冬ネイル❄️

もうすぐ12月。
そろそろ忘年会も始まる頃ですね??

いつもと大して変わらない毎日でも12月を目の前にするとそれだけでなんとなく気持ちが急くもの。ドイツは『大掃除』と言う習慣がない代わりにこの時期主婦達が精を出すものがあります。それはクッキー作り。何十種類(何百!?)ものレシピの中から毎年定番を焼く方もいれば毎年新しいものに挑戦する主婦達も。。。私はその両方をミックスするタイプですがこれが年末の恒例行事!クッキーとは言えシンプルなものばかりではないので特に予定のない日は何時間もキッチンにたってクッキーを焼いてはそれぞれに用意したカンに入れて。。。これからクリスマスまでのアドヴェントの間少しづつお茶のお供に頂きます。ちょっと日本のお節料理のクリスマス版?と思ったのはドイツに来たばかりの頃でした(笑)

オーブンから漂ってくるクリスマス独特のスパイスの甘〜い匂いをかぎながらの家事仕事はなんとも幸せになれる時間でもあり、今年1年また沢山の新しい出会いがあり素敵な思い出ができたことに感謝すると共に日本、ドイツどちらの家族も健康でこうしてクリスマスと新年を迎えられることに感謝★何かと物騒な世の中になってきましたがこうして平凡ではあるけれど『生かされている』。。と言うただそのことだけにも感謝する毎日です。



さてお客様ネイルのご紹介です♪

今回美活コラボに一番のりでご参加頂いたご新規のO様??

c0194065_21361297.jpg

シックで大人っぽい。。。でもさりげなくクリスマス??なデザイン。
色合い共に私も大好きなクリスマスネイルです♪


そしてリピーターのお友達Mちゃん♪
今回は冬の定番白グラデーションに雪の定番で彼女らしい可愛い指先になりました??
c0194065_21353217.jpg


そして毎日アクティブすぎるくらいアクティブで最近は絵画まで始めたお友達のYさん!(笑)今回は前から気になっていた。。。と言うドット柄で??彼女の雰囲気にもピッタリの色合い♪ネイルデザインもオールマイティーです??
c0194065_2135988.jpg


そうしてこちらも妊婦さんとは思えないアクティブなAさん!年末のご旅行予定を聞いて2人で大笑い!!普通の(妊婦さんじゃない我々にも)ハードで楽しいスケジュールw
お陰様で私の周りには誰も止められないくらいのエネルギーとパワーに満ちた素敵なお友達が一杯!いつも沢山の笑い皺と元気を頂いてます(^_−)−☆(みんな最高??笑)今回のご希望はツイード柄でした☆

c0194065_21345584.jpg


そして今年のWeihnachtsplätchen(クリスマスクッキー)の大トリ!!と言うつもりで焼いたシュトレン♪ でもその翌日は子供達のリクエストが数点入り結局また昨晩2種類焼くことに^^;
結局まだもう少しこのクッキー作り続きそうです(笑)

c0194065_21363631.jpg


皆さん素敵な週末とアドヴェントをお過ごし下さい!
[PR]
by mikla3333 | 2015-11-26 14:09 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

着々と。。。

また少しの間ブログの更新が滞ってしまいました。
その間何をしていたかと言いますと。。。クリスマスクッキー作りに励んでおりました(笑)

ドイツは11月中旬辺りからWeihnachtsplätzchenと言われるクリスマスクッキーを焼きます。年間通して勿論クッキーは市販で売ってはいても手作りするのはこの時期くらい。そしてこの時期ならではのスパイスの入ったクッキーを何種類も焼いて個別に缶に入れクリスマスまでの間お茶のお供に、家族団欒のリラックスタイムに必ずと言っていいほど部屋のどこかに置かれていて暖炉の炎を見ながら摘むのがドイツの冬の風物詩♪
只でさえ忙しい時期にあえて自分で全て焼かなくてもいんですけどね〜^^;オーブンから漂ってくる甘〜い香りを嗅ぎながら1年を振り返るのが私の中では既に”恒例”となっていて何も作らないとかえって落ち着かないといいますか。。。。気づくと焼き始めちゃってるんですよね??


c0194065_832161.jpg

アドベント(待降節)まであと丁度1週間!どう頑張っても間に合わない??と思っていましたが今年は手作りする予定だったクランツ(リース)はもう潔く諦めて今朝調達(笑)そう無理は禁物なのです。自分で自分の首を絞めるようなことはしなくなった今日この頃。頑張りすぎて体調崩したら元も子もありませんからね〜w

c0194065_7492364.jpg

なんとなく最近赤に惹かれてます。。。そしてネイルも珍しく赤にしてみました。クリスマスパーティーでもなんとなく真っ赤??に惹かれてます。どうした心境の変化!???(サンタさんでは現れませんよ〜。笑)

c0194065_835726.jpg

薬指の根元にだけ同色の赤いスワロをシンプルにひいてみました。赤いネイル、、、かなり気分上がります?? 


