卒業パーティーネイル☆

昨年の9月に初めてネイルにお越し下さった最年少のお客様Hさん。

この度大学受験の為ご帰国されることになり、今回最後のネイルとなってしまいました。大好きな英語を更に勉強する為語学(文系)で有名な某大学を目指していらっしゃるとか。環境こそ違いますが当時(18歳)の自分を思い返してみたりして。。。なんだか大昔過ぎて記憶がかなり薄れておりますが^^;

人生それぞれのステージでそれぞれ違った楽しや喜びはあるものの所謂『青春』、そういう意味ではこれからが一番人生が鮮やかにそしてエネルギッシュに楽しめる時期ですよね。受験勉強頑張って下さい!そして来月のプロムが最高に想い出に残る素敵な一時になりますように*^^*

c0194065_1836745.jpg
【ご希望の画像をお持ちになられたのでそちらのデザインを忠実に再現しました。シルバーラメが華やかなグラデーションビジューネイルです♥】
c0194065_18401274.jpg

最後の施術の日、Hさんがプレゼントして下さったお花。先日買ったピンク紫の紫陽花と並べてサロンに飾らせて頂きました^^

なんだか最近悲しいお別れが続いておりますが、お客様が場所を変えて次のステージに移られただけ。。また再会の時がある筈!と私もこの場所で自分を成長させつつ頑張っていきたいと思っています♪ そして私が帰国する際には皆様是非お茶でも♡おつきあい下さい(笑)


そう言えば(今週はお天気あまり期待できそうにありませんが)これからの時期たまにはテラス席でお茶、なんて時間も優雅でいいですよね。『美白』『シミ対策』に余念のない我々日本人にはほぼ無縁とも言えるテラスもパラソルの下であれば大丈夫!(勿論日焼け止めはしっかりした上で!ですが。笑)時々足を運ぶこちらのホテルも、こちらのカフェも、これから開拓したいコチラのホテルも。。。ちょっと空いた時間にふらっと行ってみたいものです♪♪
c0194065_18355065.jpg

いつもこんなアートが施されたカプチーノには癒されてしまいます。。(笑)
今週も素敵な1週間になりますように☆
c0194065_18464030.jpg



【追記】
前回に引続き6月末にバトホン・グルメショッピングツアーを開催致します。
豪華イタリアンでのランチ休憩をいれつつ“噂”のマカロンとチーズケーキ、そしてあれから新しくできたお店をこっそりご案内致します(笑)詳しくはこちらをご覧下さい^^  → 
定員になりしだい締め切らせて頂きます(残り4名様です)

[PR]
by mikla3333 | 2014-05-26 13:09 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

『美人の条件』

こんにちは♪
今日は30度を越える(と天気予報は言っていましたが)外はそんなに暑いのでしょうか!?早朝子供を送りに行ってから外に出ていないのでわかりませんが...笑。

さて今日はすごいタイトルで始まっておりますが、今日のお客様とフット・ハンドの施術中盛り上がった内容でした。ネイルにお越しになる皆様それぞれに美しく女性の私が見ても見とれてしまう方達ばかりなのですがM様とはとりわけ“女性”の好みが似ておりましてww よくそんな話しで盛り上がる訳です( '艸`*) 私もMさんも美人評論家ではないのでその『条件』とやらを語れる身分ではないのですが我々の『個人的』意見として思う事。。。

それは『エレガントなオーラを内から放つ女性』そしてお顔の造りどうこうでなく『全体的なバランスの良い大人の女性』で意見は一致!(笑)
余談になりますがそのMさん、先日海外旅行に行かれた際、レストランで隣に座ったフランス人男性に『君はとってもエレガントだね!僕のワイフも(彼女も同席)そう言っているよ』と言われたんだそう!それが本当に嬉しかった☆と仰っていましたが、ただ隣に座った“他人(しかもフランス人!w)”にそう言わせてしまう魅力。。。凄いと思いませんか!?

c0194065_21514543.jpg

さてお客様ネイルのご紹介です(笑)

↑ 本日フットの塗り替えにみえたM様ですが1ヶ月前に塗ったジェルが全て綺麗についた状態だったので伸びた部分だけをゴールドで埋め込みました。
その変わりに?ハンドも同色で合せて単色塗り☆ ネイルの好みも全く同じ!今私達ハンド、フット共にお揃いカラーですw

前回のボルドーにスタッズに合せたゴールドが加わることでまた少し違った雰囲気でお楽しみ頂けます♪
c0194065_21515834.jpg

日本では良く“可愛い”(=頼りない弱々しさ、子供らしさの残る)女性がもてはやされますが、それは世界的に見て恐らく日本だけ!美意識の面から言ったら世界一!?であろうお隣おフランスではエレガントな女性、大人としての知識人、一人で何でもやりのける“男前”の自立した女性への評価とは正反対に位置しています。

