親子で年越しネイル♪ 

皆様こんばんは。

先日“仕事納め”と言うタイトルで投稿しましたが、今日は本当に最後の仕事納め!(笑)
お客様からご紹介頂いた方(お嬢様)から『母へのクリスマスプレゼントにしたいんです♡』とご連絡があったのでお休み返上して親子3名様にお越し頂くことに^^

↓この画像は仕事が終ってちょっと気分転換に近所のスーパーまで子供達と出掛けた時の夕焼けです。
c0194065_1401616.jpg

自宅からフランクフルト(アウトバーンへ)そして隣町オーバーウアゼルに抜けるこの道は夕暮れ時に通ると四季折々の顔を見せてくれていつもうっとり。。。とはいえ運転中はカメラの操作ができないので今日は車を路肩に停めて。



さてお客様ネイルです♪

まずはお母様から。

ご縁と言うのは本当に不思議なものでご紹介頂いてお名前だけは何度も伺っていたKさん。私の10年来の(ドイツに来てすぐに知り合ったお友達)や今年になってご縁を頂き何度かご一緒させて頂いた方とも、また補習校ママ友とも繋がっていました!

c0194065_148443.jpg
【今回初ジェルだったお母様は控えめカラーに。だけどキラキラ感は入れて少しだけシルベスター♪(笑)】

そしてご連絡頂いたMさんの妹のYさん。
補習校をとっくに卒業されて既に社会人!学校の先生をされていらっしゃるそうですがまだまだご本人が学生さんのよう♪ こんなに可愛らしい先生だったら男子生徒にファンは絶対多い筈☆(笑)

c0194065_148287.jpg
【ご職業柄シンプルな単色ネイルで♪】

そして最後にご連絡を頂いたMさんですが、こちらも私が今年イベント等で数回ご一緒させて頂いた方ととっても親しいお友達であることが発覚!お2人とも素晴らしい日本語力で補習校と現地校の両立』の大変さ、は勿論あるものの今現在進行形で娘が連日格闘していることも後になって振り返ってみれば絶対『頑張って良かった!と思う筈!!』とおっしゃるMさんのお話を聞きながらの施術でした。既にMさんも社会人として活躍されていらっしゃいますが今年最後にこのような“卒業生の生の声”が聞けたことにもきっと何かの意味があったに違いありません。またまたとっても楽しく中身の濃い数時間でした^^

c0194065_1495759.jpg
【もうこの頃には日が落ちて本来のカラーではカメラに納まってくれませんでしたが春先取りの桜色ピンクでグラデーションです】


そして私は昨晩今年最後のペディを塗り替えました。
“赤い下着で新年を迎えると運気が上がる!!”と言うイタリアの(スペインも?)のジンクスがありますがそんな情熱的なランジェリーは持ち合わせていないのでせめて足元で☆(笑)根元には小粒スワロを2連に飾ってみました。定番エレガントペディのデザインですが私はこれが一番好き♡

c0194065_1482375.jpg




これで運気上昇かな!?(笑・笑)



一番上の写真を撮っている時後ろから主人が自転車で。(工事中の家に行く途中でした)そこで立ち話をすることホンの1分程。その間に空はこんなにも変わっていました。
c0194065_1484679.jpg



来年も皆さんにとって平和で幸多い、そしていつもワクワクドキドキがいっぱいの1年になりますように!!素敵な新年をお迎え下さい☆('-^*)/
この1年間本当に有り難うございました!

Einen Guten Rutsch ins neue Jahr!!!!
[PR]
by mikla3333 | 2013-12-30 18:39 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

仕事納め。

昨日は最後のお仕事でした。

2013年は私にとってネイルのお仕事以外にも新しい挑戦や出会いもあり最高に忙しく楽しい1年となりました!中でも人様とのご縁にはことの外恵まれた1年だったような気がします。個性豊かな皆さんからいい刺激を沢山戴いて素敵な時間を共有できたことに今とても感謝しています。

そしてリピーターのお客様始めご新規のお客様とこうして出会えたことにも感謝☆ こうして様々な方とお話しながら女性の『美』をサポートできるお仕事に携われる幸せを何度となく噛みしめてきた1年でした。来年は新しいサロンも完成予定です。スローペースでのスタートになりそうですが更に女性が“寛げる”空間&時間に+αの企画もご提供させて頂けたら♡と思っております。どうぞお楽しみに*^^*


