こんばんは。
今週も一週間が終わりました。ドイツは明日からイースターで学校も春休みに海外旅行を計画されている方も多いようです。先日のベルギーでのテロと言い物騒な世の中になって来ていますがどうぞ警戒アンテナをピーーン!と立てて気をつけて(…と言っても気をつけようがないですが)楽しい休暇をお過ごし下さいね☆青空に恵まれた素敵なイースターになりますように♡


さて皆さんは『手年齢』って考えたことありますか?
『顔』には高いコスメを使ったりエステに行かれることも時にあるかと思いますが『手』に関しては気が向いた時のハンドクリーム。。。。と言うのが関の山ではないでしょうか!?!丈夫な爪を生み出す根元(つまり”土”の部分)に栄養を補給するキューティクルオイルなんて買ってはみたもののどこにあるのやら、、、、。そんな方も多いかと思います!
私も含め主婦はとにかくキッチンに立つ時間も長い(=手を洗う、水やお湯に触れる)ので手の水分や油分は当然その時間に比例して、そして乾燥する冬となるとその乾燥も更に酷くなり、春を迎える頃にはストッキングもひっかかるような可哀想な手を見て嘆く方も多いかと。

そんな働き詰めの手。なのに休暇なんて全くなくゆっくり労ってあげることなんて皆無!ですよね?『年齢は手に出る』と言われるのもきっとこの過酷な”労働条件”の中でシワやシミは顔以上のスピードで増えていき気づけば”おばあちゃんの手”になってしまうこともあります。特に気になる手のシワは手の皮膚が水分を蓄える『角質細胞』から水分が蒸発することにより細胞が縮むことで起こる現象なんだそう。ならば逆に水分をしっかり与えてあげれば角質細胞が膨らみ、皮膚の凹凸がなくなり綺麗に見えるようになる訳です♪


その方法の一つとしてオススメなのがパラフィンパック♡


詳しい内容と効果はコチラを参考にして頂くとして今日はこのパラフィンパックをお試し頂いたお客様の美しい手をご紹介♪


こちらライトの下で撮影したのでやや不自然な肌色になっておりますが^^;

Before

c0194065_81887.jpg


そしてこちらAfter
ジェルも施し15分間のパラフィンパックで潤いをとりもどしたKさんの手♪元々美手の持ち主なのでどちらの手も美しいのですが施術後の手の甲をよ〜〜く見ていただくとその『しっとり感』ご覧頂けるかと思います^^

c0194065_8192853.jpg


月に1度のパラフィンパックで手の老化を遅らせ。
月に2、3度のパックでシワの減少と美白効果も期待できます☆


皆さんの『手』はお顔年齢と釣り合っていますか?



* * *

<おまけ>


最近”アラフォー”とは言えなくなった年齢に達して一気に体のあちこちに”ガタ”を感じつつある今日この頃^^;昨日は20年ぶりくらいにコンタクトレンズ再デビューを果たしましたが。。。あまりの異物感にギブアップ(−_−;)世の中でこれだけ多くの方が何の不自由もなく毎日(!)つけているコンタクトなのに私にはやっぱりダメそうです…(泣)でもメガネも嫌い!どうしたものか、、、まだ頑張って裸眼で行くか思案中です(苦笑)

とは言え健康面では最近なんだか好調〜♪(あ、肩や背中の痛みはもう上手に付き合っていく他ないのですが…)1ヶ月程前から食生活に取り入れた健康補助食品のCellagonも何年か前フィットネスのPTから話は聞いて知っていたものの本気で飲み始めたのは今回が初!たまたま訪れたビューティーメッセで帰りがけ目の前に突如として現れた小さなブースに運命を感じ(笑)気が済むまでじーっくりお話しを伺えたお陰で『試してみたい!』と言う気持ちになったのがきっかけ。食品から全ての栄養素を摂れたら一番理想ですけどね、、、、そんなこと忙しい毎日の中でなかなか実現させるのも難しく本当に”補助”して貰おう♪と言う気持ち取り入れ始めました。80種類以上のフルーツと野菜、香草からとれたビタミンとミネラル、鉄分等の濃縮エキスで細胞を活性化してくれる”飲む美容液”♡ 正直最初はなんだかよくある健康食品ね、、、と胡散臭さすら感じましたが抗酸化作用も高い(そしてお値段も高い^^;)クコの実やコジベリーもたっぷり入っていて味的にも大好き!最近はチョコレートの代わりにこの濃厚なジュースを飲んで満足できたり朝食や間食にフルーツや繊維質の多いラインザムを加えたりと体の中からの美容にも力を入れるようになったせいか免疫力はメキメキ上がっています⤴️

c0194065_8191099.jpg

【ミューズリー+フルーツ+ヨーグルト+Cellagonの朝食♪】

やっぱり何事も’好き’でないと続きませんね♪
好きだから続けられる(続けたい)そしてその”効果”が目に見えて感じられたらやっぱり嬉しい❤︎


c0194065_923064.jpg

明日からのイースター休暇が皆さんにとって素敵な充電期間となりますように*^^* Frohe Ostern!!
[PR]
by mikla3333 | 2016-03-25 01:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

まだまだ気温は低いもののようやく春の気配を感じる陽気になってきた今日この頃。風邪が猛威を振るっておりましたがそろそろ落ち着いてきた頃でしょうか??

