こんな時期は。。。

いよいよ11月も目の前!
本当に(今年も)1年があっと言う間でした。。。

ドイツでは4月と11月が一番天気が変わりやすく肌寒い曇天続きの日が多いせいかこの月の訪れを喜ぶ人はそういません。見渡す限り黄色や赤に美しく紅葉した木々から色が消え寒くて暗〜い日々が続くのですから気持ち良く晴れた秋晴れの日々と比べれば当然テンションは若干下がるのでしょうが。。それでも今度はクリスマスのデコレーションも始まり何恒例のクリスマスクッキーやシュトレンを仕込む時期でもあるので私にとっては逆にテンション急上昇の時期でもあり??♪ この寒空の下ぬくぬくとココアなんて飲みながらお気に入りの雑誌を捲る贅沢なひと時。そしてそんな雑誌の中から『今年はこれにしよ♡』なんてクッキーを選んだりクリスマス当日のお料理を考えたり、至福の時だったします??

c0194065_674955.jpg

お気に入りの雑誌はいくつかありますが最近その仲間に加わったのがこちら!
c0194065_67279.jpg

四季折々の植物についてやガーデニングに適した植物や植え方もあり。やっと庭に植えた木に根が張りつつある我が家の(未完成)ガーデンの為の色々なインスピレーションをくれることも多いのです。

c0194065_671239.jpg

こんなちょっとしたアイデアや。。。
c0194065_665476.jpg

四季折々のお料理♡

c0194065_663879.jpg

今回は時期的に手作りリースやクリスマスデコレーションのページも多く早くも秋を通り超して私の頭は冬一色(笑)。

c0194065_6395950.jpg

昔は考えたこともなかった生もみの木もこれに慣れてしまうともう冬のマストアイテム!!あのモミの香りがあるとやっぱり冬を実感できると言うかたまらなくGemütlich/Cosyな空間になるのです☆

c0194065_662653.jpg

今年はどんなリースを作ろう。。。
毎年色々なお花屋さんを覗いてはちょこっと真似っこさせて貰って手作りしてます。(だって素敵なお花屋さんのリースって200ユーロ軽く超えてたりするのです‼︎簡単に真似できちゃうようなものでも、です!!!!)

c0194065_66107.jpg


クリスマスのテーブルはやはり華やかでいいですよね♪
今年のクリスマスクッキーは既に6種類程決まりました。これも先日娘と行ったマンハイムの本屋さんで捲った雑誌にハート鷲掴みされ即買いw 今年もシュトーレン焼きますよ〜。(ご希望の方先着4名様までお分け致します♡ 
ご注文はメールでお願い致します。)


c0194065_714533.jpg

そして先日ビオスーパーで見かけた黒イチヂクが美味しそう〜に熟れていたので大量買い。もう1日も猶予はない感じだったので洋梨を少しだけ入れてジャムにしました。その日は冷蔵庫にBrieしかなかったのですがロックフォールと合わせたらもっと個性的な味が楽しめたかも♪ まさにこれからの時期活躍してくれそうな味わいとなりました??(ダイエットはどこに。。。w)

c0194065_7152266.jpg



さてさて今週は来客が続きそうです!
娘のお友達含め秋休み最後の1週間。楽しみたいと思いま〜す!!
皆さんも最後の秋休み満喫して下さいね☆
[PR]
by mikla3333 | 2015-10-27 23:09 | Comments(0)

アノ!まつ毛美容液☆

今日はお友達のYちゃんがネイルチェンジに来てくれました♡
(なんかお客様よりお友達の方が多いんじゃ!?と言われそうですが元々はお客様。
でも気があってお友達に発展してゆく場合が多いのです。笑)


本日のネイル。

先日ご紹介した秋サンプルネイルの中からブルーグレーとピンクのコンビ☆
元々ライトグレーが気分だった彼女はベースはその色に右手に2本、左手に1本だけアクセントにサンプルのデザインを取り入れて落ち着いた大人な指先に♪ 本日のお召し物とも相性ばっちりですね??


c0194065_22274017.jpg

毎回のことですが楽しいおしゃべりで震える手と呼吸を合わせなあがら直線を(頑張ってw)ひかせて頂きましたよ。Yりん動きすぎ〜w

c0194065_22272689.jpg


そして忘年会の話なんかにも早くも花を咲かせながら施術が終了するとなんと彼女からサプライズプレゼントが!