では皆さま素敵な週末をお過ごし下さい。
(お客様ネイルは来週まとめてご紹介させて頂きますね♪)

[PR]
by mikla3333 | 2015-11-22 00:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

感動のイタリアン★

おはようございます♪

今日は特に予定がないのでのんびり(朝食食べながら)昨日の美味しすぎたランチについて??


実はもう半年以上前から気になっていたイタリアンレストランがありました。主人が元同僚のグルメ君に連れて行って貰いえらく感動して帰ってきたそのお店。”市内”とは言え『お買い物ついでに〜♪』と言うエリアでもないし夜はあまり一人歩きしたくないくらいの怪しい〜い路地裏^^;お店が小さいのでランチでも予約していかないと席がない可能性も大で……なかなか行くチャンスがなかったのです。が‼︎その話をしたら『そこ行きたい!!!!』と会う日程まで調整してくれた(当初会う日がお店の定休日だったので^^;)お友達のお陰で今回やっと行くことができたのです!祝★

お店は聞いていた通りかなり小じんまりしていたものの斬新な壁紙にシャンデリアでかなり好み?? 来ている方々もなんだかもう常連さん風。フランクフルトの情報誌でも見かけたこと(聞いたことも)ないのできっと口コミ?なんでしょうね〜。勿論我々も予約を入れて行ってきた訳ですが12時半の店内はもう満席!いくら待ってもメニューが出てこないので聞いてみるとなんとメニューなし!!(笑)私がちょっと席を外している間に早口に”今日のお品書き”を告げられたお友達は戸惑いながらも(ほぼ)全部覚えていたところが凄いww

c0194065_1651245.jpg

【私がオーダーしたほうれん草とチーズのラビオリ(サルバイバターソース)

このお皿が運ばれてきた後にはパルメザンの塊が山ほど乗ったトレーを持っておばちゃん再度登場〜♪普通『チーズいかがですか?』って聞いてくれるんですけど、もう有無をいわせずガンガンかけられましたww しかも笑えるくらい延々に。。。。どんどん積もっていくパルメザン(爆)私は好きなので嬉しい限りでしたが(笑)

c0194065_16504737.jpg

【お友達がオーダーしたカボチャのラビオリ。時季ものです❤︎】

こちらもカボチャの甘さがいい感じにまったりしていてこれまた容赦なくかけられたパルメザンとの相性バッチリでした★(笑)そしてこのパスタの前にはサラダとパン。どちらも美味しかったものの実はこのメインが出てくるまでに待たされること1時間!!!もう『鰻から捌く鰻屋と競うよねこの店w』と大笑いしながらおしゃべりに興じる我々。『粉からパスタ作ってるんじゃない!??』と、、、でもこんな時間もおしゃべりが楽しいので気にはなりませんでしたがこの後息子の病院のアポがあったので最後には”巻いて”もらいました(笑)


c0194065_16511752.jpg





ただ一つ。。
噂通りとーーーーーっても美味しかったパスタ料理の後のデザート…。ご覧の通りティラミスを選んだのですが。。。
一口食べて『METRO!??』と言ってしまった私w。
(注:METROとはドイツ国内の自営業者またはその関係者のみが出入りできる卸売店でレストラン経営者も多く利用。お肉や魚、野菜等も箱単位で、そしてレストランで出される前菜やデザートもパックで販売。これをそのままお皿に出して提供するお店もあるとかないとか。。。笑)





そしてそんな楽しいお友達から嬉しいサプライズが??


そう皆さんご存知デュセルドルフのHeinemann!!
先日もお客様から『お土産です♪』と頂いた160年の歴史を持つベルリン近郊のバウムクーヘン。こちらも美味しくて唸って戴いたばかりでしたが(写真撮ったのに見つからない(T ^ T)今度はハイネマン❤︎
ちょっと前のニュースダイジェストバウムクーヘン特集を見てかなり熱くなっていた私の様子を覚えていてくれたようで。。。(どれだけ甘党私。笑)どちらも嬉しすぎるサプライズでした^^

日本では知らない人のいないこの『バウムクーヘン』ドイツが発祥と言うことは知られていても実はここ本場?ではあまり食べられていないと言う現実(笑)一般のスーパーでは年末限定のお菓子なのです!





c0194065_16513578.jpg
Nさん楽しかったね〜!今度はフレンチで(^_−)−☆年末とは言え今年はスローペースに。でも毎回内容の濃い〜毎日を楽しんでいます✨??