さて 最後のネイルは学生のHさんとロシア人のJさん♪
c0194065_2124156.jpg
ゴールド&シルバーメインのホロを散りばめた指がキラキラ☆
特にツリー等のクリスマスアートはないのでシルベスターにもぴったり!
乾杯する指先は間違いなく人一倍輝いていそうですね。
(*ドイツではアルコールは16歳から飲めます。念の為。。笑)

そして年末は極寒のロシアに帰省されると言うJさん。
デザインは他のヨーロッパ圏のお客様同様やはりフレンチ!!
根強い人気ですね^^


c0194065_212481.jpg
そしてロシア人女性の間ではかなり昔からこの“ピンクゴールド”が主流なんですって!(知りませんでした..。)ラインのラメも彼女のご希望で同系色のブロンズィーピンクに♡ 

c0194065_213105.jpg



『ホラこの時計もネックレスもピアスも♪』と。微妙ですが普通のゴールドとは違います!


プライベートでは『仕事納め』はまだ少し先ですが、あともうひと頑張り!
頑張りついでに毎年焼いている塩味クッキーでこちらは焼き納め〜(笑)ワインのお供に最高なおつまみクッキーで手間はかかるのですが大量に作って冷凍してしまえばちょっとしたプレゼントにも使えて便利♪ 今年も沢山働いてくれたオーブンともあと2ヶ月でお別れです。。。(悲)

c0194065_2133454.jpg






黒胡椒がピリッと♡冬の常備品です^^

このブログに遊びに来て下さった皆様、ネイルにお越し下さったお客様、この1年大変お世話になりました。どうぞ素敵なクリスマスと新年をお迎え下さい。2014年が皆様にとって益々幸多い1年になりますことを心よりお祈り申し上げます!!心からたっっっっくさんの感謝の気持ちを込めて(´▽`*)
Frohe Weihnachten und einen guten Rutsch ins neues Jahr!!!
[PR]
by mikla3333 | 2013-12-21 19:49 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

ドイツは今どこもかしこもクリスマスムードで一杯!
一年のクライマックスとも言うべき一番美しい時を迎えています☆

どの町にも大小様々なWeihnachtsmarkt(クリスマスマーケット)が開かれ、イブの直前までこの賑やかさは続きクリスマス当日には皆それぞれがファミリーだけでお祝い♪ それがドイツ流!? 恋人同士、お友達同士でお祝いすることの多い日本のクリスマスとは過ごし方も大分違いますね^^
c0194065_5492745.jpg

フランクフルトのレーマー広場。この辺では一番大きなマーケットです

さて クリスマスマーケットの話題はひとまずおいておいて(笑)
まずはお客様ネイルのご紹介です♪

『冬』とは言え年間通してペディキュアのお手入れを欠かさないお客様も何名かいらっしゃいます。ヨガまたは水泳に行くから。。と言う理由も時々聞きますが、どちらかと言うとただ単に“自己満足!”の為!(笑)私もそうですがフットのネイルがいつも美しくケアーされ綺麗な色に輝いていると誰に見せる訳でなくともふとした瞬間自分のフットを見て“むふふ♡”となるようで。。。ペディの女子力アップ効果は意外とバカにできません♪( ´艸`)

こちらはもうすぐスペインに出掛ける友人Nのペディ。
『あら、なんだか私セクシーじゃな〜い♪』と合格点を頂きましたw
c0194065_5525172.jpg
【。*・。ロココ調柄の上にストーンをあしらってエレガントに。*・。♡ 】

こちらはいつもクールな雰囲気のM様。
今回は以前から気にされていたブラックに挑戦☆
c0194065_5501982.jpg
『黒』と言うとそれだけでひいてしまうお客様も多いのですが、組み合わせるネイル素材によってはエレガントにもクールにも。洗練された大人のネイルを楽しむには絶対挑戦して頂きたいカラーの一つですなのです^^

そして今回イメージされたデザインが偶然にもその日つけられていたブレスレッドどピッタリ☆ c0194065_5504100.jpg






カッコいいアイテムをさらっと着(つけ)こなしてしまう方って素敵ですよね♪


最後にやはりこれからご旅行を控えていらっしゃるI様。
今回太陽サンサンの南国に行かれると言うことでハンド&フットどちらも綺麗にされて準備万端です☆


毎年のことですがこの時期お友達もお客様も日本に帰省する方、ドイツに残ってのんびり過ごされる方太陽を求めて南国に旅立たれる方本当に様々で、私の周りだけ見ても果てはブラジルまで!!(また逆にブラジルのお友達も遊びに来ることになりそうです♪)本当に世界は狭くなったものです^^
c0194065_5491112.jpg




