春は卵色!?

今日で現地校も春休みに突入!
イースターも目前!明日は前々職の先輩ファミリーがドイツ入りしているのでフランクフルトをご案内〜♪の予定なのに昨日からまさかの発熱!!! 
風邪をひいていた訳でもないのに。。。いきなりです(~_~;)

なので今日は部屋着のまま1日だら〜りお家時間を満喫中(笑)
(明日までになんとしてでも治さないと!!!!!??)

さて春と言えばイースター。
イースターと言えば卵&ウサギですが、ネイルの色も春色が出るようになりました。例えばこの黄色、卵のようなマヨネーズのような優しいクリーム色は春〜夏にかけて人気カラーの1つです♡
c0194065_19395958.jpg
ネイル上級者のAさん。『色は春らしいパステルで♪ 』と言うことで後はお任せ頂きました。春らしい優しいクリームイエローと明るいグレー、そし引き締めカラーの黒でチェックを入れてみました♪ 軽やかでちょっとポップな春ネイルです*^^*

そしてこちらもなんとな〜く気分で。。。
まさにこの時期ならではの?(そして胃にも優しい♪)卵のお菓子??
いつも通り生クリームでコクを出してみたのですが、、、今日の気分は昔ながらの(牛乳だけの)焼きプリンだったかな^^; 
弱った胃にはちょっと重いかも……(苦笑)


c0194065_19383060.jpg



 *  *  * 

ドイツは今日も朝からGerman Wingsのニュース一色。
結局は副操縦士の意図的な追突(墜落)だったことが判明し関係者はもとよりドイツの国中がショックをうけておりますが、、、、いくら重度の鬱病だったからといって全く関係のない学生、赤ちゃん、スペインに商談に行っていた日本人ビジネスマン含むその他多くの人間を道連れにするなんて。。。。機種は古かったとは言え点検を済ませたばかりでテクニカル面では何ら問題なかったとのこと。。

春休みを目前に家族の元に帰ってくる学生達、そしてその学生達を心待ちにするご家族の心境を同じくらいの子供を持つ母親としては考えずにいられません。犠牲となってしまった多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by mikla3333 | 2015-03-27 20:19 | Comments(0)

お待たせ致しました!

昨日からひっぱっているお得なプロモーションのお知らせです☆(笑)

ドイツはすっかり春の陽気でイースター休暇も目前!
既に日本や隣国への休暇に旅立たれたご家庭もチラホラあるようですね♪
さて 春休みはドイツ国内でのご旅行、あるいは特にまだ何の計画もされていない方に朗報です❤︎

こちら。Steigenberger Frankfurter Hofでとってもお得なイースタープロモーションがスタートしました!もうありえないくらいの割引プラン♡ 
ご宿泊プランに関してはかなり日程が迫っておりますのでお早めにお申し込み下さいね♪


では詳細です。

  *  *  *


フランクフルトの一流ホテルと言えばこちら。
言わずと知れた。。。ですよね!
1876年創業の歴史あるホテルですが2012年12月に大幅な改装工事があり現在は歴史が培う風格と今ではモダンなシックさも加わりなんとも欲張りなゴージャスさ??

c0194065_215587.jpg
昔は馬車が乗り付けたとも言われるこちらのエントランス。
(なんだか頷けるアプローチ〜♪)

c0194065_21544780.jpg

現在のフロントのある入り口はこちらです。
いつもフレンドリーなドアマンの方々。一流とは言えイカツイ顔して迎えらのはちょっと…ですよね^^; ここにもホテルの品格と質が伺えます♪^^


さて今回ご案内頂いたイースタープロモーションは2つ!


◆ ご宿泊プロモーション ◆


期間:4月2日(木)〜6日(月) 7日チェックアウト

料金:1泊朝食付き140ユーロ!(1室2名様料金)

* オプションでスパのフェイシャルやマッサージをご利用の方は、50分の料金で80分の施述。また2名様でスパをご利用の場合スパ・スイートにグレードアップ☆


ちなみに同条件で本日(18日)にご予約された場合414ユーロ‼︎‼︎だそうです。また朝食料金は通常1名様35ユーロ。。。。どれだかお得かお分かり頂けるかと!?(^_−)−☆
c0194065_2154932.jpg

お部屋はこちらの↑ グランド・デラックス??
もう申し分のないデラックスルームです♪ 

c0194065_21534486.jpg

もう一つのプロモーションはこちら。


◆ スパ・スイート レディーススペシャル ◆


期間:4月15日(水)〜5月15日(金)

料金:1名様につき79ユーロ(4名様からのご利用)