ではでは食べた後はフィットネス!今晩はご飯とお漬物かな(笑)

皆さんも素敵な1日を〜♪*^^*
[PR]
by mikla3333 | 2015-11-12 10:09 | Comments(0)

新しい1週間が始まりました♪
週末は晴天に恵まれることが多いもののやはり11月、雨です。。。でもこの気温の高さにはやはり異常気象としか思えません。今日もコートの要らない温かさです。


さて 今日は素敵なお知らせがあります!

既にプファルツ地方でエステティシャンとして活躍されている友人のSatomiさんがこの度フランクフルト(近郊)まで出張しご自宅でフェイシャルエステを施して下さることになりました★また私の方からは1年間お世話になった感謝の気持ちを込めてキャンペーンプライスでネイルのご予約を承らせて頂くことに??


詳細は以下の通りです。



c0194065_18444257.jpg


◉年末!美活キャンペーン☆〜ワンランク上の綺麗を目指して〜◉



【実行期間】

11月16日(月)〜2016年1月末日まで
* ただしご予約の締め切りは12月15日(月)までに頂いたものに限らせて頂きます。


【詳細】 

デコルテまでのフェイシャルエステ + ジェルネイル(通常60ユーロの片手1本づつシンプルアートまで)の両方セットで99ユーロでご提供させて頂きます。
*基本的にフェイシャルの施術は土曜日となりますがご都合悪い場合火・木のどちらかでも可。
お申し込みの際ご相談下さい。



【特典】

更にフランクフルト市内のアクセサリー店(フランス人オーナーの素敵なお店です)でのお買い物が全て15%引きとなる優待券をプレゼント??日本人好みの小ぶりなものからパーティーで活躍してくれそうなゴージャスアクセまでパリから頻繁に運ばれてきます♪



今年も1年間頑張った自分へのご褒美に、そして乾燥の激しいドイツの気候で潤いをなくしつつあるお肌の為にどうぞ今回のお得なキャンペーンをご利用下さいね♪ お申し込みはメールでお願い致します。
またこちらからリンクできない方(メールが戻って来てしまう方)misatokla@gmx.deまでご連絡下さい。




c0194065_18535021.jpg






生活にもご自身の体にも”潤い”は必要です♡
忙しい毎日ですがせめて年末くらいいつもより”少しだけ”磨いてパーティーシーズンを迎えましょう✨??







素敵な1週間をお過ごし下さい^^
[PR]
by mikla3333 | 2015-11-09 11:09 | Comments(0)

ショコラティエ♡

ここ2日間はとても暖かく10度越え♪
でもすっかり秋を通り超して冬に入りそうな勢いのドイツです。

さて ちょっと前になりますが秋休みの後半に娘とマンハイムに行ってきました。目的は勿論?ヘアカット??夏に日本でもとっても素敵な美容師さんを紹介して貰って大満足ではありましたが、当然髪は伸びるので^^;
お友達でもありドイツでは彼女以外お願いできなくなってしまった程すっかりMちゃんファンの私。海外でセンスの良い(しかも技術もある)美容師さんをみつけるのはなかなか簡単なことではなく、数年前の私同様『美容院難民』になっている方も多い筈(笑)彼女を紹介した何人かのお友達も今ではフランクフルトから遥々彼女の所に通う程のゴットハンド!お勧めです⭐︎


c0194065_19173140.jpg

↑ 帰りには大好きなEngelhornに寄ったりMちゃんにおしえて貰ったこれまた素敵なchocolatierでお留守番だった”男性陣”にお土産を買って帰宅♪
c0194065_19175650.jpg


夏の間閉まっていたチョコレート屋さんもオープンし肌寒い中熱〜いカカオ(ココア)をふ〜ふ〜しながら本を読んだりお友達とおしゃべりしたり。なんとも絵になるヨーロッパのショコラティエのウインドー前♪
この日は誰もいませんでしたがいつもは誰かしらここで本を読んだり。。。チリ入りのカカオなんかも美味しいですよね??