さて また話しは戻ってクリスマスマーケットの話題です。

*****

More
[PR]
by mikla3333 | 2013-12-19 23:14 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

いよいよクリスマスも目の前!
皆さんもうクリスマスマーケットには行かれましたか?
私は昨日ようやく重い腰をあげて娘と一緒にFrankfurtのレーマー広場へ♡

この時季ならではの甘〜いグリューワインやお菓子に使われるスパイスの香りと、そしてそこに集まる人々の笑い声に満ち溢れたレーマー広場はやはりいい物で。。。(しかも昨晩は温かかったので寒がりの私には最高のマルクト日和♪笑)娘と時間を忘れて楽しんできました。


今週末は地元(↓)Bad Homburgのマルクトへ足を運ぶ予定です^^
c0194065_046210.jpg
【会場となるお城の朝の風景。今週末でクリスマスマーケットはお終い☆】

今年も素敵なお客様との出会いがあり、施術中のおしゃべりや情報交換は私にとって本当に貴重な時間でした。年齢も様々、環境も様々なお客様は時に『私が母親でもおかしくないくらいの年齢差なのでは!?』ということもあったり、逆にお姉さんのように先輩ママとしてまだ私が経験していない未知の世界を教えて頂いたり。。。毎回テーマも美容から学校のこと、以前暮らしていらした海外のことから、果は"結婚て。。”と言う深〜い話題まで(笑)お客様と共に笑って語った、私にはこの上なく楽しい時間でした。
素敵なお客様に恵まれてこの1年頑張ってこれたことを心から感謝しております。有り難うございました!^^

さて Jさんもそんなお客様のお1人♪
定期的にネイルのお手入れに来て下さいました。

前回は優しい藤色ピンクに根元キラキララメで♥
c0194065_0454070.jpg
c0194065_046472.jpg





今回は私と同じボルドーで根元はクールにスタッズづけ^^

今朝近くまで行ったついでに買って来たバトホン名物のチョコレート屋さんに立ち寄りたいと仰るので帰りはこちらのお店付近までお連れしました。MIKOさんの名物菓子のコチラと並んでチョコ好きには溜まらない手作りプラリネです♪
c0194065_0462937.jpg
c0194065_0461026.jpg

夏の間は閉まってしまうこちらのお店ではアツアツのホットチョコレートも戴けますよ♪ショコラティエと言うとこの映画を思い出してしまうのは私だけでしょうか。人々を虜にするカカオの魅力、そんな不思議な“パワー”を持った女性になってみたいものです(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2013-12-19 18:07 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

昨日は最後の'美魔女'会♪でした。(殴)^^

c0194065_20292129.jpg

毎年恒例のプレゼント交換も♥ 今年も素敵で笑えるプレゼントが一杯〜〜ww


気分で色々な国籍のお料理を食べに行く我々ですが、結局いつも最後に行き着くのはアジアもの!!特に韓国料理で〆括る確率が非常〜に高いのです。振り返ってみればここ3年はコリアンだったな。。。(笑)

c0194065_20423782.jpg


焼酎はあまり飲むことがなかったけど焼酎好きなお友達の影響で。スッキリして飲み易かった〜♪^^
c0194065_20255761.jpg

そしてこのチャプチェ!今まで食べた中で断トツNo.1でした!!最高〜♡
c0194065_20261894.jpg


2次会はバーに移ってカクテルで乾杯!
c0194065_20314012.jpg

楽しい友達と喋って食べて笑って飲んで。。。(笑)『やっぱり今度は泊まりだね!』と尽きないトークに無理矢理切りつけて帰宅。
皆それぞれに楽しくも大変でもあったこの1年。でも皆が健康で1年を過ごせたことに感謝☆ 来年もどうぞよろしくね〜♡

c0194065_202725100.jpg




次回は新年会で!(笑)



*** 来週末のバトホンブルクツアー、まだ空きがございます ***


詳しくはコチラから → 


今週17日(火)で受付〆切りとなりますのでご希望の方はお早めにご連絡下さい。
[PR]
by mikla3333 | 2013-12-15 13:18 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

