あっと言う間に4月も終わり!
暖か(過ぎる)春を迎えたドイツですがここに来てようやく本来の?コロコロ変わりやすい気まぐれな4月のお天気。そろそろ衣替えの時季ですね^^

さてイースター休暇が明けたと思ったら今度はメイデーでまた祝日。
5月はドイツが最も美しくなり私が1年で最も好きな月でもあり、、、それだけで心躍ってしまいますが日本のGWに合せて(日本企業の方は)お出かけ予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか!?夏はもう少し先ですがそんな美しい時季に(そして母の日も!)サンダルが履ける陽気になることを願いつつ『春の大人ビューティーネイル♡キャンペーン』のお知らせです!


2014年5月2日(金)〜31日(土)限定 特別価格 


単色カラーまたはフレンチ+ストーン or アート(ネイルお手入れ込み)80€ → 64€

単色カラーまたはフレンチ+ストン少量 or アート(ネイルお手入れ込み)60€ → 50€

カラー(ネイルお手入れ込み) 44€ → 40€


※ ハンドもキャンペーンの対象になります。


c0194065_112093.jpg

【ふんわり春の小花パステルネイル♡】
c0194065_1114515.jpg

【色で勝負!シンプルメタルスタッズでクールな大人フットネイル】c0194065_1121441.jpg






普通のフレンチをゴージャスに☆
ラインストーンで輝く大人の夏フレンチペディ♪



5月は既にご予約可能日が少なくなっております。
ご新規の方、またリピーターのお客様ご希望日がお決まりの方はお早めにメールにてご連絡下さい*^^*


【オマケ】

本日のカフェ♪
短い時間でも寛げる空間での一時は大事にしたいものです。
c0194065_1122736.jpg

エスプレッソマキアート。こんな心遣いにキュンと来ます♥(笑)
c0194065_1123955.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2014-04-29 18:44 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

◆ Citysential ◆

先日 お友達と新しい"シティーガイド”のお披露目パーティーに行って来ました。『何故に今更新しいガイドブック!?』とも思いましたが、この本今までの『ガイドブック』とは全然違う感じ。私個人的な趣味の問題かもしれませんがその辺の本屋さんで見かけるその手の本とは別物です!

中身は当然(?)1ページに独/英でお店のコンセプトから紹介まで。
c0194065_2327016.jpg

↓昔からの“老舗”あり。。
c0194065_2326552.jpg
新店舗あり。。。中でも“レッドライドゾーン”だったBahnhofsviertel(実は私最近急ピッチで開拓されているこのエリアのガイドも持ってます^^)に出来たお洒落なお店が目を引きます!(隣がどんなお店なのか若干気にはなりますがww)
c0194065_2328683.jpg
レストランだけでなくIMBIS(所謂ファイストフード店)やパン屋さんまで!え!?そんなお店あったっけ!??と言うようなメジャーなエリアの脇道店まで!もうこれは開拓しない手はありませんね♥
c0194065_23261355.jpg
これからの季節役立ちそうな外のテラス席が充実したお店やホテルまで。
c0194065_23263054.jpg
こんなイベントコンパニオンの綺麗なお姉さん達で会場はもう別世界♪
フランクフルトの人気Gastronomieオーナーやホテルのコンシェルジュ、その他出版社関係者や私達のように運良く参加権を得た“部外者”達まで!(笑)日本だか中国だかわからないまでもなんだかカッコいい異空間での楽しい数時間。満喫させて頂きました♡
c0194065_23452022.jpg

せっかくだし〜♪と図々しくパネル前で記念撮影する私達!!
『一体このアジア人2人はどう言う“関係者だ!?』と思われていた筈( '艸`*)
c0194065_2345717.jpg

この後履き慣れないハイヒールで足が痛くてチドリ足になっていた私ですが(苦笑)空腹を満たすため夜10時過ぎに“軽く”食べられるレストランを求めて彷徨った私達でした。結果丼ものと天蕎麦をオーダーしたのは内緒ですwww
c0194065_23453349.jpg

