【追記】

9月1日の時点で既に二名様ご参加確定で残り二名様からはお問い合わせいただきお返事待ちとなっております。実行日は9月26日(金)で雨天の場合翌週30日(火)になる予定です。日程変更の場合のキャンセル等を考慮しあと一〜二名様お申し込み頂けます。ご興味ある方どうぞお急ぎ下さいネ。
ご連絡お待ちしております♪^^


  お申し込みはコチラから     →  


****************************

明日からいよいよ9月ですね。
今年の夏はなんだか短く感じられるのは私だけでしょうか!?
でも今年の夏休みは色々な意味で今までになく充実したお休みでした。
皆さんの夏休みはいかがでしたか?^^

さて 日照時間の短いドイツにいると夏の終わりを感じるのはやはり寂しい気もしてしまいますね。秋には秋の良さもあるのですが、まずはやはりシュンとしていまうものです。

そこで。。。。お待たせしました!!
今回はバトホンブルクに続いてフランクフルト(ザクセンハウゼン地区&フランク市内)丸々一日お買い物と美味しいものツアーのお知らせです☆


↓ フランクフルト市内でもお家賃が高い閑静な住宅街しても知られています。
c0194065_684971.jpg

今日もご新規のお客様が『フランクフルトは思っていた感じと全然違ってました!お洒落のセンスがなさ過ぎる〜〜!』と嘆いていらっしゃいましたが(笑)そんなことはありません!!(あ、厳密に言うとあるんですけどね。嘆きたくなる理由はたっぷりとww)でも探せばお洒落な洋服だって雑貨、レストラン&カフェは勿論、インテリア(ソファーやカーテン)用品店とか◯◯専門店とか服(スーツ)の仕立て屋さんなんて日本よりもかなりお特なお値段で素晴らしく立派なものを作って下さいます!!美術館内のカフェレストランだってご紹介したい所がてんこ盛り!!(笑)この土地に来た当初は全くそういう“裏”の世界は目に入らなかったのに。。。今ではあまり人の集まらない(知らない)そちらの地域(お店)ばかりに足が行ってしまいます。誰ともかぶらない個性的なものはネイルにしても物にしても“特別感”があっていいものですよね♪( '艸`*)♥

c0194065_671676.jpg






この辺はまだまだ“メジャー”なお店ですが。。。
c0194065_671967.jpg

Goethe Straße...
ここは素敵なものは沢山ありますがお値段が。。。現実的ではないので私は“空気”を吸いにいくだけですww

c0194065_665457.jpg

でも例えばこんなお店♪↑
お値段も十分手の届く範囲でありながらセンス&クオリティー共に一流ブランド並!日本から来たばかりの方がどこで買い物したらいいのか分らずとりあえずいつも足を運んでしまうZ◯◯AやM◯◯G◯、H&◯なんかとは比べ物になりません!(服を裏返してみればすぐにわかります)
でもここ!実はマタニティー専門店なのです☆ 実は私もそれに気付かず入ってしまったのですがお店の方曰く“妊婦さんでなくても着られる服”がコンセプトなのでそうでない方が着られるラインのものも沢山あるんだそう。実際私もここで素敵な秋(春)用コートを見つけて買ってしまったくらいww 勿論実際着てみて360℃チェックを入れましたが全く妊婦さん用には見えないライン♪ 大満足のお買い物となりました〜^^

c0194065_67013.jpg

こちらはこのブログではお馴染みのフレンチカフェ。最近では行けばからなず日本人が数名。。。と言う“人気店”になってしまってちょっと残念^^;『こんなに素敵なのにだ〜れも知らない』そんな秘密のカフェを1つか2つは持っていたいものですよね♪(また次も見つけておきます^^v)


