バトホン散歩♪

こんにちは♪

クリスマスも終わってドイツはすっかり年越しモード(することと言ったら散歩くらい)に入っています。いつもはジッとしていられない私ですが今は完全にスイッチオフ!昨日までミュンヘンから遊びに来ていた義弟が帰ってからはもう完全に一人自宅Wellness!♨︎(笑) 

寝たいだけ寝て気が向いたらヨガをしたり本を持ち込んでアロマオイルたっぷりのお風呂にふやける程浸かったり♪ 目覚ましをかけずにたっぷり睡眠をとれること、時間を気にせずた〜っぷりお風呂に入れることが何よりの贅沢に思える今日この頃??(笑) 今日は家族で近所のKurparkにお散歩に出掛けたものの後はクリスマスで買い込んだシュトレンやクッキー材料を使い切る為ドライフルーツとナッツをたっぷり入れてパンを作成中〜。

さて そんな大晦日もさし迫った昨日ドイツは初雪が降りました!
ほぼ丸々1日降り積もって今日は辺り一面銀世界です??

c0194065_2254161.jpg
EuropakreiselからKeiser Friedrich Promenadeに入ると素敵な古い家々が。。
c0194065_22544846.jpg
鳥さんもたっぷり羽に空気を含ませてこんなにまん丸!可愛いーーー??
c0194065_22551277.jpg
この鳥何て言うんだろう。。。この時期良く見かけますが首元がオレンジでこれまた愛らしい♪^^
c0194065_22572714.jpg
バトホン(Bad Homburgの略)の子供達は雪が降るとこのロシアン教会の裏側に集まります。
c0194065_22575082.jpg
何故ならここ!こんな風に公園に向かって斜面になっているから*^^*
c0194065_22564067.jpg
c0194065_22561619.jpg
c0194065_22555546.jpg
今日はどこもマイナス⒋℃〜6℃とキンキンに寒いですが澄み切った空気と青空が気持ち良かったです!
c0194065_22582795.jpg
鈴かけの木にも雪がこんもりと♪ 

いよいよ新年ですね〜。2015年はどんな出来事が待ち受けているのでしょうか!? 皆さん素敵な年末年始をお過ごし下さい。そして新しく始まる1年が皆さまにとって健康に恵まれた益々幸多い1年になりますことを心よりお祈り申し上げます!?? 
[PR]
by mikla3333 | 2014-12-28 16:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

忘年会2014@ZENZAKAN!!!

明日はいよいよクリスマスですね??

皆さん目の回るような忙しさもそろそろ落ち着いてのんびりとクリスマスを迎える準備にとりかかっている頃ではないでしょうか!? 我が家はミュンヘンから遊びに来ている義弟と共に主人の友人宅に(子供達も連れて♪)出かけてくれているので私はのんび〜り明日のケーキをやいたりプレゼントを包んだり。。。そしてこうしてやっとブログの更新をしていたりと最高にリラクシングな自分時間を満喫しています^^

c0194065_2046274.jpg
今年も色々ありましたが素敵なお友達に囲まれて沢山の刺激を戴きながら過ごせた最高の1年になったと思います!そしてそんな1年の〆括りはずっと行きたかったZENZAKANさんで!!!!!

副料理長の斎藤さんの御心遣いにより我々はラッキーなことにこんな素敵なレストランで乾杯できることができました!この場を借りて心よりお礼申し上げます。最高に素敵なロケーションと美味しすぎる斬新で美しい和食の数々に我々の顔はほころびっぱなしでした!(笑) 

c0194065_205349100.jpg
お仕事でもプライベートでもいっぱい一緒に過ごした直子さんと主人の田舎でもあるSpeyerから最初はネイルのお客様として出会った智美さん??

c0194065_21172582.jpg
前から補習校のママ友としてお友達ではあったけれど今年は彼女のお仕事でもあるシュピリシュアルな世界を色々教えて貰って(厳密に言うと彼女のお仕事は心理療法師&栄養アドバイザー)距離がグッと狭まったみぽりんと、昨年のとなるイベントで知り合って以来ずっと仲良くさせて頂いている某ホテルセールスパネージャーの淳子さん??

