テーマは赤!?

今日はいつも美手でお馴染みのI様がお越し下さいました♪
今回は『ハンドはまだ塗り替えるの勿体ないので〜』と急遽フットに。
まだサンダルの時期ではないものの冬のフットは何せ気分が上がるのでお勧めです☆(笑)


c0194065_21513072.jpg




そして今回もシンプルに根元にラインストーンのみの単色塗り。

I様より頂戴したお花も偶然にも情熱的な赤!
c0194065_215143100.jpg

そして皆さんに『まだ外はこんな状態ですよ〜。信じられますか〜!?』と昨日撮った我が家の外観写真にも赤が!(笑・笑)

c0194065_21511549.jpg







家の内部は細かい所を除いては程完成しています。


今日は壁に塗られる一番上の層が仕上がって若干マシな見栄えになったものの...遊びに来てくれたお友達が言っていました『普通日本だったら引っ越しする時点で外は完璧に出来上がってるよね〜。それがドイツでは真逆なんだ!(驚)』と。時期的な条件も重なってこうなったのかもしれませんが(寒い季節に外壁を塗ると凍結してヒビの原因になることもあるので通常この時期は避けるそうです。ですが我が家の場合しびれを切らせた主人が『この暖冬で凍結はないでしょう!進めて下さい!!』と大工さんにゴリ押ししてここまで進みました)
本当にあり得ないこと三昧....ドイツって本来日本と並ぶ"正確”で“勤勉”信頼のおける国なんですけどね〜。今日もあまりにお湯の出が悪いので引っ越し早々業者の方に修理に来て貰った所お湯を送り出す?ポンプが逆に取付けられていたとかーー;;もう返す言葉がありません(苦笑)でもお湯が無事出るようになったので良しとするしかないと言うか...いちいち怒っていたら身が保たないので前向きに^^; 気長に頑張りま〜す♪(笑)

それでは少し早いですが皆様良い週末をお過ごし下さい♡^^
[PR]
by mikla3333 | 2014-02-27 14:19 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

すっかりブログから離れた生活をしておりました。。。

c0194065_1311915.jpg







ギザギザの花弁が個性的で可愛い♥M様から今朝戴きました*^^*

10日前に引っ越しを終え、800m離れた今の新居に移ってからも(まだ工事は終えた訳ではないので)連日の大工さんとのやりとり、平行してダンボールの山を片付けつつも、どんどん搬入されてくる新しい家具、そして丁度引っ越しから1週間後の土曜日プレオープニングを経て昨日2月24日(月)本格的に新サロンをオープンしました!まだまだ外にも家の中にも大工さんが行き交う中でスタートするのはまだ無理があるのでは!?とも思いましたが今までの経験からドイツの建設事情。。。予定はあってないも同じ!(笑)このまま“完成”を待っていたらいつお仕事再開できるかわかりません^^; それに施術を行うスペースは既に(ほぼ)完成しているので支障はないですし、騒音がする工事はもう終っているので前もって“お見苦しい外観”のみご了解頂ければ喜んでお仕事させていただこうかな、と^^

そんな日本では考えられない中のスタートでしたがお天気にも恵まれ、昨日も今日もドイツは14度!昨日慌ただしく迎えた朝には娘の第一志望の学校からの『桜咲く』の通知も頂いて午後には不動産屋の立ち会いの元少し難航していた旧住いの引き渡しも終了〜!とトリプル祝いで夜は家族皆で乾杯☆と言う最高のスタートをきることができました。^^

これも全て今まで支えて下さったお客様やお友達、家族のお陰です!!『引っ越し準備がスムーズにできるように』と子供を預かってくれたお友達、補習校への送迎を引き受けてくれたお友達『引っ越しの時一番困ったのが食事だったから』と差し入れを申し出てくれたお友達、そして勿論私がドイツでネイルの仕事を始めてからずっと支えて来て下さったお客様の皆様、本当に周りの皆さんのサポートなしにはここまで来られなかったと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです☆ 本当にありがとうございました!!!(まだ“通常運転”に戻っておらず慌ただしい毎日でお友達1人1人にお礼メールも書けずにいます。この場を借りて...『皆どうもありがとう!!落ち着いたら遊びに来てね☆^^』)


