- DAS KRANZBACH - 

ご無沙汰しております。

只今夏休み中で昨日短いですがと〜〜っても充実した旅行から戻って参りました♪ 今年の夏は日本へは帰らず義弟を訪ねてミュンヘンへ。ついでに(?)子供達を彼に預けて夫婦2人で前から行きたかったWellness Hotelでたっぷり癒されて来ました^^

c0194065_6145937.jpg

今年は想像以上に手こずった家の建設に加え2月の引っ越し、その後も何かと休む暇もなかった我々はかなり疲れが溜まっていました。本当なら子供達を置いてたっぷり2週間くらい現実逃避した何もしない休暇にでも旅発ちたい所ですが、子供になれていない義弟にこの“悪ガキ”2人を預けるのは1日が限界!そして正直な所そんなに子供達と離れるのは寂しいのもあって^^;前から私が行きたかったこちらのホテルを訪れることに!行き先は主人も即同意で即決☆でした(笑)

c0194065_6144452.jpg
まず部屋に荷物を置いて束の間のホテル探索〜♪

実は主人1年前にフライングして義父のお誕生日に義弟を連れてこちらのホテルで既に紅葉を楽しんでいたのですが。。。その時のお土産話だけをウラメシく聞き入っていた私w 『絶対私も行きたい!』とことある度に言っていたのです( '艸`*) 願いがやっと叶いました♡(笑)
c0194065_6142910.jpg
私達が選んだのは新館の方の木をふんだんに使った温かみのあるお部屋。Wellnessホテルだけあってお風呂場はかなり大きく造られていて、ゆったりとしたバスタブと別に大きなシャワーキャビネットと2つの洗面台も。そこが全てガラス張りになっているので外の森の景色を惜しみなく楽しめるという訳!とは言えやはりそこは日本人。。『万が一外に誰か通ったら!?』とやはりレースのカーテンをしっかりしめて目隠しをして入った為外の景色は楽しめませんでしたが...(笑)【お部屋やホテルの内装、周りの素晴らしい自然もこちらのビデオで全てご覧頂けますので是非ご覧になって下さい。冬の景色から始まりますが緑豊かな今の時期やレストランでのお食事風景全てが綺麗に纏まっています。】

さり気なく洗面台に置かれた綺麗なバラも心をくすぐってくれましたが、チェックイン時の(キチンとラウンジに着席してウェルカムドリンクの)ゼクトといい、サプライズの連続♪ プチケーキバイキングといい嬉しいおもてなしはエンドレスです♡

c0194065_6151233.jpg
そしてなんとこのケーキバイキングが始まる前にはレストランでパノラマの大自然を眺めながら美味しいスープやサラダまでサーブされたのでした*^^*  もう下にも置かないサービスです!!(ドイツにしては珍しく。笑)流石!ミュンヘン近郊の“大人”達に噂になるだけあります( '艸`*)

c0194065_656423.jpg


宿泊客がほぼ全てご夫婦かもしくはカップルで子供達を見かけない所にも徹底したコンセプトが伺えましたが(10歳以上は宿泊可能なので数人の子供達はみかけたものの皆大人同様に静か!見事なまでのマナーを身につけたお子ちゃま達でした)何より驚いたのが『誰一人携帯をチェックする人がいない!』勿論携帯が禁止されている訳ではありませんが記念撮影をしている人もほぼゼロ!!山奥過ぎて電波が入らない(あえてWifiも入れていない!?用意されているのはPC2台のみ。それでも使用している人はあまりいません。。)大きな声で話しをする人はまずいないしWellnessのサウナや休憩所では皆自分達にだけ聞こえるくらいの音量でしか話しません!今回初めてトライした混浴サウナでは当然の如く男女どこを隠すこともなく(私はタオルを巻いていましたが。←これはマナー違反ではないので^^)誰かに視線を向ける感じの人も皆無。なんと言うか全てが自然でご夫婦裸で自然の中寄り沿う姿は美しくさえ見え不思議な空間でした。