c0194065_20473047.jpg
こちらも最初はネイルのお客様として知り合い楽しすぎる関西キャラでフットワークの軽さは誰にも負けない祐子りんとズンバの巨匠!いまやフランクフルトの日本人妻にズンバを教える直美さんことなおみん❤︎(笑)

c0194065_2125513.jpg
ここでも笑はとまらない〜ww

c0194065_2365284.jpg
勿論プレゼント交換もありましたよ〜♪
『もしもし亀よ〜♪』と回ってきたプレゼントと喜ぶ寛子さん??

c0194065_20553142.jpg
今回我々の平均年齢をグッと下げてくれた最年少の琴乃ちゃん??

c0194065_20393652.jpg
みんなでチーーーーーーズ??

今回素晴らしい一眼レフで我々の記念ショットの数々をカメラに収めてくださった西岡さん♪ (右手真ん中)今年は大変お世話になりました!!この暗さの中でこんなに素敵な写真を残せたのはみんな西岡さんのお陰です!!!!本当に本当にどうもありがと〜〜??

c0194065_21234922.jpg




見て下さい!
この美しくスタイリッシュなフュージョン和食!!!
もう我々ずっと唸りっぱなし(笑)
c0194065_20564427.jpg
こんな"フォーカス風”な1枚もww 西岡さん直子さんを口説き始める。。。の図!?(笑)
c0194065_20575523.jpg
最後に出てきたデザートの一つ。抹茶餅!!これがあまりに美味しくて大興奮の我々に更にサービスで人数分お持ちくださったレシピ考案者の方!!!もう感動モノの美味しさでした⭐︎ ご馳走様でした〜??

最後に入り口付近で我々の守護霊様達とも記念撮影〜(笑)
c0194065_20385849.jpg


    *    *    *

2014年は少し体調を壊したこともあって思うようにアクティブに活動できなかったものの『それなりに』新しいことに挑戦できた素敵な1年だったと思います。こうして今満足感に浸れるのもネイルのお客様はもとより、まだ始まったばかりのショッピングツアーやお菓子教室にご参加くださった皆様、そしていつも応援してくれた目標となる素敵なお友達のお陰だと心から感謝しています!ありがとうございました!!

2015年は引き続きマイペースに自分の好きなことを追求し続け、そしてお客様やお友達と毎日のワクワクを大切に日々過ごしていきたいと思っています。皆様にとりましても新しい1年が益々健康に恵まれた幸多い1年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

素敵なクリスマスと年末年始をお迎え下さい??



c0194065_6424413.jpg



ネイリスト:クラヴィター三智
[PR]
by mikla3333 | 2014-12-24 00:00 | Comments(2)

クリスマスまでいよいよ秒読みですね!

ドイツでは生モミの木が一般的。先日は主人がようやくお気に入りの場所(毎年売り出される場所が決まっています)に行って天井ギリギリの大きなモミの木を買ってきました。モミの木が家に運び込まれた瞬間のあの松の香り。。。やはり本物ならではの魅力はここ(香り♪)にあるような気がします^^

c0194065_511575.jpg

今年買ったいくつかのオーナメントはシャンパンゴールドで統一❤︎
c0194065_5102479.jpg


そして今日のお客様ネイルも♪
c0194065_5111058.jpg

今回も”大人なクリスマスネイル”で??
細〜く入れた黒の極細フレンチに沿ってさりげなくシルバーラインも入れてあります。そして渋めのデニムブルーのラインストーンをアクセントに♪??
(ライトが反射して実際の色合いより明るく写っていますが…。)

c0194065_51423100.jpg

一昨日焼いたシュトレン食べてみました。
以前の家のオーブンより威力が増したせいか、まだ熟成が足りないせいか若干しっとり加減にかける気はしたものの私好みのフルーツ&ナッツたっぷりの濃ゆ〜いクリスマス味! でももっともっと。。レシピの倍くらいラムを効かせてもいいかも!?*^^*