さて 気持ちの良い秋空の下ザクセン散歩にでかけませんか?
勿論素敵なお店でランチ休憩も入れてお買い物を楽しんでまた秘密のカフェでお茶タイムも入ります♡


〜 ザクセン散歩とお洒落な穴場スポットを巡る一日☆ 〜



日時:9月後半(22日の週を予定しています)
   朝10時集合 ショッピング/ランチ/ショッピング/お茶 3時過ぎ解散(予定

費用:ネイルのお客様 15ユーロ
   ツアーにのみ参加希望の方 20ユーロ

* ツアー中、ドイツでのお買い物に関するご質問、美容関係情報、医療機関、この機会になんなりとご質問下さい。私の知る限り喜んでお応えさせて頂きます^^


定員:4名様 (今回は市内広範囲を巡るので人数少なめです)


夏休みは終りますがまた次の楽しみを作りましょう♪
日程は追々決めていきますがご参加希望の方まずはご連絡下さいネ。
ご参加者が決まりました時点でご連絡は全てメールにてお送りさせて頂きます。


皆さん素敵な日曜日と新しい1週間を!!*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2014-08-31 06:17 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

今日もドイツは雨。
気温ももうグンと下がってそろそろ意地で留まっていた衣替えが必要な感じです。日本の猛暑が全く想像できない今日この頃ですが、ど〜せこんな天気が続くなら『それなり』に楽しく過ごせるように素敵な予定でカレンダーを埋めたいところですよね♪^^

さて 私は“通常運転”(学校が始まったいつもの生活!)ではなかなかできないことをこまこまと片付けながらやっと娘がお世話になっている現地校ファミリーを新居に招待する余裕もでてきました。(この寒さでベイキングも鼻歌混じりになっている我が家ではそんなケーキを消費してくれるゲスト達が遊びに来てくれるのはいまや大歓迎☆でもあり( '艸`*) 外で遊べない子供達も大勢集まって楽しく過ごせる!と一石二鳥(三鳥〜!?笑)

そんな中久しぶりに元気なお顔を見せて下さったMさん♪
c0194065_16581058.jpg






今回は『もう寒くなったしボルドーの気分なんです♪』と言うご希望。でも根元はオーロラ&シルバーラメで少し軽い感じに♪
ご旅行で行かれたチェコの美しさ!私もいつかきっと見にいきたいです☆ 


そしてこちらは来月本帰国になってしまうI様のネイル。

駐在さん家庭の中では長い7年!その間にご経験された数々の想い出の詰まる家具やお荷物の整理はさぞかし感慨深いものがあるかと思います。。。他のお客様ともそんな貴重な想い出をお話し頂くことが多いのですが皆さん口を揃えておっしゃるのが『日本でやっていけるのだろうか!』と言うこと(笑)こちらでの生活が長ければ長い程、こちらの文化や考えを理解しようと努力されればされた分だけ、どこか国籍不明のドイツ人でも日本人でもない“グレーゾーン”の人格が形成されてしまうんですよね^^; 私もそのグレーがドンドン濃くなってきているのでそのお気持ちよ〜〜くわかりますよ〜!(苦笑)
c0194065_1658202.jpg




今回はパールベージュベースにゴールドラメとホロで♪


c0194065_16574075.jpg 外が雨でもベイキングの時間は気持ちもホッコリ♡ 甘いものだけでなく肉まんを生地から作ってみたりお惣菜系も色々楽しんでいます♪

そのくせこんな本を買ってみたりw なんと言う矛盾!でもこれから焼くケーキは全てゲスト用なので本気でやろうと思えば(つまみ食いしなければ)可能かも!?(笑)


『雨の日は家の中での作業が捗る♪』そう思えばこんなお天気も悪くない...かも!?*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2014-08-26 10:39 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

基本的にシンプルネイルが好きな私ですが(今はクリアーコートのみ☆笑)気分でアートもとりいれています♪

そこで今日ご紹介したい『今月のお勧めネイル』☆
単色塗りのネイルでもインパクト大!!です^^


c0194065_1875719.jpg
【この豪華ビジューは親指のみ!ゴージャスかつ品もある大人ネイルです♥】

例えば何かのパーティーがある(または夜の女子会の予定が♡などなど^^)久しぶりにビジューキラキラネイルも楽しみたい!だけど普段使いもできるシンプルさも欲しい。そんな時是非お試し下さい♪ ちなみに私も次回の塗り替えはコレ!と決めています。今がシンプル過ぎるので反動かな。。^^

