただけに。なんだか落ち着きます(笑)


**********************
建設中の家の方も大分出来て来ました^^

more
[PR]
by mikla3333 | 2013-08-29 14:34 | ネイル -Nail Design | Comments(4)

ひとり言。。。

もうドイツは完全に秋の風...。
今日は久々の青空で気温もそこそこあるものの、もうサマードレスは着られない感じ!?いくら頑張ってももうそこまで気温は上がらないでしょうね〜。。わかってはいたことですが『ドイツの夏は短い!!』(苦笑)

c0194065_2039384.jpg
と、そんな訳でお友達のMさんとSachsenhausen散歩を計画中〜♪
フランクフルトの中でもお洒落なお店やカフェ、レストランが多く歩いているだけでも気持ちのいい緑豊かな地区。(マイン川を越えた反対側です)
歴史ある古い建物も多いのでフランクフルト市内の近代的な金融街にはない静かな時間が流れていて私は好き♡
c0194065_20384540.jpg

さ〜いつにしよう。。。お天気のいい温かい日なら外のテラスでランチもできるし〜♪ などとお気に入りのCDをかけて日本から買って来たBaumRoll(笑)を食べながらお仕事後のほっこりタイム中〜*^^*

PS:ここはSchweizerplatzにある紅茶と雑貨のお店。ちょっとしたプレゼント(自分にもww)なんかが見つかるかも!?('-^*)



[PR]
by mikla3333 | 2013-08-28 14:00 | Comments(0)

*Caramel Almond Scones!*

最近色々なお友達から手作りジャムを頂く事が多く嬉しい悲鳴です(笑)
現在自分で作った苺ジャムもいれると5種類くらいのジャム達が冷蔵庫に鎮座、本当なら直ぐにでも味見したい衝動と戦いながらも保存料の入っていないジャムは市販のもの程保たないので、蓋がされたまま待機しているコ達を含めると8瓶位!?でしょうか。 夏はベリーが旬ですからね〜。お料理上手なお友達がキッチンでホクホクとジャムを炊いている姿が想像できて毎回冷蔵庫を開ける度に嬉しくなってしまいます♪^^

『これらのジャム一気に色々味わえるのは?』。。。と考えて今朝はスコーンで朝食に♡ 本来ならプレーンか全粒粉のみのシンプルスコーンが一番合うのでしょうが、夏休み日本で参加したベイキング教室で習ったスコーンをもう一度復習したくてちょっと甘系のものを^^; さすがにジャムとではクド過ぎるかな〜。。とも思ったものの流石日本のレシピ!全然甘さ控えめでジャムとも美味しく戴けました☆ 

【Aya先生日本ではホシノ酵母で、今回は富永商店で買って来たBPを使って焼いてみました。せっかくおこしたホシノ酵母を入れ忘れたのを入れたらwwもう3度焼きましたよ〜♪^^v】

c0194065_21215252.jpg


c0194065_21211224.jpg


← 次々とココットにジャムを入れている私を見て『もういんじゃない?』と主人^^;



右上から時計回りにHolunderblüten (ニワトコの花), Erdbeeren(苺),Himbeeren(ラズベリー),Johannisbeeren(アカフサスグリ)のジャム。最初のニワトコは厳密に言えばジャムでなくGelee(花の部分を漉したジェレー)です。

日本ではあまり見かけないジャムも多いですよね!?
ヨーロッパはベリーの種類が豊富なので家のキッチンで待機しているジャム達の中には林檎のジェレーやBronbeeren、そしてもう1種類の苺ジャムも♪もう少しするとStachelbeereなんかもマーケットに顔を出します。


さて話しは変わりますがいつもスーパーやお花屋さんで買って来る花達。私のお手入れが悪いせいかはたまた置く場所(陽当たり?)に問題があるのか、我が家では買って来た時に付いていた蕾が満開☆になることはほぼなく...今回も玄関先に置いてあったハイビスカスの蕾も固く閉じたままでした。お水も与え過ぎのないように適度にあげていたのに開かないってことはもうダメかな。。。と微かな期待を込めてベランダの陽のあたるところに置いて数日。今朝ふと目をやると蕾が開いてる!!しかもこんなに大きく綺麗な花が咲いていました☆

c0194065_21214485.jpg

鉢植えのお花を育てるのってなんだか子育てに似ている。。。。
ドイツの現地校と日本人補習校の両立、4年生になる娘は*今宿題の量も増えて来て見ているこちらの方が可哀想になってしまうくらいですが『もっと太陽の下で遊ばせてあげた方がいいのかもしれない。。。』そう思った瞬間でした(苦笑)* ドイツでは5年生になる時点で子供達の(一生の?)進路がほぼ決まります。
なので4年生と言えば日本の中学、高校受験と同じくらい親達はナーバスになるのです。


色々考えることも多い今日この頃ですが、もう少し!あと1、2年頑張れば日本語の基礎は出来上がるかな〜。それまでは親子共々頑張りましょうね!
(ホ校のママ達へ。笑)
[PR]
by mikla3333 | 2013-08-25 15:49 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

久しぶりに夏らしく暑いドイツです☆
いかがお過ごしですか?