大人だけに許された贅沢な空間と時間。こういうWellnessは日本にもあるのでしょうか!?
バスローブでホテル内を移動することが許されているのはこういう宿泊施設ならではですが夜のお食事の時にはバッチリお洒落して宝石を身につけてのコース料理。こういう中でも堂々と振る舞えるエレガントさは必要だわ。。。と改めてヨーロッパのまだまだ知らない世界にピンと背筋が伸びた晩でした。そして食事の後はバーへ。数少ない子供達はチェスに興じ大人達はカクテルやブランデーを傾け。。。は〜なんとも溜息のでる素敵な空間♡ 


まだまだ書ききれないことがあるので続きます!
ご興味ある方はどうぞおつきあい下さいませ〜。(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2014-07-30 00:29 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(5)

フットネイル♡

こんにちは。

日曜日はワールドカップでドイツが優勝!
感動です!!!!!

普段観ることのないサッカーですが流石に観戦にも熱が入りましたね(笑)どこの国が強いとかどの選手のテクニックがどうとか、細かいことは抜きにして国同士の戦いとなると各国民の気持ちが一つになる感じがしていいものです^^ そして最後の最後で得点を入れたMario Götzeのあのゴール!!
最高でしたね☆ ダイジェストで何度も流れるあのシーンを見てはあの“完璧すぎる”ゴールに惚れ惚れ。。。まだもう少し余韻に浸れそう♪

さてそして次に控えているのは夏休み!
日本人学校はもう今週でお休みに突入早い方は終業式の翌日からご旅行にいかれるようですよ^^ 昨日小さなお嬢さん連れでいらしたお客様はサルデニアへ行かれるそう。カラスミで有名なイタリアの島ですが他にも私の元ご近所さんもそこから戻られたばかりだとか。いつか行ってみたいな〜。。。

c0194065_16314013.jpg





こちらは先日シチリア島から戻られて今度はパリ旅行を目前にしているM様のネイル。
いつもシンプルながら“セクシーでエレガント”なペディをお楽しみです。深紅の赤ネイルの根元にゴールドのラメと小さなホロを散りばめて親指のみべっ甲色の小粒スワロで装飾♥
c0194065_16311267.jpg
こちらは2歳のお嬢様をお連れでお越し下さったI様のペディ。
夏らしく白とブルーのお洋服にあわせてお足元も夏仕様に♪ 少し見難いですがホワイトベースにシルバーラメでボーダーラインを施してあります。アクセントに海をイメージしたストーンとシェルを♥


***

c0194065_16312447.jpg

I様昨日はハンド&フットだったので長時間の施術だったにも関わらずと〜っても良い子に待っててくれたSちゃん♪ ご両親日本人のせいか日本語が上手でビックリ☆もうお話しても歩いても全てが可愛くて癒されました〜!
(自分の子供の時にはこの可愛さを堪能できる余裕はなかったような。。。^^;)

こうしてブログを書いている間もギリシャに旅行中のお友達から連絡が入り、明後日にはブラジルから既にドイツ入りしている友人が泊りでやって来ます。夏休みを利用して日本のお友達数人もドイツにやって来たり。。本当に世の中狭くなったな〜と痛感するこの頃。かく言う私は今年は大人しく国内旅行ですが前から行きたかったミュンヘンのWellnessホテルで癒されて来る予定です。明日は最後のお仕事!頑張りま〜す☆(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2014-07-16 10:19 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Roomers Lunch!!

興奮冷めやらぬうちに...(笑)

以前たまたま通りかかったこちらのホテル。
最初はホテルだと言う事もわからず、でも何か不思議な魅力と魔力?を持ったこの建物が気になって後で調べたて以来すっかり魅了されしまった訳なのですが。。。今回行って参りました。いつもの様にネイルのお客様美魔女sと!! 美にも食にも多方面に好奇心旺盛な皆様なので当然こういうお誘いには2度返事でご参加下さいます♪ そして今日もフランクフルトにして素敵な『女子会』を開くことができました^^

まずはザクセンハウゼンをサラ〜っと見てから最初に私とMさんが到着した時はまだレストランは開いていませんでしたが、その間20分程ホテル見学(そして素敵過ぎるトイレに2人して感動〜☆笑)
c0194065_6151971.jpg


c0194065_6155528.jpg
今週ずっと続いていた雨も今日のランチ時のみ不思議と青空が♡ 今日参加される筈だった“晴れ女”Mさんは今日本の筈なのに...何故!?(笑)思ってもいなかった気温の上昇と青空のお陰でテラス席で皆さんが集まる間束の間のおしゃべりも楽しむことができました♪
c0194065_6155638.jpg
その後はWinter Gardenに移ってお食事です。
こちら↓今日の“Business Lunch”(前菜・メイン・デザートの3コース!)

