【追記】 10日に予定しておりますクリスマスクッキー教室は満席となりました♪今回のプレオープン!またまた素敵なメンバーが集まります^^
レポートお楽しみに〜??

   *   *   *   *  

明日はいよいよアドヴェントです⭐
忘年会やクリスマス関連のイベントで12月は1年の中でも一番忙しくそして楽しくもある月ですね^^ 

さてそんな華やかな12月にご報告です!

c0194065_21281555.jpg

来年度より不定期ではありますが私のネイル以外の趣味となっているお菓子作りを『お教室』として開催させていただくことになりました⭐️
勿論私はその道のプロではなく趣味の世界でやってきたことなので、あくまでも皆様とワイワイ楽しくそして美味しい時間をご一緒できたら♪という趣旨のものですが(コルドンブルーは出ておりません。笑)皆様のアンテナにピピッとかかるものがございましたらご参加下さい♪



時にはドイツ菓子を
時には私のお気に入りレシピを公開(レシピも差し上げます)
お菓子がシンプルな場合はランチ付き等々。。。
こちらのブログでメニュー&募集人数はお知らせ致します。

さて 早速ですが12月はそのプレオープンということもあり、いつもお世話になっているネイルのお客様でほぼ満席となりましたがあと1、2名様ご希望の方いらっしゃれば早めにお申込み下さい^^
* 参加はどなたでも可能です。

*12月はドイツならではのクリスマスクッキーを2種類焼きます。
(待ち時間のお茶会、お土産付き)*
記念すべき初回のプレオープンは10日13時〜です♪

  お申込み・お問い合わせはこちらから     →   ??



では皆さん素敵なアドヴェントを〜??
[PR]
by mikla3333 | 2014-11-29 21:48 | Comments(0)

皆様いよいよ12月も目の前です⭐️
クリスマスの準備は整いましたか〜?ドイツでは毎週1つづつKranz(クリスマスリース)に火が灯ります。...なのにそのリースをまだ用意できていない我が家。流石に少々焦っておりますが。。。週末に付け焼刃で!頑張ります!!!(笑)

こんな素敵なKranzをポ〜ンと買えたら一番いいのですが、お花屋さんに毎年登場するこの手作りKranzなんと(お店にもよりますが)軽〜く100ユーロ程してしまうのですよ^^;

さてお客様ネイルのご紹介です♪
c0194065_0325974.jpg

いつもシックなお色味を選ばれるM様。
今回はクリスマスだからあえて!ネイビー。シックです⭐️
c0194065_0364312.jpg
c0194065_0323113.jpg

そして今日久しぶりにお邪魔したバトホンワイワイ会で訪れたお店もまたシック!かなりツボなお店でした??
c0194065_0404763.jpg
c0194065_0385844.jpg

この時期ならではのGans(ガチョウ)もこの通り!
普段のラフなドイツ料理屋さんもいいですがこんなハイセンスなレストランで戴く季節のお料理もいいものです♪ お味も想像通り私好みで『合格ー!』w

Knusprige Gänsekeule
dazu Quitten-Zimt-Rotkohl
Kürbis-Kartoffelknödel und Böhmische Knödel

新たなご縁にまたまた感謝。
皆様素敵な時間をありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしております^^
[PR]
by mikla3333 | 2014-11-28 17:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎年11月はどんよりグレーで雨マーク☂の多いドイツ。
『この天気どうにかならないのかしらーー;』。。とお嘆きの方も多い筈。でも私意外と嫌いじゃなかったりします。『雨の日もいいわよね〜♪落ち着くわ〜〜』と良く母が言っていた(今も言っているんだと思いますがw)母の影響かもしれません。親のさり気ない口癖って結構影響するのかもしれませんね〜。(勿論ピーカンに晴れたお天気の方がいいに決まっていますが!笑)
今から子供達にさり気な〜く色々なこと“洗脳”してみようかしら( '艸`*)
...なんて思ってみちゃういけない母です(笑)


今日のお客様ネイルです☆

美人さんで女の私も惚れ惚れしてしまうO様。
今回は白の逆フレンチをご希望。『寒そう』なイメージの白ですがこうしてキラキラを足してあげることで“クールなクリスマス"ネイルを楽しんで頂けます^^
c0194065_21562881.jpg

親指にはシンプルに大粒のクリアー&乳白色のストーンを。
今日お召しの黒のお洋服との相性もピッタリでした☆
c0194065_2156716.jpg

そして毎回置くストーンの数が倍増するお友達のYちゃま(笑)
もう話しが面白過ぎて指先がぶれないように涙が垂れ落ちないようにワタクシ必死!w 追記:こういうと彼女がお笑いキャラのように聞こえますがw 彼女も美人さんです!念の為ww