*30分のフェイシャル(またはマッサージ)トリートメントをスパ・スイートで♡
サンドイッチとスイーツ、スパークリングワイン1杯、ウェルネスティー、ミネラルウォーター付き♪(アルコールをソフトドリンクに変更可能)

通常スパスイートのご利用は3時間2名様80分のご利用で495ユーロ!
勿論食事代は通常含まれておりません。

c0194065_21542361.jpg
 
↑ こちら。4名でもゆったり利用できそうな大きなジャグジー!!
スパークリングワイン片手にリッチな女子会❤︎
なんて素敵ですよね。。。。(妄想中〜。笑)

c0194065_2154640.jpg

THE SPAの中の様子はこちらから^^


c0194065_21535035.jpg

普段は”気軽”には利用できないこちらのホテルですが美味しいコーヒーを飲みに♪どこも混み合う土曜の午後に。。。と時々ふらっと立ち寄らせて貰っているのがこちらのラウンジ♪ このロケーションと雰囲気、そして最高に美味しいコーヒーとプチフールが付いて意外と高くないのです??←ここだけの話(笑)
そしてワゴンに入ったケーキの中で私の一押しはやっぱりFrankfurter Torte♡ ザッハトルテよりももっと軽い口当たりと柔らかいマジパンを纏ったザッハトルテの従兄弟!?みたいなケーキ。ザッハーで使用するのはアプリコットジャムですがこちらはその変わりにオレンジが使われているそうです。私の記憶が正しければ^^;笑 とにかく一度お試し下さいね。期待は裏切らない美味しさかと♪ (画像右上)

c0194065_21533275.jpg
バーシェフOemerさんが淹れてくれるコーヒーもまた格別。フランクフルト一!と思う程私は好きです??



余談ですが。。。
c0194065_222645.jpg


今日は娘の11回目のお誕生日♪
娘が希望したものの他にサプライズとして(イースターの予定もまだ特にないので)そして昨年からの1年間家の新築と内装のDIY本当によく頑張ってくれた主人に感謝の気持ちを込めて私も上記宿泊プランをプレゼントすることにしました*^^* 

娘へのお誕生日カードにこの後文章を書き込んで。。。。❤️
娘へのプレゼントで親が楽しむと言う(笑) なんと言うこじ付け!w


****************************


ご予約・お問い合わせは直接 :Steigenberger Frankfurter Hof 
三浦淳子さん宛にメールかお電話でお願い致します。

メール junko.miura@frankfurter-hof.steigenberger.de
電話:069-215938

[PR]
by mikla3333 | 2015-03-18 15:39 | Comments(0)

春と言えばチューリップやクロッカス。
そして日本では勿論桜が代名詞ですよね?? 

お花屋さんも春らしいお花が所狭しとならんでいますがそんな中で”脇役”のように控えめに並んでいるお花。そしてこれを見るとやっぱり『あ〜春が来たんだなぁ〜。。』と毎年嬉しくなるのがこのおSchneeball!(←ドイツ語でスノーボールを意味します)今日たまたま立ち寄ったお花屋さんで今年初めての対面を果たし迷わず大好きなラナンキュラスと一緒に買ってきました♪ 季節のお花がちょこっとでもテーブルにあるとお部屋が潤いますよね〜??

c0194065_22143117.jpg


さてお客様ネイルです。


フランクフルトの日本人学校は今日が卒業式だったそうです。
終業式は月曜日。なので火曜日からは独→日便は混み合いそうですね。
補習校も明日が最後!でも現地はまだ暫く学校が続くのでなんだか調子狂いますが…^^;

c0194065_22202328.jpg


前回ピンクのヒョウ柄をされたHさん。
今回はお嬢様の七五三のお祝いを予定されていらっしゃるということなのでお着物にもスーツにもどちらにもいけるエレガントなデザインに♪
今日お召しのネイビーにもぴったりの色合いでした✨

c0194065_22233335.jpg


そして私は昨晩今年2度目のフットネイルを塗り替えました。
新年に塗り替えたビビッドピンクがそろそろ限界でほぼフレンチ状態に^^;今年の抱負でもある水泳もいまだ続いているのですが新調した水着の色と今一つ合わなかったのでハンドと合わせてグレイッシュな色合いで♪ まだサンダルの季節ではないと言え、ペディキュアの”底上げ”効果は凄い!メチャクチャ好みの香水を見つけた時のようななんとも言えないこの満足感??