大人のシュトーレン♡

昨日全てのWeihnachtsbäckerei(クリスマスベイキング)を終了しました!
お菓子作りは趣味の一つなので楽しいのですがやはり焼く量が半端じゃないので終いにはバターを見るのもイヤになるくらい^^; 恐らくこの2週間でバター1.5㌔は軽く消費しました。バターが異様に高い日本だったらこれはできないでしょう。。。いや、絶対しませんね。(苦笑)

昨日はそのクライマックス☆Stollen!!
c0194065_2017335.jpg
実はご近所のお友達に『今年も焼いたら是非〜♪』とリクエスト頂いて(そうでもなかったら絶対焼かなかった!と言う程面倒な工程..)頑張って今年も焼いてみたのですがやっぱり美味しい!自画自賛になってしまってお恥ずかしいですが作る本人の腕でなくてやっぱり“ピエール・エルメ様”のレシピとなるとこうも違うものか!と言う程別物になります。
c0194065_20181097.jpg
このレシピでは5本正に“おくるみに包まれた赤ちゃん”のようなシュトーレンが5つできあがります♪

本場はドイツのドレースデンになるようですが、このレシピで作ると若干フランス風?な上品さが♡ ドイツのレシピでも何度か焼いたことがありますが、その倍くらいの手間がかかるかな。。発酵も、そして一番の違いはシュトゥルーデルのように薄〜〜く伸ばした生地で最後シュトーレンを包んでから焼くこと。この作業が何より面倒ではあるのですが、頑張った甲斐があった!と言う周りサクサク、中し〜っとり♪な焼き上がりになるのです^^

c0194065_20183788.jpg




昨日焼き上がった時点で夜11時過ぎ。


クリスマスクッキーも8種類焼いて今年はこれで終了です!
*こちらのクッキーお茶請けにお客様にもお出ししています♪
c0194065_20185294.jpg

本日も常連のI様がお越し下さいました。
年末のご旅行の為、ハンドもペディキュアもお手入れされて完璧☆
ご旅行楽しんで来て下さいね〜♪(画像は次回でご紹介します)

主人がキューバから持ち帰って来た高級ラムも拝借( ´艸`)。*・。♡
ナッツやレーズンたっぷりでマジパン入りの大人〜なシュトーレン。
来年から販売しようかしら。。。な〜んて(笑)←半分本気。

c0194065_20184395.jpg
今年もあと少し!皆さん風邪など召されませんようご自愛下さいね^^
クリスマスムードたっぷりの素敵な3.Adventをお過ごし下さい。
[PR]
by mikla3333 | 2013-12-12 01:09 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

着々と。。。

時間を見つけては焼いています♪
今週はちょっとばかり時間に余裕があるような!?
忙しくはあるものの、頑張れば時間はどこかで作れるもの!
それが好きなことの為ならば意地でも!(笑)



Weihnachtskekseのクイーンとも言えるVanillekipferl。
c0194065_6573750.jpg

来週は仕事納めの週で恐らく時間は作れても体力がついて行かないだろう。と先日深夜にネイルを塗り替えました(この歳になると自分のその時の状況が容易に想像できます。苦笑)


【一度はやってみたかった全面ビジューネイル♥】 c0194065_732796.jpg





←朝の顔。
基本は『シンプル』が好きなのであまり凝り過ぎず『一本豪華主義』で。
c0194065_7123853.jpg
このネイル日中も綺麗ですがストーンにライトが当る夜は輝きが違います!大小様々なスワロフスキーストーンの中にナチュラスシェルも加えて♪
パーティーの多いこの時期、素敵なアクセントになってくれますよ。*・。♡
シンプルながらも豪華さもあってかなり気に入っています☆
今年の〆にふさわしいお気に入りネイルとなりました*^^*


.... そして年末を迎える前にやっぱり行っておきたい美容院!
(今日はブログに遊びに来て下さる皆さんだけにこっそりと。)

もう恐らくご存知の方も、そしてファンも多い美容師のMAYAちゃん。今はマンハイムのドイツサロンに勤務しています。
c0194065_73967.jpg
c0194065_703351.jpg
*写真は一緒に行ったお友達です(*^^*)
ヘアースタイルは顔の『額』です。あなどれませんよ〜〜。
彼女のゴットハンド是非ご自身で体験してみて下さいネ^^
[PR]
by mikla3333 | 2013-12-11 23:54 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