【いつ見ても“うっとり〜”なAlte Oper(旧オペラ座)前にて。】
[PR]
by mikla3333 | 2014-04-27 17:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

Speyerの空。

イースターの今日、久しぶりに主人の田舎Speyerを訪れました。
今回ちょっと大きな手術をした義父のお見舞いを兼ねて義母のお墓参りと、そして昔からお世話になっている元ご近所さんファミリーのお宅にお邪魔して、最後に少しだけお客様としてご縁を頂いた方(日本人女性)がなんとSpeyerにお住まい!と言うことでその方とのお茶まで^^

全てが短い時間ではありましたが充実した1日でした。

c0194065_61411100.jpg
SpeyerはPfalz(ファルツ)地方はフランクフルトから1時間半程南下した気候が温暖な“ワイン街道”の中心。誰でもそうだと思いますが主人は生まれ育ったこの土地が大好き!人も天候も温かく彼曰く『空』が違うんだとか。。。そう言われて見上げてみると確かに違う。
c0194065_681176.jpg

カメラを忘れて携帯で撮ったものなので限界ありますが、なんと言うか雲に表情があると言うか空にも奥行きがある感じ!?

c0194065_654512.jpg






こちら世界遺産に登録されているシュパイヤー大聖堂。
c0194065_6133193.jpg






フランスに破壊された城壁の一部Alt Portel。

c0194065_613363.jpg

Sさんとお茶したカフェは伝統カフェマキシミリアンの真隣!(強気☆w)
とってもお洒落で素敵な空間でした♥ Sさん今度はフランクフルトで♪
貴重なイースターサンデーにお時間作って頂きありがとうございました^^



[PR]
by mikla3333 | 2014-04-21 00:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

Happy Easter Nail^^*

今日はイースター当日ですね♪

小さなお子様がいらっしゃるご家庭ではこれから卵探しされるのでしょうか!?今年は暖冬で過ごし易かったドイツですが色とりどりのお花が咲き乱れ新緑が眩しいこの時季、そして本格的に春の訪れを祝うイースターは(キリストの復活を祝う宗教上のお祝いでもありますが)心躍るものがあります。祭日の間の昨日もどこかにお呼ばれされている、あるいは招待している方が多いのでしょう。ウサギや卵の形をしたチョコレートを買い込む人達でどこのお店も賑わっていました。そういう私もその1人だったのですが(笑)
c0194065_15221277.jpg
さて そんな祭日の中休みに来てくれたお友達のYちゃん♪
新婚ホヤホヤ♥ とは言え単身駐在のYちゃんではありますが旦那様はパイロット☆ 頻繁に海を越えて愛するYちゃんの元に遊びに来てくれるのであります!(絵に描いたようなストーリー。憧れちゃいます( ´艸`)

c0194065_1542396.jpg
今回のご依頼は勿論!?イースター!!
可愛いパステルのピンク&イエローでこの時季に、そして彼女にピッタリのイースターネイルが出来ました^^

c0194065_1574753.jpg




逆フレンチラインに片手1本づつ乳白のストーンを♪




皆さん素敵なイースターをお過ごし下さい☆
[PR]
by mikla3333 | 2014-04-20 08:39 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

イースター休暇真っ只中のドイツです♪

さて いきなりですがこの度ひょんなことからドイツで初めて“お取り寄せグルメ”に挑戦してみる機会に恵まれました。(え〜、来週日本からドイツに遊びに見える元ネイルのお客様からのご依頼だったのですが。笑)どうせ頼むなら!と一気にお友達&お客様の分も一緒に10個オーダー☆ 大人買いです(笑)

