Bitter & Zart Cafe'

今日はネイルをご紹介する前に。。。

c0194065_22292399.jpg

ず〜〜っと前から気になっていたカフェに行って来たのでご紹介です♪
フランクフルトの元バンカー(と言う噂ですが)女性達が“脱サラ”してオープンしたショコラティエが大繁盛して今ではお店の規模も大きくなり隣にはカフェまで♡ そのカフェがこちら*^^*

隣接されたチョコレート屋さんには何度も足を運んでいるものの、こちらのカフェはいつもいっぱい!!土曜日ともなると外まで列ができていて。。。結局いつも後ろ髪引かれつつも他のカフェへと流れていました。

c0194065_22294089.jpg

【Johannisbeer Baiser torte/赤フサスグリのメレンゲタルト】

でも昨日はふと思い立ってお友達と行ってみるとお昼過ぎだと言うのにガラッガラ♥ 念願叶ってソファー席に座って初めて入るこのカフェを眺めると。もう流石なセンスに溜息〜♪カフェってそこでいただくコーヒー(または紅茶)は勿論ですが店内の雰囲気は更に重要なポイント!そこでいかに寛げるか気分よく休憩できるかの方がポイントとなる場面も少なくないですよね?

c0194065_2229551.jpg
入口付近のこの壁の絵もかなりアーティスティック!(笑)
店内もトイレ内の色までこのアッシュグリーンで統一され孔雀がテーマとして使われています。


そして今日のお客様Jさんのネイル♥

c0194065_22302587.jpg

こちらも“アッシュ”系ピンクで今の私のネイルとお揃いです^^
Jさん今日も楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪


* シェラックキャンペーンの最終予約日は明日までとなります。
ご希望のお客様お早めにご連絡下さい。*
(『ご予約』が最終日!と言う意味で施術日は勿論11月が対象です)

[PR]
by mikla3333 | 2013-10-30 15:14 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

昨日で1時間時計の針も早まり冬時間になりました。
これでいよいよ冬まっしぐら!と言う感じですが、それでもここ最近のドイツは温かく今日も20℃くらいまで上がるそうです♪

そして今日から新学期。皆さんの秋休みはいかがでしたでしょうか^^

c0194065_17165346.jpg
【Bad Homburgの新店舗Pur&Pastel】
店内の品揃えはまだいま一つ?ですがなかなかセンスの良いステキなインテリアのお店でした。


さて10月もあと残り少し!
ご好評頂いておりますShellacキャンペーン。期間を若干延長させて頂きますのでどうぞご利用下さいませ☆

詳細はコチラからご覧頂けますが、今週末(11月2日受付〆切り)までに
『ご予約』をメール、またはお電話で頂いた方対象に同内容での施術が可能となります♪
 ご新規様、リピーター様に限らずシェラックが初めての方でしたらどなたでもご利用になれますのでお友達にも“お耳打ち”頂けたら嬉しいです*^^* 

Handy:0157-73826331

もう1点。
Astierde Villatteをお集めの方に朗報です♪
10月31日までコチラのお店で10%オフでご購入頂けます。
今月一杯で終了ですのでどうぞお急ぎ下さ〜い☆

そしてこちらも夏頃いきなり登場したBad Homburgの新店舗♡
c0194065_171684.jpg

BIO関係のお店は既に数店ありましたがここまでワクワクできるお店はなかったかも♪ 入口付近と店内奥(2F)にまでお洒落なカフェがありビオコスメや洗剤等食材と一緒にお買い物が楽しめます。


***************************


<オマケ>

秋休みの最後にはちょっと頑張って餡子を炊いてみました。
でもチョコレートケーキ以外見向きもしてくれない我が家の家族ーー; 
ぜんざい・粒あん・塩餡と色々作ったものの消費できないのは分っていたので半分以上は冷凍、そして残りは抹茶タルトにしてお友達にお裾分けしました。お抹茶のお菓子はなんだかホッとしますよね♪*^^*

c0194065_17162680.jpg


新学期☆頑張っていきましょう!!
[PR]
by mikla3333 | 2013-10-28 10:29 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

Der Herbst... 