また『美意識』もお国によって違うものがありとても興味深いのですが、例えば日本では可愛いとされる(た)八重歯もヨーロッパではあまり好まれません。そして逆に隙歯(特に前歯の間!)がセクシー、右と左の焦点が若干ズレる“斜視”も(勿論『若干の』場合ですが)セクシーとしてポジティブなイメージがあるとか!!マドンナやケイト・モス等歯を矯正するお金には全く困らない筈の有名人達がそのままでいるのも“あえて”そうしているのも頷けますね。本当に人の価値観とは様々です...(苦笑)

さて 最後に女性に生まれて来たことを日々楽しみ『綺麗は私のパワーです』と仰るMさん。今日も素敵な刺激と『喝!』と沢山戴きました(笑)そしてこんな素敵なお土産まで〜♡ 紅茶と言えばココ!お店もそしてパッケージも全てが美しい。。。

さ、今日からあと一手間の努力!頑張ります^^;;
c0194065_21524076.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2014-05-21 15:59 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

お客様ネイルのご紹介です♡

日本では6月(梅雨の時期)に良くみかける紫陽花ですが、ここドイツではもっとかなり早い時期、春先から店頭に並び始め、時には冬場も時々みかけることがありますよね!?一体いつ咲く花なんだろう。。。と疑問に思う今日この頃ですが私個人的にスキな花の一つなのでホロで作ってみました♪

c0194065_21472048.jpg
今回フレンチ、または控えめな配列が多かったのですが、もっと沢山のお花をぽわんと丸く並べるとかなり紫陽花のイメージに近くなります♥ そしてカラーを変えて楽しんだりカラフルにパステルのお花をミックスしたりその時の気分で“遊んで”戴くことができます^^

今日初めてお越し下さったY様。
お召しになっていたカーデガンと同じお色でフレンチ。他は白ホロでお花フレンチに♪
c0194065_21165551.jpg

先日お越し頂いたお友達のYちゃんは控えめパールピンクで単色塗り。
本当はシンプルにそこで終る筈でしたが私の提案できも〜ちお花をプラス。
シンプルながらも季節感のある可愛い指先になりました*^^*
c0194065_21162268.jpg


最後にすっっっかりアップの遅れてしまったお友達Mちゃんのネイル。
(Mちゃん次の予約目前になっちゃったね。ゴメンね〜!^^;)

c0194065_21154889.jpg

本来パステルグリーン大小のホロなのですがライトの当たり方によってはピンクや黄色オレンジにみえたり。。でもそれはそれでカラフルで可愛い色合いに( '艸`*)


【オマケ】

Fちゃんがパリ土産にと持って来てくれたマロンセット!
こちらも日本では秋のイメージがありますがパンに塗るペーストは割と年間通して出ていますね。でも『フランス産』と言うだけで何倍も美味しく感じてしまうのです( '艸`*)ご馳走様でした〜〜☆(笑)
春だけどモンブラン作るかな....


c0194065_21453225.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2014-05-16 14:54 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

こんにちは♪
今日は気持ちよ〜く晴れていますね^^

1年のうちでドイツが美しくなるのが5月!
だと私は思っているのですが今年は若干4月のお天気(変わりやすい山のお天気のような。。。かまり気まぐれなお天気)がズレ込んで来ているような!? でも今日はそんな合間の青空が広がっています。

さて 前回のバトホンブルクツアーに続き今回第2弾を計画中です♪
予定では6月27日(金)。今回はグルメ企画も加わって、ゴージャスイタリアンレストランでのランチも♡ このお店ミシュランで☆を取ったことがあるそうな。。(確認はしていませんが。笑)

c0194065_20244483.jpg
↑今日次に訪ねるお店を下見していた所たまたま見つけた大好きな女優さんの一人Romy Schneiderの素敵過ぎるポートレイトを発見☆ お幾らするのか聞くのを忘れてしまいましたが...欲しいな〜。。。素敵なアトリエでした。
c0194065_20204688.jpg
勿論今回訪れるお店は前回と同じではありません。私が今まで戴いた中でラデュレよりもピエールエルメよりも美味しい!と断言できる(私的味覚ですがw)フレンチカフェ等今回も是非ご紹介したいお店に加えて今回は人気のポーランドショップBunzlauerも訪問予定です♪
c0194065_20211070.jpg
↑こちらは今月オープンしたばかりの雑貨&洋服屋さん。オーナーのセンスが伺える素敵なものが沢山。。。(あり過ぎました^^;)
c0194065_20213962.jpg
こんな心地良い空間を自宅でも演出していけたらいいですよね*^^*
c0194065_2020617.jpg
↑こちら。前回皆さんが大興奮してお買い物なさったフレンチカフェ(笑)
ドイツではなかなか巡り合えない美しいケーキ達に出会えます。。
c0194065_20202925.jpg
今日は朝早かったこともあって珍しく席が空いていたのでカプチーノで休憩〜♥
c0194065_20191438.jpg