そしてこのケーキドイツが発祥でBaum=木・Kuchen=ケーキと言う意味であることは皆さんもうご存知かと思いますが実はここ“本場”ではそれ程人気のあるケーキではなく(とは言え『人気がない』訳でもなく)カフェやケーキ屋さん等では『あ、そこにいたのね』的な存在!?(笑)『あ、バウムクーヘン!!と飛びつく人は日本人!』と言う公式ができてしまう程ww そんな訳なのでドイツでどこのバウムクーヘンが美味しいか。。。なんてドイツ人ママ友との会話に出て来ることも雑誌で見かけることも皆無だったので私は店名すら全く知らなかったのです。厳密に言えば某日本書店で『販売開始で〜〜〜す!!』と大袈裟な宣伝広告と共に試食品が出ていたけどもしかしてあのお店のことかしら!?!?と言う程度^^;


c0194065_6203870.jpg
【正に“切り株”のようなこの綺麗な年輪!うっとり〜♥】

オーダーされたご本人よりも私の方が先に戴くと言う図々しさ!ww
『日本では倍の値段』とか『私の中では断トツNo.1!!』なんて聞いてしまったらもう一刻も待っていられません!早速家族で戴いみたのですが〜


c0194065_6195298.jpg

Aさん!私の中でも現在までのNo.1に(速攻)のし上がりましたよ〜☆
私もこの土地に嫁いでからそれなりに(機会ある毎に)勧められるバウムクーヘンは試して来たつもりですが、本当にただ“ふわふわ”な日本風バウムではなく、かと言ってキメが詰まり過ぎて重いドイツ風でもなくその中間♪ 
HPにもあるように丁寧な“焼き”と素材の良さを感じさせる風味♡ マス生産のモノとは同じ天秤にすら乗せられませんね〜〜。はー大満足( ´艸`)♥ 
極上バウム!堪能致しました!←食べ過ぎ^^;;

c0194065_6193331.jpg
【そしてこちら(意外に小さい)全体像。。500gで18ユーロ】

ドイツ人に言ったら皆『目を皿に』するでしょうね(笑)
実際うちの主人も値段聞き返してましたww 確かに強気なお値段ではありますが高い物には“理由”がある訳で(そうでない場合もありますが?)この美味しさならたまにはいいのかも♥と言う美味しさでございました♪

他にもお友達におしえて貰った“評判”のお店のバウムクーヘンS。。。。
かなり気になります!(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2014-04-19 00:30 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

イースターのデコレーションで街が飾られる様になってからもう何週間!?と言う感じですが来週からドイツの学校や幼稚園はようやくイースター休暇に入ります。皆様どこかにお出かけ、ご旅行の予定は立てられましたか?

我が家は主人も休暇をとったのでここぞ!とばかりに家の仕上げ工事&片付けに精を出す予定です。家具の組み立てや力仕事等主人がいないと進まない部分もあったのでこのイースターをどこか心待ちにしていました(笑)あとは家でのんびり気ままに、、、たまに映画に行くくらいで丁度いいかな♪^^

さて今日はご新規様ネイルのご紹介です☆

c0194065_23403136.jpg
【元CAのM様もやはりお好みは色もアートも静か〜な大人ネイル

既に本帰国されましたI様もそうでしたが(元)ご職業柄『上品』な指先がしっくり来るようです。それでもホロのお花をネイルに沿わせるように並べれば決して『地味』にはなりません!^^ 指先ばかりが主張してしまうデザインでなく『品』を保ちながら季節感を取り入れてお客様それぞれに合ったカラーやデザインでお手元を美しく演出する。。。そしてそんなささやかなお手元の変化でHappyになって頂けたら嬉しい限りです*^^*

そして先日のバトホンツアーの時ご参加頂いたMegumiさんから嬉しいサプライズがありました♪ 

c0194065_23413685.jpg

待ち合わせ場所に現れたお友達でもあるMegumiさんが『これミサトさんに♪』と差し出されたのはなんと、彼女が私のイメージで作って下さったと言う手作りの香水!!しかも、私の好みをお見通し!?と言わんばかりの(今のネイルと同系色!!)グレーベージュに小粒のストーンが埋め込まれたアトマイザー♥♡♥ 突然のサプライズで感激!そして先日手首につけてみたらスパイシーで官能的な( ´艸`)私にはセクシー過ぎるくらいの香り( ´艸`) メグミさんこの香りをつけて私に何をしろと???(爆)嘘です。この香りで少し女っぷりあげさせて頂きますネww