さて 最初のお客様のご紹介です。
いつも可愛く大胆なネイルに挑戦されるH様♡
今日はお友達のM様とご一緒にサロン最初のお客様となりました^^

c0194065_2303186.jpg






今回はポップカラーのドット柄で♪


若い学生さんならではの元気いっぱいなデザインです☆ 
私が18歳の頃の前髪、スカートの長さ、カバンの厚さまで定規で測られた時代との差に驚いております^^;(国の違いも勿論あるんですけどね〜。笑)
 
最後にお2人でパチリ!ご本人の了解を得てアップさせて頂きました。いつもはネイル画像だけですが今日は初日ということで特別にお客様もご紹介^^
c0194065_22553940.jpg


c0194065_8472210.jpg
そして仕事を終えてからネイルに来てくれたお友達のMちゃん♪今回はハンドペイントで桜柄のリクエストでした〜。春らしい優しいピンクに濃めのピンクとホワイトで。お疲れの所わざわざ足を運んでくれてありがとうね☆お誕生日の今日はどんな風に過ごしているのかな?改めてお誕生日おめでとう!Alles Gute〜!!!!^^

そして今日は単身赴任の愛する旦那様の所に日本から遊びにいらしているM様がネイルにお越し下さいました♪(一番上画像の素敵過ぎるチューリップとサプライズのプレゼントまで頂戴してしまい感激。。。)Mさんいつもお心遣いありがとうございます。今日は全然話し足りなかったのでまた改めて〜♥(笑)
c0194065_1513489.jpg
シンプル単色塗りにラインストーンで弧を描くように。女性らしいエレガントなデザインです。*・。♡


そして新サロンはこんな感じです↓

私の好きな色・物だけを集めてみました。
これからはネイル以外にも地元の街紹介。お客様とのランチ会等々、美容情報と共に女性が癒され楽しめる空間と時間を提供させて頂けたらと思っています。宜しくお願い致します!(*^▽^*)

c0194065_22543076.jpg

2014年2月25日 ネイリスト クラヴィター三智
[PR]
by mikla3333 | 2014-02-25 18:29 | ネイル -Nail Design | Comments(6)

いよいよ引っ越し☆

なんだか信じられませんが来週いよいよ新居に引っ越しです!
日本だったら当然全てが完成してから、、、となるのでしょうがここはドイツ。なんでもありと言うか工事現場でもあり得ないことの連続でしたが、まだ誰がどう見ても引っ越しできる状態でないアノ家にどうやって寝泊まりするのか.....かなり不安ですがだんだん覚悟ができてきました^^;

さてそんな慌ただしい中ではありますがお客様ネイルです♪(笑)

常連I様、今回はネイルに沿った曲線が女性らしいエレガントネイル♡ 今回は春らしいピンクの単色塗りにアクセントとして両手1本ずつアートを入れました。ストーンはオーロラとオパールをメインに^^
c0194065_7441791.jpg

そしてこちらも常連のお友達Mちゃん♪ パールホワイトでグラデーションを作りその上に彼女が好きな雪の結晶シールをオン。似た色合いなのであまり結晶が主張していませんがそこがまた好き♡と言う事で。同系色でさりげないアートも素敵ですよね♪

c0194065_7435556.jpg


**********************

さて 家の方は少しづつではありますが着々と進んでおります。
ここは最上階の我々の寝室に向う手前の書斎(片側)なのですが、先週の土曜日に主人が1人でこことあと反対側の床を張りました。初めての経験なのでプロのようにスムーズにはいかず手に付いた粘着料がどう頑張っても取れず灰色まみれの手で出勤しておりましたが本当に彼も『いい加減限界!』と言う感じ。まだまだ完全に全てが仕上がるまでには時間がかかりそうですがベース部分はあと1〜2週間で完成です!←あくまでも“予定”ですが^^;
c0194065_742355.jpg

ある日床用の板の色を振り分けていた主人が嬉しそうに『見てみて!“K”だよ!Klawitterの“K”!!』と持って来た1枚の板。そこには確かにAst(木材の節・柄)にKの文字がはっきりと!何やらとっても嬉しそうにそれを自分の仕事机のすぐ脇に並べる主人。可愛いと言うか何と言うか(笑)

c0194065_7425470.jpg






きっとこれも頑張ったいい記念になるんでしょうね
^^




私が手伝えることなんてたかが知れていますが、それでも朝早くから夜中まで新しい仕事と家関連のことで留守がちな主人(居ても心ここにあらずだしーー;)。私も普段よりは疲れが溜まって来ているのは感じていました。
なので今日は久しぶりに市内でお友達とランチデート♡ たっぷり充電完了で〜す*^^* そして明日は1人アンビエンテメッセに行く予定です。遊び過ぎ〜〜?(笑)

c0194065_742153.jpg



皆さん良い週末をお過ごし下さい♥
[PR]
by mikla3333 | 2014-02-08 00:39 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Valentine Cake の誘惑〜♥♡

