今週は夏休み前最後のお仕事ウィークでした。
日本への帰省前、近隣の国へのご旅行前のお友達が沢山ネイルに来てくれて一緒にトキメキを分かち合いながらいつも以上にハイテンションな私たち!(笑)

それぞれに個性的なネイルができあがりましたよ〜??
今週はハンド中心、ペイントアートの多い1週間でした。私の荷造りのことを心配してお仕事最終日の今日の予定をずらして数日前の夕方遠方から来てくれたMさんどうもありがとうね!『大丈夫大丈夫〜♪』なんて言っていた私ですが、今てんこ盛りになる荷物&お土産の山を見て茫然。。。現実逃避(ブログw)に走っている私です^^;


ではお友達ネイル、一気にご紹介します*^^*

今回初ジェルをお試し頂いたS子さん。
『最初だから控えめなデザインで』というご希望だったので私も初!の時やっぱりお願いしたラメグラデで☆(私の時は両手薬指のみ、あとは単色と言う。。。今思えば控えめ過ぎるネイルデザインでした〜。懐かしい。笑)

c0194065_22442333.jpg





手も爪も小粒なSさん。今回の初ジェルはいかがでしたか〜?いよいよ明日出発だね!夏休み楽しんでね♪


そしていつもペイント(前回は蝶々)今回はなんと!『白鳥』と言うリクエストに仰け反ってしまった私ですが(笑)一緒に画像検索してなんとかシンプルスワンの完成〜☆(笑)次は何が来るか、、、ドキドキですww

c0194065_22435687.jpg


お次はヴィースバーデンからお友達のNさんと一緒に来て下さったMさん♪
毎週教会に行かれるということでこのラメも本来はちょっと遊び過ぎ!?らしいのですがMさんのご希望で少しだけ華やかに☆夏休みだし。。。
神様も少し多めに見て下さることでしょう!(笑)


c0194065_22433313.jpg

こちらは既にネイルは上級者!いつもはお仕事柄馴染み系カラーの単色塗りなのですが。。。美爪の彼女はそんなワンカラーネイルでも十分綺麗なのです!今回はご家族と相談して『これかこれ!』という2つのデザインを前もって送って下さり当日こちらに決定〜☆

c0194065_22425091.jpg

半透明のブルーに白+シルバーのストライプを入れ根元にビジュー✨と言うポップながらも大人〜なデザイン?? こういうデザインはストーンの色合いでグッとエレガントにもガーリーにも変わるのです!紫・ベージュ・オーロラのリースがNさんにピッタリで素敵でした♪

c0194065_2245672.jpg


こちらはご近所のTさん♪
引っ越し前のアパートは彼女の家から徒歩にして5分もかからないと言うのに…一度もお会いしたことがありませんでした。その昔はアメリカで映像関係のお仕事をされていたらしくとても興味深いお話を伺うことができました*^^*

あ、ちなみにこちらのデザイン(イメージ)はネイティブインディアン!
『シンプルなデザインで。。』と言うメールを頂いていたので画像を拝見してまたまた仰け反ってしまいましたが(笑)Tさん初のジェルネイルでこのデザインいけたらもう上級者デザインに行くまでそう長くはありませんね!お次のリクエストが今から楽しみです(^_−)−☆
c0194065_22431557.jpg

↓こちら、ご自分の予定を(多分)やりくりして平日のうちに遠方きてくれたMさん。本当に。。。お陰で助かったよー。明日が出発なんて信じられないアリサマだけど(笑)多分買い忘れはないかな^^; あとはスーツケースに詰め込んで家をササッと片付けたら(←明日w)準備完了よ〜♪ パスポートの期限も更新したし(主人にチェックされ。爆)私はまわりの皆さんに支えられてなんとかやっております?? もっと早くに荷造りしておけば良かった。。。と思ったのは今回だけでは(勿論!)なくww 


c0194065_22421798.jpg

そして最後の”とり”はYさん!(と思いきや。。。後に続きます^^;
皆さんやはり帰省の際ちょこっとだけ気になるのは義理ご両親の目(笑)ジェルをしてても家事全般問題ないんですけどね〜。昔の方は『こんな爪して!ちゃんとご飯作ってるのかしら!!』、、、な〜んて心の中で思われたくないですもんね^^ いちいち言い訳するのもナンですし?そんな理由からフットは兎も角ハンドは『馴染み系で』と言う方結構多いのです。

でも1本だけ。やっぱり夏休みネイル!遊びたいですよね〜♪
義母様の前ではうま〜く隠して頂いてw こちらはピンクと相性の良いグリーンがかったオーロラストーンでリボンをオン。フット同様とってもお似合いのデザインでしたよ!今度会うのは。。。日本への飛行機の中?? お互い楽しんで来ましょうね〜??