秋休みに入って早5日目が過ぎようとしています。
日本へ帰省、または近隣の国に旅行、はたまたこの短いお休みはのんびり地元で“ゆとり”ある生活を満喫組♪と色々に別れますが我が家はのんびりする暇もなく(主人が1週間休暇をとったので)現在建設中の家の方に全パワーを注いでおります!(苦笑)

家が立つのが先か主人が倒れるのが先か。。。と言う程大変で、今更ながらこの国の建設事情を身を持って痛感。(あり得ない事が多過ぎーー;)


さて 昨日は朝からコンセントや電気のスイッチを選びに電気関係担当者の所へ。同じタウヌスの山向こうまでのドライブだったのですがお天気も良かったせいでちょっとした小旅行気分♪^^ 
c0194065_172268.jpg
ドイツでは気候の関係なのか、または単に木の種類のせいなのか日本程色鮮やかな紅葉が楽しめる所は少ないですが(特にこの一体は)それでも気まぐれに真っ赤や見事に黄色くなった木々が並んでいるヵ所もあって思わず溜息がでてしまうことも。。。これってきっと日本人特有のものなんでしょうね。紅葉狩りlove!な国民♡(笑)
c0194065_171666.jpg
それでもこの秋晴れ!見事な青空でした。
c0194065_184399.jpg
この道のずーーーっと先左手にうっすら見えるのがフランクフルトの金融街です。


c0194065_1101480.jpg






家の方も着々と!?問題続きではありますがとりあえず進んでます^^;





<オマケ>

幼稚園からの親友と。
今はまだこの元気な(うるさいとも言う..) 子供達を家で思いきり遊ばせてあげる事はできないものの、後もう少しの辛抱!自分の家ができたらお隣さんから文句言われることもなく子供達を自由に伸び伸びと育てることができる♪
その日を夢見て後もう少し頑張ります!!(笑)
c0194065_112771.jpg
【彼等が通っていた幼稚園の園庭前で。懐かしい先生達に会って来ました】


明日はお隣のWiesbadenまで行って来ます。
庭師さんを訪ねて....(苦笑)


皆さん 良い週末をお過ごし下さい♪^^
[PR]
by mikla3333 | 2013-10-18 18:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日のお客様はなんと学生さん♪
こちらの学校は日本のように規則が厳しくないのでジェルもOKとのこと!!

髪の色やスカートの丈、カバンの幅まで(定規をあてて測られたこともあったな...)うるさいのが当たり前の日本とは大違いで驚きましたが、個人主義のこの国ではこういった“お洒落”に至るまでいい意味でゆるゆる〜♪(笑)
これだからお洒落の感覚も大きく変わってくるのでしょうね。私が高3の時には考えられなかったことですが.....時代の差!?なのでしょうか^^;

c0194065_5465167.jpg

オレンジかボルドーで迷われた結果今回はボルドーが勝利!w
逆フレンチで境部分にリーフスタッズを並べリングストーンで少しだけアートを施しました。グリーンの小粒ストーンがいいアクセントになっています♥
c0194065_5561888.jpg
エレガントになりすぎずシンプルながらキラキラ感はありいい感じです。

まだまだキャンペーン実行中です!(本日もシェラック使用です☆)
ご利用下さいませ*^^*

 
寒くなって来ましたがそうなると恋しくなるのが。。。

More
[PR]
by mikla3333 | 2013-10-12 23:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

第2回 Power Women's Lunch☆

今日はフランクフルト近郊で起業されている日本人女性の会第2回目でした。
今回の会場となったのはザクセンハウゼンの“ふじわら”と言う和食レストラン♪ (私が好きで良く行くのでこのブログにも度々登場するエリアです。)
前回お邪魔したのはオープン当初だったので今回の久々の訪問をとっても楽しみにしていました^^

既に日本人補習校でママ友達としておつきあいのある方、ネイルをご縁にこの会にお誘いした方色々ですが、皆さんとにかく個性的で楽しい!美味しいお食事を戴きながら多いに笑ってしゃべって、時にはポチポチお仕事の話しなんかも入りつつ充実した時間を過ごすことができました。

       
c0194065_6222977.jpg

<本日の参加者リスト>
...一番前左側より時計周りに...

佐野由加子さん  グラフィックデザイナー  → 

Piel 恵さん  セラピスト → 

緒方美樹さん   オーガニックコスメスペシャリスト → 

クラヴィター三智(私)    ネイルデザイナー

ユミロイドさん  映像制作者、日本文化講師 → 

岩丸加奈子さん  回復整体師 → 

菊池奈緒子さん   琴奏者  → 

クルーファー美保さん  ホリスティック栄養アドバーザー → 

伊藤直美さん 木のおもちゃ ホルツリーベ代表 ドリームマップ講師 → 


                        職種は本当に様々!

c0194065_6225186.jpg
【今日私がオーダーした天ぷら定食♥】

生モノにもひかれましたが最終的にいつも注文するのは自宅ではあまり作らない“揚げ物”と相場が決まっております。後ろに見えるグラスはウイスキーではありませんよ〜(笑)

