VIP様達とランチ会☆

今日は久しぶりにカッ☆と暑くなったドイツ♪

実は今日いつもお世話になっているVIPなお客様達とのランチ会がありました。前々から場所の予約もいれて『お天気の日なら最高!』と言う設定だったので数日前からちょっとドキドキ...(笑)でも晴れ女のMさんのお陰で?今日は信じられない暑さで汗ばむ程の陽気!このテラス席も最高のロケーションとなったのでした〜♡
c0194065_6194434.jpg
順番は逆になりますが、こちら今流行りのベーガン/ビーガンカフェ!私達がランチ後に場所を移してお茶した最近の私のお気に入りの秘密の癒し空間♪
c0194065_620953.jpg
体調を崩して以来すっかり健康志向の私にはかなりポイント高くベーガンメニューの全て(勿論ケーキも充実!)が面白い!!コーヒーにいれるミルクまで豆乳で作ってくれる気の効き様♪*最近牛乳は実は健康に良く良くない!ばかりかガンになる原因にも...なんて本や記事が出回っていますからね〜。時代の流れには沿っているのかも!(とは言え私もまだ半信半疑ではあるのですが...^^;)
c0194065_6221340.jpg
数ある手作りケーキの中で皆で“味見”に頼んだのは他でもないチョコレートヌガーケーキ!(爆)何が健康志向だ。。と笑われそうですが、このケーキ恐らくバターでなく使用されているのは菜種油!?そしてお砂糖は当然Rohzuckerのような優しい味で見かけ程ヘビーではありませんでした。

************************

さて順番を戻してランチ会場へ!
その前にマルクトで“噂”のチーズケーキを買ってより道〜♪はお約束ですねw

c0194065_6164092.jpg
c0194065_6182561.jpg
↑『素敵ね〜♪』とご満悦のMさん(笑)
c0194065_6191122.jpg
 皆で記念撮影♪
c0194065_6193682.jpg
身も心も満たされた私達!お天気にも恵まれてごっきげんです♡*^^*
今日の会場となったレストランはこちら!ランチから素敵なドイツ人が沢山集うセレブな空間でした♪

c0194065_7244322.jpgこちら私達全員がオーダーした胡桃とチーズのトルッテリー二(見かけによらず濃厚!)とサラダ。チーズケーキはマルクトで買ったものに自作の苺ソースを添えて夕食後に家族で味見しました♪

どれも濃厚でカロリー大幅オーバーなのは言うまでもなく^^; 明日は質素にいきますw
c0194065_6174611.jpg

今日も元気な女性パワーに乾杯☆(笑)
話題はソコをつきることなく、、、次回はアチラで♡ 
楽しみにしています( '艸`*)

*平日はお仕事ということで今回ご一緒できなかったお客様、もし次回は是非!と言う方お声かけください。次回も素敵すぎるロケーションで計画中です♪
[PR]
by mikla3333 | 2014-06-28 00:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

さっそくお客様ネイルのご紹介です。

今日のお客様!
なんと娘がまだ幼かった頃リトミックの先生としてお世話になっていたHさん☆ 5年ぶりにドイツに戻られてまたこれから数年間をドイツで過ごされることになったんだそうです!!そして同じく娘が幼稚園の時ママ友として大の仲良しだったブラジル人のママが来月から(賑やかなブラジルを脱出して!?w)ドイツに遊びにやって来ることに決定(笑)そして普段は都内在住のお客様もしばらくはこちらに滞在中で早速昨日も喜びの再会ランチをして。。。寂しいお別れもありますがこうしてまた元気に再会できるのは嬉しいことですネ*^^*


なかなか既製の色ではお客様にピッタリ☆な色味がないので私はジェルをミックスしてオリジナルカラーを作ることが多いのですが

c0194065_2142524.jpg





今回はラベンダーよりもややピンクよりの優しいラベンダーピンク♡...と命名(笑)