ちょっぴり病んでいた私に『頑張ったね!』となんと。。。私がずっと気になっていたまつ毛美容液を前もって連絡しておかないと”開かずの間”となっているエステサロンから密かに調達してくれていたのです!!!
しかも今やその美容液で自まつ毛だかツケまつ毛だかわからない程に育った長〜〜い彼女のまつ毛を更に長くしている愛用のマスカラまで添えて?? 
そしてそこには初めてみる彼女の達筆なメッセージ付き!全てがSNSでの通信になっている今だからこそこの自筆のメッセージにじ〜ん。。。

c0194065_222714100.jpg

ラッピングにも彼女のセンスが♪

c0194065_2227097.jpg


既に日本に本帰国されていらっしゃるAさんから(やはり美しさに妥協のないお客様でした)おしえていただいて以来ずっと気になっていたこの美容液。Yちゃんが『それなら私も!』と使い初めてその効果は歴然たるものでした。
私の周りの女性達は知的で良い意味で貪欲!そして女性として美への探究心は恐ろしい程‼︎wそんな彼女達に怠け者の私はいつもいい刺激と喝を頂いてます(笑)


Yちゃん今日はどうもありがとう!
早速使わせて貰うね♡ 忘年会までに目元毛深くなるかしら!?w


明日は娘とマンハイムまで美容師のお友達に会いに行ってきます♪
皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね??
[PR]
by mikla3333 | 2015-10-23 16:04 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

心と体に栄養を。

こんにちは♪

今日もグレーでどんよりしたお天気ではありますが私の心は晴天☆
実はここ1ヶ月程家から出るのもままならないほど体調を崩していたのですがよーやく出口が見えてきたので日本から帰って来て初めてフランクフルト市内に出かけてたっぷり心と体のメンテしてきました♪
まずは大好きなこちらのホテルでサウナやハマムを堪能。そしてフェイシャルエステ♡こちらのTHE SPAには日本人施術者の方がいらっしゃるので前もって彼女を指名させて頂き夢のような優雅な時間に一人夢見心地。。(笑)

c0194065_1811594.jpg

ノーメイクでも帰れるようにとあえて遅めの時間にしていただいたのですがこれが大正解!サウナも全て貸切状態で(ドイツは通常男女混浴なので一つ間違うと全裸の男性と一緒になります^^;)エステの前にたっぷり汗をかいて幻想的なライトアップの中何も考えずボ〜っと瞑想タイム♪

c0194065_18104717.jpg
そして担当してくださったYUKOさんを待っている間レセプションの男性が『これは僕の一番のお気に入りなんです』とサーブして下さったのが”本日の紅茶”ラテンパワー(笑)カフェインフリーのロイボスティーがベースになっているなんて思えないくらいのパンチ☆ ゆるゆるに緩んでいた私の神経に程よい刺激の紅茶でしたw

そしてドイツにいながら日本人の繊細な指先で顔から首、デコルテまでたっぷりマッサージやパック、スクラブでお掃除して貰いつつまたまた夢心地〜♪ 

シャワーを浴びた後は(ノーメイクのままw)ホテルから徒歩3分圏内にあるハンバーガー屋さんへ!いんですいんです。せっかくのメンテの後にこんな不健康な物!??と言われそうですが久しぶりに会う友達と会っていなかった間のキャッチアップをするにはもってこいの内容!!(笑)こんなジャンクフードでも心はたっぷり栄養補給できるのです(^_−)−☆

c0194065_1810781.jpg
⚠︎ こちらの巨大オニオンリングは友達3人とのシェアですので念の為〜(笑)

c0194065_18103193.jpg

そうそう。ホテルの目の前にはなんと!こんな素敵なコスメショップも誕生していました!
このメーカー。既に日本に本帰国されているお友達からいただいたことがあるのですが香りやテクスチャーがとっても自然な感じで(完全なオーガニックコスメではないそうですが)お気に入りになっていたメーカーだったので思わず立ち寄って新しいクリームのサンプルも頂いちゃいました??

