ちょっと宣伝。。。

こんにちは♪
今日もピーカンに晴れているドイツです😊

さて、ちょっと前お友達から『良かったらサロンに置いて欲しんだけど』と相談をうけました。
それがこちら↓。クロコも蝶々も好きな私にはかなりツボの名刺入れ✨
(勿論本物のクロコではありませんが本革です!)

職業によってはこんな遊び心一杯の名刺入れは持てない方もいらっしゃるかと思いますが…そちらが大半?私は自営業(しかも美容業界)なので許されるかな〜。。。と早速使わせて頂いております❤︎


c0194065_21355652.jpg

こちらとある日系企業の商品で本社は日本。
蝶々の布の部分は着物の生地を使用しているので出る柄によってそれぞれ微妙に表情が違うのです。

丁寧に一つ一つ作られた本革製品。
お仕事されていらっしゃらない主婦の方もお名刺お持ちの方もいらっしゃるかと^^ 柄、色違い(皮部分も光沢のあるシルバーのものからクロコ柄まで)全て50Euro。
日本からも発送可能だと思いますのでご興味あるかたは後一方下さいね♪

*現在エキサイトメールの方は迷惑メールが多い為閉めております。
facebookかこちらのコメント欄にメッセージお願い致します。







[PR]
by mikla3333 | 2016-10-31 21:41 | Comments(0)

Goldener Oktober

秋休み最後の土曜日。

"Goldener Oktober"と形容されますが。。。
まさに辺り一面黄金色!本当に気持ちの良い秋晴れの1日となりました♪^^

c0194065_00553280.jpeg
c0194065_04542328.jpeg
なんだか”恋人”と歩きたくなるような。。。

c0194065_03561411.jpeg
c0194065_00555163.jpeg
c0194065_03553793.jpeg
紅葉の眩しいKurpark...

c0194065_00560574.jpeg
c0194065_03555841.jpeg

* * *


そして金曜日の夜は15年ドイツに住んで初めてこちらで行われた記念すべき式典に参列させて頂きました。会場となったのは”皇帝の間”Kaisersaal"と言う(本来滅多に解放されない広間!でもこちらのリンクを拝見する限り見学はいつでもできるのでしょうか⁉︎写真も多くわかりやすいのでリンクさせて頂きました。いいのかな⁉︎^^;

今回のこの式典、横浜市との姉妹都市提携5周年、フランクフルト日本法人会創立45周年、フランクフルト独日協会創立60周年、日本文化普及センター創立25周年と言ういくつもの周年記念にあたるものでした。在フランクフルト日本国総領事、独日協会フランクフルト会長等のご挨拶の後は日本人ヴァイオリニストやピアニストさんの演奏(お友達の菊池奈緒子さんのお琴演奏も♪)もあり音楽に詳しくない私でも感動しっぱなし。。。(思わず目の前の大きなドイツ人の肩越しに一体どんな指の動きでこんな音を出すことができるのかと、、、体を斜めに見つめ続けてしまった私です^^;)式典が終わった後は場所を移しお酒やお寿司をいただきながら参列された方々と言葉を交わす貴重な時間もあり素晴らしい一時となりました♡


c0194065_06174063.jpg
夜のレーマー広場。


c0194065_00551607.jpeg
着物とヨーロッパの歴史を感じさせるこの空間との絶妙なマリアージュ❤︎
私も来年は自分で着物を着られるように頑張ります!笑


引き続き素敵な週末をお過ごし下さい^^


[PR]
by mikla3333 | 2016-10-30 00:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

プチ旅行。


『旅行』と言うほどのものではありませんが。。。
泊まりでちょっと近くのMannheimとそして主人の田舎へ。今回はこちらでお友達のMAYAちゃんに髪をカットして貰ってあとは前から行きたかった香水の専門店に行ってそして勿論お買い物♪この街はなんだか隠れた可愛いお店が多く今回もMAYAちゃんに素敵なチョコラティエや新しくできたばかりのショッピングモールをおしえて貰って一人まったりお茶タイムも❤︎(主人と子供達は義父とランチ)なんて充実した休日の過ごし方?😁 
Mayaちゃんお陰で充実した”一人時間”が過ごせたよ〜!どうもありがとう✨


c0194065_07154624.jpeg
ここのお花屋さんのセンスも最高!!