長い冬は曇天続きで寒く日照時間も短いドイツですがこれから夏にかけては爽やかで本当に気持ちの良い季節に入ります♡と、なればやはり立ち寄る機会も多くなるカフェ♪基本ドイツ人は寒くてもブランケットを膝にかけて真冬以外は外でコーヒーを飲みたがる国民なのでこれからの時期屋内はガラガラに。そして我々日本人にとっては益々店内の席を確保しやすい季節に(笑)
勿論夏の直射日光さえ避けられれば流石の我々も外でお茶タイムを満喫する日なんかもありますけどね〜。やはり紫外線は少々気になります^^;

c0194065_6395175.jpg

【今朝もレーマー広場には青空が広がり写真も映えます✨】

c0194065_637731.jpg

この3日間色々と事情が重なりカフェ三昧でした❤︎(笑)
今日お友達とようやく念願叶って訪れたのがコチラのカフェ!
既に何度も足を運んでいるお友達から噂は聞いていましたが実際訪れたのは今回が初めて。『イタリアのエスプレッソが大好きで。。』と話すオーナーの安藤さんから色々お話を伺いながら美味しいケーキとコーヒーを堪能♪
幸せなひと時でした^^

c0194065_724916.jpg

そしてこちら↓補習校に近いことが何よりもポイント!(笑)
と言うのは冗談で野菜たっぷりメニューの充実したこちらのカフェレストランは店内も広々としていてオススメです☆

c0194065_6382677.jpg

最後は先日息子が呼ばれたお友達のお誕生会の間ママ達とまったり美味しいコーヒーを楽しんだBad Vilbelのカフェ♪ここはこの町に住むドイツ人ママのお勧めだったのですがNiddaにかかる橋の上のモダンな感じのカフェで素敵でした。
最近は黒やグレーを基調にしたシックな佇まいで”カフェ”と言うよりもお茶もお食事もどちらも楽しめるカフェレストランが多くなってきている気がします。ドイツで人気のあった昔ながらのクラッシックなカフェは少なくなってきていますね。私は伝統的なドイツのカフェもどちらも好きですが♪
そして噂になると宣伝などしなくとも口コミで広がるその人気!特に日本人人口の多いフランクフルトではその口コミが物凄い集客につながることを目の当たりにして驚くことも多く。。。SNSの影響って凄いですね^^;

c0194065_649203.jpg


と、言うことで
明日からは食べた分フィットネス三昧になるよう頑張ります♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by mikla3333 | 2016-03-15 00:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

こんにちは♪

どんよりしたドイツの空もようやく春らしくなって来ましたね。
あちこちでクロッカスが顔を出しカラフルなチューリップが店頭に並び始めると気持ちも明るくなってきます^^ 

さて これから益々アクティブに新たな出会いも多いこの季節。
冬の間に乾燥しきった手のお手入れを始めませんか?手元は意外と見られていますし手や爪の形ではなく『お手入れされた手元』には女性の品格すら現れると私は思っています。いつも酷使されている手だからこそ時にはたっぷり労ってあげたいですね♡


さて。
そんな美しい手を目指したい方にオススメなのがパラフィンパック。
詳しくはコチラの記事をご参照下さい(わかりやすくパラフィンパックの説明がされています)そしてこの度このパラフィンパック導入を記念して先着6名様までの特別価格キャンペーンを行います♪
*パラフィンパック導入は4月の春休み明け(11日)以降となります。



c0194065_17582065.jpg

美ハンド美ネイルをお持ちのK様。
ネイルは勿論手自体も白く所謂”白魚”のような美手の持ち主。。。ですがそんな美しい手は生まれつきだけの物ではなくやはりそれなりにお手入れされています。(前回のネイルは王道フレンチ。シンプルですが綺麗ですね✨)



〜 パラフィンパックキャンペーンのお知らせ 〜

【期間】4月11日〜(ご予約6名様になり次第終了)

