最近すっかりネイルネタから離れておりましたがしっかりお仕事もしていますよ^^ ちょっと前までは『もう夏も終わりかな〜。。』なんて思っていたのに今では『どっぷり』秋!!(笑)クリスマスにしか売りだされないお菓子が早くもスーパーに並びだしているドイツ、、(早過ぎる...)
気付いたら年末!なんてなってそうな勢いですね^^;

さて そうなるとネイルの色もこっくりと秋冬色に変わってきます♪
パーソナルカラー診断で秋よりの冬!と診断された私が一番好きでしっくりくる色が揃っている季節☆ そして春夏のお客様もニュアンスでグレイッシュなパステル系を合せればやっぱり季節感のあるこっくりカラー楽しんで頂けます♡

今日のお客様も私同様冬タイプ☆
c0194065_2142370.jpg
ボルドー&グレージュの大人カラーコンビで根元にはシャンパンラメで細〜くラインを。薬指にはベージュのラインストーンを入れて夜のお出かけにも映える大人秋ネイルです( ´艸`)♪ ↑これ、かなり私も好きなデザイン♡

こちらは今月末ご帰国されるI様の最後のネイル。
長いドイツ生活を経て日本に本帰国だそうです。。。
c0194065_2145953.jpg
逆フレンチのラインを弧を描く代わりに直線ラインで。根元はやはり華やかなラメで埋めてちょっと変わった逆フレンチに☆ Iさん長い間お世話になりました。日本に戻られてもお元気で!私が帰国する際は是非ランチでも〜♪^^ またお会いできたら嬉しいです!

最後のお客様は恐らくブルゴージュの旅から戻られたばかりの?(お帰りなさ〜い♪笑)M様。ご旅行はいかがでしたか?赤ワインを持つグラスもさぞかし美しかったことでしょう^^  ご旅行のお土産話聞かせて下さいね〜♪ 

c0194065_213189.jpg


それでは皆様今週もお天気続きそうですね!
素敵な1週間をお過ごし下さい☆
[PR]
by mikla3333 | 2014-09-29 14:36 | ネイル -Nail Design | Comments(2)

こんばんは♪

先週金曜日は“秋のザクセンハウゼン散歩&ショッピングツアー”でした。
1週間前まではお天気愚図つき勝ちで心配でしたが当日はまさにこのツアーの為のような完璧な秋晴れ☆やはり普段の我々の行いがいいからでしょうか!?最高の1日となりました♡(笑)
c0194065_20282837.jpg
↑ いつも私のブログをご覧頂いている方にはお馴染みですね♪ 
Schweizer Platzにあるお洒落な小物や食器のお店。スパイスやビネガー、オイル、紅茶も量り売りしてくれ『プレゼント用に』とお願いするとと〜っても素敵に包んで下さいます^^

c0194065_20281241.jpg






流石!ポスチュアウォーキング(こちらも近々ブログに登場予定の“とある”レッスン!お楽しみに〜♪w)の成果が現れているJさん☆





実は最初に行く予定だったフランス人オーナーが営むアクセサリーのお店は約束していた10時に店長さんが現れず(15分も待ったのに!)痺れをきらせた我々。気をとりなおして『さ!次々〜!!』あっさり切り捨て!何事にも大事です。この切り替えの良さ☆(笑)
c0194065_20284464.jpg
途中Wochen Markt(市場)の前を通りすぎればやっぱり立寄る主婦の皆様。今晩のおかずはひとまず忘れて次!行きま〜〜す!(笑)
Jさんの持っているナス。こんなのキッチンにさり気な〜く飾ってあったらお洒落かも( '艸`*)
c0194065_2121019.jpg

お次はイタリアン総菜と小物&バックのお店♪ワインやジャム、アクセサリーも所狭しとならんでいます。日本にも進出したbrontibay ParisHerve' Chapelierにに最初に出会ったのもこのお店でした♪

次はザクセンハウゼンの旧市街に場所を移してセレクトショップをチェック!こちらのオーナーさん日本で数年洋服を売っていたこともあるとか!
c0194065_20293372.jpg

