Jimmy's Bar♪

クリスマスも終わりいよいよカウントダウンも間近ですね〜。
毎年のことですがゆっくりできる筈のクリスマスも自宅が会場となると話しは別!今年もミュンヘンから義弟が来て(”一家”となる日を待ち望んでいるんですけどね。。。)イブ当日は勿論毎日ご飯の用意だけでも何気に大変でした^^;
とは言え何かとメカ、音楽に強い彼のお陰でまた我が家も少しだけアップデートされた感じ⁉︎(笑)子供達が貰った携帯にプロブラミングするラジコン⁉︎…と言えるのか何やらハイテク過ぎる”代物”は子供は勿論我々夫婦にも操作不可能で今後使うことがあるのか、、、疑問(笑)

さて!そんな義弟がいる間をちゃっかり利用して急遽映画に行くことになった私達。これは主人からのクリスマスプレゼントの一つではあったものの義弟がいてくれたからこそ実現できたこと!お陰での〜んびり'Spectre'を観てその後フランクフルト1!と言われるjimmy's Barに立ち寄ることができました♪”ギネス”にも載ったらしい最初のヘリコプターのシーンは勿論やっぱり007は手に汗握るアクションでどれも好き!今回のボンドガールは外見は今ひとつ好みではなかったもののキャラクターが映画にピッタリで見終わる頃にはやっぱりカッコよく素敵に見え??(笑)楽しめた映画でした??

c0194065_7282167.jpg


年を越す前に早くも希望が達成できて大満足??プレゼントしてくれた主人にも子供とお留守番していてくれた義弟にも感謝✨また宜しくね〜〜〜♪w

c0194065_7281038.jpg


素晴らしいお料理で昔から評判の(レストランがある)こちらのホテル。改装が済んだ今は見違えるくらい綺麗な門構え!以前は噂は聞いていてもあまり入りたいと思わない感じだったんですけどね。。。(笑)中も歴史を感じさせる素敵なホテルでしたよ❤︎



c0194065_7283623.jpg


BARに入った時点で深夜12時過ぎ。ホテルとは別の入り口からベルを鳴らして入る”噂”のバーはなんと。。。。シガーバー?? 横から後ろから葉巻の煙に包まれて燻製になりそうな勢いでしたが(多分もう2度と行くことはないな…)それでも『来たことに意義がある!!よかったね????』とJames Bondと同じジンマティーニを(早めに)喉に流し込んで家路に着きました。この日来ていたコートも服も未だに匂いが抜けません、、、、(苦笑)




今年も1年間お世話になりました。
新しく迎える2016年が皆様にとりまして更に充実した1年となりますことを心よりお祈り申し上げます!どうぞ素敵な年末年始をお過ごし下さい❤️
[PR]
by mikla3333 | 2015-12-28 00:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

盛り沢山の1日☆

いよいよクリスマス目前!!プレゼントの用意はできていますか〜〜〜!?

私は自分の分は抜かりなくサッサと買い込んであったものの肝心な子供の分(息子の分だけね。忘れてたのは(^_-)☆)はギリギリになってネット注文して今日ようやく到着☆これで準備万端〜〜♡。。。と思いきや今度は主人が腹痛を訴え夜間外来へ!なんと翌朝手術となりました(◎_◎;)←盲腸
『なんで今!?』ともチラッと思ったもののこういうことってそういうタイミングでやってくることと相場が決まっているのです!息子が机の角に激突して頭を割って病院に駆け込んだのも4年程前のクリスマス時でした…。

アレもコレもとTo do list見ながらも忙しい合間をぬって病院に行ったりつまらない病室で少しはクリスマスムード高めて貰おうとクッキー差し入れたり私なりに優しい妻、頑張ってはきましたが。。。。男って大袈裟(~_~;)
もう起き上がることもできない騒ぎするので(私が盲腸になって入院した時なんて麻酔が合わず死にそうな思いしながらも当時計画していた家族旅行に私抜きで送り出しましたよ)そんな訳で今朝彼が帰宅してからは既に学校が休みに入った娘と主人を残して無理やりスケジュール強行〜♪ちょっと可哀想な気にもなりましたけどね。年明けまでに済ませたいこと山程たまっているのでいつまでもお付き合いしている暇はないのです!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

c0194065_7324032.jpg

まずはザクセンハウゼンで用足し。バタバタと気ぜわしくレーマー広場の地下鉄を上がりそこから橋を渡ろうとエスカレーターを上げればそこは。。。そう。その瞬間まで忘れていたクリスマスマルクト✨当たり前〜w そんな”メイン会場”さえも全く!頭になく、、、(どんだけバタバタ⁉︎笑)予想外のクリスマスマルクト2度目の訪問!(笑)今年はダルムシュタットが最初で最後だと思っていたのに!!!

