c0194065_19063733.jpeg

こんにちは。

今日は皆さんにお知らせがあります。

丁度6年前の9月ネイリストとして正式に申請しお仕事をさせて頂いておりましたが諸事情でネイルのお仕事は今月で辞めさせて頂くことになりました。正直色々心の葛藤はありましたが今は少しこの仕事からは退いた方がいいと。決して『美容』の世界から退くと言うことではなく、今後もエステを始め色々と挑戦していこうとは思っております。でも『好きだから続けたい!』とそんな我儘だけでは突き進んでいけな現実と言うものも時にはあり…。そんな現実を受け止めるにも時間はかかりましたがきっとこれは自分の思い込みなのかもしれない、他に可能性や楽しみ、幸せを見出せるものも沢山ある!!とやっと思えるようになってきました。

ものごとは全て受け止め方。『ネイルのお仕事を辞める』とそこだけを考えれば悲しいこと、でもこれはある意味次へのステップなのかなぁ〜。。と。自分の体のリハビリに努めつつもお仕事をお休みさせて頂く間ずっと『時間がない』と見送っていた英語の勉強にもドイツ語の文法(やり直し!)にも。笑 そしてその他興味のあったことでもできなかったことに色々挑戦できますしね♪ 悪いことばかりではありません*^^*
そしてネイルメインのお仕事ではなくなるものの、今後エステのお仕事を始めるにあたりネイルの(シンプルネイル限定で)施術もしていくつもりです。それくらい元気な背中を目指してトレーニング頑張ります!^^v

この6年間にネイルを通してご縁を頂いたお客様、そして異業種交流会やその他お仕事関係の席で沢山の素晴らしい方々と知り合う機会に恵まれました。このお仕事をしていなかったら出会うことのできなかった方も沢山!!偶然にもこうしてブログでご報告させて頂く日が『ネイリスト』として市から正式に許可を頂いた日の数日後になるなんて!丸々6年このお仕事をして来たことになりますが本当に素晴らしい出会いの数々に心から感謝しております!ネイルの施術中にお話した色々なお客様の”ドラマ”、そして私自身の”ドラマ”(笑)そしてこれからも続くそれら大切なお客様とのご縁は一生の宝です☆ どうぞ今後とも末長く宜しくお願いします💞

c0194065_19065997.jpeg
写真は今朝英語の先生と早朝サイクリングに行ってきた時のもの♪
運動は好きでも自転車ってどうも。。。な私でしたが今はとにかく新しいこと片っ端から挑戦しています!そして見えてくる幸せな時間や経験は沢山ある💕そんな風に心から思えるようになった今日この頃です*^^*






[PR]
by mikla3333 | 2016-09-29 13:39 | ネイル -Nail Design | Comments(0)

ワイン祭りに。。

こんにちは。また新しい一週間が始まりました♪
暦の上でももう秋!…とは言えまだ暖かく快晴続きのドイツです♡

さてこれから長〜い冬がやってくる前に、と思いつきでお友達一家と主人の実家近郊のPfalz地方にちょっと足を伸ばしてきました。この時期はこのあたりどこもWeinfest/ワイン祭りがあり採れたて発酵途中の新ワイン含め沢山のワインの露店が出てその土地のワインを楽しむことができます。

c0194065_17235968.jpg
今回私達が訪れた週末も雲ひとつない快晴であちこちで深呼吸したくなるほど!(笑)
真っ赤なフェラーリ始めピカピカに磨かれたオープンカーにのってワイン畑を走る素敵なロマンスグレーの男性(又はご夫婦)やワイングラス片手にワイナリー巡りをするワンゲル部のようなグループも。この時期になるとそんなツアーもあるのかな?あるいはお友達同士で企画しているのかもしれませんね。ワイングラス持ちながらのハイキングなんてこの地域ならでは☆

私とお友達Kちゃんファミリーは土曜日の補習校が終わってから(私はポスチュアレッスンが終わってから♪)すぐにプファルツ地方のホテルに先ずは荷物を置いてさらに車で南下。今回の目的地であるEdenkobenへ。


c0194065_17252445.jpg
こちらはこの近郊に住むお友達夫婦と合流してワイン畑のど真ん中にある素敵なレストランで昼食会♪もう”シミが…”なんて気にしていられない程気持ちいいテラスで延々5時間のランチタイム♪
ここ、かなり適当に入った割には食材の全てが有機栽培で食器もお料理も地中海風でとにかく素敵なレストラン。。。もう全てがパーフェクト❤️

c0194065_17250345.jpg
こちらのホテルももの凄いお手頃価格の割にはお部屋も広くて清潔で、お庭に至ってはあちこちにテラス席があって夜はこの中心でキャンプファイアーまで!ドイツ人グループが円陣を組んで夜遅くまで炎の周りで語っていました。

c0194065_17244612.jpg
(これ。。”ポーズ”とっている訳ではなく 後ろからの日差しで首が暑くて手でカバーしているのです。笑)