c0194065_07312662.jpg
そして今回美容院と共に私の目的でもあったこちらのお店。
そんじょそこらのコスメショップと違います。香水も他にはないレア物ばかりです!で、、、、まさかの”運命の出会い”もあり。。。。(大抵探している時は見つからないのが常ですが)しかもこれまたまさかの主人からの許可も下りてずっと探していた香りを買っちゃいました💓ちょっと高かったけど自分好みの香りをつけてるってそれだけで気分上がります‼︎
半分忘れかけていた結婚記念日に感謝!w


c0194065_07142665.jpg
【MAYAちゃんと義父には前日に作ったEierlikör(たまご酒)をお土産に♪】

そして一夜明けた今日義母のお墓を綺麗に掃除して(昔植えた小さな木が巨大に。それを切って更に小さく割ってコンポストに捨てて周りに散った葉を掃除して。。と結構な大仕事でした。汗)お約束の?シュパイヤードームの前をふらふらとお散歩して帰ってきました。かなり気温も下がった土曜日。小雨も降っていたのにこんな中でも外のテラスに座ってアイスを食べるドイツ人…不思議でたまりません^^;;

c0194065_07141522.jpg


今回泊まったのはLadenburgと言う小さな町。
1時間もあればグルッと町の城壁の中を全て回れてしまうくらいの大きさですが昔ながらの(築400年なんて建物も沢山!)可愛らしい街並みでした。義母のお墓を綺麗にした直後あれだけドンよりしていた空から太陽が!シルビアさん喜んでくれてたのかなぁ〜*^^* 良い週末になりました♡



[PR]
by mikla3333 | 2016-10-23 00:59 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)

Paris Bar❤︎

こんにちは。

秋休みいかがお過ごしですか?いつもは学校に行っている子供達が(しかも我が家今週は主人も家にいます^^;)いるとやっぱりちょっと調子狂います😅 
しかも今週はずっと雨マーク、、、。なので唯一少〜しだけ太陽が顔を出す予報が出ていた今日お友達と大好きなザクセンハウゼンへ♪ 朝から幾つかの予定をこなしお昼過ぎに合流。お互いあまり時間がない中でのデートだったので効率的に(でもまったりと。笑)めぼしいお店を回りながら最後にこれまた最近のお気に入りのここParis Barへ。

c0194065_02203884.jpg

お友達の彼が営むこちらのお店。名前からしてフレンチなのかと思いきやオーナーがParisさんと言うお名前なだけ(笑)小さいながらもとっても素敵な内装でそして何より美味しいワインとそれにあうデリカテッセンがとにかく素晴らしく本当は秘密にしておきたいお店なのですが…お友達に『宣伝してね〜♪』とお願いされちゃったので特別に(^_−)−☆


c0194065_02215797.jpg

今日は時間的にお茶の時間だったのでKafee&Kuchen(コーヒーとケーキ)でしたがここはやっぱり”飲む”ところかな(^^;; 前回いただいたクレモンもチーズやサラミ、野菜のグリル(おつまみの盛り合わせ)は最高でしたがケーキは、、、どうなんでしょう。次回に期待したいと思います!(笑)

《参考画像:前回いただいたおつまみ達❤︎》
c0194065_02510601.jpg

そして店長さんが『彼女(私)がお店の写真撮るけど写ってもいい?ブログに乗るよ〜♪』と常連さんらしきカップル?に聞くと(女性はサングラスをかけ)男性も『妻には内緒だよ〜〜』とお茶目な切り返し(笑)冗談か本気なのかは謎ですが!?素敵な”大人”の空間です😁


c0194065_02222878.jpg


ロマンスの合う秋の夕暮れ。。。(笑)
[PR]
by mikla3333 | 2016-10-19 19:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

復活☆そして変化。。。

ドイツは昨日が最後の授業。今日から秋休みに入りました♪
私の『ネイルのお仕事辞めさせて頂きます』宣言で多くの方々にご心配をおかけしておりますがなんとか元気でやっております(^^;
温かいコメントやメッセージをありがとうございました。中にはこのお仕事を始めた当初の(今は既に日本に本帰国された)お客様からも沢山メッセージをいただき懐かしく当時を思い出しながらメッセージ拝読いたしました。
これだから接客業はやめられません!(笑)普段の生活で知り合うことのない方々とお仕事を通してご縁をいただく、技術はなんであれお客様をキレイにしてさしあげることでお客様がハッピーになって感謝され私はお客様から幸せな時間を頂く。ポジティブで幸せなスパイラルです💕昔会社勤務時代に内勤の仕事をしていたこともありましたがやはりどこか自分の中に不満があり直接担当のお客様に接することのできる業務に回してもらったことがあったのですが、あの時の感動!まるで水を得た魚のように仕事が一気に楽しくなったのを覚えています(笑)