c0194065_2242052.jpg


今回思いつきで(あまりに暑くて)流石にオーブンは稼働しませんでしたが大好きなマンゴーでココナツチーズケーキを作りました。夏休み前の忙しい中『ネイルに来てくれてありがとう!!』の気持ちをこめて??

c0194065_22452815.jpg


そして昨日最後のお客様が帰られた後夕食の時主人と『お疲れサマー!』と乾杯する私に娘が一言。。。『ママ、私のもやって♡』?? そっか…『日本行く前に宿題頑張ったらやってあげる』って約束したんだっけ、、、、(汗)と言うことで”とり”は娘と相成りました(苦笑)荷造りもお掃除も全然していないのに、、、でも約束は約束!母は最後のパワー振り絞りましたよw

『これがいい!』と言う娘に『あまりこの色キレイじゃないかも。。』とまだ1度も出たことのないネオンピンクを恐る恐る塗ってみると〜。。。あ〜らキレイ!!確かにちょっと前10代の女の子の洋服や靴、ネイルでよく見かけたネオンカラーですが、若いパワーにはなんだかよく似合う!(笑)なので調子にのって☆型ホロで思いっきり若さを強調したネイルにしてみました??

うん。可愛い❤️(笑)

c0194065_22444498.jpg


そして『ど〜せ直ぐにサロンに行くんだから。。』と自分のネイルはやる気なし(笑)でも一応ストーンもつけて(気持ち)お出かけネイルに♪w


それでは皆さま 素敵な夏休みをお過ごし下さい!!
私は2年ぶりの日本を余すところなく満喫して参りま〜す!!!!!(笑)

日本のお友達久々の再会を心待ちにしています????


c0194065_2311845.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2015-07-25 17:34 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

こんにちは。
先週末で日本人補習授業校も終わり、現地校も残り1週間となりました!日本に帰国されるご家庭、ヨーロッパ周辺でご旅行を予定されているご皆さんで今週末から移動ラッシュが始まりますが今はまだ嵐の前の静けさ。。。
お土産の準備は整いましたか?荷造りもそろそろ始めないとですね☆

さて私も他人事ではないのですが今週はネイルのご予約がピークを迎えていて自分のネイルすら塗り直す暇もありません^^;…(夜になればパワー切れ)フットはなんとか終わったものの後はハンド!明日から少しづつ細切れ時間に片手づつでも塗り直そうかと目論み中〜。(お友達の皆さま、両手違うデザインでも許してねw)そんな訳で先週に引き続き夏休み秒読みのお友達の名前でカレンダーが埋まっております(笑)


こちら海のイメージがあまりにも強いKさん♪
深い紺とエメラルドグリーンのジェル&ラメで深海をイメージ??
c0194065_21102625.jpg

『すっっっごく気に入った!』『毎日見るたび気分アゲアゲよ〜♪』と言ってもらえて喜んでいたのですが先日は『ねぇ!見てみて!!娘のも私の真似してやってみたの‼︎』と。なんとお嬢さんのフットまでお揃いになってました〜。Kさん器用過ぎw マネキュアであそこまでできたらもうネイリスト資格とれるかもよ〜〜(笑)


そしてこちら『毎回帰国の時だけ自分へのご褒美にネイルお願いしてるんです♪』なんて嬉しいことを言ってくれたY子さん♡ レモンイエローとライトグレーの組み合わせにゴールドのラインテープをオン。ストーンはあえて少なめに??

c0194065_2195930.jpg


↓そして このいかにもパワフルな足元は。。。(さて誰でしょうw)
ヒント:ズンバの先生です(笑)

彼女今回ペディのジェルは初めてとのこと!ハンドもそうですがジェルが施されたペディは本当に驚く程長く楽しめるのでオススメです☆ 

c0194065_2193754.jpg


最後は沖縄に帰省予定のRちゃん♪
彼女もやっぱり『海』のイメージで。素敵なリゾートホテルでの優雅な休日楽しんで来てね〜!

c0194065_2117389.jpg



今日はこれからお仕事帰りのお友達も来てくれます!
今週は仕事納めとなり長期でお休みを頂き皆さまにはご迷惑をおかけしますが、日本でまた新たな技術(ネイル素材も)たっぷり仕入れて戻って参りますので夏休み後をどうぞお楽しみに????