“嵐の前の静けさ”と良く言いますが、今がまさにその状態。。。。

本当はもうバシバシ荷造りしていなければいけないのに『もうすぐバレンタインだし〜♪』と多分この家で焼く最後のケーキ!?ちょっと早いけどバレンタインケーキを焼いてみました。(現実逃避とも言う。。笑)チョコレート好きの主人と息子それと毎日頑張ってくれた大工さん達にも差し入れ予定です^^

c0194065_21564278.jpg
【Brownie-Krokant-Tarte/ブラウニーベースの超ヘビー級☆笑】

美味しそうなレシピを見つけると焼きたい衝動が止まらなくなる〜〜(苦笑)お味は想像通り超ヘビー級でチョコレート好きにはたまらない美味しさ♡
しかもブラウニーの上にダブルクリームとクロカントプラリネを砕いたものが散りばめられ。。。はい、この上なく不健康な美味しさでしたが少しだけなら(?)害はないでしょうww その分動けばいいのですッ!
c0194065_21562993.jpg


忙しい時に限って車のライトが壊れたり工事関連の野暮用が舞い込んでおりますが、それでもお客様にご予約時間調整頂いたりしてなんとか回っております。(ご協力ありがとうございます!)

サッ、これでやっと重い腰をあげて荷造りに励めるかな!? 
フライングバレンタインケーキをフライングして1人味見する私って...←反則?
お友達の男性方、今年は気持ちと画像だけで許して下さいネ♡('-^*)


ちょっと早いですが。。。

Happy Valentine!!!
[PR]
by mikla3333 | 2014-02-02 14:54 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

色探しの土曜日。。

雨の土曜日。

今日は朝から娘の進学希望校(の一つ)を見学してきました。
ドイツでは小学4年生を終えた時点でその後人生をお〜きく左右する!?進路を決めなくてはなりません!(早過ぎますよね...。)ドイツの教育システムはアメリカや日本とは大きく違っていて。。。ここで説明すると長くなるので他のサイトにお任せしますが(笑)その後すぐに補習校、私は子供を送り届けてからすぐに新居の壁の色選び、とまたまた休む暇なしの1日でした。でも今が頑張り時!! 老体にムチ打って頑張りま〜〜すww

毎回新居に行く度にサロンとなる部屋とお客様用トイレと睨めっこする私。それを見て主人が『その2つの空間が家のどこよりも大事みたいだね〜』と皮肉を言われてしまう程^^; お客様をお迎えする空間、私の拘りを集結したい空間なので『当たり前』なのですが。。。ははは、ごめんなさ〜い(笑)
c0194065_2384646.jpg

そして今日訪れたこのお店。実は今週既に2回目の訪問なのですが、ある建築家に勧められたFARROW & BALLと言うイギリスのペンキを取り扱う数少ないお店。独自の天然石風の手触りとこの独特なマット感がなんとも言えずキレイ☆ ここに並んでいる色合いはどれもペイルで『実は』私のあまり得意としない色調なのですが、そんな色合いでも思わず手にとりたくなる程素敵なのです!あ、勿論こんなペンキで家全体は塗れないので限られた“こだわり空間”だけです!w(結局最終的に選んだ来客用トイレの色は。。。さぁ〜何色でしょう!答えは見に来て下さい。笑)

c0194065_239087.jpg








お店の方が勧めてくれた色も素敵ではあるけれど。。何か違う〜。




c0194065_234397.jpg

クラシックな部分も所々にありながらも基本はモダンなこのお店。とっても“ツボ”!ではなかったもののFarbe(色)に関しては勉強になる部分も。
c0194065_2331915.jpg
【まだ使いこなせていないスマホでww Carrot Ginger Juice♥】

かなり集中して疲れたので補習校に向う前にお気に入りカフェでビタミン補給☆ ここはやっぱり人間ウォッチングがかなり楽しめる穴場かも! 
お洒落なドイツ人達が溢れかえっていました*^^*


では皆さん引き続き良い週末を〜♪
[PR]
by mikla3333 | 2014-02-01 19:42 | 日々の出来事 | Comments(0)