どれもドイツにしては繊細な味付けでとっても美味しかったのですが、中でもこの大振りの海老!!間には舞茸のフライがサンドされていてAioliソースも美味☆ そしてスープの上に飾ってあったのはなんと牡蠣のフライ!! もう我々のストライクゾーンに直球の組み合わせ♡前回のバトホンランチのレストランは私の中では大ヒットだったのですが、今日その感動が塗り替えられました!しかもあっけなくww
c0194065_6171341.jpg

c0194065_6161997.jpg

↑ それぞれに魅力的で素敵なお客様達

途中、ドイツ版叶美香の様な女性とその彼とおぼしき男性が隣に座り私達は一瞬目が点になるサプライズ付で(笑)女性を採点(観察)する女性の目は厳しく鋭いことを実感!ww 話題は多方面に盛り上がりつきることなく続いたのでした。

皆様 今日も素敵な時間をありがとうございました♪
またお休みに入るまでの1週間お仕事頑張りま〜す*^^*
Have a nice weekend!!


PS そしてこの日何年も定期的にネイルに通って下さったM様ご帰国前最後のランチ会となってしまったのでした。色々な話しで共感できる方でありお友達でもあったM様。別れはとても悲しいですがいつかまたお会いできると信じています。長い間本当にありがとうございました!日本に帰られてもお体には呉々も気をつけてこれからもカッコ良く素敵な女性で居続けて下さいネ^^
c0194065_755465.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2014-07-12 00:00 | Comments(0)

マーガレットネイル♪

今日はお友達ネイルのご紹介です!

補習校に子供達を下ろして主人が連れ帰ってくれたのはMちゃん♪
前回の紫陽花から今度は優しい感じのマーガレットネイルに♡

c0194065_346440.jpg
いつも『今回のテーマ』が決まっているMちゃんですが色もペイント以外のネイルデザインもさくさくとネイル素材の希望まであって進行がスムーズ!(笑)クリアーベースのペイントは清涼感もあってこの時期お勧めです☆
c0194065_357323.jpg
アップで見るとこんな感じ。。。
c0194065_3514766.jpg

こちらはグラフィックデザイナーで活躍中のお友達Yさんのネイル。同じクリームイエローに根元ゴールドの逆フレンチ☆(実はこの2人同士もお友達〜^^)

そして昨日はお友達宅でポットラックパーティーがありました♪
サッカー観戦しながら各自お料理やデザートを持ち寄って日にちが変わるまで大騒ぎ!(笑)

c0194065_338149.jpg


結果は(↑ 偶然にもこの写真&バックの色のこの国!)ドイツ☆
今ブログをアップして気付きましたww


益々目が離せませんね!残るは火曜日と日曜日!!!
ドイツ頑張れ〜〜〜!!!!!!!


では引続き素敵な週末を♪*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2014-07-05 21:19 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

フレンチ大人気です☆

やっとドイツにも夏が戻ってきたようです!
明日にドイツ戦を控えて街中にドイツ国旗が旗めいておりますが。。。
そのせいか既に街も(私も^^;)大忙し!!明日の試合に備えて全てのことを終らせないと!!!

今日は急ピッチでのブログアップ!(笑)

c0194065_20415114.jpg






お花フレンチが上品で素敵♪
今日お越し下さったY様にとってもお似合いでした^^



こちら今の私とお揃いのM様ネイル♡
白黒コーデが多い我々には合わせやすい色合わせです♪( '艸`*)
c0194065_20415541.jpg


明日はドイツ戦、女子の部と男子の部に別れての観戦☆
結果はいかに〜〜!!!


では!出掛けて来ますっ!(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2014-07-03 13:49 | ネイル -Nail Design | Comments(2)