単色塗りの真ん中にシルバーラメでラインとストーンを施しました。
シンプルながら光があたるとキラキラ光っていいアクセントに♪

c0194065_2145913.jpg

Hさんの話ではファッションコーディネイターの何方かが『何も色の塗られていない足でサンダルを履くのは裸であるいているのも同然!』と言っていたそうですが。。。どこか頷けるところがあります。私自身ペディキュアを一度塗ってしまうと取った状態でサンダルはもう履けません...。なんと言うか足元がとっても老けると言うか“疲れた足元”に見えてしまうのです。
必ず!!とまではいかなくても出来る限り夏の身だしなみとしてお手入れしておきたいですね^^


c0194065_2131147.jpg



ハンドはシンプルに。『王道のフレンチ』でした^^

[PR]
by mikla3333 | 2014-06-24 22:19 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

ワールドカップ盛り上がっていますね!
サッカーには普段全く関心のない私もW杯では少しばかり応援にも熱が入ります(笑)ドイツでは車は勿論家にも玄関にも垂れ幕!ドイツ以外の試合でもPVでレストランのテラス席ではビール片手に連日大盛り上がり!(この乗りには全然ついていけませんが家では珍しく家族で大絶叫ww)

さて今日お越しになったのは元々大のサッカーファン☆と言うM様。
今回はターコイズの青と真っ白なフレンチのコントラストがとっても夏らしい爽やかフレンチに♪
c0194065_531866.jpg
M様ネイルはかなり上級者なので大振りストーンもど〜んと来い!フットもそうですがこれくらい大振りのストーンはいいアクセントになってくれて私はスキだったりします♡ピンキーの小粒ストーンもそれはそれで可愛いのですが( '艸`*)
c0194065_5304213.jpg


さて夏休みももうすぐですが皆様もうご旅行の計画等たてられましたか?

我が家はまだまだ家関連の工事、庭仕事etc...やることがてんこ盛りで大きな旅行は計画にないのですが短期で計画中です♪あとは近場でお友達家族と集まったり家にお友達を招いてパーティーをしたり今回のお休みはここ数ヶ月の疲れをとることとパワー充電に努めたいと思っています。そんな訳で少しばかり長いお休みになりますが7月21日〜8月17日までとさせて頂きます。
ブログは時々更新させて頂く予定ですのでお時間ありました是非覗いて下さいね♪ 

それではお休み前のご予約、ネイルのお直しございましたら早めにご連絡下さい*^^*    → 


では皆様良い週末を〜!明日はドイツ戦です☆^^
[PR]
by mikla3333 | 2014-06-21 06:08 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

昨日は訳あって(携帯を落としてガラスにヒビがーー;)Westendの携帯修理店へ行って来ました^^; 携帯を買った会社でも新品と交換できるとのことだったのですが私の携帯は買ってからまだそれ程経っておらずその必要性を感じなかったのと全てのデータの入れ替えが面倒(←こっちの理由の方が大きいかなww)そして勿論不必要な出費を避ける為周りのお友達情報でこちらのお店を選んだ訳なのですが。。。結果何他店と比べて修理時間が短かったのと何よりお天気の日には最高のこの界隈を久しぶりにお散歩できたので一石二鳥〜♪ 
近くのカフェで途中携帯の変わりに本を開いてみたりお気に入りのお店があるGrüneburgwegの方まで足を伸ばしてみたり。かなり充実の昼下がりでした*^^* そこに来た目的はもうこの際忘れてwww

c0194065_21255852.jpg
センスの良いお花屋さんの外はテラスカフェに♪
c0194065_21442131.jpg

そしてこんなに可愛いカフェを発見☆(外からですがパチリ)窓から覗いた感じも素敵さが伝わって来ませんか?
c0194065_2125397.jpg
勿論入りましたよ♡ お店の方に許可を得て1枚だけカメラに納めました♪
c0194065_2126571.jpg
フランクフルトでは“高級住宅街”エリアの一つでもあるWestend。素敵で溜息のでるような邸宅が立ち並ぶ中お庭の紫陽花にも癒され。。。気持ちの良いお散歩を満喫することができました^^

そして3年間定期的にネイルに通って下さったMさんが“最後から2番目”のペディを塗り替えに来て下さいました。元々お美しいMさんですがハンド、フット、ヘアー、メイク。。といつもパーフェクトに抜かりなく、、、毎回お会いする度に沢山の楽しいおしゃべりに加えいい刺激を沢山沢山戴いていました。残す所ご予約はあと1度だけ(泣ところであのドラマはもう始まったのでしょうか。。。。?
c0194065_21264854.jpg

いつも10cmものハイヒールを颯爽と履きこなすMさんですが『オープントゥーから“チラッ”と見えるように』今回単色に少しだけゴールドのアートをご希望。このチラ見せ具合がまたセクシー( '艸`*) お洒落も全て計算されていて流石です!!