c0194065_1821610.jpg

お友達への手土産にはこちらのケーキを♪ あ、勿論真似ものですよw
ドイツのケーキは『それはそれで美味しい』焼きっぱなし系が多いのであえて日本らしい繊細路線で?? ベットに入る前早くも『美味しかったよーーーーー!!!!ありがとう〜〜〜??』とメッセージが入って嬉しさいっぱいで眠りにつきました。


と、そんな訳で今日も引き続き私の心は青空なのです。
皆様も引き続き素敵な1週間をお過ごし下さいませ〜♪
そして時には心と体に栄養を!とってもとっても大切です‼︎(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2015-10-21 12:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋ネイル♡

こんにちは♪ 
今日からドイツは秋休みに突入です!息子は毎日学童に行ってくれるのでいいとして。。。これからの2週間娘とべったり。いつもできないことを一緒にしたり今週末には2人でお買い物小旅行も予定していますがなんだか微妙^^; ずーーーっと家にいられるのも(私は仕事でそう出かけてばかりもいられませんし)時間の使い方/使わせ方が難しい所ですよね(苦笑)

さてさて今日は久しぶりにM様がネイルに来て下さいました☆
お会いしていなかった夏の間のキャッチアップをしながらM様好みの秋ネイルをご提案させていただき結果的に決まったのがコチラ↓。やはり当サロンのお客様にゆるぎない人気なのはビジューネイル!✨?? その下のサンプルにあるスタイリッシュなデザインとかなり迷われていましたが。。。『やっぱりキラキアラが欲しいかな〜』と言うことでこちらのデザインに^^
指先のこのキラキアラ。そうなんですよね!特にこう暗〜い季節に入ると気分を押し上げてくれる密かなお洒落アイテムの一つとなるのです??

c0194065_22141376.jpg

今回M様のご希望カラーはネイビーかオレンジ。
ほんわりグレーベージュも若干候補にあがったもののやはり『ネイビー』への視線がとっても熱かったのでこちらでご提案させて頂きました(笑) 
単色だとやはり暗くなりがちなグレーやネイビーもストーンの色で調節することで全体を大人、且つ元気カラーにしてくれます♪

そしてコチラ。昨日フィットネスでエアロバイクをこぎながら眺めていたファッション誌にあった可愛いワンピースの柄からヒントを貰いました。どうしてもこの『秋カラー』為してみたくて昨日夜な夜なサンプル作成(笑)たまにはこんなスタイリッシュなデザインもお勧めです☆

c0194065_22133295.jpg

あまりダークな配色が得意でない方はこんな配色でも♪

c0194065_22131582.jpg


こちらは先日お仕事帰りに来てくれたお友達のMちゃん♪
彼女は濃い色やダークな色合いはあまり得意としない人なので一年中可愛い色合いで??いつものようにこのレースはこの指で、、、とご指定頂きながらの共同制作(笑)いつもお疲れの所バトホンまで来てくれてありがとうね!

c0194065_22130100.jpg

明日は日本から帰って来て初めての夜のお出かけです(むふっ♡)
まずはキレイに磨いて貰ってお友達とご飯♪ 楽しんできまーーーす(^^)/
[PR]
by mikla3333 | 2015-10-19 15:49 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

最近気持ち良い秋晴れが続いていますが。。。寒いデス。
今朝は主人が『零度だよ、寒い訳だ。。』と言っていたのは私の聞き間違えではなかった筈^^; 日中はそれでも気温はあがりますがそれでも寒い!
只今のBad Homburgの気温10度です(・・;)