*****************

1日の最後にメンバーの一人からメールがありこんな下りが。。。


『みなさんそれぞれ一生懸命、成功あり、苦労ありを、前面に出さずに温和にしていて、でも何気ない会話からそれが分かると言うか、違う職種だからこそ視点を変えた興味深い意見も聞けてとても楽しい(中省略)◯◯さんの”お母さん”の顔とは違う、生き生きしたお話、純粋に素敵だな..って思いました』と。


正に私も同感!彼女が上手に表現してくれたのでそのまま抜粋させて戴きました。(了承も得ずにここに貼らせてもらってごめんなさい。でもお名前は出さないので許してね^^)


<オマケ>

実はこの会の直前、私は緒方美樹さんとランチ会場に行く前に近くのフレンチカフェでお茶タイム♪ このお店は以前ブログでご紹介したことがあるのですがもう足を運ばれた方もいらっしゃる筈♥ 私のお気に入りカフェの一つです♪

c0194065_6232579.jpg
パリパリのクロワッサンは流石に今日はやめておきましたが美味しいエスプレッソで朝の目覚まし!(笑)いつ行ってもここの雰囲気には癒されます。
c0194065_6234595.jpg
流石フランス!と言わんばかりの可愛い雑貨も沢山置いてあり。。。
c0194065_6245152.jpg
日本でもとても人気のあるこちらの食器も結構な品揃え!(*HP上の食器の上をクリックして下さい。笑)この素朴な色合いと温かみのあるフォルムは私も好きで毎回思わず手にとってしまうのですが...かなりなお値段^^;;; 日本はこの倍くらいするらしいので“お買い得”ではあるのですが気軽に持ち帰れるお値段ではありません(苦笑)

ただ!この度このブログをご覧頂いている皆様に嬉しいお知らせが!!

* 本日より10月31日までの間Astierde Villatte含むその他の雑貨を100ユーロ以上御購入のお客様に限り10%サービスして下さるそうです♡(飲食代は対象外)

その際『ブログを見ました』とおっしゃって下さいね♪
(万が一話しの通っていない店員さんに当ってしまった場合メガネをかけたオーナーの女性を探して下さいネ!ドイツだとそんなことも考えられるので念の為^^;)


さてまた日付が変わってしまいました。
明日は秋休み前最後の学校です!(あ〜最後まで睡眠不足...苦笑)


それでは皆さん素敵な週末&秋休みをお迎え下さい☆('-^*)/
[PR]
by mikla3333 | 2013-10-11 01:06 | 日々の出来事 | Comments(2)

流行色で変形フレンチ☆

秋も深まりネイルの色も明るいピンクやベージュ系からこっくりしたダークな色が増えてきました。私が今塗っているのもこの時期の“定番”ともいえるボルドーですが、深い色を組み合わせたコンビカラーでこんな大人な‘ネイル遊び’もできちゃいます♪
c0194065_2037785.jpg

いつもシックなお色味をお召しのJ様。

今日は来月およばれされているバースデーパーティーの時のネイルデザインと合せて色々ご希望をうかがい、お持ちになった画像の中からこんな『大人ネイル』に!パーティーネイルは来月の予定ですが決して派手バデしくないので大人且つエレガントなデザインで私のかなりググッときちゃいました(笑)流行のグレー&ネイビーの色合わせは勿論ですが際にいれたオーロララメホログラムの輝きがなんともキレイです。。。
c0194065_2037055.jpg

は〜〜素敵すぎる色合い〜〜♥ ( ´艸`)


そしてそして、なんと私がず〜〜っと行ってみたかったマスタード専門店のSenf(マスタード)をお土産に戴いてしまいました!いつもいつもお気遣い頂いて恐縮です...。
c0194065_20363814.jpg


このお店、なんと150種類のマスタードが所狭しとならび、Kindersenf(子供用マスタード)からFeigen Wodka Senf(イチヂクとウォッカ)Knoblauch(にんにく)等面白い種類が沢山!(笑)今回戴いたのは白ワイン(リースリング)のマスタードと言う事で後で味見が楽しみです^^
ドイツと言えばソーセージ。なのでマスタードは日本で言う酢やからし、ラー油のようにドイツのキッチンには必ず常備されているものの一つです。
ドイツ人家庭へのお土産としてもFrankfurt土産としても喜ばれそうですネ♪

ではまた^^/



* 10月のキャンペーンまだ実行中です!どうぞご利用下さいませ *

[PR]
by mikla3333 | 2013-10-08 14:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