詳細は以下の通りです。

【日時】2014年6月27日(金) 10時〜15時(ランチタイム含む)

【定員】8名様

【参加費】お一人様18ユーロ
*ネイルのお客様に限りましては15ユーロにてご提供させて頂きます。
*ランチは各自ご清算となり料金には含まれておりません。ちなみにこちらの豪華レストラン。本日確認した所ランチは意外にも10€ちょっと!ご安心下さいませ(笑)

【特典】ご参加者全員にネイル10%Off券をプレゼント☆

【備考】前回ご紹介できなかったチーズケーキの専門店も今回はご紹介できますよ♪ ご希望の方は前もって予約致しますのでご一報下さい。

今回訪問するお店やレストランの詳細はお申し込み頂いた方に追ってご連絡させて頂きます。

c0194065_20222693.jpg


こんなにいい季節なのに何故か春先は胃腸の具合が悪くなる人が多いんだとか。。。私も例もれずその一人ですが、かかりつけの先生がそうおっしゃっていました。皆様どうぞご自愛下さいませ^^

それではお申し込みお待ちしております♥
[PR]
by mikla3333 | 2014-05-14 14:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

*Breakfast at Jumeirah*

昨日は母の日でしたね♪ 皆さん素敵な1日を過ごされましたか?
そして偶然にも私達夫婦の12回目の結婚記念日でもありました^^

主人とは性格正反対!バイオリズムも絶対正反対に違いない!と言える程全てが違い過ぎる私達ですが+−お互い補い合える。。。と考えれば悪くないのかも!? まぁ、そんな風に無茶苦茶ポジティブに考えてきた12年間だったような気がします(笑)

さて 私の好みをわかっていてもあまり“実行”に移さない主人ですが、なんと今回に限っては“異例”のsuggestionが!!!

主人:『明日は何の日?』
私:『え?母の日でしょう〜!』
主人:『え...それだけ??』
私:『さ〜。。(そして暫く考えた後)あ、、、、結婚記念日かな〜?^^;;(はい、こうして主人にリマインドされるのももう恒例です。苦笑)

そこで彼が提案してきたのが私が前から行きたがっていたフランクルルトの高級ホテルJumeirahでの朝食(ブランチ)!!!!もうビックリです☆ 
このホテルはまだできてから数年しか経っておらず本部がドバイと言うバブリーな国だけあってと〜ってもゴージャス☆ 入口こそお忍びで入れるようなわかり難い造りになっているので最初はそこがホテルであることすら気付かない人が多く、ホテル前に停めてある只ならぬ風貌の高級車がない限り殆どモールの一部と化してしまうのです。

でも一足そこに足を踏み入れると。。。。

ジャーーーーン!
c0194065_17561736.jpg
c0194065_18103524.jpg





どこもかしこもシャンデリアでキラッキラ☆お国柄ですね^^

ロビー前に飾られているお花。
c0194065_1758367.jpg

豪華絢爛☆なだけかと言うとそうでもなく、、、この↑シャンデリア以外は全てがモダン&シックに纏められていてどちらかと言うとシンプル。でもそこがまたお洒落で素敵なのです♥


さて場所を移動して朝食がサーブされるレストランへ。。。
c0194065_18204989.jpg

このレストランなんとな〜く和な雰囲気も感じさせる何かがある。。。と思っていたのですが後で調べてみたらなんとTakashi Sugimotoさんと言う日本人建築家・デザイナーが内装を担当されたとか!レストランには音楽もかかっていなくて(珍しいですよね)とっても静か。世界中から集められた350種類以上のワインがこの空間の真ん中に、そして入口付近にも“インテリア”として美しく飾られています。
c0194065_17525494.jpg
予約して行く程でもなかっかな?ってくらい空いていましたが、この後11時過ぎからどんどん席は埋まっていきます。。。そして次々と入って来る宿泊客の方々、一体『何者!?』と(色んな意味でww)言う方ばかり^^; *ソチラの方々は反対方向の壁を隔てた席にお座りだったので画像には写っておりませんが(笑)
c0194065_1753876.jpg
オーダーした物はレストラン内にあるオープンキッチンで調理され運ばれて来ます。
c0194065_17534185.jpg
写真にはありませんがパリッパリの焼きたてパンやデニッシュは勿論のこと、朝からケーキあり、オーダーされてから焼いて貰えるパンケーキやベルギーワッフル。リゾットやパスタ等しっかり戴きたい方向けのブランチメニューも充実!そしてそのクオリティーの高さと言ったら。。。主人も私も朝からプチ感動〜♪♪