こちらのデザインは通常プラチナコース(80€)となりますが『今月のネイル』として8月・9月中旬に限り20%オフでで受け賜らせていただきます!
* 施術日当日に次回塗り替えのご予約をいただきましたお客様。この際10%サービスはご利用頂けませんのでご了承下さいませ。

もう一つお知らせです。

今まで平日のみの営業でしたが、普段お仕事をされていて週末しかご利用いただけない、また小さなお子さんがいらっしゃるのでやはりご主人にお願いできる週末に。。。と言うお客様からのお問い合わせを時々頂いていました。『基本』は平日営業となりますが、週末(土曜のみ)をご希望の方できる限り対応させて頂きたいと思いますのでまずはご連絡下さい。



******


そしてお仕事の話しではありませんが、最近読んだ本。

ちょっと前に遊びに来ていたブラジル人のお友達が『是非読んで!!』と絶賛していたのですぐにAmazonに注文しました。なかなかゆっくり読書をする時間もとれない(ベットで読むと寝てしまう^^;)ので最近読みたい本はもっぱらお風呂の中(笑)時間の有効利用です☆ww

c0194065_18545541.jpg


『人生の意味』(目的意識)について。
『いかに死ぬかを学べば、いかに生きるかも学べる』と言う下り。他の章を読んだ後のこと一言には全てが凝縮されているようでした。死を宣告されても前向きに、そして病気をも“起こるべきして起こったこと”と受け入れ人生をありのままに楽しむモリー先生の生き方には心動かされました。

私も彼女(友人)と同じように感動し『是非読んで!!』と周りのお友達に勧めたいです!

ご興味ある方、日本語版ドイツ語版両方ありますので言って下さいね♪
[PR]
by mikla3333 | 2014-08-21 12:39 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

いよいよ夏休みも折り返し地点ですね。
子供達の夏休みはまだまだ続きますが私は今日からお仕事再開です☆

さて 今日ご紹介するのは基本の“みだしなみ”ネイル!
キレイに色を塗り女性らしさを演出するジェルネイルを楽しまれている方も多いと思いますが、逆にあまり知られていないのが『基本のお手入れ+α』のベーシックケアーです。
指先は体の中でとても小さな面積を占める部分ではありますが、意外とその指先は見られています!(女性男性に関わらず!)私は職業柄指先にはすぐチェックが入ってしまいますが、きっと皆さんの中でも指先で『不潔感』『清潔感』を感じたことのある方は多い筈。

c0194065_20491875.jpg

医療関係者や飲食店に従事する方が長い爪と派手なネイルカラーを禁じられているのはこの『清潔感』を最も大切にする職業だからと言えるかもしれません。

そこで今回お勧めしたいのがこちらの『基本ケアー』ネイル♪

毎日のお料理に邪魔になるので爪はいつも短い

元々の爪が小さいのでアートはあまり。。。

仕事柄カラーネイルはできない


ジェルネイル自体には興味があっても↑の様な理由から今まででトライした事のなかった方、この機会にどうぞお試し下さい♡

*またジェルネイルには薄くて割れやすい自爪を補強する!と言う隠れた役目も果たしています。爪が欠けてしまってどうしても伸ばせない、と言う方にも最適です。

*『毎日お料理するので。。』と心配される方がいらっしゃいますが、主婦だからジェルが強い!のです(マネキュアでは保って1週間?)私も一応主婦ですので実証済みです!(笑)ジェルがとれる原因となるのは『ゴム手袋なしの食器洗い』のみです。ゴム手袋をして保護してあげれば全く問題ありません♪
c0194065_20453814.jpg
ジェルは透明が基本にはなりますが、自爪のお色によってはこのような“ほんのり”色付く半透明のジェルで血色を良く見せることも♪