こちらのお友達実はちょっと有名人。(でも誰かは内緒〜。笑)
c0194065_17254023.jpg
ホテルからワイン祭り、そこからレストラン。道中見渡す限りワイン畑♪
(ちなみにこの画像トップに小さく写っているのがドイツの歴史上かなり重要な役割を果たしたHambacher Schloss。私達夫婦がドイツで挙式した所です)
そして今回いただいたワイン全て美味しかったのは言うまでもなく。。。
最高の小旅行ができました*^^*


皆さん今週も素敵な1週間をお過ごしください(^_−)−☆


[PR]
by mikla3333 | 2016-09-26 11:09 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)

先週の日曜日はフランクフルトの老舗ホテルFrankfurter Hofの”140周年祭”でした。そしてこの日なんとも光栄なことにこんな素晴らしいパーティーにご招待頂きお友達とめいっぱいお洒落して(そう見えないなんて言わないで!笑)いそいそとお邪魔して参りました♪

c0194065_21150092.jpg

この日友人の一人は勤務中だったので”制服”で。
普段着の方がキチンとしている彼女は『こんな格好で恥ずかしい〜!普段着以下だわ。。。』と嘆いていましたがそれでも勿論記念撮影には入って貰いましたよ!(笑)彼女の素敵な同僚さん達とも楽しくお喋りしながら和やかな日曜の午後♪そしてなんと!たまたまそこにいらしたRestaurant Francaisのシェフ、パトリックさんにもご紹介頂き彼のご厚意で3人して今が旬のZwetschige/プラムのケーキをご馳走になり(目の前でデモンストレーション付き❤︎)3人して感動、、、。こちら、なんとミシュランの星以外にもゴー・ミヨと言うフランスのもう一つの格付けでは20点中17点を取得しているんだそう!あの只ならぬパトリックさんの素材に対する拘りはやっぱり世界最高峰レベルだったわけです!(それにしてもあのパフェの美味しさには感動でした。何度も唸っていた私達。。笑)

あんなに美味しいZwetschigeのケーキはきっとこの秋いただくくことはないでしょう!パトリックさんご馳走様でした💕



c0194065_21192330.jpeg
ちなみにこの時我々がいただいているのはこちらのホテルオリジナルのレモネード。(私のはシャンパン割り♪笑)


この日ホテルのテラスには色々な飲み物やお食事があちこちに用意されそれを前もって購入済みのコインで精算するシステム。本物のお馬さん付き馬車もでていたのですがこちらは人気で我々の番は当分先に見えたのでその代わりに?ブースとして出ていたフォトショップで遊びまくり(笑)

他にも8枚くらい色々な小道具を使って(大笑いしながら)撮りましたがここでは省略〜😁


こんなギランギランにゴージャスな背景を選んでみたり。。


c0194065_21224633.jpeg


小道具使ってオチャラケ写真撮ってみたり。


c0194065_21204139.jpeg

そして勿論!こちらのホテルの制服の一部でもあるこれらの帽子♪
(これはMUST‼︎笑)

そしてよ〜く見ると私の身体透けてますよね⁉︎
これ、実はプリクラのような機会の中で撮影するのですが…バックの色はみどり(^^;;そう、私が来ていたワンピースと同じ色だったのです!その色の部分は写らず好みの背景を選び組み合わせていくわけですがそんな理由から私は顔と腕以外透明に(笑)

c0194065_21194965.jpeg


* * *



そしてそんな優雅なひと時を思い出しながら今日はりんごで薔薇のケーキを焼いてみました💕大小のりんごを組み合わせていかに本物っぽくするか!時間のある日にはこんな作業も楽しいものです♪^^



c0194065_21202584.jpg

ではでは皆様引き続き素敵な1週間をお過ごし下さい✨





[PR]
by mikla3333 | 2016-09-21 15:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

裏千家のお教室に。

最近ブログの更新がまた滞っております…。
”職業病”とは言え手先や腕を使う作業を続けると肩が痛くて(^^;;
今も運動はしているつもりですがもっとガンガン!?
水泳の回数を増やすなり背中の筋肉を強化していかないといけないのかもしれませんね。。。。年齢が上がるに従って運動量を増やさなければならないなんて、、、皮肉だわ(−_−;)
(そんな訳でブログの更新がない時は『あ、、、肩痛いのね』と思って下さい。苦笑)



c0194065_05375919.jpeg
さて 今日は同じバトホンブルクでお茶のお教室をされていらっしゃるWさんのお宅にお邪魔して参りました。最近(人生色々あってこの年でやっと!)着物の美しさ、日本文化や静かな『和』な世界にとても惹かれるようになりました。ヨーロッパの華やかで煌びやかな文化も大好きですがやはり自分が生まれた国の文化に触れるとどこかとても心が落ち着きます。。。^^


c0194065_05373934.jpeg

『一期一会』

この日あった新しい出会いも(またこれからも出会うことになるかもしれないこの”富士山”も。笑)きっとご縁があったからこそこうして巡り会えたんだと先生のWさんに教えて頂きました。
素敵な出会いと今日1日に感謝*^^*
ありがとうございました♪