お風呂に入っている時、靴屋さんでサンダルを試着している時に綺麗にぬられた足元だと自己満足とは言え気分が一気に上がります‼︎

c0194065_22451785.jpg

逆フレンチにクリアストーンのシンプルなデザイン。
よ〜くみるとストーンからキラキラのシルバーラインが上にのびています。少〜しだけのラメは光の加減で驚く程輝いてくれるのでシンプルなペディでも十分エレガントに♪

皆さんも是非お試しくださいね。この足元からの”底上げ効果”!(笑)



それでは皆さま素敵な春の週末をお過ごし下さい
そして日本に帰国される方、近隣の国にご旅行に行かれる方どうぞお気をつけて素敵な春休みをお過ごし下さいませ。いってらっしゃ〜い( ^_^)/~~~


*  当サロンはイースター休暇中も休まず営業いたします。

[PR]
by mikla3333 | 2015-03-13 15:00 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

いつも当サロンをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新居に移って以来新しいプライス設定をお客様には施術中にご案内させていただいておりましたが、この度オフ料金のみ若干の価格改定がございますので改めましてブログ上にも明記させて頂きます。


基本的にジェル施術料金に変更はございませんが全ての料金表をアップさせて頂きますのでご参考になさってください。

どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます??




?? MINKSのジェルネイル料金表 ??


◆  ベイシックコース  44ユーロ  

お手入れ(甘皮処理とフォーミング)+クリアベースを含む単色塗りコース。
アートやストーン、ペイント等は全くないお手入れとカラーのみのシンプルコースです。


◆  シルバーコース 60ユーロ

お手入れ(甘皮処理とフォーミング)+クリアベース+カラー。
そこに片手5〜6粒くらいまでのストーンまたは簡単なペイント等シンプルなアートネイルをお楽しみ頂けます。


◆ プラチナコース 80ユーロ

お手入れ(甘皮処理とフォーミング)+クリアベース+カラー。
そこにストーンを豊富に取り入れたアート、またはペイントアート、大ぶりのネイルパーツ等のついたデザインをお楽しみいただけます。

また、フレンチ・グラデーションはこちらの料金となりカラーベースのダブルフレンチにつきましては+10ユーロとなります。


*いずれのコースにもオフは含まれておりません。


(フットジェルネイルベース料金は上記のハンドジェルと同料金とさせて頂いております。)



??オフ料金?? 【2015年3月11日改定】

当サロンでつけたジェルのオフ  1本につき1.5ユーロ
 (全指価格→1本づつの価格に。各指50セントの値上がりとなります)

他店様でつけられたジェルのオフに関しましては1本につき2ユーロ

*ハードジェル(ドイツで一般的な液体でオフできないもの。こちらはオフ剤ではとれないので機械で少しづつ削ってオフしていきます。)は1本3ユーロ




☆ご不明な点、お見積もりご希望等ございましたら、お気軽に??までご連絡下さいませ。
[PR]
by mikla3333 | 2015-03-11 17:42 | Comments(0)

☆春ネイル☆

春ですね〜♪
ここのところ気持ち良い青空が続いているドイツです♡
『コートのいらない暖かさ!』とは言いませんがもうダウンから春用コートに切り替えが必要^^(4月はかなり気紛れなお天気が待っていますが)後はもう最高に気持ちのよいドイツのベストシーズンの始まりです〜??

さて! ネイル写真がすっかり溜まってしまったのでこの辺でアップ。
先ずは僭越ながら昨日塗り替えたマイネイルから。
春らしいチューリップの画像を最初にあげたいので^^;
c0194065_17581059.jpg

いつもはシックな色合いで纏めがちな当サロンにも春色が到来☆
やっぱりピンク可愛い でもやっぱり自分のネイルをこんな可愛い色に塗る勇気はなく、、、なのでグレージュをアクセントにほんのりピンクとのコンビで仕上げてみました。ポイントに白黒ストーンでお花のモチーフを。最近自分のネイルは単色オンリーだったのでこれだけで気分が上がる上がる(笑)

そしてお次はお友達のMちゃんとMりん♪
気づけばもう2回目の塗り直しも終わっちゃったね。。。
(アップが遅れてごめんよ〜!汗)2トーンネイルはシンプルながらもちょっと個性のある素敵な指先を演出してくれます??

c0194065_17564432.jpg


そしてこちらはHさんのネイル♪
『今回はシンプルに』のご希望の後『ヒョウ柄とか!?』には笑いましたw
しかもHさんがヒョウ柄(アニマル柄全般)のファンだったのは意外!←私も大好きです♡(笑)でも彼女の清楚で美しい雰囲気に合わせて優しいピンク系のパンサーとライトグレーで春らしいネイルに仕上げてみました^^ とっても喜んで頂けて私も嬉しかったです♪

c0194065_1757944.jpg
そしてこちらはやはりお友達のAさん。
つい最近ジェルを始めた初心者さんですが『主人がこうして指先を綺麗にしていると喜ぶんです♡』となんとも可愛らしい発言!ご主人様のお母様はトレードマークにもなっているネイルデザインがある程の上級者なんだとか。。。。旦那様が喜ばれる(であろう)デザインを一緒に考えながら♪ こんな可愛いご奥さんの姿見ているだけで微笑ましくなりますが、、、我が家には皆無だな。(苦笑)
c0194065_17574250.jpg