c0194065_19174391.jpg

こちらバホトン(Bad Homburg)名物のKurschattenと言う名のチョコレート。”クア(温泉保養地)での密愛”みたいな意味があるそうです。口溶けの良い高級プラリネと言った感じ?チョコ好きにはこの手のお店危険です。
”砂糖断ち”を心に決めてから3日と続かなかった私。このベイキングが楽しすぎるこのシーズンに一体何を考えていたんでしょうね。自分でもわかりません…(笑)




昨日4時半頃の夕焼け。
日が落ちるのは早くなりましたがそんな季節も情緒があって好き。フランクフルトから家に帰る途中タウヌスに落ちるこの夕陽があまりに美しくて思わずパチリ⭐︎勿論車は停めて家のそばから。

皆さん素敵な週末をお過ごし下さい??


c0194065_19181123.jpg

[PR]
by mikla3333 | 2015-11-06 12:08 | Comments(0)

こんにちは♪

今日から学校が始まりましたね。
子供達がいないお一人様の午前中がとっても贅沢に感じます(笑)


さて 早速ですが皆さん恐らくお顔のシミ(やホクロ)『レーザーでとろうかな。。』とお考えになったことありませんか? 特に40路前後にもなると他人には見えなくても(あるいは普段はメイクで四苦八苦して隠していても素顔になるととーーーっても気になるあの存在!笑)気になりますよね。アジア人は特にシミができやすいようでヨーロッパの女性と比べて頑張って紫外線対策している割にはレーザーを当てることが多いようです。でも日本だと(しかも有名所だと)驚く程高い!!!(レーザーと合わせてそれ専用の?コスメ一式買わされる所もありますよね^^;)でもドイツやその他海外だと一体どこに行ったらいいのかわからない。。。『それじゃ帰国した時に日本で!?でもそれだとその後万が一シミが取れなかったり濃くなってしまった場合の対処に困る』等々私が悩んだように皆さんも同じことで頭を悩ませた経験(あるいは現在形)あるのではないでしょうか。


そこで朗報です♡

以前より時々私は患者の一人としてお世話になっていた皮膚科の先生が先日初めてネイルのお客様としてお越し下さり、ドイツのネイルサロンの恐ろしさ(不衛生で何かと感染問題があること、そう言う患者さんが後を絶たないこと等)も含めたっぷりお話しさせて頂く機会に恵まれました。そして我々日本人女性の”お肌の悩み”を打ち明けた所先生(勿論女医さんです♪)のレーザー専門治療院を会場に『シミ・ホクロ(シワ、たるみ等も)に関する説明会』を開いてくださることになったのです☆
※ちなみに当サロンは『安心して施術が受けられるわ♪』とのコメントを頂きましたよ??

私自身以前ドイツでシミ取りの経験があり成功例、失敗例(失敗例、話すと長くなるので省略しますがw)ありますがこちらの治療院ではありませんでした。ただ今回たっぷり色々なお話しをする中で先生のお人柄にとても惹かれたのと、このようにたっぷり時間をかけてドイツでのシミ取り事情について詳しく伺えるチャンスを有効利用させて頂こう!!と思った次第で必ずしもこちらの先生が絶対お勧めです!こちらでなら失敗はありません!!と言うことではないのでどうぞご了承下さいね。ただ今年(レーザーでは初めて!)小さい箇所ながらこちらでお世話になっています。




◉ ドイツでシミ取り説明会@Praxis Schöne Haut ◉



【日時】 11月17日(火)10時半〜(お昼頃終了となるかと思います)

【参加費】無料

イツ語での説明となりますが通訳が必要な方は私ができる限り説明致します。

【お申し込み】ある程度参加者人数を把握しておきたいのでメールで今週末(14日)までにご連絡下さい。



《おまけ》


そして乾燥が気になる今の時期。
最近のお気に入りがこちら!お友達がプレゼントしてくれてから愛用しているビオコスメ☆人参オイルとアロエベラ、ホホバ、アーモンドオイル等がローションと2層になっているのをふりふりして使うタイプの自然派化粧品で乾燥でひきつったお肌もしっとり♪ これに足りない時は更に超しっとりタイプのクリームを塗れば完璧!!ドイツの極寒(極乾)な冬でもなんとかしのげそうです??
そして何よりオレンジオイルやローズ水等の香りで癒し効果も??


c0194065_2054651.jpg


Kさんどうもありがとう!もうこの時期のマストアイテムよ(^_−)−☆
[PR]
by mikla3333 | 2015-11-02 13:19 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)