そしてコチラ↓
c0194065_17535137.jpg
なんと意外にも!?こんなお洒落なホテルの屋上では自家製のハチミツが作られているんですって!!蜂蜜のできを評価できる程グルメでないので何とも言えませんが。。。もうこのプレゼンテーションだけで普通より美味しく思えてしまいます(笑)

朝食を食べる頃には横の席も埋まっていたので写真はこちらの一枚だけですが、、、c0194065_1821944.jpg





焼きたてワッフルもふわふわサクサクで大満足の一時となりました♡


好きなことばかりに突っ走る我が侭な妻ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします(笑)『この人と結婚して良かった』と思って貰えるよう‘自分なりに’努力します!*^^* 素敵な母の日をどうもありがとう!
(ちなみに子供達は朝から主人が前もって話しをつけてあった彼の友人宅へ。笑)
[PR]
by mikla3333 | 2014-05-12 11:59 | Comments(0)

4年ぶりのマネキュア♡

『マネキュアの上にジェルをかけたら少しは保ち良くなるのでは!?』

これは時々思っていたのですが、先日たまたまお買い物中にまさに私の“ツボカラー”が見つかって(そう、マネキュアです^^)早速トライ!(笑)

勿論ジェルは表面だけなので全部ジェルのネイルより保ちは良くないとは思いますが、こんな使い方もアリなのでは!?*^^* 今日で2日目。どれだけ保つか実験です!ww ネイルのお仕事を始めてからはジェルの保ちに感動してそれ以来所謂“マネキュア”を使うことは全くなく、、あの乾くまでの待ち時間といいその他乾いてからの失敗もあり(笑)完全に『オサラバ』と思っていたのですが...。すっっごく久しぶりのマネキュアの使用感。なんだかとっても新鮮( '艸`*)

c0194065_17543362.jpg
そしてネイリストとして何度となく塗って来た甲斐あってか、マネキュアの塗り方が断然上手になっていた私自身にびっくり☆(←はい、自画自賛です。すみません^^;;) 繰り返しって大事なんだな。。。と実感!


さて 突然ですが今月15日に素敵なキッチン用品のお店LOREYでこんなイベントがあります♡

c0194065_17414713.jpg


この招待券をご持参されると全ての商品が10%引きで買えるそうです♪

通常お店の閉まる19時〜10時まで。
カード1枚で何人でも使えるそうなのでお友達とのご飯の前に(または後に)覗いて見て下さいね♪ 本日よりネイルにお越しのお客様にお渡しする予定です。『招待券欲しい!』と言うお客様には郵送させて頂きますのでおっしゃって下さいね*^^*

c0194065_1742395.jpg

今日はこれからご新規様が初のジェルペディにいらっしゃいます。

それでは引続き良い1日をお過ごし下さい☆
[PR]
by mikla3333 | 2014-05-08 11:34 | Comments(0)

Girly Chic Nail*

イースターが終って昨日も祝日。
“飛び石”の今日お休みをとられている方も多いようですね。
(ちなみにここバトホンブルクの病院、学校の託児所関係全て閉まっていますーー;)

さて前回に引続き大人可愛い〜♥ネイルにされたM様。
今回は『春らしいピンクで♪』とのご依頼だったのでピンクの中から2色を組み合わせてガーリーでありながらもキャピキャピにならないよう黒でトーンダウン(笑)ここで白いお花も可愛いのですがM様らしくシックなお花でまとめてみました*^^* 
c0194065_23404829.jpg

↓“光り物”も少し欲しいので(こんな小さなストーンですがこれで気分更にアップ!( '艸`*)お花と同じ黒+小さなクリアストーンをオン♪
c0194065_2340328.jpg

黒使いのネイルアート!やっぱり可愛いです♡



さて余談ですが。。。

皆さんお気に入りのハンドクリームはあると思いますがお気に入りの『フットクリーム』ってありますか!? 私は冬場踵が乾燥するので色々試してきましたが特にコレ!と言うヒット商品には出会っていませんでした。
が!半年程前たまたま薬局で頂いたサンプルが驚く程良くてこの緑色のチューブはそれからことある毎に薬局で目に留まっていました。そしてサンダルの時季を迎える今になって初めて買ってみたのですがやっぱりイイ!!『そんなに感動してくれるならこっちも使ってみて♪』と今度はハンドクリームのサンプルまで☆(私、いい鴨!?笑)
見かけはかな〜り地味な普通過ぎる“薬局プロダクト”ですがカサカサ踵でお悩みの方こちら。。。かなりお勧めですよ〜。これからの時季いくら綺麗なペディでも乾燥踵では目も当てられません!まずはお手入れされたボディーから♡です。
 
“美魂”加速させていきましょ〜〜!!(笑)

c0194065_23442030.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2014-05-02 17:19 | ネイル -Nail Design | Comments(0)