秋も深まって来ましたね。
食欲は勿論ですが、読書や映画鑑賞、ベイキングやお料理と夏とはまた違った生活の楽しみ方に流れこんな『しっとり』とした毎日もまたいいものだな。。。と日没の早くなった毎日も前向きに楽しめるようになりました^^

現地校も残すところ今週1週間で秋休みに入ります。
そこで誠に勝手ながら秋休みの最初の週のみ(14日〜18日)のみネイルの方も営業時間短縮させて頂き午前のみの営業となります。ご迷惑をおかけしますが引っ越しまでもうひと息!ご理解頂けたら幸いです。
* 工事中の新居の方もなんとか後は内壁を塗って乾かす段階にまで来たのでこの1週間に集中して決められること(キッチンや壁の色等や照明等)を固めて行く予定です。


☆10月14日〜18日までの5日間は午前中のみの営業です☆



またお休み前の現在の空き状況ですが

9日(水)  午前
11日(金) 午前
12日(土) 午前・午後
* 本来土曜営業はしておりませんが、来週お休みを頂きます為例外的にご予約受け賜ります!お仕事の都合上平日の施術は難しい方どうぞこのチャンスをお見逃しありませんように〜♪


21日以降のご予約はメールにてお問い合わせ下さい*^^*


c0194065_052771.jpg

【今日子供達と焼いたFranzbrötchen(シナモンロールの変形版)】

この時期のベイキングはたまりませんね〜♡ 部屋中に漂うバターとシナモンの香りに幸せ一杯の私達です(笑)


今週も充実した1週間をお過ごし下さい☆
[PR]
by mikla3333 | 2013-10-06 17:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Stefan's Käsekuchen

最近お友達間で“噂”になっているStefen's Käsekuchen

元々はFreiburgのマルクト(市場)で売られていたものらしいのですが、それがオンラインでも購入可能になり、なんと!週に1度だけとは言え地元Bad Homburgの市場でも買えるようになったと言う情報を聞きつけ早速行って来ました!美味しいもの特に甘いものに関しての情報にはやたら行動が早いですワタシwww
先日も某日本食レストランで出されるケーキが美味しい!と聞いて(諸事情があり食事会には参加できなかったものの)デザートだけ食べにわざわざBad Homからフランクフルトの“女子会”にまで参加してきた程。ダイエットが聞いて呆れますが『美味しいものを作りたかったら美味しいものを食せ!』が私の中の大鉄則なのでこれも愛する家族の為!と自分に言い聞かせつつ(笑)

c0194065_20312583.jpg
さて 今日はいま一つのお天気とは言えマルクトがある日の市内の賑わいは大変なもの...。行ったはいいが売り切れてない!なんてことのないように前もって電話でVorbestellung(お取置き)を早朝に済ませランチ時にいざ出陣☆

想像以上にズッシリと重いこのケーキ。思わず計りで測ってみるとなんと1㌔以上ありました!大きさは日本の18cmくらいと“小ぶり”(ドイツでは)ではあるものの、この量をチョコレートケーキしか見向きされない我が家で消費するのは無理、と見てサクサク小分けにして冷凍〜♡ これで1ヶ月はチーズケーキには困りませんwww
c0194065_2031652.jpg

そして肝心なお味ですが。。。

色々なクリティック(評価)を見てかなり期待大で戴いた最初の一口。
え〜なんと言ったらいいのか分りませんが私的には『もう買わないな』と言うお味^^; いや、誤解があるといけないのでキチンと感想を述べさせて頂くと、口当たりもドイツのケーキにしてはマイルドだしなめらか〜でかなりその辺の評価はいいものの、私クワーク(こちらのチーズケーキの材料で使われるボソッとした食感のフレッシュチーズ。日本で言えばカッテージチーズの裏ごしタイプ!?みたいな感じ)を使ったチーズケーキが駄目なんです。なので『美味しくない』と言うのでは全然なく(!)単にこれを材料としたチーズケーキがそもそも好きでないので受け付けない、と言うだけ(苦笑)

せっかくブログにまでアップしておきながら“残念”なレポートになってしまいゴメンナサイ^^; でもこれでまた脂肪分たっぷりのフィラデルフィアチーズで作ったNYチーズケーキを今年こそは極めよう!!と言う意欲を掻き立てられました☆(そんな意欲よりも大切なことが沢山あることは置いといて...笑)