c0194065_20182678.jpeg

でも今日のタイトルにある『復活』ですが…残念ながらまだお仕事に復活する訳ではなく(って早すぎですね。笑)
実は今色々と変化が起こっている中で”どうせならいっそのことブログも⁉︎”と新ブログ開設にあたっていじっていたら、、、このブログにログインできなくなり😱 かなり焦りましたが無事新ブログと平行してこちらにもやっっっとログインできて復活☆今日こうしてまたここに帰ってこれた訳です^^;

今年はなんだか今回の背中・首の不調に始まりなんだかあまりにも沢山の変化が、、、、
これって年齢のせい⁉︎なんでしょうか。人生の折り返し地点に来て体の変化があるのは当然と言えば当然…それを無視して私は暴走しちゃってたのかもしれません。それを形こそ理想的ではないけれど自分の体がストップかけてくれたと言うか。否が応でも立ち止まらなければいけない状況になり、そして今やっと少しづつ”暴走”していた体と心が一つになりつつあるような?(笑)色々なことを考えつつ子供達ともたっぷり向き合って家事にもたっぷり時間を割けある意味母親としては今まで以上に充実してはいますがやはり活気のないサロンに入る度に寂しさを覚えたり。これもきっとバランスの問題なのはわかっているのですが、、、難しいですね(苦笑)


c0194065_20200287.jpeg
なので今は自分の体の声を聞きながら欲張りな私の『やりたい!』と叶えられるように体力作りに努めています。今までもジム通いは趣味でもありかなり鍛えていたつもり。でもそれは本当に『つもり』に過ぎなかったようです。私の仕事で最も必要だった背中や首の筋力は年齢とともに衰え、ネイルの仕事で酷使することはあってもそこを保護するだけの筋力をつけることはしていませんでした。運動で鍛えたのは全く別の部分(笑)

私の生活の中で大きく変わった部分は多々ありますがこれ↑もその一つ自転車!(これには自分が一番ビックリ☆笑)もう買ってから4年は経つのにガレージにしまったきり乗ることは殆どなく…(だってドイツの暖かい時期って少ないし。。ってのは完全に言い訳でしたね^^;)近い距離も車で行っていました。ですが今は余程お天気悪くない限り自転車です!あれだけ気が進まなかったのに、、、あれだけ拘って選んで買ったのに(笑)でも慣れてくれば車より楽なことも多くお天気のいい日なんて最高です💕
この日も最近始めた英語のレッスンに行く為自転車で♪今までお友達とセミプライベートで習っていた先生なのですがお友達が諸事情で続けられなくなり残ったのは私だけ。。。完全プライベートでとなると当然かなりレッスン料も高くなる訳で。ちょうどそんな時始まったVHSでの彼女の授業に誘って頂きました。そこに来ているドイツ人女性達は私の知る”Deutsche Frau”とは違いなんだか考えがグローバルで楽しい人たちばかり!w 
なんだか今起こっている色々なな変化がとっても新鮮なのです*^^*

c0194065_20184131.jpeg
【今朝焼いたブリオッシュ。昨晩ササッとthermomixで♪】


もう一つの変化がこちら!
『やっぱり手で作った方が美味しい!』とあまり活躍することのなかったthermomixの出番が倍増(笑)まぁ、手間暇かけて全て”手”でするのが一番美味しいのは否めません。でも肩が痛い背中が痛いと既成品を食卓に出すよりは自分(?)で作ったものの方が栄養もあり安心して食べられる・食べさせてあげられるのは決まっています。そして勿論美味しいですよ。このthermomix侮れません!そしてドイツではこの利用者が増えてきているようでなんと私が愛読するessen&trinkenのthermomix版が発行されはじめました‼︎主婦は下を向く仕事が多いですからね。。。そして私の仕事も(苦笑)上手に労わりながらお仕事も主婦業も全てこなして楽しみたいと思います♡


それでは皆様素敵な秋休みをお過ごし下さい♪






[PR]
by mikla3333 | 2016-10-15 14:34 | 日々の出来事 | Comments(0)