ヌーディーなベージュピンクに同系色のニュアンスカラーで纏めてみました。これでこれから続く夜のお出かけでもキラッキラな指先を楽しんで頂けるでしょう^_-☆


c0194065_21551480.jpg


さ〜、今日もこれからクリスマスクッキー作りにとりかかります!

c0194065_21561053.jpg

画像は昨年焼いたマジパン入り(エルメ様のレシピです♡ 勝手にマジパンいれましたけどw)これ以上工程の多い面倒なシュトレーンはないのでは!?と今年はスルーするつもりでしたが。。。昨年プレゼントした方からリクエストが^^; 嬉しんだか何だか。。。いややっぱり嬉しいので焼いちゃうかもです!(笑)そう、手間をかけただけの美味しさも勿論あるのです♡ 
あ〜〜。。。食べたくなって来た(笑)

[PR]
by mikla3333 | 2014-11-19 14:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Zimt Schnecke♡ 

こんにちは。

今日は所用でフランクフルトに出掛けていました。
午前中で用も済んだので朝から何も食べていないお腹に何か入れたくて向かったのは大好きなパン屋さん♪ そして迷わず頼んだのはやっぱりコレ〜♥ もう焼きたてなんて食べた日にはトロケてしまいそうなZimt Schnecke(シナモンロール)フランクフルト近郊でまず右にでるZ.S(略w)はないですね!!大・満・足☆

写真の通りの大きさで半分持ち帰ろう。。。
と思っていたのにペロリ(汗)いやいや軽くいけちゃう美味しさなのですよ^^;


c0194065_23261148.jpg

最近の体調不良で気付けば2㌔程落ちていたのに食欲が出て来たのはいいことなのか悪いことなのか...(苦笑)
c0194065_2324457.jpg


  * * *

昨日はお友達のMちゃんがネイルに来てくれました!
いつものように元気カラーで彼女らしいデザインです^^
c0194065_23313313.jpg

ニュアンスグリーンのホロでくるっとお花で輪を描いて♪


明日は髪切る予定で〜す☆ 
[PR]
by mikla3333 | 2014-11-11 15:49 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

毎回言ってますが...すっかり秋ですね〜〜(笑)
お客様のお召しになっている洋服の柄、そしてご希望のネイルカラー、そして退かしても退かしてもすぐに庭を埋め尽くす落ち葉^^; どれもこれもこの季節ならではのもの♪ しとしとと小雨の続く11月は家の中の作業も結構捗って案外好きだったりします。

さて昨日はグラフィックデザイナーのYちゃんがネイルの塗り直しに来てくれました☆ 彼女は本当にセンスが良く若いのに年齢を問わず上は80歳過ぎのおばあちゃんまで!w 我々も顔負けの彼女のイカすおしゃべりのことやYちゃんお勧めのレストランの話しなんかも楽しみながらの施術時間♪ お客様とのおしゃべりはいつものごとく楽し過ぎて思わず手が止まってしまうことも(笑)イケナイイケナイww


さてネイルのご紹介です☆
c0194065_5285527.jpg

ヌーディーなベージュからこっくり秋色のボルドー+全面ビジューに♡
シンプルでも1本パンチの効いたこのデザイン私も大好きです。こんな感じのヒョウ柄のお洋服にもバッチリですね^_-☆

c0194065_5282254.jpg


続いてこちらはリピーターのYさん♪先日は一緒にコリアンレストランで感動のランチをご一緒しました〜。プライベートでも一緒に笑い皺増やしてます( '艸`*) 
c0194065_5273791.jpg

彼女のご希望でベージュベースのフレンチに。
こちらもシンプルながら大粒の“ダイヤ”が輝いております♪(笑)


 * * *


そしてこんなお天気の時ふと気が向くと楽しんでいること。それは、、、

ベ・イ・キ・ン・グ 

(この時期だけじゃないんじゃ。。。って声が聞こえて来そうですが^^;)


ここ何年もずーーーーーっとトライしたかった大好きなカヌレ。
正式名Cannelé de Bordeaux。日本でも一時大流行したフランスの伝統菓子です。1度目は上手く焼き色がつかず2度目は膨らみ過ぎて半分が型から飛び出し(汗)レシピも焼き時間も改良しつつ3度目でやっと理想の外カリッ!中モチモチ〜の食感に。は〜スッキリした☆(笑)

c0194065_528675.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2014-11-05 21:49 | ネイル -Nail Design | Comments(0)