せっかくなので一応数枚写真撮ってみました??

c0194065_752094.jpg


ザクセン終了後は先日忘年会の会場にもなったWestin Hotelでお友達と待ち合わせてクレープ屋さんで束の間のお茶タイム??自家製マロンクリームとベリーの組み合わせがやや不思議ではあったものの熱々クレープはなかなか美味しかったです♪(もうちょっと美味しそうに飾ってみようよ。。。って感じではありましたが。シンプル過ぎ〜〜。笑)

c0194065_732851.jpg


その後はちょっととある”打ち合わせ”をしにいざこちらのレストランへ!!
ここは昨年私達が忘年会騒いだをしたZENZAKAN!!!大好きなMOOK GROUPの中の1店舗です♡
c0194065_7314044.jpg
ホーンテッドマンションじゃありませんよ。VIP用個室ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


c0194065_7223278.jpg
ドイツのお洒落な企業はこんな所でパーティーやら会食やらする訳です。。。素敵❤︎
c0194065_722257.jpg
このレストラングループはどこもツボ!!その内全部制覇してやる❗️そう心に誓っています。高いけど、、、??

''GO BIG OR STAY AT HOME''
こんな強気なコンセプトも好き♪(笑)

来年も引き続き素敵なお友達やお客様に良い刺激沢山いただきながら新しいことにも挑戦していけたらいいなぁ〜、と思っています。今日はそんなこんなでプチ作戦会議でした☆


今年も1年間大変お世話になりました!
ブログにも遊びに来てくださった皆様この場を借りて御礼申し上げます☆
こうして年末を迎えられたこと、バーチャルでそしてリアルでお付き合い頂いた皆様今年も色々ありましたが今振り返ってみればできることは全てやりきった1年でした!来年もマイペースに、でも貪欲にw人生謳歌できたらと思っております??


まだあと1度くらいブログアップする時間がとれたらいいのですが。。。皆様どうぞ素敵なクリスマスと平和でのんびりした年末年始をお過ごし下さい??





《おまけ》

'Wiesbadenや我がBad Homburgには前からあったこちらのケーキ屋さん。なんとフランクフルトにオープンしていました!!こちらも強気〜な価格設定に最初は仰け反りましたが、、、材料費にもケーキの美しさにも全てに拘りがありそしてお味はもっちろん最高☆今度のお茶はここだな♪(^_−)−☆

c0194065_7213278.jpg



心より愛をこめて。。。。❤️
[PR]
by mikla3333 | 2015-12-23 00:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

今年も残りあと少し!
忘年会やクリスマスパーティーで胃腸も疲れてくる頃です。
風邪も流行っているようですので体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!
年の暮れ。毎年のことですが1年が過ぎる早さにびっくりしています^^;



さて年末年始のお休みのお知らせです。

* 年末は24日、25日のクリスマス、31日の大晦日のみお休み。
* 年始は元日〜3日までお休みさせて頂きます。




今日は可愛いお客様がネイルに来てくれました♪

ドイツは今週末から冬休み。
もともと学校の規則がゆるすぎるくらいゆる〜いドイツ!小学生が派手なネイルをしていることに最初は驚きましたがいまではすっかり慣れました。
ピアスを開ける子(生まれた時すぐに開ける子)も本当に多く、、、娘の周りでも開けていないのは彼女くらい。ずっと首を縦に振らなかった私もそろそろいいかな。。と言う気になってきました??
なのでジェルネイルもお休み前ならぜ〜んぜんOKなのです!これにはネイルを施す私の方がまだ若干の抵抗を感じるくらい(笑)先生に呼び出されることはないのです♡?? 
c0194065_74607.jpg

