初!POSTURE WALKING LESSON♪

昨年初めてポスチュアの師匠KIMIKO先生にお会いしてから早1年が経ちました。『歩き方』のレッスンは数あれどこんなにもこの“POSTURE WALKING”に人気が出たのは恐らく先生の楽しくエレガントでありながら“男前”なお人柄もかなり大きい気がしてしまいます!(勿論歩き方や立ち振る舞いのレッスンも素晴らしい!!のですよ♡ 念の為(笑)
<タイトルの“初”と言うのは昨年はイベント内でのプチレッスン。2時間びっちりの『レッスン』は今回が初!と言う意味です>

ストレッチや手ぬぐい体操と言った家でも気軽にできる体操も交えてのレッスンで我々のお尻と足は鍛えられ、あるお友達は午前・午後とレッスンを受け1㌔減!だそうです!!

こちらレッスン後撮った我々の記念写真。
c0194065_1153463.jpg


もう一枚(実は他にも楽しいポーズ写真も( '艸`*)笑)は更に手もつけてww 
*参加者の皆さ〜ん。昨日の“ポーズ写真”は後日お送りしますのでもう少々お待ちを〜(笑)

c0194065_1185456.jpg
レッスンの後は参加者皆で会場となったホテルのラウンジで茶話会♪
この時オーガニックコスメアドバイザーの緒方美樹ちゃんより先生にサプライズプレゼントが☆ こちらJOYAと言うドイツ生まれのヒーリングローラーなのですが、日本にも代理店を通して発売されています。詳しくはHPをご覧頂くとして。。。先生は『気持ちいい〜〜♪』と大喜び^^  
c0194065_1185245.jpg

↓ 先生お茶目♡(笑)
週末は生バンドが入って豪華なホテルのラウンジが更に素敵な空間に♪♪
混雑した市内のカフェよりも(決して目が丸くなるようなお値段ではなく!!)優雅な雰囲気の中ゆったりと楽しい時間を楽しませて頂きました。あまりお教えしたくないのですが。。。。『お勧めです!!こちらのラウンジ☆』ww

c0194065_1155164.jpg

そして先生ご愛用のこちらのフェイシャルローラーww
日本ではもう使っていない人がいないくらい普及しているようですが、ドイツ人は誰も知らないと言う代物(笑)最近とある先生にお勧め頂いたポロポリスクリームの話題やら、美容ネタ、先生のイカす育児法、そして勿論ポスチュアのアレコレ、と夕食時まで楽しいおしゃべりは続いたのでした〜。

コロコロコロ〜♪っと実演して下さるKIMIKO先生♡
c0194065_120260.jpg


先生今年もお会いできて嬉しかったです!
来年もまたドイツ出張お願い致します!素敵な時間をありがとうございました!!
[PR]
by mikla3333 | 2014-10-27 18:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋のアートネイル。

秋休みも始まり朝夕の気温もかなり下がって来ましたね。
ハロウィンの飾りつけと早くもクリスマスデコレーションも売り出され毎年のことですが忙しない年末に急かされている感じです(笑)
c0194065_157895.jpg


さて今日のお客様♪
赤が大好きとのことで今回も引続き同じHollywood redで。
毎年このぐらいの時期から出始めるチェック柄☆ 若々しいK様らしい元気なデザインです^^

c0194065_1565999.jpg

こちらの落ち着いた色合いのピーコックネイルはお友達のMちゃん♪
Kさん同様いつも色々なアートを指定してくれるMちゃんにしては大人な色合いかも( '艸`*) 『物足りない。。』とか思っていないといいのですが!?(笑)
c0194065_157347.jpg



 * * *

ちょっと前お友達とお気に入りのアクセサリー屋さんに行った時立ち寄ったお初カフェ。全てBIO素材でオーナー拘りの厳選メニュー数品のみ!!! 
画像からもおわかりいただけるかな!? 私達が戴いたBioカボチャのこちらのスープも生姜が効いた『体が喜ぶ』美味しさでした
* 場所はザクセンハウゼンGartenstrasse出口を出たCommerzbank斜め向いです。


c0194065_1571511.jpg

目立たない小さなお店ですがコンセプトが素敵なので今月のNo.1カフェに決定〜!^_-☆
[PR]
by mikla3333 | 2014-10-22 19:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

10月15日。この日は年に一度フランクフルトにいらっしゃるKIMIKO先生の新刊ご出版記念日☆
それに合せて先生とゴージャスな夜をご一緒させて頂き、同時に“美しい立ち居振る舞い”を『生』でご指導頂くと言う場所も内容もゴージャスな内容のイベントに参加者の我々は数ヶ月前からこの日を心踊らせていました!

c0194065_238402.jpg

ドイツと言う自然の美しいそして『質実剛健』と言う言葉がピッタリのお国柄で、暮らし易くはあっても決してお隣パリのような華やかなお洒落さはなく、我々女子が心躍らせるようなイベントやパーティーも日常的にはない世界。そんな訳でこの日私達は夢のような“非日常”を思いきり楽しませて頂きました*^^*

  *  *  *

More
[PR]
by mikla3333 | 2014-10-19 18:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

パーティーネイル♪

年末はまだもう少し先ではありますが。。
何やらお出かけ予定が次ぎから次へと、、、嬉しい悲鳴ではありますが体力ついていくのだろうか!?こちらの方が心配です(笑)

さて 最近時々見かける彼岸花にも似たこのお花。
普通はオレンジ系が多いのですが先日早朝にパン屋さんに立ち寄った帰り近所の花屋さんに飾られていたのはなんと紫!個性的な面持ちに惹かれて即買いしちゃいました。大好きな紫の紫陽花と合せて♡ 只今サロンに鎮座しております〜。こんな組み合わせも個性的でたまにはいいな♡
c0194065_25632.jpg