そして補習校の待ち時間に塗り直しに来てくれたMちゃん。今回も前回の”タマゴ色”ネイル↑に引き続きこちらを差し色にしてペイントアートを。今回も彼女のご希望バシバシ言っていただいてオーロラグラデとうっすらお花柄で春色ネイルに♡

c0194065_1757572.jpg


春と言えば苺!
来週誕生日を迎える娘の為にまたまた(主人に引き続き…)我が家のキッチンはケーキ工場と化す予定です^^; 学校へのマフィンにお誕生会のケーキ。今回は新しい学校での仲良し6人が宿泊予定。。。。あ〜どうなることやら???? 

ケーキ教室は残りあと1名様で締め切らせて頂きます。ご希望の方はお早めにご連絡下さいネ??  お申し込みはこちらから   → ??

c0194065_17572371.jpg
こちら母と食べに行ったイタリアンでのデザート『苺のパンナコッタ』。
まったりしたパンナコッタと酸味の効いた苺ソースは絶品でした??


では皆さん今週も素敵な1週間をお過ごし下さいネ(^_−)−☆
[PR]
by mikla3333 | 2015-03-09 17:59 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

皆さま こんにちは??
今日のドイツ!春を思わせるような気持ちのい〜い青空が広がっております♪(寒いですが。。)
このお天気のせいかすこぶる体調の良い私は早朝7時前から主人が会社に持っていく巨大ケーキを焼き(ここドイツではお誕生日を迎えた本人が自らケーキを会社等に持参して祝う習慣があります。そしてそのケーキ達を毎年焼かなければならない主婦の”任務”は忙しい時期の頭痛のタネ^^;)
とは言え今日に限ってはオーブンでケーキを焼いている間に平行して掃除と洗濯を済ませ一部窓拭きまで‼︎と言う働きっぷりに私本人が自分に感心(笑)『なんで私こんなに好調なんだ??』と言う問いに主人が一言。
『僕の提案のお陰でしょう!』と。

その提案とは:

. 家族全員の整理整頓の習慣!(家族全員で家中をキレイに保つ!)
. 子供達の起床時間を30分早めて朝のストレスを軽減!
. 同様に夕食の時間も30分早めて就寝時間を30分早める!

たったこれだけのことですが実行して3日目。全てがこの提案のお陰!?とは思いませんが私のストレスが驚く程軽減したのは事実!もう少し続けてみようと思いますw

世間は今日はひな祭りなんですよね〜。。。
なのに主人のお誕生日ケーキ作りでそれどころじゃない我が家です^^;;


* * *

さて本題。


☆4月のケーキ教室のお知らせです☆

今回のケーキはオーストリアが発祥の”ザッハートルテ”
ドイツのケーキ屋さんには必ずおいてあるお馴染みのケーキですね♪ せっかくドイツに住んでいるのにドイツのケーキが何一つ焼けない。。。ではちょっと残念!? 簡単な割には食卓に上がった時の『お〜〜!』度はかなり高く(笑)知っていて損はないレシピかと思います??




c0194065_18211358.jpg

こちらの写真は実際ウィーンのホテルザッハーに行ってお友達が買ってきてくれたものですが『お土産』として売られているこちらのケーキ。かなり乾燥してしまっているのが玉に暇。。。


私はこの乾燥を防ぐ為と個人的に味のバランスを更にアップさせる為に生マジパンマッセ(アーモンドの粉から作られたペースト)と上面全体にアプリコットジャムを薄くひき、その上にガナッシュでコーティングする方法をとっています。作ってから2日くらい置いて全体の味が馴染んだ所が一番美味しい『食べ頃』となります♪ プレゼントにも喜ばれますよ〜??


 〜ケーキ教室の詳細〜


日時:4月17日(金)9時半〜(簡単なランチが入り終了は2時頃を予定)

料金:45ユーロ (ランチ、お土産用ザッハートルテ、お茶付き)
* ネイルのお客様は40ユーロでご提供させていただきます。

備考:基本的にこちらでご用意するレシピを元にデモンストレーションを見て頂く形となりますが、念の為エプロンをご用意下さい。途中ケーキを冷ます時間、デコレーションを固める間にランチとお茶タイムが入ります♪



                                             お申し込みはこちらから     →   


 * * *

More
[PR]
by mikla3333 | 2015-03-03 11:42 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)