【基本のお手入れネイル】

甘皮処理+フォーミング+ジェル 34ユーロ

★ ご予約は左のメールリンク欄よりお願い致します。★


《おまけ》

日本から遊びに来ていたお友達がわざわざ“お取り寄せ”して持って来てくれた京都のお菓子
c0194065_2044167.jpg

Mさん美味しく(アッと言う間に!)戴きました!
濃厚なお抹茶の味に一瞬日本にワープした気分でしたよ。
ご馳走様でした☆^^
[PR]
by mikla3333 | 2014-08-18 14:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

の〜んびり夏休み♪

こんにちは。
皆さん夏休みいかがお過ごしでしょうか?

我が家の夏休みは今までになかったくらいにのんびりとその日暮らしの最高な夏休みになっております^^ 娘がGrundschule(ドイツでは4年生で小学校に似た教育機関を終え次ぎのステップに進学します)を卒業した為学童のお世話になることができず、やむを得ず市のサマーキャンプに申し込んだのですがスタートは8月18日から!それまでずっと母娘べったり!の毎日となったのです。。。
c0194065_20495166.jpg

が!この“べったり”期間が意外と楽しく(私も現在ネイルのお仕事お休み中なのもあって)早朝から学童に連れて行く必要もないので朝寝坊できるし、その日の気分で息子だけ学童に送り込んで(ごめんよ息子w)娘と飲茶ランチにいったり丸1日ショッピング三昧☆とか私の危うい運転でちょっと遠くのショッピングセンターに映画を観にいったりと癒されまくりの毎日♡(笑)

お天気の悪い日は2人でパンやケーキを焼いたりずーーっと温めていた雑誌の切り抜きを片っ端から作ってみたり^^
c0194065_20483122.jpg
今日は私のお友達が遊びに来ると言うのでちょっと変わったティラミスを♪(一層にはエスプレッソ、もう一層には苺のピューレでクリーム生地にはヌガーを混ぜ込んであります)最近はソフトジャズとボサノバ(この辺のはスキかな)がマイブーム。陽射しの差し込むキッチンで。。。はたまた雨しとしとを眺めながらもBGMにお気に入りの音楽かけてキッチンタイム〜♪
最高に幸せな時間です♥^^
c0194065_20512731.jpg
“お休み中”とは言えお友達ネイルなんかもたまには施しながら。先日はホリスティックセラピストのクルーファー美保さんが来てくれました。色の好みもデザインも彼女の希望がしっかり決まっていたので彼女の希望通りに!おしゃべりも弾み楽しい一時でした〜(笑)

c0194065_2050204.jpg




こちらは甘酢に漬けた桃とネクタリンのコンポート。暑〜い夏にぴったりのデザートになるのでは!?と作ったのに最近はもう秋の陽気のドイツです。。。(毎日20℃以下)
c0194065_2048697.jpg

あ、そうそう!お休みを利用して日本から遊びに来ている元フランクフルト住民のお友達やお客様とも時々ランチしたりしていますよ〜!本帰国されたお客様ともこうして引続きお会いできるのは本当に嬉しいことです。Iさん次回は日本で!! 引続き夏休み満喫して下さいね〜☆

こちらは手先のことが大好きな娘が『絶対楽しめる筈!』と連れて行ったフランクフルトのお店 ↓
c0194065_20524057.jpg

私 実は美術だけは成績良かったのですが(それだけ^^;) 彼女もどうやら同じ傾向にある模様。。。(苦笑)今回の夏休みの宿題を。。。と一人悩んだ挙げ句娘とこのお店に行けば何か見つかる筈!!と行ってみたら娘大興奮!絵画、工作、裁縫、手作りアクセとお店を端から模索し始め気付けば1時間半経過、お腹の空いた母に無理矢理連れ出されレストランに向ったのでした(笑)