* * * 夏休み後のご予約受付は9月2日からとなります。* * *
[PR]
by mikla3333 | 2015-07-20 15:14 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

Thermomixであれこれ。。

今年の頭主人から誕生日プレゼントに貰ったThermomix
こんな大そうなマシン宝の持ち腐れになる‼︎自分で料理しなかったらお料理の腕が落ちるんじゃ⁉︎(って大した料理してませんが^^;)と戴いた当初は文句ばかりの可愛げない妻でしたが…これが意外にもかなり重宝しております♡

人間体調の良い時も悪い時も、忙しくて栄養考えたバランスの良い献立なんて作っている余裕のない日もあるわけですが、そんな時にも!また逆に”今日は妙〜に時間があるな♪パンでもやいてみようか?”なんて日もある訳です。

c0194065_17582860.jpg

今までに作ってみたものをザザーーッと(笑)

野菜のポタージュやジャム、ソース作りは勿論、今までドイツに14年も暮らして作ったこともなかったドイツでは結構定番のレンズ豆のスープや白アスパラにはお約束のホランデーズソース。野菜の微塵切りから始まる(でも意外にも野菜豊富で栄養価のある)ボロネーズソースとベシャメルソースを合わせた普通ならかなり作りごたえのある手作りラザニアもこのマシンがあればアッと言う間♪

c0194065_1885860.jpg


ポワローのキッシュ(生地も中身のクリームも)イチゴのタルト(こちらも生地クリーム共に)Thermomixがあれば手も汚さず部屋の片付けなんかまで平行してしながら♪

c0194065_17584969.jpg

そして大抵のドイツ人なら泣いて喜ぶ?BIO麦から挽いた手作りパン!!
これとバター、ワインさえあればご機嫌なのですこちらの方々(笑)
こちらライ麦と小麦を6:4くらいの割合で作ったライ麦パンです。

c0194065_181457.jpg

余ったイチゴもこの通り♡ 子供達にはこれが一番うけたかな??


夏休みまであともう少し!
子供達も私も最後のラストスパートです☆ こちらでも仕事を片付けて日本ですること買うものリストも着々と作成中〜??こういう時間が一番ワクワクしたりするんですよね♪あ〜〜楽しすぎる(笑)


皆さん素敵な週末をお過ごし下さい。
[PR]
by mikla3333 | 2015-07-10 11:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

ペディキュアウィーク☆

皆様 暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか!?

『夏』とは言え日本のそれとは比較にならないやわ〜い暑さのドイツですが今年は2003年の破壊的な熱波を再検証しているとのこと!今日は36度、明日は38度まで気温が上がり週末には40度を超える⁉︎なんて声も聞きますがここまでくると喜んでばかりもいられませんね^^; シャロジー(窓の外にかかる金属製のブラインドのようなもの?)さえ下ろしっぱなしにしておけば家の中は冷え冷えで快適♡とは言え買い物に出る、屋外での子供の習い事(スポーツ)に行くにも覚悟しての外出‼︎と言う感じ。この辺で少し夕立でもきてくれないとお庭の木や植物も悲鳴を上げております(苦笑)

そんな暑さのせいか今週はサンダル使用のペディキュアオンリーな一週間でした。こんな暑さでも女性は薄い布一枚纏ったようなワンピースにサンダルでなんとか暑さをしのげますがスーツにソックス、革靴まで履かなければならないビジネスマンの方々をみると可哀想で可哀想で。。。あれは何かの罰ゲーム以外何モノでもないですね(・_・;

c0194065_1941735.jpg

 
* * * * *

More
[PR]
by mikla3333 | 2015-07-03 13:19 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

今日から7月ですね。本当に…半年なんてアッと言うまです。
お天気も曇天続きで一時はどうなるかと心配された6月最終日のザクセンハウゼンツアー。お陰様でこれ以上望めないくらい最高のお天気に恵まれ無事終了することができました♪??

一昨日辺りからまたお天気回復し気温も急上昇!今日は30度を超え土曜日にはなんと38度まで上がるそうです!!でもカラッとしたヨーロッパの夏はこれだけ気温が上がっても不快感が無いところが有難い^^ 夏は夏らしくこんなお天気続いて欲しいものです♪

c0194065_224270.jpg

ヨーロッパのインテリアに合う雑貨やリネン、バルサミコ酢やオリーブオイルを取り扱うこちらのお店はやっぱり毎回もマストな店舗の一つ!今回も夏らしい柑橘系やベリー系のバルサミコを皆で試食(手にスポイトで垂らしてくれます)して皆さんお好みで色々買われていましたが一番人気はイチジク!濃厚でまったりとした甘みが人気の理由でしょうか!?

* * * * * * * *

More
[PR]
by mikla3333 | 2015-07-01 18:00 | Frankfurt ショッピング | Comments(0)