私は暑〜い(日もありましたが覚悟して行った割にはそれ程でもなかったような。。)日本から戻って来てすぐに娘の風邪を移され咳き込む毎日が続いていました。やはりイベントてんこ盛りの日本での夏休み!自分でも気づかないうちに疲れが溜まっていたのかもしれません。

さて ようやくお仕事モードに入り!(笑)キャンペーンのお知らせです!!おそらくハンドもフットも夏向きデザインは今回が最後でしょう。
次回塗り替えられる頃はしっとり秋らしい色とデザインを選ばれるのではないかと思います。でもまだサンダルの出番も多いでしょうし...
夏最後の〆ネイルと称して【期間限定キャンペーン】を実行いたします☆


〜 キャンペーンの詳細 〜

【期間】 本日より8月31日までにご予約頂いたお客様対象。

【価格】 *下画像にありますハンドデザイン2種(両手指1本づつアート)

     *同じく画像のペディ(両足親指にアート)
   
     通常価格より20%引きでご提供☆ 

【備考】 ジェルやストーンのお色はチェンジ可能です♪



今回のキャンペーン大変お得な料金でストーンアートをお楽しみ頂けます。
どうぞ最後の夏、ネイルで気分も運気もアップして下さいネ!^^/


c0194065_20133179.jpg

↓ あっと言う間の夏休みでしたが。。。本当に楽しかったぁ〜。
ドイツに戻って来てからは本調子ではなかったものの、これもいい『充電期間』なのかも!?と割り切って思いきりダラダラすごしましたww

そしてそろそろ充電完了!来週からは仕事も遊びも楽しむゾ☆
と思いきや何やら初秋の予感。。。これは昨日20時のドイツの夕暮れです。
c0194065_20123127.jpg


だらだらしていながらもお仕事の準備は始めていましたよ〜。
お気に入りの音楽を効きながらサンプル作り♡ 癒される一時です。。。
(咳の為ご予約をご変更下さったI様お気遣いありがとうございました^^
お陰様で完治までもう少し!日曜日からまた復活予定です。笑)

c0194065_20155078.jpg



************************
日本での夏休み その①

More....
[PR]
by mikla3333 | 2013-08-23 03:55 | Comments(0)

皆様すっっっかりご無沙汰しております!
先週の水曜日に楽し過ぎた日本での休暇を終えて戻って参りました☆

連日スケジュールを詰め込んでもう余すとこなく楽しんだ今回の日本での出来事はボチボチご報告するとして。。。今日はあまりに素敵な1日を過ごすことができたので急ぎ足でブログアップさせて頂きます! 夢のような1ヶ月を終えて『さ〜これからどう現実の生活に順応していこうか..』と休みボケした頭と若干の時差ぼけでボ〜っと過ごして来た数日でしたが、今日はパワフルでエネルギッシュなTさんにお誘い頂いて急遽ネイルの後私も以前一度だけとあるイベントでご一緒させて頂いたWさんとTさんのランチにご一緒させて頂きいてきました♪ しかも場所は私が数ヶ月前から行ってみたいと思っていたイタリアンレストラン!(♡)

c0194065_5535463.jpg

【時間の関係で今日はシンプルネイルですがとってもお似合いでした!】

実は今日お越し頂いたTさんは私がこの土地に越して来た時とてもお世話になった(でも残念ながらその後入れ替わるように日本へのご帰国が決まってしまったのですが。。)方の1人で、本当に見返りなしに周りの人々に温かい手を差し伸べる“ナイチンゲール”のような方!!(笑)しかも驚く程に対人との交流が上手でそういうご縁を大切にされるので、ドイツを去られてから6年も経つ今になってもこうして休暇で見えるとTさんを囲む外国人の数はものすごく!(笑)とにかく圧倒させられます。

c0194065_5534655.jpg
地元とは言え全く知らなかったこのレストラン。。。ネイルのお客様としてお越し頂いているS様のブログで拝見して以来とーーーーっても気になっていました!(Sさん行って来ましたよ〜♪^^)
c0194065_5531651.jpg

【Pfifferling(あんず茸)とガーリックのソテー、ルッコラサラダ添え】

こうして写真で見るとシンプルですがとにかく私にはもう感動の美味しさで...人それぞれ味覚は違うのでなんと評価したらいいのか分かりませんが、私的にはまさに『唸る』美味しさ!!!日本でも美味しいものは沢山食べて来ましたが今日のこのレストランで頂いたこの2品はもう感動物!!何をどうしたらこのシンプルな食材をこれほどまで奥深い味にできるのか。。。。。もうミラクルです!(笑)
c0194065_553589.jpg
【サフランと夏トリュフ、グリーンアスパラのスパゲティー】

このレストランの常連さんでもあるWさん一押しだったのでオーダーしてみたのですが、とにかく想像を越える濃厚な味わいに私ノックダウン(笑)サラダで既にお腹が膨れていたので半分くらいしか食べられませんでしたが、もうこの美味しさを越えるものにはきっとこの半年出会わない自身があります!!

全てに前向きでエネルギーに満ち溢れるお2人と今日はご一緒することができて、短い時間でしたが色々おしえて頂きまたパワーを貰うことができました☆ こうした素敵な時間を共有させて頂けたことに感謝!そして沢山の素敵過ぎるお土産だけでなくこうした貴重なご縁を戴き6年前と同じように大きく背中を押してもらえたTさんに感謝感謝です!!
Tさん、Wさん今日は本当にありがとうございました!またやっとこれで現実の世界に戻ってこられました(笑)しかも最高に幸せな気分で♪♪これからまたドイツでの生活そしてお仕事頑張っていきたいと思います!!^^

c0194065_5523622.jpg


どれもこれもツボなアイテム!大切に使わせて頂きますね♪
そしてまたお会いできる日を楽しみにしています。残りのドイツ滞在楽しんで下さい('-^*)/
[PR]
by mikla3333 | 2013-08-13 23:59 | ネイル -Nail Design | Comments(2)