本当にお心遣いありがとうございました^^

皆さんどうぞ素敵な週末をお過ごし下さい♪
[PR]
by mikla3333 | 2014-04-12 00:40 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

Bad Homburg Shopping Tour 2014

3週間の母の滞在も昨日で終わり。
今回は特に旅行に行く訳でもなく、家の片付けと近場でのお買い物を楽しんだ私達でしたが(こんな地元密着型の休暇は13年ドイツに住んで初めて!)意外にも近場で見る所、楽しめる所は沢山あって本当に満喫できました!
『腰が痛い』と言っていた母もショッピングとなると俄然元気がでるもので万歩計つけて毎日歩いてましたよ〜(笑)

さて そんな母を見送った翌日もお買い物は続きます!今日は☆春のバトホンショッピングツアー☆当日でした。朝は雨、風も強かったのですがなんとか保ってくれて私達が外を歩いている間は陽射しが痛い程!
これも私達の日頃の行いが良いからに違いないww(殴)

見て下さいこの青空!!
c0194065_2305086.jpg

まずはお城の前で記念撮影をした後(ご参加者の皆様メール機能が再開し次第送らせて頂きますね)旧市街のフレンチパン屋さんに立ち寄って北欧雑貨のお店をサラ〜っと覗いてから。。。
c0194065_231554.jpg

個性的な小物と洋服を扱う雑貨屋さんに立ち寄って。。。

c0194065_2315820.jpg

↑ 何か気になるものがあったかな!?セラピストのメグミさんです*^^*

c0194065_2345019.jpg

お次はモダンで美しいケーキとマカロンが充実した(これまた)フランスのケーキ屋さんに立ち寄ってお買い物♪

c0194065_2331912.jpg

私もマカロンが大好きな娘へのお土産を買って来たのですが...
実は今フライングして一つお茶のお供に( ´艸`) クリームの量が普通のマカロンの倍!?ちょっと高めだけどこれなら許せる美味しさ♡♥♡

c0194065_23342.jpg
ケーキもこの美しさです。。。惚れ惚れ〜♥ 思わず(ドイツ人かもしれないお店のお姉さんに)『ドイツのケーキと違うわね〜。。』と(ポロッと)言ってしまった私^^; 『でしょ〜!あなた達(日本人)はこういう繊細で美しいものが好きなのは知ってるわよ♪』と言ってくれて救われました(笑)
c0194065_23501981.jpg

その後は私がサロンの内装をお願いしたお気に入りのインテリアショップへ。こちらはシックなインテリア雑貨がいつも見つかるのは勿論のこと自分の好みや希望を話すと家を訪問し好みの内装にカスタマイズして下さいます♥

c0194065_2393561.jpg

ランチまで少し時間があったのでレストラン前のKurparkへ。池の前でまたまた皆でチ〜ズ〜w この時の紫外線量と言ったらSPF50でも足りない程!?(爆)

c0194065_23123774.jpg

そしてランチは外観も綺麗なイタリアンレストランの『個室』へ♪(←ここ女子会ではポイント高し♪)

c0194065_2315463.jpg
↓ お隣のメグミさんがオーダーしたのはRotbarsch(アコウダイ)のソテー。
c0194065_23142092.jpg

↓ そしてここ数週間“飽食”で胃が疲れ気味の私はシンプルにトマトとオリーブのパスタを。。。シンプルながらにおいしゅうございました*^^*

c0194065_23134823.jpg

コーヒータイムには昨日お誕生日だったネイルのお客様Mさんへサプライズでミニケーキ登場〜♡ 元々お美しいMさんですが(今日はお子さんもご一緒にご参加でした♪)これからも益々カッコ良く美しいママでいて下さい♥ 
c0194065_14444.jpg

ご参加頂きましたネイルのお客様、今日初めてお会いしました皆様また何かの機会にご一緒できたら光栄です。今日は有り難うございました^^
[PR]
by mikla3333 | 2014-04-08 18:19 | 日々の出来事 | Comments(2)