クリスマスも近づき土曜日の今日は街もかなり賑わいでいましたね。
皆様プレゼントの準備はととのっていますか?私は毎年のことながら今頃になって『どうしよう。。。何にしよう』と家族全員のプレゼントを探して街中を彷徨っております^^; 自分の物はサッサと調達しておきながら酷いですよね。でも自分が欲しいものは当然自分が一番よくわかる訳で...プレゼント探しもとーっても簡単なのです!(笑)(我が家では数年前からプレゼントを“ハズす”ことのないよう私は自分で調達!あるいはリクエスト制に♪ ちょっとしたサプライズもあったりしますが基本はこれで効率的に♥ w)


さて 今日はネイル以外のご案内です。
c0194065_3114885.jpg
最近お洒落なお店が増えつつある我が街Bad Homburg。そこに住む住人でないと知らないお店をご紹介しながら(途中バウムクーヘンで有名なカフェでお茶休憩も♪)最後にクリスマスマルクトも訪れると言う盛り沢山の内容。私もこの日が仕事納めになりますので全パワーを注いで“ツアーガイド”勤めさせて頂きますよ〜^^v



◆ ショッピング&クリスマスマルクトツアーの詳細 ◆


【日時】12月21日(土) 13時 Rathaus(市役所)前集合
    *終了は16時半を予定しています。

【内容】新しくできた店舗や既存の人気店を巡ります。
    ポーランド食器Bunzlauerやインテリア雑貨のWehneretc...
    途中手作りバウムクーヘンで人気のカフェ'Fritz55'で休憩♪
    (お好みのケーキと飲み物をお楽しみ下さい。こちらは料金に含まれます)
    お店の大きさからお茶はできませんがお土産としてはコチラも!

【定員】3〜4名様

【参加費】お一人様35ユーロ。(小さなお子様は無料です)

★ クリスマスプレゼントとしてネイル1回無料券が当ります! ★

お友達や旦那様とのご参加も大歓迎ですのでどうぞお誘い合わせの上ご連絡下さいませ♪
 
c0194065_3113519.jpg

先月オープンしたばかりのアクセサリー屋さん。個性的なデザインのものが多くかなり『ツボ』なお店でした。売られている商品も勿論ですが内装も素敵。。。。

c0194065_3125885.jpg

そのすぐ先にあるのはキッチン雑貨やスパイス、イタリアの食材が所狭しと並んでいるこちらのお店はCucinettaと言う地元でも人気のお店!プレゼント用に素敵な“盛り合わせ”を作ってくれたり、ベイキング用品も充実!ル・クルーゼも何故かよくセールになって並んでいます^^

c0194065_3132694.jpg

こちらはタウヌス近郊で人気のカフェ(全3店舗)''Cafe Klatsch''私がこの土地に物件を探す為主人と訪れたのも丁度この時期でした。クリスマスのイルミネーションで飾られたこの通りの雰囲気も途中お茶に入ったこのカフェも『ここだ!』となった決めての1つです(いや、本当に!笑)

c0194065_3131059.jpg

クリスマスマルクトはこのメイン通りからず〜っと本会場となるSchloss・お城まで続きます。。。



<オマケ>

あれから早7年。
ようやく主人の夢でもあった暖炉に薪がくべられました♪
(家はまだ全く完成しておりませんが。内壁を乾かす為冬はこんな作業も必要になるそうです。。。知らなかった。笑)


皆様 素敵な2. Adventをお迎え下さい☆^^

c0194065_314043.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2013-12-08 07:09 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

Weihnachtsmarktと初雪♪

今朝はここBad Homburgでも初雪が降りました!
Frankfurtや隣町のOberurselでも一部ではかなりの雪が降っていたそうです。いよいよ冬本番!ですね〜。。

それでもドイツを旅行する方は恐らく一番緑が美しい5月、あるいはこの有名なクリスマスマルクトを訪れる方が多いのではないでしょうか?少なくともお子さん達の学校の予定等が関係ないのであれば私はこの時期をお勧めします♥