ラインストーンのキラキラリボンをかなり気に入ってくれた模様♪
やっぱり女の子ですね〜〜(笑)

c0194065_7462293.jpg

カバンもやっぱりブルー。


Nちゃん今年も現地校と日本の学校両方頑張ったからママからのご褒美だね?? 小学校卒業までもう一息。頑張ってね〜(^_−)−☆



✨✨✨ お友達、お子様へのプレゼントにGutschein(ネイル券)はいかがですか?
                       お気軽にお問い合わせ下さい
 ✨✨✨
[PR]
by mikla3333 | 2015-12-16 12:04 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

美ネイル♡

こんにちは♪
暖かくてなんだかクリスマス気分盛り上がらないな。。。
と思っていた2、3日前。ここのところ急に気温が下がりつつあります。
寒がりな私ですがちょっと嬉しい♪

さて早速ですがご新規様ネイルのご紹介です。

c0194065_18182114.jpg
ご入籍を前に『綺麗な指先で入籍したくて♪』とお越し下さったO様。
思わず『手タレとかされてました?』と聞いてしまったほど美しい指先にうっとり。。。
c0194065_1819253.jpg
やはりサロンの広告等でよくお願いされていたそうです。(ヤッパリ!!笑)
ネイルは勿論ですが指の長さ、お肌の白さ、全てをとっても手タレさんでない方がおかしいくらい。ネイルはシンプルな白フレンチに大振りのクリアストーンを施しただけですが。。。美し過ぎます✨

今頃はもう苗字が変わられている頃でしょうか?
記念すべきこの日のネイルを担当させて頂きましたこと大変光栄に思っております。改めましてご入籍おめでとうございます!どうぞ末永くお幸せに??



*   *   *



街はどこもクリスマス一色のドイツ。
派手さはありませんがコマーシャルでなく本当に神聖な意味でのお祝い。
ドイツ人に限らずヨーロッパではお誕生日とクリスマスは人々にとってどんな日よりもスペシャルで家族や大切なお友達が集う一年の一大1ベント★

お店の店内も。。。
c0194065_18184332.jpg

ショーウィンドーも。
私が映り込んでますね^^;
c0194065_18194394.jpg

お花屋さんもこの通り♪
寒さには弱いものの冬生まれと言うこともあってこの時期には特別な思い入れもあり。。。神聖で美しく飾り付けされた街中をぶらぶら歩きしながらお散歩するのは楽しいものです??

c0194065_1819785.jpg


今週末は第3アドヴェント。
素敵な週末をお過ごし下さい??
[PR]
by mikla3333 | 2015-12-11 10:49 | ネイル -Nail Design | Comments(4)

2. Advent♪

今日は2番目のアドベント。
2つ目のロウソクに火が灯りました♪

c0194065_6212090.jpg

あれからやっぱりまた幾つかのクリスマスクッキーを焼いてお友達やお客様に配って。。。多分9種類くらいは焼いたでしょうか⁉︎最初は”面倒”と思って始めるんですけどね。結果滅茶苦茶楽しんでる自分がいたりして(笑)

c0194065_730592.jpg
これはHaselnusskekse。ヘーゼルナッツにヌガーを挟んだクッキーです。

c0194065_621771.jpg
そして今日はゲストをお茶に招待していたので一応簡単なケーキも♪
私も主人も風邪が抜けきらないのでたまご酒のケーキを(笑)いや、冗談でなく本当にたまご酒のケーキ(Eierlikörkuchen)ドイツでは人気なのです★カットした後更に上からドボドボかけて食べる私達w チョコレートとEierlikörの相性。。。最高!??

c0194065_6205058.jpg
そしてこちら!今日来たお友達が手土産に自分で焼いたクッキーを持ってきてくれました〜??主婦にとっては人が作ったもの程美味しいものはない!w皆が私のクッキーやケーキを食べている間私は彼女のクッキーを堪能させて頂きましたよ〜(^_−)−☆



そして先週の金曜日は仲良しのお友達と今年を〆括る忘年会がありました。

* * *

More
[PR]
by mikla3333 | 2015-12-07 00:39 | 日々の出来事 | Comments(0)