   *    *    *

さて クリスマス前の営業は明日が最後となりました!
また新年の営業は1月5日(月)からとなります。

本年も当サロンをご利用下さいまして誠にありがとうございました。
お陰様でこの1年新たな経験を沢山させていただくことができ、またお客様と新たにベイキング教室も開講することができ本当に充実した1年でした!今後とも素敵な”課外授業”ならぬネイル以外のイベントも交えつつ沢山の笑いと美と!(笑)皆様と磨き合いながら更に輝ける2015年を目指したいと思っております?? ブログの方はお休み中もアップするかも!? お暇な時に遊びに来て頂けたら幸いです♪

c0194065_5158100.jpg

お歳暮代わりのシュトレンもおめかしして準備万端??

それでは皆様 素敵なクリスマスをお過ごし下さい??
私は今週の日曜日が終われば晴れて色々な意味で少しのんびりできそうです^^
あーーーでもクリスマスメニュー何にしよう。。。。。(苦笑)
[PR]
by mikla3333 | 2014-12-18 22:09 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

師走の忙しさもいよいよピークですね!クリスマスまでいよいよ後残り一週間ちょっと!!あともうひと頑張りです??

さてそんな中 先日は在フランクフルト日本国総領事館主催の天皇誕生日祝賀レセプションにお招きいただき、光栄なことにブースで日本のジェルネイル・ネイルアートについてご紹介させて頂きました!!! 

会場となったのははこちら ↓

c0194065_40045.jpg
Steigenberger Frankfurter Hof。
c0194065_3593583.jpg

いつも素敵なこちらのホテル。シンプルながらも美しすぎるこのクリスマスイルミネーションで思わず足を止めてしばし見とれてしまいました。
溜息ものです。。。 幻想的〜❤︎
c0194065_3582891.jpg

マレーシア大使館関係の方でとてもエレガントなご婦人や、日本人学校関係者の方々、ニッポンコネクションの運営関係者(男性。笑)から色々ご質問頂き、お話させて頂きました。その他にもドイツのジェルネイルと日本の(当サロン仕様のジェル)ジェルの違い、ネイルに負担かけることなく美しく保つ為には、また日本のネイルアートについて。。。等々色々ご紹介させて頂きました。中でもタイやマレーシアと言った日本以外のアジアの女性がネイルのストーンアートにとっても関心を持って下さって持参したサンプル写真をご自分のカメラに何枚も納めていらしたのは私にとってもとても嬉しく、やはりアジア圏の女性との嗜好、好みの共通点等垣間見ることができ興味深かったです^^

c0194065_358717.jpg

その他多くの方々とお名刺交換させて頂きました。

c0194065_3585213.jpg

最後に同じブースでご一緒した語学学校トークトークの松本直子さん。
Steigenbergerセールスマネージャーの三浦淳子さん。実はプライベートでも仲良くさせていただいているのですが、この日はお仕事でも肩を並べられて嬉しかったです??


またまた素敵な体験とご縁の数々に感謝。ご一緒させていただいた皆様有難うございました♪
[PR]
by mikla3333 | 2014-12-15 21:09 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

続・クリスマスネイル。

こんばんは♪

今週は忙しさもピークに達しておりますがこの活気ある毎日が結構好きだったりします^^ でも今週のパーティー2つを思い切り楽しんだ後も体力保ったら祝杯!!ですね??(笑)

さて早速お客様ネイルです!

今日はお友達のYちゃんが雨の中ネイルに来てくれました。
c0194065_6461566.jpg
どうも私の好みのデザインに偏ってしまい勝ちですが^^;
今日もシンプルエレガントなクリスマスネイルで。明るめグレーの逆フレンチにシャンパンゴールドのグラデーションが12月ならではの華やかさを演出??大粒のオーバルストーンがライトの下で光ってくれます❤

c0194065_647578.jpg
こちらはいつもしっかり『こうしたい!』と自分なりにデザインの構図を練ってきてくれるお友達のMちゃん♪ 可愛らしいガーリーな色合いとデザインで私には思いつかないインスピレーションを与えてくれるのです!施述中たまたまみつけたラメにカラフルストーンのデザインとってもクリスマスらしくて可愛かったね♪ 白レースもMちゃんだからこそつけこなせる可愛さでした(^_−)−☆

