Bijoux nailとParis旅行♪

久々のブログ更新です!
(その間遊びに来て下さった皆様ごめんなさい??)
2月に入って母がドイツ入りしネイリストから添乗員へと半分転職しておりました^^;
とは言えその間ネイルのお仕事もお休みすることなく営業しておりましたのでそちらの写真も追々アップさせていこうと思っています。またお時間のある時にでも覗いて頂けたら嬉しいです♪

さて2月の頭から母がドイツ入りして以来濃厚な3週間を過ごしておりました。まず最初の週は母&娘を連れて親子3代パリ旅行!その後直ぐに新婚ホヤホヤの親戚夫婦が遊びに来てくれて1日フランクフルト観光。昨年から腰の痛みを訴えていた母も何故かお買い物となると人一倍元気になり万歩計に目を丸くさせながらも歩く歩く!(笑)日本ではなかなか合うサイズのない”ドイツ人体系”な母は毎日がショッピング天国?? 
来た時はスーツケースの中全部が和食材と私がお願いした品々しか入っていなかった筈なのに、、、、帰りは重量をややオーバーする”Made in Germany”が一杯^^; ま、女性の旅行なんてこんなものでしょうが!?

 *  *  *

さて その母の初Paris旅行!(娘もですが)
お天気にも恵まれ楽しい旅となりました♪

c0194065_1826413.jpg

【こんな細かい部分もやっぱり美しい。。。】

以前とある方からエッフェル塔型のネックレスをプレゼントされて以来すっかり’エッフェル塔ファン’になっていた娘。今回は女3人で美食&ショッピング三昧のパリ旅行〜♡を計画していたのに2日間のうち何時間をここで過ごすことになったかーー;やはり体は大きいものの中身は10歳。『5個で1ユーロだよ〜!』と近寄ってくるキーホルダー販売のお兄さん達を自ら探す娘と苦笑いしながらもそんな娘をビデオに収める母(←私)。

c0194065_18254864.jpg

この橋も4回くらい渡ったな、、、(汗)

c0194065_18454152.jpg

泊まったホテルもここから徒歩5分。よかったのか悪かったのか。。。。

c0194065_18261734.jpg

大興奮の娘を引っ張るようにしてランチはお目当てのこちらのお店のある通称コンスタント通りへ。この通りにはカヌレの専門店もあるものの、今回は別のお店で購入予定だったので通過!(結果そのお目当てのお店は既に閉店していたのですが。。。)
c0194065_18265275.jpg

『ま、そんなこともあるか!』と気をとりなおして翌日美味しそうなガレット・デ・ロワが売っていた通りすがりのパン屋さんで買ったカヌレが思いの外美味しくて大満足だった私♡(笑) ちなみに切り分けたガレットからフェーブが出てきたのは母!今年はきっといい年になることでしょう♪

c0194065_18464682.jpg

セールがまだ続いていたギャラリー・ラファイエットとグルメ館は丸々1日いても飽きない楽しさ!娘はここでちょっと早めのバースデープレゼントに初ブランドバックを買って貰ってました^^(小さいのだけど)ここで夜用のワインも買い込んでホテルへ〜♪♪

c0194065_2053459.jpg
ワイン売り場。
シャンパンカラーのデコが素敵すぎ。。。
c0194065_18292385.jpg


 * * *
勿論翌日(少しばかりですが)観光もしました。
こちら↓母のたっての希望で2時間近く並んだサント・チャペル教会。思ったよりも小さなお部屋にあったこのステンドグラスは美しかったものの、モナリザ同様『え?小さい。。。』と言うのが正直な感想かな(笑)
でも綺麗でしたよ〜〜。念のため〜〜〜??

c0194065_18285665.jpg

お次はこちらも母希望のルーブル。
でもまた何時間も並ぶ気力のない我々は写真だけとってタクシーで次の目的地へ(笑)この日は半端なく寒かったのです!!

c0194065_18253470.jpg





2日間の短いパリ滞在でしたが行きたい所には行けたし母も娘も初めてのパリを堪能できた充実の旅となりました!『でも清潔面ではドイツの方が綺麗ね^^;』なんてコメントも何度もあった母ですが(笑)


                                                    旅レポートドイツ編つづく。。。


  *  *  *

こちら 母が到着少し前にお越市下さったM様のネイル♡
春色を意識したBijouxネイルです。爪根元(指先)に流れるようなラインで入れてみました。エレガントなデザインがM様にぴったり*^^*
c0194065_18513991.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2015-02-26 12:24 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)

ポン酒な集い♪

1月はこんな晩餐で締めくくりました♡
c0194065_19284523.jpg


先日ドイツ入りしたお友達のMさんに買ってきて頂いた
博多めんたいとおつまみ数種。これがないと始まりません♪

   *    *    *   

More
[PR]
by mikla3333 | 2015-02-01 12:29 | Comments(0)