ドイツに戻って早一週間(『まだ』1週間!?)
やりたいことが沢山ある中でなんだか時間だけが過ぎて行くような?^^;
でも『何もしていない』『何も進んでいない』
と言うのは好きではないのでゆっくりペースではありますがドイツでの生活少しづつ少しづつ…前進させています*^^*

時差ボケで朝5時には目が覚めてしまった最初の2、3日。
それはそれで早朝から活動できて有意義な時差ぼけ生活(笑)
そんな早起き生活はそう長く続くわけはなく…でも子供達の学校もそして朝活が大好きなお友達も約1名いるので(私の英語の先生w)今日は8時に市内で待ち合わせでした😅
眩しい朝日を浴びながらこれからの英語のお教室の話や夏休み中の出来事を報告しながら気持ちのい〜い数時間❤︎残念ながら一緒にクラスをとっていたお友達が諸事情により続けられなくなり…『どうしよっか。。』と言う相談でした。でも彼女のドイツ語の練習と私の英語の練習をお互い交代でしよう!と言うことに話が纏まり一件落着♪
c0194065_21261772.jpeg


こんな美しい朝日を浴びながら澄んだ空気の公園を歩いていると
『ドイツも悪くない!やっぱりここが今の私の生活がある所なんだ。楽しまないと‼︎』と心から思う。。。


c0194065_21265353.jpeg

日本で、そしてドイツに戻ってきてからも今後の仕事を含め一主婦(母親)としての役割、身の振り方を常に考えてきました。『自分にとって大切なものは何か』『お客様に何をどんな形で提供していきたいのか』今の私が本当に必要なものとそうでないものの選択。”無駄”なものがあまりないドイツにいるとそういう物がなんだか考えやすい気がします。全てが至ってシンプル(笑)幸か不幸か周りに惑わされる情報や物が本当に少ない。一時前に私が取り組んだ”こんまり”さんの断捨離を通して自分の周りのものを整理する中で私の周りの『事』までどんどん整理されていったような!?削ぎ落とされていくような感覚。”贅肉”もある意味必要なんですけどね〜。でもやっぱりあまり無いほうが動きやすい(笑)

c0194065_21270551.jpeg

その後はドイツのとある化粧品メーカーの方と色々と打ち合わせ♪
朝は英語で、その後はドイツ語で。私はやっぱりこういう好きなもの(言語を含め、夢中になれること)に囲まれた生活が心地よくて幸せなんだなぁ〜。。。と実感❤︎当たり前なんですけどね。それがなかなかできなかった時期もあるのです^^;

まだまだ何かと準備が必要になりそうですが『女性の美』を追求し『癒しと喜び』を提供できる場所創りにマイペースで励みたいと思います♡



[PR]
by mikla3333 | 2016-08-31 15:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

ドイツに戻りました!


こんにちは!一昨日ドイツに戻って参りました!
日本でもブログの更新をする予定だったのに思うように時間が取れず…その間遊びに来て下さった皆様ごめんなさいm(_ _)m 今回は例年より長い1ヶ月を超える滞在だったのに日本にいると毎日の時間が倍のスピードで過ぎていきアッと言う間の夏休みでした。でも『やりたいこと(目的)』は全て果たせた私にとってはパーフェクトな夏休みだったように思います^^ 

今回の帰国は私にとって大きなチャレンジでもありました。
ネイルのお仕事をしながら実は長年温めていた『フェイシャルエステ』と言う技術の取得‼︎
勿論ドイツでもそう言った技術を学ぶことは可能なのですが私にとってやはり譲れなかった”オールハンドで行う繊細な指の動き”これは他の分野でも言えますがやはり日本が得意とすること☆ これを限られた期間で習得しなければならないのでそれなりの覚悟が必要で(勿論そんな我儘な”条件”を理解しご協力頂けるスクール探しから始まりました)一緒に連れて行った子供達を含め周りの協力の上で実現したもの。この場を借りていつものように誰よりも協力してくれた日本の家族と色々な情報を惜しみなく提供してくれた同業者のお友達Kちゃんに心から感謝の気持ちを伝えたいと思います❤︎

c0194065_14070571.jpeg
【この日モデルとしてご協力頂いたY子さん♪
一緒に修了証を頂きました*^^*】



『どうもありがとう〜💞』

c0194065_14072256.jpeg


講習初日は今回お世話になった東京青山校の先生のお計らいで同年代の生徒さん達ともつ鍋屋さんで飲み会も〜♪人生初のもつ鍋を食べながら(笑)同じ目的に向かって頑張る生徒さん達とこうして励まし合いながら楽しい時間を共有できたことにも感謝☆(今回モデルとしてもご協力頂いた方達なのです)
先生は想像以上に厳しく連日8時間の講習を本当にスパルタで特訓!ホテルに帰っても復習、家に帰っても復習、そして最後にはレポート提出‼︎と正直大変な1ヶ月ではありましたがそれでも人情に厚い素晴らしい先生に出会えたこと、仲間に出会えたことにも感謝する毎日です。今後とも距離はありますが技術を磨いていく為何とぞご指導の程宜しくお願い致します!!



c0194065_14081738.jpeg

【今回何度か大好きな銀座にも出ましたが。。。
講習会の間は流石に物欲よりも『時間』が欲しかったw 実習の為必要だったTシャツだけをユニクロで買って帰る帰り道(笑)】
ノーメイクで表参道を平気で歩き、銀座に帰っても物欲のない自分に私自身が一番ビックリ!(◎_◎;) 人間がむしゃらになっている時って他のことはどーーーでも良くなるみたいです(笑)



今回お世話になったスクールの代表者 手塚さんの美しい施術風景はこちらからご覧頂けます。(リンクをコピペして頂かないと見られないみたいですが^^;)
↓  ↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=6hOtjWs2TGg



★★★モニター価格での*お試しフェイシャル*も9月末頃から考えておりますのでご興味おありの方は時々ブログをご覧下さい★★★





当サロンは来週より通常営業です!
夏休み最後の週末が引き続き素晴らしいお天気に恵まれますように。
お客様の皆様長いお休みをありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしております*^^*




[PR]
by mikla3333 | 2016-08-26 11:00 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(1)