【内容】通常25ユーロのパラフィンパックコース(ハンドマッサージ込み)にベイシックネイルケア(単色のみ)を入れて44ユーロでご提供☆
また『カラーはいらない』という方にはクリアジェルのみで30ユーロで。
***パラフィンパックは無料ということになりますネ(^_−)−☆***


c0194065_17583819.jpg
【今回は春らしいパステルピンクとグレーでリングネイルに♪】

・ハンドクリームをこまめに塗る。
・就寝前のキューティクルオイル。

これだけでも年齢とともに増加する手のシワを防ぐことができます。
手専用のUVクリームもありますが、、、そこまではなかなかできませんよね^^;



エレガントな手元を目指して今までより少しだけ!頑張りましょう〜♪



《おまけ》

ここの所お天気もいいせいか新しいカフェ散策を楽しんでいます。
昨日はWestend。ここも大好きなエリアです❤️

c0194065_1848786.jpg


こちらは昔よく通ったSiesmayer。この後立ち寄ったお店はまた今度^^
画像右上にあるのは(パンの上に置かれた)バターです。

c0194065_18484310.jpg


ご予約受付は本日からとなります。どうぞお急ぎ下さいね♪  → 
[PR]
by mikla3333 | 2016-03-09 19:47 | Comments(0)

お雛様ランチ♡

早いものでもう3月。明日は桃の節句ですね♪

我が家のお雛様は引越しの時の衝撃の為壊れてしまい昨年日本に持ち帰り今年はお飾りなし。。。。ですが一昨日はそんな寂しさも吹き飛ばしてくれるサプライズランチにご招待いただきました✨

『是非ランチにいらして下さい♪』と初めて訪れたのは最近私のパワースポットになりつつあるKönigstein(笑)Yさんとはお友達の紹介で2、3年のお付き合いなのですがお互い仕事もありお会いできるのは半年に1度くらい。でも今回は彼女のお休みに合わせてかなり前から計画して下さっていました。そしてもう一人私と同じ時期に誕生日を迎えた友人も一緒にご招待頂いたのですが、実は(到着してから明かされたのですが)今回のランチ私達2人の為バースデーランチだったのです!!

素敵過ぎるテーブルセッティングだけでも興奮がとまらない私達なのにそこには可愛らしいお雛様まで♪どこもかしこも可愛いピンク色が溢れ、そんな中にもシックな黒がアクセントとなる”大人のひな祭り”と言った感じ!?女子の大好きなもので満たされた素敵過ぎる空間で夢のようなひと時でした^^

c0194065_17343755.jpg

先ずは泡もので乾杯✨
もうのっけからお洒落な演出です。。。
PAMPLEMOUSSE(フランス語でグレープフルーツ)で割ったほんのり甘めのアペリティフ。


c0194065_1734265.jpg

そしてこちらはYさん考案の前菜。
洋ナシとアボカド、エビの酒蒸しのカクテル♡

c0194065_17341140.jpg

そしてこちらはメインのお重♪
ちらし鮨に焚き物、牛ヒレのステーキ。。。もうどれも感動のお味!

c0194065_1734076.jpg

椀物はフープロで目の前で作られたエビしんじょう。
湯気が立ち上るのが見えますか〜?そして私達の感動もこの湯気のように舞い上がりっぱなしです(笑)

c0194065_17334811.jpg

お食事が始まりYさんが運んできて下さったのはこちらのお酒。池亀酒造さんて今まで知りませんでしたが今日戴いた大吟醸、まろやかで今日のお料理にぴったりの美味しいお酒でした。今回運ばれてきた器やグラス(キャンドルスタンドに至るまで!)酒器に逐一歓声を上げる我々(うるさい)ゲストでしたが酒器にもセンスの良さが現れていますよね。美しい器や食器はお料理の美味しさや戴く楽しさを倍増してくれます✨

c0194065_17333681.jpg

そして食後のお茶タイムは場所を移してリビングへ。
こんな演出も流石です!!もう見習いたい所ばかり☆

c0194065_17332191.jpg


実は日曜日にもお友達とのランチ会があったのですがそこと先日のランチ会で頂いた素敵なプレゼント達(お腹に消えないものグループ)笑♡こちらは食いしん坊な私がこれからお皿やグラスを演出していく為にお友達が選んでくれたもの達♪

2016年はこんな素敵な仲間と更にパワーアップして楽しい1年を過ごせそうです!周りのお友達に感謝!!いつも元気と幸せをありがとう✨毎度のことですがセンス抜群で向上心が高く勉強家の皆に私はいつも沢山の刺激を貰って本当に幸せものだと思っています。いつか私もこんな素敵な”おもてなし”で皆のハートをキュンキュンさせることができるかしら。。。。はい、日々精進ですね。頑張りま〜〜す(笑)


Yさん、Mさん 素敵なランチ会をどうもありがと〜♡
[PR]
by mikla3333 | 2016-03-02 10:49 | 日々の出来事 | Comments(0)