いつもなら『え〜もう終わり!!?』の夏休みも今年は『まだ3週間もある!!』と言う感じ( ´艸`) 色々が重なって体調を崩し皆さんにご心配おかけしましたが、今回ばかりは自分の弱点を改めて認識してどうやったら自分(心と体)と上手く付き合っていけるかを勉強させて貰いました。そういう意味では悪い経験ではなかったかな〜。。。^^ 『家族の健康』こんな当たり前のことに心から感謝する今日この頃です。

生きていることに感謝☆(笑)


皆さんも引続き良い夏休みを〜♪
[PR]
by mikla3333 | 2014-08-16 15:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

Würzburgでの週末♪

夏休み第2週目の週末はWürzburgのお友達宅に行って来ました。
何をしに行ったかと言うと。。。

コレ!(笑)
c0194065_642958.jpg
勿論 いつも補習校で少しは会えてもゆっくり話すことのできないKちゃん夫婦とゆ〜っくり語り合う為、ドイツの夏の風物詩“グリル”を楽しむ為、子供達を思う存分遊ばせる為!沢山目的はありましたが以前から主人が子供達とテントで寝ることを何よりも楽しみにしていたのですが(子供達以上に!w)この大きさのテントを余裕で広げられる広いお庭のあるKちゃん邸でやっとその“願い”が叶いました♪ 勿論私は素敵なゲストルームでゆ〜ったりと

c0194065_641561.jpg

『家を“建てる”こととお肉の“調理”』は昔から男性の仕事!?
その他の食事の仕込み(とおしゃべり)は女性の仕事なのでしょう♪
我々の遺伝子に組み込まれたこの役割分担は今もしっかりと受け継がれていますww

この日はヴュルツブルク近郊で作られる美味しいボックスボイテルを堪能しながら夜1時過ぎまで外のテラスで色々語った私達。子供達はたっぷり遊んでテントに入って行きました^^


****************

こちらは今日、日曜日の写真。
9時過ぎまでたっぷり寝た後はまたWürzburgマリエンベルク要塞を眺めながらテラスでの朝食です♪ 毎回訪れる度素敵に変化していく彼女の新居はまだまだ“工事中”の様な我が家には参考になるヵ所が満載!敷地面積もお庭の広さもなんと言ってもここからの絶景は真似できませんが『心地良い住居』にはそれなりの拘りや住む者のセンスがアイデアがあちこちにある訳で。。。そんな部分も色々勉強させて頂きました。

c0194065_6665.jpg
午後は観光スポットでもあるマリエンベルク要塞を眺めるビアガーデンで遅めのランチをとって市内をお散歩♪
c0194065_6123237.jpg
Leberkäse mit Spiegenlei♡ 
たま〜に食べるこの手のビアガーデン料理はこの時期やっぱり最高です!
c0194065_745492.jpg

c0194065_653172.jpg
アカデミックなこの街はどこかハイデルベルクと似ているような!?
c0194065_67846.jpg
次回はこの街のワイン祭りにも行って見たい!
(Kちゃん来年の夏は少し早めに予定立てようね〜♪)
c0194065_654690.jpg

食後は彼女お勧めのビオアイスのお店でモカアイスを戴きました。
素材の拘りをしっかり味わえる美味しさでお腹いっぱいの筈がペロリ☆(笑)今週もドイツにいながら最高に充実した週末を過ごせて大満足! 
刺激的な日本で忙しい夏休みもいいけれど、今年の私にはこんな地元密着型のの〜んびりした夏休みが合っているかな♪^^ 溜まった仕事も片付けながらたっぷり充電しま〜す♡
[PR]
by mikla3333 | 2014-08-04 00:09 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)

今回義弟が子供達を預かってくれたから実現した私達夫婦のWellness旅行。

主人も私も疲れが限界に来ていたのでそれを見かねた義弟が子守りの為に1日休暇をとってくれたのでした。どちらが先に倒れるか!。。。大袈裟に言えばそれくらいの疲れていた私達、この2日間は本当に見事に!(持って言った本も開けず終い。笑)何もせずに静養につとめました。とは言え、1日目はこのホテルの探索に初めてのサウナ施設、お部屋の素晴らしさに次から次へと提供されるサプライズに興奮気味の私(笑)途中少しだけ昼寝までしてしまった私は夜寝るに寝られず、少々テレビのお世話になったものの2日目は頑張って早起きして朝食前から1時間半のヨガコースでスタートできました!
c0194065_6414140.jpg