今回のツアーの〆括りにちょっと私のツボに嵌ったこちらのお洒落な(昔はApotheke=薬局だったそう!)アップルワイン屋さん!今流行のグレーを基調にしたシンプルな店内はなんと昔の薬局の棚をそのまま生かして内装も色こそ新しく塗り直したものの昔のままと言うからびっくり☆ お洒落なオーナーイェンツさんの手にかかれば店内も“イカしていない”イメージのザクセンハウゼン名物も全てがお洒落に大変身してしまうから不思議です。。。ちなみに今日は主人の親戚宅でお茶会だったのでお土産に持っていったのですが『これは飲み易いわね!それにボトルもお洒落☆』と大好評でした^^
c0194065_4431035.jpg

最後に皆で記念撮影〜(笑)
c0194065_20294481.jpg
c0194065_20295779.jpg




包装だってこの通り!袋にタッカーで留められたこの車は彼の配達専用車なんだそう。シンプルながらもお洒落ですよね♪

 * * *

そしてお待たせしました!ランチはオーストリア料理レストランへ♡
パリパリに焼けたハッシュドポテトの様なRöstiにお肉(何肉だったか忘れましたがw)にシャンピニオンクリームソースがけの一品に名物のシュニッツェル。ヤギのチーズがのったグリーンサラダにスープときのこのリゾット。とこの後フレンチカフェでのお茶タイムがあったのでこちらでは控えめに皆で取り分けて戴きました。
c0194065_20301066.jpg


そして、そうそう。Jさんのお勧めで(実は私このお店の前は何度も通っていたのに知らずに素通りしてました^^;)ポルトガル食材店にも立寄り名物“エッグタルト”も購入〜♪
c0194065_514559.jpg
他のスイーツもそしてわかさぎのようなお魚のフリットもどれも美味しそうで、、、リピート間違いなしです!(笑)
c0194065_2029166.jpg
c0194065_20285923.jpg

 * * *
最後に我々が行き着いたのは待ってました!お気に入りフレンチカフェ☆
お買い物がメインだったのかこちらのお茶タイムがメインだったのか!?と問いたいところですが、ここで笑って過ごした時間が一番長く最高に楽しかったのは言うまでもありません!!w

c0194065_20311783.jpg
2人がけ席の黄色の小部屋もお勧めですが今回の貸し切り個室もなかなか♪まるでお友達の家に遊びに来たかのような盛り上がり方で今回も本当〜にテーマ色々!濃い〜女子会と相成なりました^^

c0194065_20305118.jpg

     普通〜のお花もとっても可愛く見えます*^^* 
c0194065_20325233.jpg

今回初めて会ったとは思えないほど皆さん意気投合してお食事中に早速FBでお互いお友達申請〜(笑)ここで会うのもきっとご縁だったんだと思います♪臨月のSさんも我々のペースに全然問題なくついて来て下さって本当に元気な妊婦さんでした!ネイルのお客様も今回のイベントにご参加頂いた皆様も女子力の高い素敵な女性ばかり!!いくつになっても年齢不詳の美魔女の皆様と情報交換は勿論、色々な意味で刺激しあって母国を離れても楽しく活き活きと毎日を過ごしていきたいですね♪

今後とも宜しくお願い致します*^^*
c0194065_20314045.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2014-09-28 22:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

☆GIRLS LUNCH☆

今日も忙しい1日でした。
でもやっっっっっっと!前々から約束しては何らかの事情でキャンセル&日程変更させて貰っていたランチ会がやっと実現しました☆ 
実は2月の引っ越し以来こうしてお友達を招いて自宅で集まったのは今回が初!! 

c0194065_5503378.jpg

自分でも驚いてしまいますが引っ越し後のバタバタは勿論その後体調を崩し片付けも思うように進まず超低空飛行で過ごして来た数ヶ月。。。山のようなダンボールを片付ける体力がなかった(今でもまだダンボールの山は地下の1室を占領してるんですけどね^^;)のと人様をお招きするにあたって諸々の準備をする体力がなかった!と言うのが主な理由。家が広くなるということは片付ける部屋も掃除する面積も増える訳で、、、これが相当の体力を消耗するのです(汗) でもなんだかんだ言いながらもこの全ての過程をやり遂げるだけの体力がついてきたってことでしょうか!? しかもやってみれば家中かなりスッキリ☆ 人を招待するってある意味何にも勝る大掃除ですよね(笑)定期的にお友達を招いていれば年中無休で家の中綺麗に保てるのかも( '艸`*)♪

c0194065_5414139.jpg
c0194065_5412759.jpg

さて とは言え招待するのが尊敬する“先輩ママ”達ときては私の腕ではグルメな彼女達を唸らせる事は到底不可能な訳で^^;; はい、最初から潔く持ち寄りランチにさせて頂きました〜(笑)世界中の美味しいものを食べ回っているマダム達はもうお料理だけでなくワインの知識も素晴らしく! どんなチーズを用意しようか迷っていた私に前もってこんなリストを送って下さるくらい!! (↓以下コピペ)