何故ならやっぱりドイツが一番美しく、そして盛り上がりワクワクするから!*^^*

c0194065_21264159.jpg

先日美容院に行くついでにようやくマルクト...といってもメイン会場のRömer広場でなくKaufhof前のマルクトですが^^;をさら〜っと覗いて来ました。この時期ならではの焼き栗やGebrannte Mandeln (お砂糖と共に銅鍋で焼いてキャラメルがけされた焼きアーモンド)スパイスたっぷりのGrühwein(ホットワイン)の甘〜い香りの中を歩くだけでクリスマスムードは倍増♪ キラキライルミネーションの中のウインドーショッピングは胸が弾みます!(笑)

c0194065_2125476.jpg
c0194065_21265951.jpg
毎年露店の位置は決まっているようでこの“ハチミツ専門店”もいつもの定位置に。何十種類もありそうなハチミツを始めそれからできたロウソク、お友達談ではハチミツのグラッパなんかもあるそうです!
c0194065_21261969.jpg
これも『お決まり』の一つMohrenkopf。チョコの中はマシュマロのような甘〜いクリームが一杯!初めて食べた時はこの甘さに衝撃すら覚えましたがこっちの人は大人も子供も大好きですよね。。。どこがそんなに美味しいのか不思議でたまりませんが我が家も私がたま〜に間違って買って来た日には家族が目の色変えて飛びつきます!私も相当な甘党ですがこれは半分が限界です^^;

さて今週末は2本目のロウソクに火が灯ります。
日本のお正月も大好きですがクリスマスはドイツが好きかな〜。。やっぱり歴史が織りなすものなのでしょうか。奥深くて神聖で、、、そして遠方から集まって年に1度家族皆が集まるこの日。あれだけ賑やかだったマルクトも前日には撤退して不思議なくらいに静まりかえるのですが各家々からこぼれる光と笑い声、そして温かいぬくもりがなんとも素敵なのです♪


それでは 皆さん素敵な週末をお過ごし下さいネ('-^*)/
[PR]
by mikla3333 | 2013-12-06 14:14 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

【追記】 空き状況のアップデートです☆
12月11日(水)空きが出ました。13日午前のみご予約頂けます。

※また新年1月も既にご予約が入り始めており最短のご予約は10日からとなります。ネイルの塗りかえ時期、または大切なイベント等でお手入れが必要な方はお早めにご連絡下さい。

*********************************

クリスマスが近づくにつれて忙しさにも拍車がかかっていますがそれでも作り始めたら楽しくてたまらないこのWeihnachtsgebäck!(クリスマスクッキー)只でさえ忙しいこの時期に一体私は何をしているんだろう。。。とふと我に返って思ったりもしますがこれもドイツの冬の風物詩としてもうなくてはならないもの!になっているんでしょうね。私もドイツ化したものです(笑)

* ドイツ人の家庭ではおもてなしの必須アイテムとしてまず『手作りケーキ』があります。食事にしてもそうですがまず親しいお友達を招待した場合既製のデザートなんか出て来た日には興醒めもいいとこ!それと同様にこの時期ドイツ人主婦達がとりつかれたように焼きまくるのがこのクリスマスクッキー。勿論既製のものも“手作り風”なものもパン屋さんで購入できるのですが大概みんな沢山の種類を焼いては缶に入れクリスマスまでの間家族の団欒には欠かせないお茶の共となるのです。。


昨日はFrankfurt名物でもある'Bethmännchen'を焼きました。
c0194065_3414651.jpg

いつもはあえて半量にすることもあるドイツのレシピですが、お世話になった方にお配りしたりするこのクッキー達は倍量にすることも!(*但し我が家の場合今から食卓に出しておくとクリスマスまでどころか1週間くらいで底をつきてしまうので味見用の数個を残してとりあえず冷凍庫へ直行ですw)

c0194065_3412521.jpg

そして今日は毎月ネイルのお手入れにお越し下さっていたI様がハンドのネイルチェンジに来て下さいました♪

c0194065_462933.jpg






今回はカシミヤの様なしっとりしたグレーで♥
c0194065_491787.jpg

ラメも控えめに1本だけ縦ラインにシルバーラメ&ストーンを施して残りは根元に細〜くラインをひいてあります。パッと見にはわからないけどふとした拍子にキラッと光るこのさり気なさが『上品ネイル』の秘訣です♪


外は随分荒れ始めていますが明日の朝まで続くのでしょうか。
明日は雪!とも聞きましたが皆さん気をつけて運転して下さいね。
[PR]
by mikla3333 | 2013-12-05 20:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)