あとはランチ会でお会いするのを楽しみに♡

皆さんも素敵な1週間をお過ごし下さいね!
[PR]
by mikla3333 | 2014-06-17 15:19 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

夏ネイル

少しだけご無沙汰しております。

青空が広がって気温も上がり一年の内でドイツが一番美しい時季になりましたね♪ 皆様いかがお過ごしでしょうか?暑い時は35℃近くまで上がっておりますがカラッとした気候のせいか私にはまだまだ心地良い範囲です^^

さて、こう夏らしくなって参りますとネイルの方も『一気に!』夏色のオーダーが増え、フットネイルのオーダーも増えてきます。やはりサンダルやオープントウの足元がキレイにお手入れされシンプルでも丁寧に塗られているのは女性が見てもエレガントで美しいものです。


c0194065_16372.jpg
色合いも“馴染み系”の大人しい色から少し大胆且つ明るめのお色味がよく出るようになります。例えばこちら↑涼しそうなミントグリーン。オーロラのホロをつけるとちょっと泡のような!?ソーダ水のような夏らしいイメージに☆(*実はこちらのお客様フットもお揃いカラーでデザインを少し変えてみたのですが。。。何故か画像がアップできず...已む無く断念^^;)
c0194065_116201.jpg

↑こちらはお客様がお持ち下さった画像を真似てタイダイ柄ネイルです。
所々に置いたジェルを筆でぼかしていくことで全体が良い感じに混ざっていきます^^
c0194065_1334773.jpg

そしてこちらはエレガントネイルの定番“根元ストーン”。シンプルですが小粒のラインストーンの輝きが上品で女性らしい足元を演出してくれます。


【オマケ】

こう気持ちのいい青空が広がっている日はなるべくキレイな空を眺められる場所(最上階)へと足が向いてしまうのは私だけではない筈!(笑)今日もちょっと訳あって早朝から市内に出ていたのですが実はここ『まさかの』Kaufhofのレストランなんです。意外でしょう?私も驚きました(笑)

電車に乗るまであまり時間はないけどちょっとコーヒー。。と何年ぶりかに立ち寄ってみたらレストランの名前も内装もガラッと変わっていてテラス席はもう最高♡ ランチ時は恐らく以前のようにイモ洗い状態かと思いますが10時前の朝食時はメニューもお洒落なカフェ並に充実!景色もよく空いているので意外と穴場かもしれませんよ♪^^


c0194065_111664.jpgc0194065_155263.jpg




ではでは皆様素敵な週末をお過ごし下さい*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2014-06-13 19:04 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Beauty Oase...

紫外線が強くなってきている今日この頃。
夏休みは海や山へ、美しい自然と太陽は嬉しいものの、そこで気になるのがシミ...。当サロンのお客様もアラフォーの主婦の方が大半なので私同様この時期の悩みは一緒かと^^;

そこで私が絶大な信頼をおく女医さん(皮膚科も併設しています)が経営する美容専門Praxisのご紹介です☆

いつか私が悩んだ末ドイツでシミとりをする決意を固め某治療院を訪れたことがありますが、そこであてたレーザーのお陰で1つだけ〈他はキレイにとれて満足しているのですが〉更に濃くなる!と言う事態に見舞われたことがあり。。。先生との相性の問題もありますが元々通っていた某治療院の扉をたたいた訳です。何事もそうですがBauch(ドイツ語ではBauch。お腹が言うと表現します)が言うように『直感』て実はとってもあたっていることって多いですよね!当初はどこでシミをとるべきか。。。迷った挙げ句ちょっと“評判”を聞きつけてもう一つの皮膚科を選択した訳です...。

c0194065_21424926.jpg
その“問題”の濃くなったシミは他のレーザーを注意深く(ホンの数㍉だけ)あて経過をみています。。。女医さんと言う所も同じ女性同士気持ちをわかりあえて良いですよね*^^*
c0194065_21423276.jpg
Praxisは美容専門だけあってレーザーは元より『美』に関する全ての施術が受けられます♡*ただしここは美容整形ではないので“メスを入れない”範囲ですが(笑)
c0194065_2141477.jpg
c0194065_2143499.jpg