  *  *  *

本日のお客様

今日はフランクフルトで語学学校を経営するお友達のNさんが来てくれました!実は来週も一緒にお出かけ予定の私達。普段はあまり行かないような素敵なレストランが会場なので普段よりちょっとだけお洒落して♪ こういうお出掛けは楽しい!!(頻繁には無理ダケド。。。笑) でも翌日には日本へ帰国ということもあって『本当は思いっきりパーティーネイルお願いしたい所だけどその後日本でも浮かないようなデザインがいいな』と言うご希望だったのでどちらでもオッケーなネイルデザインを提案☆ 
c0194065_117985.jpg

スポットライトの下ではキラッキラに輝きつつも日本では(ストーンの指さえ隠せばww)ワントーンの至ってシンプルネイルに見える??デザイン(笑)
c0194065_1165339.jpg

ほらネ!親指のストーンさえなければこんなにシンプル^_-☆
c0194065_1245891.jpg

そしてお土産にフランスのチョコレートとワッフルを頂いちゃいました♡ フランス産と言うだけで美味しさが約束されたようなものですがw これ!パッケージのサクサクワッフルがチョコレートに混ぜ込んであって溜まらない美味しさ!!Nさん お気遣い頂いてありがとう!!あの後家族でものすごい勢いで戴きました(笑)本当に美味しくて、私自分で買いに行っちゃいそう!(笑)勿論キャラメルワッフルも既に完食です!!!!w ご馳走様〜*^^*

そして私も自分のネイル塗り直しましたよ♪
毎日時間がなくて自分のネイルの手入れは放置。。。だったのですが昨夜ようやく重い腰をあげて!!とは言え自分の家の中で一番好きな.... (あ、キッチンの次ぎかな^^;)サロンでの時間はかなりヒーリング効果もあり(笑)BGMかけながら家族が寝静まった中ネイルの塗り替え〜♡ 
秋色ボルドーにビジューネイルです^^
c0194065_1172769.jpg

アップで見ると。。。
c0194065_2153995.jpg

クラッカーがパーン!と弾けたように微粒ストーンで。 
ふふ。楽しみ♡

では皆様素敵な土曜の夜と日曜日を♪^^
[PR]
by mikla3333 | 2014-10-12 19:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

皆様ご無沙汰しております。
季節の変わり目。体調管理が難しい時季ですよね^^;
私も背中をギクッとやってしまい一時はどうなるかと思いましたが。。。
挽回です☆(笑)

さて 1年が始まってから何かと忙しい毎日でしたが気付けば秋。。。
アッと言う間に『忘年会シーズン』に突入しそうで恐ろしいです。
年末の楽しいイベントがやって来る前にネイルを秋色にしてちょっと一息♡ 
またジェル未経験の方も秋のネイルキャンペーンご利用下さいませ♪

c0194065_1775175.jpg


〜 秋のジェルネイルキャンペーン 〜

【期間】10月8日〜31日まで(ご予約受付)

【詳細】“秋ネイル”(勿論この時季のペディも対象に入ります)カラー・アートを正規料金より20%サービスさせて頂きます。

* こちらのキャンペーン期間中ポイントカード(15ユーロ分)のスタンプはつきますが“ご利用”はご遠慮下さい。

c0194065_1763290.jpg


 * * *

さて 早くも1週間が経ってしまいましたがザクセンハウゼンツアー第2弾のご報告です*^^*

今回も素敵なメンバーの皆様と秋晴れの青空の下楽しくショッピング☆

c0194065_1753238.jpg
 今回皆さんが一番楽しんで下さったのはこちらの西洋雑貨&オイルやビネガー、スパイス等を扱うお店。紅茶の量り売りもしてくれます♪
c0194065_1755249.jpg
入口の“雛壇”で記念撮影〜(笑)
c0194065_17394029.jpg
今回はこちらのセレクトショップからスタート!ドイツ、イタリアを始めヨーロッパメーカーの洋服が集まっています。
c0194065_1753590.jpg
『あ〜お天気で良かった♪』と道中もパチリ☆ Schweizer Platzのロータリーにて(笑)

↓ 勿論こちら!イェンツさんのリンゴ酒専門店にも立ち寄りました^^
c0194065_1762795.jpg
『JB』と言う彼のイニシャルからとったお店はドイツのグルメ雑誌Feinschmecker始めFRZ(新聞)テレビ等でも紹介されていますが彼の信念『いい物は口コミで広がる』から自ら広告媒体の利用はないそうです。強気..。
リンゴ酒と言う地味な(フランクフルトの一角でのみ有名なアルコール飲料)お酒でのビジネス!“脱サラ”しての彼の決心。今後の成長が見ものです。皆さん応援して上げて下さいね☆

c0194065_1752045.jpg
伝統的な'Apfelwein'(酸味が強く美味しい物では..苦笑)と彼の拘りの'JB Apfelwein'の飲み比べもさせて下さいます。リンゴは全て近郊の畑で収穫され彼自ら瓶詰めしているんだとか。。
c0194065_20212592.jpg
この日も気持ちのいい秋晴れでした☆
c0194065_17541353.jpg
他にもポルトガル食材店に前回廻ったセレクトショップに雑貨屋さんにetc....そして最後にランチタイム&お茶タイム♡
c0194065_1771033.jpg
この日はフランスからのマカロンも入荷していました♪シンプルなチョコレートケーキも濃厚で大好きですが今回はラズベリーのマカロンで。

c0194065_17594123.jpg
またまた美味しく楽しい1日となりました!ご参加頂いた皆様素敵な1日をありがとうございました*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2014-10-07 13:14 | ネイル -Nail Design | Comments(0)