画像はヨガクラスからの外の景色。朝靄のかかった山の木々はまるで墨絵のようでした。そして実はこの日天気予報では雨のち雷!だったのにも関わらず空は徐々に明るくなりなんとこんなに綺麗な青空まで!!
c0194065_6421360.jpg

大抵ホテルの充実した朝食メニューを目にしたら、やっぱり真っ先にクロワッサンやワッフル等高カロリー食に手が伸びてしまう私ですがこの日はヨガで身も心も“浄化”されまくったせいか不思議とこんなに健康的なミューズリーメニューに☆(これには自分でも驚きました。笑)しかもこの後も『せっかくだから!』と頑張って他に手を伸ばしたのも半熟ゆで卵とチーズだけ!!!相当心がSonnen Grüß(太陽礼拝)で清められていたに違いありませんww  

c0194065_6415692.jpg

この日チェックアウトしてから向ったのはLinderhof城。ここは10年以上前私がこの土地に引っ越してすぐ主人と2人でドイツ各地を旅行した時に訪れてから2回目。あれから彼との結婚が決まり子供達も授かり、私の就職や自営者としてのスタート、引っ越し、家の建設と。。本当に充実した忙しく楽しい期間ではあったものの、ここ1年程は“忙しい”を通りこして“激務”となっていたのも確か。体がサインを出していてもストップできない状態でもありました。
c0194065_6395590.jpg

なので子供達のいないこんなに静かな時間は本当に何年ぶり???と言う感じでネットからも音楽からも離れ空の青さと木々の深い緑を眺めながらのドライブがどれだけ心に滲みたか。。。『何もない』『これをしなければいけない!』と言うMUST事項がないことがこれ以上ない『贅沢の極み』にすら感じたのでした!

c0194065_6394080.jpg
途中立ち寄った修道院の天井壁画。。。
c0194065_6392796.jpg

ドライブの間中至る所で目にする山岳部ならではの家々。。。
c0194065_640262.jpg
c0194065_8274670.jpg

お城についてから(と言うか厳密にはそこに隣接された駐車場に着いてから、ですが)10分ちょっと山の中を歩いて行くのですがここがまた素晴らしく緑が美しくて木々の間から差し込む木漏れ日に更に心が浄化されてゆく感じ。。
c0194065_64091.jpg
c0194065_6404156.jpg
c0194065_6421690.jpg
お城から伸びる階段で更に敷地内の一番高い丘の上から見下ろしたLinderhof城。『懐かしいね〜!』と2人で何枚も何枚も写真を撮ってしまいました(笑)
c0194065_6413048.jpg
この後ミュンヘン市内の義弟宅に子供達を迎えに行き、みんなでお茶をしてお別れ!となったのですが 今回のこの1泊2日の旅行は我々に(特に私?かな??笑)何よりの癒しと休息を与えてくれこれからの再スタートをきる為に十分なエネルギーを与えてくれたのでした。『こんなに短い間に何ができる??』とちょっと思ってもいた私ですが、大自然アルプスの力は想像以上に凄かったです!!(笑)
c0194065_6401962.jpg


帰宅途中の空もまるで私達に『頑張れ!』と言っているかのようにさえ映りここでもまた何枚も写真を撮ってしまった私(苦笑)娘に『ママ今度は写真の勉強すれば!?』とさえ言われてしまい苦笑い。。。。でも欲しいかも。やっぱり一眼レフ(爆)次の目標です!!*^^*


最後までおつきあい頂きありがとうございました☆
[PR]
by mikla3333 | 2014-08-02 00:49 | Comments(0)