  * * *

チーズですが、シャンパンや辛口の白ワインに合う、Chaource,
バケットにも合います。
  
Saint-Marcellin(サン マルスラン)。。ブルゴーニュの白ワインにあいます。リヨンのマルクトで購入したのが超美味でした。Bad Homburugには
容器に入って売っています。熟成が進んでも、若くても、どちらも美味しいです。

Saint-Felicien Affine(サン フェリシアン アフィネ)Affineの名前が有ればこれと同じ種類です。ローヌの赤ワインにあいます。マルスランより
さっぱりしています。


 * * *

と、こんな具合♡  勿論この後ズラーーーっとリストは続くのです!!
もう私の『永久保存版』(笑) 実家の母にも頼まれたので転送しました〜ww



さてさてお料理ですが。
もう皆さんが持ち寄って下さったものいちいち感動の私達(笑)


・とろっとろに煮た牛テールの煮込み

・ソースをキャラメリーゼして生姜で煮込んだスペアリブ

・海老とオクラのフレンチドレッシングサラダ

・ルッコラとピンクグレープフルーツのバルサミコサラダ

・なすと3種のチーズグラタン

・いんげんとナスの揚げ浸し

・ヒヨコ豆のペースト 'Hummus'

・チーズ盛り合わせ(上リストより3種)

・デザート
(小山さんのレシピよりNYチーズケーキ、ティラミス、フィナンシェ、私のお気に入りマカロン)


飲み物はMさんがいつも箱買いするお気に入りのゼクト♡
これがまた最高に美味しかったのですが、この後(例外的に)子供達の送迎係が待っていた事がすっかり頭から抜けていたワタクシ。ゼクト1杯目を飲み終えて赤ワインまで楽しんでいた所で隣のJさんに『この後運転大丈夫〜?』と優しくご指摘うけてしまいました^^; (※ 勿論この後はワイン目の前にお水だけガブガブくぴくぴのませて頂きましたよ。苦笑 危ない危ないw)


c0194065_5433616.jpg
↑ Jさん作 とろっとろテール♡ もうコラーゲンたっぷり♪って感じの食感とお味噌の優しいお味にノックアウト。。

c0194065_5435060.jpg
おしゃべりに夢中でもう少しで出し忘れる所だった私のメランザーネ・アラ・パルメジャーノ(なすのグラタン)。

c0194065_5441273.jpg
このチーズ達も最高でした。。。。あ〜〜幸せ♪♪ Kさん素晴らしいチーズのリストをありがとうございました!スペアリブも美味しくて夜子供達ととりっこで戴きましたよ〜^^  

c0194065_5442544.jpg
チーズケーキが倒れかかっておりますが^^; これだけ食べた後も当然いきます!デザートは別腹ですよね〜〜〜(笑)

c0194065_5463540.jpg
最後"M姉さん”と♡笑
初めての出会いは東京からのネイルのご予約(国際電話!)でした。
あれから毎回単身赴任の旦那様の所にいらっしゃる度遊んで頂いてます♡

素敵な先輩方に囲まれて、沢山のご経験と知識に私は毎回聞き役にまわるばかり。
もっと色々勉強しなくちゃ!もっと子育て頑張ろう☆ 目標となる方達が身近にいるって本当に幸せなことだと思います。これからもご指導下さいませ*^^*


今日は(も)素敵な時間をありがとうございました♪
[PR]
by mikla3333 | 2014-09-23 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

昨日は以前から企画していたモロッコナイト☆でした!
もうタイトルからもご想像頂けるように昨日はもう大盛り上がりの数時間ww
お客様を中心にお客様のお友達や私のお友達にも声をかけて本来10名で企画していたのですが残念ながらこの日ご都合がつく方は5名様でした。でもそれが返って我々のテーブルを“濃密”な話題で盛り上げてくれる要因にもなった訳ですが...(笑)

さてさて皆様をモロッコな夜にご招待〜ww
(* BGMにこんな音楽をかけて頂くと更にモロッコな気分になりますww)