さてそんな寒〜い月曜日。お友達のMちゃんがネイルに来てくれました♪

c0194065_21521686.jpg
パーソナルカラーでは”サマー”の彼女ですが久々に会った彼女が着ていたのは(私はお客様のお召し物で色の好みを判断することが多いです)『いつもの』色とは打って変わってこっくり濃い〜ピンク‼︎彼女の好きそうな色でデザインを考えていたのでこの時点で若干焦りましたよ(笑)

しかも黒のリボン付き肩出しセーター。かなり今までのイメージ覆してくれましたww ま、こんなどんでん返しもありですね(笑)2人で相談しながら最終的に彼女が選んだのはまさかのボルドー!!しかも全面ビジューのゴージャスデザインでこれまた意外☆

このデザインクリスマスや忘年会シーズンによく出るデザインですがセラピストと言うお仕事がら普段色にもデザインにも制限があるのでお休み中は思いっきりネイルも楽しむんだそうです??

c0194065_2152467.jpg

”サマー”な彼女ですが深い大人カラーもしっくり来ていてとても素敵でした♡ 会う度綺麗になっていくお友達の一人です??



そして!!!!


今日は彼女が最近新しく始めた(始める?)コチラに挑戦させて頂きました♪皆さん一度はどこかでご覧になったことがあるのでは!? 簡単に言うと耳のツボをチタン(またはチタンのついたスワロ)で刺激しながらオシャレとしても楽しめる『耳つぼジュエリー』です✨

c0194065_2151477.jpg

今回私は昔から悩まされている肩こりと胃弱、そしてリフトアップに効くツボを集中して攻めて貰いました(笑)貼る前に行って貰った耳マッサージのお陰で耳真っ赤ですねw 

c0194065_21513468.jpg


なんだか早くも顔のリフトアップされてきた『感』じがします(ふっふっふ♪)Mちゃん今日は貴重な体験させて頂いてどうもありがとう!!効果あったらまたお願いね〜❤️


それでは皆さま秋休み前最後の一週間頑張りましょう!
Have a nice week!!
[PR]
by mikla3333 | 2015-10-12 15:14 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(2)

秋ネイル。

昨日はドイツの統一記念日でしたね。
あれから25年経つ今もドイツ人には特別感慨深い記念日のようで決して忘れることはないようです。主人も例にもれず夕食時子供達に『明日ドイツの西と東が一緒になったんだよ〜』と話ながら何やらあの頃に思いを馳せていましたが(私は毎年この日をすっかり忘れます^^;)…それを聞いて閉店時間寸前のスーパーに主人を送り出したのは言うまでもありません(これも恒例。笑)

さてすっかり薄手のダウンを手放せなくなってしまった10月のドイツですがネイルの色もこっくり秋色になっています。


さてお客様ネイルのご紹介です♪


c0194065_11030100.jpg

こちらお友達のYさん。いつもあまり迷うことがなく私の提案に『うん、それ♡』と即決!(笑)今回はスクエアービジューとグレーベージュで大人なスタイリッシュネイルに。こんな肌寒い秋にふらっと入るカフェ。そんな時淹れたてのコーヒーを飲みながら(ってもう飲み終わってますがw)『むふふ❤️』と自分のネイルを見て幸せになれる親指ビジュー、お勧めです♪


そしてこちらは只今ご懐妊中のAさん♪

c0194065_182363.jpg

ご出産予定日が私の誕生日ととっても近い!ということで息子さんに勝手に親近感(笑)残りあと4ヶ月!お体大事に残りのマタニティータイム楽しんで下さいね。今回のネイルもAさんの雰囲気にピッタリの秋ネイルになりました^^

c0194065_18717.jpg
白ではなくライトグレーとネイビーでダブルフレンチ✨
c0194065_175493.jpg
紫のラインストーンを入れることで”グッ”と大人な指先に♡

そしてこちらは昨年の今頃やった私自身のネイルです。
『今頃何色してたっけ。。』と画像探してみたらなんのことはないやっぱりこの時期定番のボルドー(笑)当然ですが色の好みは毎年変わりませんww

c0194065_183585.jpg


* * * * 

週末に焼いたもの。。。
[PR]
by mikla3333 | 2015-10-05 18:42 | ネイル -Nail Design | Comments(0)