そして丁度クリームもきれていたので先生お勧めのあるクリームを実験中!
最近ドイツの医療に色々な面でうんざりしていた部分もあるので勿論“この手の”セールストークには乗りませんよ!(笑)詳しくはネイルの際にでもお気軽にお尋ね下さい^^
[PR]
by mikla3333 | 2014-06-03 15:39 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

お客様ネイル♪

また一週間が始まりました!
週末なんて本当にアッと言う間ですよね。。。
今週も来週もお誕生会に(催す方と招待される方で)運動会に、家の用事にと色々立込んでおりますが、あまり無理せず....でもちょっとだけ頑張って
切り抜けたいと思っています^^ 来週また祭日もあることだし!!!!♡

さて早速お客様ネイルです☆
c0194065_1935422.jpg



この日は飛び石連休だったのでお友達のMちゃんが息子クンとのデート帰りに立ち寄ってくれました♪
前回の“Flowerネイル”をとっても気に入ってくれて『今回は色違いで♪』とビビットなブルーグリーンのミックスホロをチョイス。紫陽花でフレンチを作り、他は夜空の様なディープブルーで単色塗り。かなり上級者の色使いですが彼女のワードローブカラーと合っているので手元が浮く事はありません。

c0194065_1915733.jpg
そしてお次は以前補習校で子供達のクラスが一緒だったママ友のMさん♪
初めてお越し下さったのにこちらもかなり上級者の色使いです!ダンガリーがお好きと言う事で今回のテーマは『ターコイズ』。
c0194065_18551467.jpg
画像では光の反射でゴールドの様に写っていますがこの色ゴールドを少しいぶした様なAdeleと言う顔料で作っています。
c0194065_1854338.jpg
ターコイズを中心に作ったビジューも片手1本づつ豪華1本主義で! 
でもエキゾチックなビジューがきっと人目を引く筈〜( '艸`*)



【オマケ】

さて 空いた時間に一人ふら〜っとカフェ休憩♪ を時々楽しんでおりますが
今回は久しぶりにここのシナモンロールが食べたくなってまだ人もまばらな早朝に(この日は針治療^^;)行って来ましたコチラのパン屋さん。
c0194065_18521311.jpg

数あるフランクフルトのパン屋さんの中でもカフェの雰囲気も売られているパン達も(そしてその全てがビオ!と言う点も◯!!)
この日はラッキーにもシナモンロールが焼きたて♡まだ温かかかいふわっふわのパンとカプチーノで極上の朝食となりました*^^*
c0194065_1965996.jpg
『店内で召し上がりますか?それともお持ち帰りですか?』と言う質問に以前は戸惑っていたのですが(何故なら全ての量が多過ぎて店内で食べきれない、、なんてことが多々あるから)そんな時後で持ち帰る袋がない。。。で、頑張ってナプキンで包んでみるはいいが後でバックの中で潰れる。。あるいはナプキンについてベタベタ〜ーー;なんて事はもう何度も経験済み(笑)なので最近は最初から『あ、店内ですが一応袋も下さい』と言うようにしています『ドイツに来てから全然こっちのポーション食べられるようになっちゃった♡』では危険ですよ〜〜!ジャーマンサイズには胃も洋服もならないよう心がけましょう!^^

そしてこの日も読みふけってしまった写真右端の本!かなりお勧めです。。。レシピ本で写真がキレイなのは私にとって重要ポイントですがレシピがどれもこれも美味しそう!!『絶対焼きたい!!』と言うパンオンパレード☆ 
立ち寄られた際に捲ってみて下さいね。冷蔵庫の脇の本棚においてあります(笑)

ではでは今週も素敵な1週間を〜!
[PR]
by mikla3333 | 2014-06-02 13:14 | ネイル -Nail Design | Comments(2)