[PR]
by mikla3333 | 2016-09-16 05:43 | 日々の出来事 | Comments(2)

日本で整体❤︎

こんにちは♪
また新しい一週間が始まりました。
今日はご新規S様をお迎えして早朝からのスタート☆

さて その前に日本で経験してきた感動エピソード!

・コンビニでもお釣りがピン札!(結構な割合でそうでしたがたまたま??)
・ユニ◯ロでデパートの営業時間聞いても(わからないからと『知らない!』で済まさず)ワザワザ胸元のマイクでオフィスに?確認して下さったり。
・空港で到着早々あの重たいカートを(息子に)アキレス腱に激突され半泣き状態だった私に『これよかったらどうぞ。。痛いんですよねぇ〜』とその一部始終を見ていた品の良いおばあちゃまが湿布と絆創膏を差し出されたり。

といちいちカルチャーショックを受けた私ですが(笑)
今回帰国前に持病とも言える首から肩への痛みが悪化しお友達が予約してくれた整体!これがもう本当に素晴らしかった‼︎ドイツの医学も凄いらしいですけどね、、、病気や怪我で弱っている我々日本人はあの愛想のないドイツ人の受付の態度で既にやられてしまうのです。そしてそんな時薬より効くであろう問診?(カウンセリング)時間の短さ‼︎その素っ気なさとベルトコンベアーで流されて行くような機会的で短い診察時間^^; 勿論例外もありますが。。。大抵がそんな感じ。これにやられてしまう日本人の方多いのではないでしょうか⁉︎

c0194065_18294095.jpeg

さて今回お友達が以前より『あの人凄いよ!』と言っていた(今回お世話になった佐藤さん:写真左側)本当に凄かったのです。

先ずはた〜っぷり私の症状や(数年前からの)職業、問題点を聞いていただき施術開始。『本当は初日からこんなにガンガン攻めないんですけどね、、時間ないので(私がそこのお邪魔できるのがこの日1日だけ)いっちゃいますね‼︎ お時間大丈夫ですか⁉︎』とその後の私の予定を気にして下さいながらも壁越しに隣のお部屋で施術中だった針師でもある根本さんと『ちょっと次いいですか?これ、、、多分一番太い針じゃないとダメだと思います!』💦と呼んで下さり素晴らしい連携プレイ☆で1時間程のマッサージの後今度は針のスタート。根本さんがごちごちになった背中に針を刺して行ってくださり(全く痛くありませんでしたよ”極太”でも。笑)佐藤さんがその横で私の身体のどこが問題点なのかをたっぷり素人にもわかりやすく説明して下さいました。佐藤さんご自身もスポーツで怪我されたご経験があるそうで…この道に入られた経緯なんかも伺いつつ和やかで時々痛いw整体タイムでした♪
そしてなんと!あまりの筋肉の硬直で肩甲骨の位置が左右びっこ⁉︎になっていたらしく😱驚きましたが全てをしっかりガッツリ整えて頂き本当に気持ちよく『整体』された身体で治療院を後にすることができました^^

佐藤さん、根元さんその節は本当にお世話になりました。
本当に素晴らしい施術で癒されたあの日。。。できることなら帰国前にもう一度伺いたい所でしたがまた帰省の際は必ず伺いますので宜しくお願いしますね!😉そしてこちらの治療院に今も時々通われているお友達のMさん。本当にお話にきいていた通りの方でした‼︎『凄い』です!(笑)ご紹介ありがとうございました。いつもいつもお世話になってばかりで。感謝しています❤︎

* その『噂の佐藤さん』にはこちらで会えます☆ *




c0194065_19514096.jpg
今回そのMさんと一緒に行ったスガハラガラスのcafé♪
使われているガラス器(グラス)は当然のことならが全てスガハラさんの物。素敵でしたよ。

そして今回私の学校の関係でこちらでのハイティーは企画倒れに終わってしまいましたが…いつか必ずリベンジしましょうね(^_−)−☆

東京での時間は全てが楽しく美味しくて。。。♡
来年の『行きたい所リスト』もう作り始めなくちゃ😘笑




あ、、、S様のネイル。明日に続きます(苦笑)
[PR]
by mikla3333 | 2016-09-05 13:26 | 日本-Japan | Comments(0)