ちなみにこの(↓)フレンドリーなオジさんはステファンさんではありませんww 彼はバトホン市民だそうですがやたらお話好きなので皆さんつかまらないように気をつけましょう(笑)私が日本人だと言うと『日本人は写真だけ撮って帰るけど君はキチンと買ってくれたから僕の写真もとっていいよ♡』と言われ何故か彼もそこでカメラに納めることに(爆)オチャメな彼と楽しい一時を過ごして今晩母不在の家族の為に美味しいデリカテッセンも調達できたので良しとしています♪(笑・笑)

c0194065_20324134.jpg


と言うことでレポート終わりです!
皆様素敵な週末をお過ごし下さいませ〜☆^^
[PR]
by mikla3333 | 2013-10-04 14:09 | お菓子とパン-Baking | Comments(2)

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが皆さんお変わりありませんか?
秋になったと思ったら早足でもう冬がすぐそこまで来ているようで寒がりの私は既に薄手のダウンを着込む毎日です^^;

さて そんな秋・冬にお勧めな色の一つにネイビーがあります♪
ボルドーやゴールドの入った山吹色、こっくり濃いめのグレージュもこの時期のお洋服と相性が良く年間通して人気のあるピンクベージュの次によく出る色なのですが、ネイビーも年間通してどの季節にも合って私個人的にも大好きな色☆ 今回のお客様ネイルの様にゴールドやシルバーをそれぞれとっても引き立ててくれてお肌を白くみせてくれる効果もありお勧めです♡
c0194065_0223799.jpg
↑ こちらはShellacの新色の中から微粒子パールの入った黒をミックス。
濃いネイビーが更に“大人色”に変化します( ´艸`)


c0194065_0221343.jpg
↑ こちらはオリジナルネイビー。秋・冬も引続き人気です^^


******************************


そして今回もう一つお勧めなのがコチラ!!
(* このリンクはあくまでもイメージであり私個人が受けた歯科とは全く関係ありません。)

ドイツに来てから口元(特に歯!)に関してとても気をつけるようになりました。日本でも昔から母には『歯』の大事さをお経のように毎日聞かされて来ましたが正直右から左〜〜(笑)それが主人と結婚してからそれに輪をかけてウンチクを聞かされ歯に関しての情報や日本がいかに(歯科に関してですが)遅れているかを聞かされようやく自ら率先してセルフケアーするようになった!と言う感じです。ラッキーなことにドイツの保険では年に2回の歯のお手入れ(歯石除去や研磨)は無料で受けられますし、子供に関しては矯正も全額保険でカバーされる例も多いようです。そして歯や歯並びの大切さを親が理解しているだけに小学生の“大半”が矯正している!なのでブラケットをつけていることを『恥ずかしい』と思うどころかまるで学校の流行事のようにカラフルな矯正具(顎を広げる為上顎にはめるプラスチックの器具)やあの銀色のブラケットでさえ『私もつけたい!』と親におねだりする子供達も多い程^^; 日本とはまるで逆!?ですよね。今は日本もその傾向にあるのかもしれませんが。。。

話しが逸れましたが今回私が初めてトライしたのがこのエアーフロー。
要はコーヒーや赤ワイン(喫煙する方は勿論タバコによる)色素沈着を高速噴射される塩水でエナメル質を傷つけることなく除去してゆく歯の美白(?)治療。私の場合他人様に気づかれる程の色ではなかったものの昔は気にならなかったうっすらした根元の色が自分では気になっていました。それで数年前かかりつけの歯医者さんにホワイトニングを相談してみたところ『あなたの場合はAir Flowで十分だよ』と勧められ、ただ保険でカバーされないことがネックになりなんとなく延び延びになっていたのです。

結果、以前のシミとりの時ど同様『なんだ!こんなことならもっと早くしておくんだった!!』でした。たった30分程の治療で歯は表面も裏側もまるで6歳の息子の歯のように真っ白!!そして色素沈着だけでなくProfessional Zahnreinigung(プロによる歯の大掃除)と同じ様に歯石除去も全て含まれてたったの40ユーロ!!!! 女優さんならともかく“一般”の人であればこの治療だけで十分過ぎるくらいに歯は美しくなります☆


恐らくこのポスターを見かけたことはあるけれど私同様躊躇している方も多いのでは!?と思いちょっと感想を書いてみました*^^* もう口内チェックするのが楽しくなるくらいの違い(笑)とにかくお勧めです♡


明日は独立記念日でドイツは祝日です。
皆さん素敵な1日をお過ごし下さいね♪
[PR]
by mikla3333 | 2013-10-02 18:29 | ネイル -Nail Design | Comments(3)