まず今回会場となったレストランに向う前お友達でもお客様でもあるSさんと立ち寄ったのはイタリアンランジェリーのお店♡ 私このお店知ってはいたものの実際入ってじっくり商品をみたことはありませんでした。が!!彼女お勧めのこのお店!お値段かわいいわりに素敵な下着がいっっっっぱい☆(もうこの時点で女子会の“アペリティブ”で火がつく我々!)綺麗な下着をつける“効果”はいつか何かの本で読んで『なるほど〜〜』と感心したものですが(これはいつかまた別の機会に^^)機能性だけでない“ランジェリー”は女性をハッピーにしてくれますよね〜!私も“試着だけ♪”の予定が上下セットでお買い上げ♪ 2人して浮き足立ってレストランへ向かったのは言うまでもありません*^^*


まずは我々の永遠の若さに(?)カンパ〜〜〜イ!!!
c0194065_1331940.jpg

さ〜バイキング形式とは言えこの豪華さ☆想像以上でびっくり。。。
ではでは一気にいきま〜す!(笑)
c0194065_1333374.jpg

↑食前酒でまずは乾杯!更に気分をアップさせた後はお店の方が一品づつ丁寧にお料理を説明して下さいます(私はその横で写真係ww)
c0194065_1334812.jpg

大好きなヒヨコ豆のペーストヒュムスもから始まりお野菜たっぷり(見た事もない野菜まで!)これでもか!!って程ズラーーーーーーーーーーーーッと並んでいます!大抵外食となると野菜が不足するものですがこちらのお店ではその逆の現象が(笑)

c0194065_1325046.jpg
こちらメインディッシュのお肉達♡
c0194065_23789.jpg
こちらも。。。もう字の如く『所狭し!』と☆(笑)

c0194065_1341818.jpg
途中何事かと思えば誰かお誕生日の方がいらしたようでこんなジャランジャランなケーキが登場〜(笑)
c0194065_1343288.jpg

c0194065_1323843.jpg
こちらもメインです。。。はい、勿論お昼抜いてもこんなに食べられません^^; でも視覚と嗅覚と、美魔女の皆さんとのトークとでもう最高〜〜

今回多岐に渡って盛り上がったトーク(勿論ここでは言えません( '艸`*))の中で今回スピリチュアル関連の話題で大盛り上がり!私はそういう“感覚”は全く持ち合わせていないので今までどこか信じられない感じすらあったのですが、この中に(それも秘密〜w)そちらの感覚が人一倍強い方がいらして、私達の知らないアチラの世界へご招待頂きました(笑)世の中には化学で証明できないこと、誰もが“いかさま”を信じて疑わないことでも実際起こってしまうことは沢山あって。。。そういうものが存在することは決しておかしくないし私はどこか(未知の世界ではありますが)信じています。そして昨日はそんな物事や人間が数多く存在することをおしえて頂きました!まだまだ私の知らない世界・分野が世の中にはあり過ぎて、、、そういうことに長けた方とこうして触れ合うことは私にとってとっても貴重な時間です!
c0194065_1371516.jpg

↑本当に女子力の高い美魔女の皆様!ここでは『ネコ』被っておりますがw昨晩の弾けようと言ったら〜〜。決して写真には納められなかった盛り上がり方!!(笑)最高に楽しく濃厚な晩でした。ご一緒下さった皆様どうもありがとうございました☆ そしてまた!集まりましょうwww

c0194065_134384.jpg
Hさん、あれだけ撮って貰ったのに、見事に全部目瞑ってました。なので眠ったままアップさせてね〜^^;

c0194065_1322429.jpg

そしてこちらデザートのクレーム・ブリュレ♡ 

やっぱりモロッコってフランス物も多いのかしら?
最高〜に美味しかったです!!


今週も来週も楽しい予定が沢山☆ 
上手に休憩いれながら頑張りま〜〜す!!
皆さんも素敵な1週間をお過ごし下さい^^
[PR]
by mikla3333 | 2014-09-15 19:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

いよいよ新学期が始まりましたね!