母帰国まで残すところあと1週間となりました。
今回は母滞在中になるべく家の中を片付けたかったのと、母が長時間のフライトで腰を病めてしまった、と言う2つの理由から海外への旅行は取りやめに...ちょっぴり残念な気もしますが、私もできる限り家の中のダンボールの山を片付けたかったので母とのデートはもっぱらIKEA!(笑)夜も仕事で遅い主人を頼るのはやめて2人でせっせと家具の組み立て頑張りました^^ 大きな家具は前の家から持って来たものの、細々したダンボールの中身を片付けるのはやっぱり近場のIKEAが大活躍!!!『やればできるじゃん♡』なんて自分の仕事に惚れ惚れしながら深夜にできた家具を見ては2人でにんまりww

でも今日は終日Frankfurtでショッピングに勤しみましたよ〜♪
やっぱり母娘のショッピングは楽しい♡

c0194065_120685.jpg

まずは叔母に頼まれたバギーの部品を買いにPfüllerへ。ついでに色々見て回って目の保養〜♥(笑)でも懐には決して優しくないこの通り。。。ひと通り見て満足した私達は“現実的”なお買い物にww 

以前ブログでも紹介させて頂いたこちらのセカンドショップ。フランクフルトではかなり知名度があり、↑こちらの通りのブランド類やその他海外ブランドが手の届くお値段で購入可能♪ しかも『リッチマダムが早々に飽きては売りに来てる品々!?』風なものが所狭しと並んでいるので実はあまりおおしえしたくない穴場店だったりするのです(笑)1、2度しか袖を通していない洋服もかなり多く、私も時々、、、今日も( *´艸`)♪、、掘り出し物が見つかりました♥
c0194065_1214520.jpg

そしてランチは前から気になっていたこちらのイタリアンで☆
実は先日IKEAでばったり会った昔の同僚の彼が働いているお店だったのです!今日はランチからProseccoを2杯も飲み、美味しいカルパッチョ(炒めたポルチーニとルッコラのせ♥)にシンプル且つ素晴らしく美味しいペペロンチーノを堪能しながらのんびりおしゃべり。途中その“彼”にご挨拶したら食後にRamazzottiとビスコッティをサービスして下さいました♪

c0194065_1494810.jpg

そして我々のショッピングツアーは後半に続くのでした。。。

お次は私がお土産に勧めたひまわりとBärlauchのペーストを買いにKleinmarkthalleに。勿論Bärlauchのみのペストも購入♪これを茹でたパスタやポテトに絡めたりパンに塗ったりして食べるのですが我が家では数年前からの常備品です。*注 かなり嵌りますw(緑の葉もの野菜が不足している時にも手軽で便利♪)
c0194065_1353223.jpg

ここに来るのは久しぶりでしたが毎度のことながら新鮮で美味しそうな野菜に目が奪われます。。。

c0194065_1451934.jpg

手作り生パスタ&イタリア食材店や。。。

c0194065_1345912.jpg

(お決まり)ドイツ人大好きハム・ソーセージ屋さん(笑)

c0194065_1334277.jpg

ペルシャのスパイス屋さんにも立寄りました。今日は母が大好きなフェタチーズ用ミックススパイス(沢山の野菜とフェタチーズの上に振りかけて焼くだけ♪)を大人買い〜♥(↓画像はペルシャのお菓子達!買いたい衝動にかなりかられましたが最近ちょっと食べ過ぎなので我慢!!!)
c0194065_1434418.jpg

そしてこちらも母が来ると必ず立ち寄るフレッシュジュースのお店(と言うか正確には野菜フルーツ屋さんの一角でフレッシュジュースを作ってくれます)で女性の見方ザクロジュースを♪ これはオレンジとのミックスですがピュアなザクロジュースは7ユーロといいお値段(汗)でも美容の為!ショッピングの〆に2人で飲んで家路につきました^^

c0194065_1232328.jpg


さ〜 明日は何をしよう♪ 今回はかなりお天気に恵まれている母です*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2014-04-01 19:09 | 日々の出来事 | Comments(2)