   *    *    *

c0194065_645263.jpg
ショッピング中目に飛び込んで来た壁の写真。
この時期のヨーロッパのリビングのぬくもりが伝わって来て癒されました♪  


ではお休みなさい⭐︎
[PR]
by mikla3333 | 2014-12-11 22:34 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

こんにちは♪
今日はネイルのお仕事以外のお話です。

c0194065_23234226.jpg
実は以前からネイルのお客様に『お菓子教室やってください!』と時々リクエストを頂いていたのですが以前の家では(2月に引っ越しました)キッチンも狭くとても人様をお招きできる程のスペースはなく、勿論そこまでの技術も時間の余裕もなく、、、早数年。物を作り上げていく事は基本的に何でも大好きで、その中でもお菓子作りは子供の頃からの趣味だったので、私がお教えできる範囲でお客様に喜んでいただけるなら♪ そしてそんなお客様同士の憩いの場を提供させて頂けるなら喜んで!! ...ということで引っ越し後ようやく少し家も片付いてきたので新年の幕開けを待たず!(笑)今回はその”プレオープン!”として3名の方にお集まり頂きました❤︎

とは言え私はその道のプロではないのでどちらかと言うとこちら(お教室)で私がご提供させて頂くのは技術よりは『人と人とのご縁の場』ドイツ生活をより素敵なものにする為のそう言った『機会を』と考えています^^ 一応”本業”があります為(笑)年に4〜5回ブログと同様気ままに不定期での開催となるかと思いますがご興味ございます方ブログで事前に告知させていただきますので時々立ち寄ってくださいね♪

  *    *    *    *

More
[PR]
by mikla3333 | 2014-12-11 01:44 | Comments(0)

いよいよ慌ただしくなって参りました!
文字通り休む暇がありません。。。^^; 
風邪も流行っているようですが皆様お変わりございませんか?

さて!!ドイツはここに来て気温もめっきり下がりクリスマスムードも一気に高まって来ました! お客様のネイルはできても自分のネイルを塗り替える暇もなかった今日この頃。。。(クッキーは引きつ続き焼いているのですがw)やっと今日重い腰を上げて塗り替えました!!(左手だけですが〜。笑)これから真夜中に右手も仕上げます^^;;
c0194065_5323485.jpg
【金融の街フランクフルトの高層ビル群(。。の一部)笑】

まだクリスマスマルクトにも足を運べずにおりますがフランク市内のお買い物だけでも十分この雰囲気は楽しめます!でもこの時期の風物詩グリューワイン(香辛料の入った甘いホットワイン??)を飲まないことには『マルクトに行った!』とはいえないんですけどね〜〜(笑)

c0194065_5321276.jpg

【甘〜くキャラメリーゼされたアーモンドの匂いが街を包みます♪】


  *      *     *

c0194065_5391860.jpg

今年最後のマイネイル。どんな風にしようか。。。。
毎年悩むのですが今年はたまたま見かけてたショーウインドーのこのモミの木!!??  ↑   ↑   ↑ これです〜^^
シックな色合わせにハートを鷲掴みされ即決定⭐︎

ただ問題はこれから続くパーティー(一つはお仕事一つは魔女会ww)
その両方にもイケる、そしてこのシックなブルー&グリーンの色合いで、できることなら大好きな孔雀のニュアンスも♪ でも華やか過ぎてもいけないし無さ過ぎても寂しい、、、その辺かなり悩みましたがその全てを集結させてなんとか私好みのシックな色合いネイルが出来上がりました!!
よーくみると薬指にはしっかり孔雀模様も♪ ストーンはウインドーのイメージカラーでもあるグレー、グリーンそしてネイビーの3色です。満足満足❤
c0194065_5325525.jpg

ネイルと大振りのイヤリングが主役なのでドレスは黒でシンプルに!
c0194065_5381277.jpg


皆様これからの忘年会パーティーシーズン楽しみましょう〜〜♪( ^_^)/
[PR]
by mikla3333 | 2014-12-06 20:19 | プロフィール | Comments(0)