息子は今日から小学2年生。娘はこちらで言う小学校4年生を終えて新しい学校へ!(娘の入学式は水曜日ですが)また生活リズムもお友達も変わって新しい毎日が始まります。日本の教育システムとドイツのそれは大分違いますが、なんだか中学校に上がったような。。。そんな気分になります。
本当に子供の成長って早いですね〜。嬉しいような悲しいような。。。複雑な気持ちです^^;

さて 今日は以前バトホンにお住まいだったMさんがお越し下さいました。いつも補習校ではお会いするものの、なかなかゆっくりお話する機会がなかったのでネイルの施術中ゆっくり色々お話できて楽しかったです♪ 
今日Mさんが選ばれたのは王道の白フレンチ☆


c0194065_21195595.jpg





色々なネイルデザインを楽しむ中で時々戻りたくなるシンプルデザインです。



そして こちらもママ友達のMちゃん。
今回彼女が希望したカラーは春夏に出そうな可愛らしい色合いですが、これからど〜んより暗くなる季節!『せめて手元ぐらい明るい色で♡』と言っていた彼女の気持ちもとっっっても分ります!!(笑)

c0194065_21183291.jpg



白+ピンク(そしてお花♡)コンビでいつも気分アップして行きましょう!*^^*



  ****


ところで先日お知らせ致しました★秋のザクセン散歩&ショッピングツアー★ですが、〆切りの後数名の方から更にお申し込み頂きました。現時点で日時はまだ決定しておりませんがお申し込み頂いた方々との日程調整後あと数名様集まりましたらもう1日実行日追加させて頂く予定です!

フランクフルトの川向こう(ザクセンハウゼン)には素敵なカフェやショップ、レストランが沢山☆ いつもマンネリになり勝ちなショッピングコース、なんだかいま一つ満足のいかないフランクフルト市内でのお買い物を秋空の下違う角度から眺めてみませんか?

普段ご一緒できない方々とのお食事やお茶の時間を通じてきっとまた新たな発見がある筈です


小さなお子様をお連れの方もどうぞまずはお問い合わせ下さい♪   → 


ご連絡お待ちしております(^-^)/
[PR]
by mikla3333 | 2014-09-08 15:19 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

先日告知致しました秋のザクセンハウゼン散歩&ショッピングツアーはお陰様で定員の4名様+1名様からお申し込み頂きました♪ お仕事や学校をお休みしてでも(ここだけの話しですがw参加して下さる!と言う皆様に感謝☆ 
皆さんと綺麗に晴れた秋晴れの空の下沢山笑い皺をつくれるような美味しく楽しい1日になるように頑張ります!*^^*(笑)

さて そんな訳で今日は早速下見+ランチ会場を決めるにあたってお気に入りのレストランを吟味しつつお友達につきあって貰い秘密のレストランへ☆(笑)

c0194065_649627.jpg

【↑ ビネガーやオイルを量り売りしてくれるお店。】

ここは以前某有名ホテルの飲食部マネージャーを勤めていたとある友人に連れて行って貰った所。美味しい物を見つけることが仕事の彼にとってこんな食べ歩きも仕事の一つ!だった訳ですが。。。グルメな彼のお眼鏡にかかるところはどこも保証付きの素晴らしさでした♪ そんなレストランの一軒から今日は我々の気分でドイツのお隣(って一杯ありますがww)料理をセレクト!もうスープからして感動のおいしさ 
c0194065_6475874.jpg

【『欲しい!!』と言うものが沢山のリビング雑貨店♪】

↓ ここは既に人気店になってしまったものの(店員さんまで今日は日本語話してましたよ、、、。苦笑)やっぱり落ち着く素敵な空間です♪ 
c0194065_6572769.jpg
c0194065_657982.jpg
当日は大人数なのでこっちかな〜。。。♡
c0194065_6495795.jpg
食後のコーヒーとケーキは半分こ^^ @フレンチカフェ。

c0194065_6483553.jpg





先日こちらのネイルに塗り替えられたYさんもツアーにご参加下さいます♪


ツアーにご参加頂けなくなってしまった皆様。
来週末(13日フランクフルト市内)ネイルのお客様対象の『夜の女子会@モロッコ料理レストラン』はいかがでしょうか!?こちらはまだ若干名空きがございます。なかなかお洒落する機会の少ないドイツ、たまにはお洒落してエキゾチックな夜の集い。ネイルのお客様でないお友達をお連れ頂いても構いませんよ〜♪この機会に新しい出会いと交流の場、勿論美味しいモロッコ料理をお楽しみ下さい*^^*


お申し込みはこちらから。      → 



ご連絡お待ちしております♪
[PR]
by mikla3333 | 2014-09-04 00:40 | 日々の出来事 | Comments(0)